詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性不妊で奇跡の妊娠した方いますか?

レス7
    (トピ主1
    🙂
    リンゴ
    子供
    こんにちは。 2人目妊活中の34歳女性です。 主人は精子無力症です。 2年前は運動率20%で自然妊娠は無理と言われましたが、奇跡的に自然妊娠しました。 2人目妊活のため、再度検査したところ運動率は一桁でした。 これは顕微受精レベルですが、主人は体外受精以上は望まないと意思が堅いので、人工受精までです。 人口受精も意味ない数値なので、タイミングで奇跡を信じて気長に頑張ろうかなと思ってます。 年齢的にもリミットが近いので、できなかったらそれはそれで仕方ないと思ってます。 お聞きしたいのは、男性不妊でも自然妊娠した方いらっしゃいますか? 私自身1人目が奇跡的な妊娠なのですが、さすがに一桁だと無理だと思ってます。 聞いても仕方ない事だけど、心のモチベーションとして少しでも希望を持ちたいのです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

妊娠しましたよ

🙂
    ハッピーママ
    同じく精子無力症で数値も同じくらいで、2人妊娠出産してます。でも、奇跡では無いと思ってます。凄く努力しました。同じく高度不妊治療は行わないという旦那の主義で、いちよう自然妊娠ですが、1人目は旦那に男性不妊専門のクリニック行ってもらい、旦那にホルモン剤をうってもらっています。それに高額なサプリメントも飲んでいました。2人目は病院に行かないかわりに、旦那にスポーツジムに通ってもらい8キロ減量してもらいました。サプリメントも飲ませました。 しかし今やっぱり3人目不妊です。旦那はスポーツジムに行くのも面倒みたいで特に努力してくれてません。なので、やっぱり不妊です。年齢も同じくらいで私も気持ちは焦ってますが、もう諦めようかなと思っています。

数を増やす

🙂
    あいうえお
    漢方薬で精子増やすのありますよ。 その他、排卵期前に禁欲しておいて回数増やせば運動率1割でも数は足りるかも?

以前TVで

🙂
    おばさん
    以前TVで、ほとんど運動率のない精子でも(普通なら諦めるような数値) そこからいいのを(?)見つけて受精させるという番組を見ましたよ。 確か大阪の病院だったような。

レス

🙂
    匿名
    友達が男性不妊に加え、奥さんも不妊体質。 結婚して「どちらも可能性が低いから頑張ろうね」とずっと不妊治療してました。 しかし治療に疲れやめて一年後に奇跡の自然妊娠しました。 本人たちもびっくりだけど、周りもびっくり(笑) もしかするとトピ主さんのところより低い確率だったのでは・・・? 出来るといいですね。

そんなデータ正しいのかな?

🙂
    ああ
    そもそも病院に行かないほうが良かった気がします。 妊娠というのは、自然にできるものだから。 子どもをばんばん産ます男の人は、病院に行かないだけで 検査をしたら、数値は妊娠できない値とかあると思います。 結局、妊娠力のある男は検査しないので 精子が動かなくても、妊娠させているのだと思います。

妊娠しました

🙂
    0
    男性不妊で顕微授精しか無理と医者に言われました。大学病院の泌尿器科などにも通いました。が、それから8か月後の今、妊娠3か月です。 夫に運動、サプリ、食事を頑張ってもらいました。脚を鍛えると良いと聞いたのでスクワットは毎日。 あと、妊娠した時は一日おきに3回タイミングを取りました。それまではタイミングを取っても1回ぐらい。2回取れた時もたまーにありましたが。また、排卵日は病院で見てもらったり、自宅でチェックしていましたが、自分が思っていたよりも実際の排卵が遅かったのではないかな。っと思います。妊娠した時は、タイミング法にしてはだいぶ後になってタイミングを取りました(高温期に入ってから3回タイミングを取りました)。

ありがとうございます。

🙂
    リンゴ
    皆さま、レス頂きありがとうございました! 同じ様に男性不妊でも自然妊娠された方が何名かいらっしゃって、希望が持てました! 主人はスポーツが好きなので運動は日常的にしてます。 泌尿器科にも通い出しました。 皆様のアドバイスを実行していこうと思います! ありがとうございました!