詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • エタニティ?それとも大きなダイヤの指輪?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エタニティ?それとも大きなダイヤの指輪?

レス39
    (トピ主0
    デリリウム
    指輪の購入で悩んでいます。 アドバイスいただければ幸いです。 仕事でひとつ大きな山場をこえ、また育児もちょっと一息つけるようになり(ひとり息子2才です)、何か自分に良いものでも買いたいなと思いました。 結婚した頃は夫婦ともに働きたてで余裕もなく、婚約指輪を購入していません。 ですので、ちょっとしたお出かけの際にできる指輪を買おうかなと思い立ちました。 初めは、ハーフエタニティを考えて指輪をいろいろ見ていたのですが、見ているうちに、大きな石のついた指輪(いわゆる婚約指輪のようなもの)もいいなあ・・・と思い始めてしまいました。 日常的にはハーフエタニティの方が活躍しそう・・・でもいわゆる婚約指輪のような大きな石のついた指輪も、人生の中で一度ははめてみたい・・・でも付ける機会がそんなにないかもしれない(私は医療従事者なので職場にはいずれにしても着けていくことはできません)・・・ とぐるぐる悩んでおります。 エタニティ、あるいは婚約指輪、持っていてよかった!活躍の機会がある!というおすすめや、逆のご意見もありましたらお聞きしたいです。 金額については、ひとまずあまり考えずに広く探してみています。 また、婚約指輪のような指輪を自分で買っちゃうっていうのは、やはりちょっとおかしいですか?お店の人、ビックリしますよね…。 私としては、夫の意見や顔色に左右されず、自分で選び抜いて自分のお金で買いたいのです。 どんな意見でもお待ちしております。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

納得いくものを

yoko
    お子さんがいらっしゃれば、入学式などフォーマルな機会も増えてきますし、ママたちのランチ会にも皆さん指輪は何かしら身につけますので、欲しいと思った時に探すのはいいと思います。 どんな意見も、とのことなので、、 私はとりあえずダイヤのエタニティーリングをお勧めします。 せっかく買うのならハーフではなくフルエタニティーのほうがいいかな。 そして、また少ししたら一粒ダイヤの指輪を買ったらいいですよ。サイズを同じにしておけば、重ねずけした時に本当に綺麗だと思います。 自分で購入しても全然大丈夫です。 普段地味~な方でも、ここぞというときは皆さんお持ちです。 自分のお気に入り見つかるといいですね。。

大きなダイヤの指輪に一票

サンドイッチ
    エタニティを持っていました、フルダイヤとハーフダイヤ。フルダイヤは痩せてしまった時にサイズを詰めようとしましたが、デザイン的に出来ないと言われました。15年以上前くらい。今は技術的にできるようになったのかは知りません。ハーフダイヤの方が活躍しましたが知らない内に手のひら側に回ってしまいバッグのハンドル(革製)を傷つけてしまいました。 以来、エタニティ系はつけていません。大きなダイヤの指輪は元上司女性(アメリカ人)がつけていました。すごく綺麗でした。イエローゴールドの枠も似合っていましたよ。

無難に・・・

🎶
    pipi
    婚約指輪がなかったので1度してみたい。気持ちはわかります。 でも 結局ああいうのは つけにくく、機会がありません。 それより 無難なものがいいのでは? つけてみたいなら 宝石店で言えば つけさせてくれますよ?

私の婚約指輪はハーフエタニティです!

🙂
    懐かしい
    一粒の大きな指輪も素敵ですが、活躍の場所が少ないかなと思い、ハーフエタニティにしました。そしたら日常いつでも付けられる。私は仕事場でも大丈夫だったのでハーフエタニティにして正解でした。娘が生まれてからも大丈夫でしたし。 ただ指輪がくるくる回ってしまうのでエタニティにすれば良かったかなと後で思いましたが大好きな指輪です。

ハート

世界で一番お利口な犬
    ハートのダイヤモンドがいいです。 一粒でも定番のものより女性らしい可愛いものがいいです。 年を重ねても愛らしいものが好きです。 婚約指輪を選ぶ感覚が新鮮です。

ハーフエタニティ

🐶
    ぽぽろ
    40代兼業主婦です ハーフエタニティ、フルエタニティ、一粒石と持っていますが、 一番使っているのはハーフエタニティです フルエタニティは「内側(手のひら側)をぶつけやすいので、 付ける時はぶつけないようにして下さい」って、リングが出来上がったときに言われました (買う前に言ってよ!って思いました) なんだかそれ以来神経質になってしまって。。。あまり登場せず 小さ目の石なら大丈夫なんだろうけど、 ちょっと大き目の石で作ってしまったので余計に出番が少ないです 一粒石は、この年になるとちょっと寂しい感じです 石が大きくてもイヤミっぽいし、 「まだ婚約指輪つけちゃう?」とか思う人もいるみたいで。。。 実際、40代以降だと一粒石タイプの婚約指輪はリフォームする人が多いみたいですよ で、一番使い勝手がいいのがハーフエタニティです ちょっと大き目の石にすれば年齢的にも寂しくならないし、カジュアルな恰好でも気軽に付けられます

ハーフエタニティ

結婚20年
    ご予算がどのくらいか分かりませんがハーフエタニティまたはエタニティを お勧めします。 一粒ダイヤの指輪はちょっとしたお出かけでもあまりつけませんが エタニティタイプなら毎日つけることも可能です。 私はハーフエタニティのダイヤの指輪を石から選んで作りました。 といっても小さなカラットのものなので鑑定書が付く石ではありませんが カットや透明度のよいものを選んでオーダーしたので 本当に綺麗です。トータルで1カラット強です。 結婚指輪にしてはちょっと豪華だけど嫌味な感じではなく 私はほぼ毎日出かけるときはつけています。 一粒ダイヤの婚約指輪は婚約時代につけたきり 今では箪笥の肥しです。 指が細いのでそんなに大きな石でなくても良いのですが 年齢がそれを許さなくなっています。 お店をたくさん回られて楽しみながら決められたら 良いと思いますが、私はエタニティタイプをお勧めします。 良い指輪が見つかるといいですね。

値段を気にせず買えるならダイヤ

🐱
    裕福姉
    ダイヤモンドの輝きと値段は、見ていると心が躍ります。  100万円の価格が10万円程度に思えるようなら、気軽に買える。トピ主さんは買えそうな雰囲気。 私の姉は高校生のころからダイヤに見とれていた。 その姉が事業に成功して、裕福になりました。 ダイヤモンドの指輪を買ったの?と問うと「何時でも買えるから、今はいらない」と言う。 >やはりちょっとおかしいですか?お店の人、ビックリしますよね お店の人は、今月の売り上げノルマが達成できるかどうかに関心がある。 ビックリなんて・・・有り得ない。 お似合いです。と言います。

ネットと実店舗をリサーチ

紫陽花
    どちらも魅力的で迷ってしまいますよね。 私も結婚指輪でハーフエタニティを買うか、 婚約指輪に縦爪も買おうか迷いに迷ったので出てきました。 最近だとウェーブやV字なども角度が豊富で更に悩んでしまいますね。 まずはネットで色々見て自分好みのショップをリサーチ。 そして予約して実店舗にて見せてもらいリサーチ。 時間をかけてご自身の目で見るのが一番です。 実際はめてみるとまた違った印象になっていいですよ。 私は、ハーフエタニティってここまで光り輝くんだ!って感動しました。 結局色々はめてみた結果、私は3つほど小さなダイヤが埋め込まれた指輪にしました。 楽しく悩んで、素敵なお買い物をしてくださいね。

大きなダイヤ

💍
    匿名
    私なら、大きなダイヤを選びます。どっちにしろ仕事中に指輪できないなら、大きなダイヤを買って休日に付けます。私も大きな一粒ダイヤ大好きです。エタニティが欲しいと思った事はありません。 自分のお金で買うなら、トピ主さんの好きな方を選んで下さい。大きな一粒ダイヤ素敵です。年取っても、大きな一粒ダイヤなら大丈夫です。

まずは本当に欲しい物を

ばばろあ
    毎日お疲れ様です。 頑張った自分にご褒美、いいですね。 お子さんが大きくなれば学費や習い事などでお金が出ますが、ご褒美くらい良いのでは? エタニティは普段から使えますが、今はご自分が欲しいと思ったものを買い、また3年、5年、10年とご褒美を増やせば良いと思いますよ。 ソリテアも、ちょっとしたお出かけの時にバンバン使ってしまえば良いですし。 細身の重ね付けリングなどと合わせるなどして、工夫してどんどん着けてください。 お店は一人で買いに行っても大丈夫だと思いますよ。 エタニティも色々あるのはご存じだと思いますが、ハーフエタニティだとサイズ直しが出来るので良いと思います。 もし、今回エタニティにするなら、ダイヤの質にこだわってみるのが良いでしょうね。 ダイヤの口コミ評価が高いお店や、ブランドであればダイヤはきれいだと思います。 ダイヤも、濁っていてカットが悪いもの、色がきれいでないものを買うなら、キュービックジルコニアのほうがきれいです。 PtかWG台ならできればFカラー以上がきれいでしょう。 YGやPG台ならHカラー以上、できればG以上。 SI1以上でカットの良いものをおすすめします。

エタニティかな

🙂
    かりゆし
    お気に入りのジュエリーは元気と魅力を与えてくれます。 ぜひ、お求めください。そしてたくさんつけてあげてくださいね。 大きな石のリングもステキですが、フォーマルっぽい感じもありますので、まずエタニティはいかがでしょう。 エタニティは使いやすいリングだと思います。ハーフよりももう少し石がついているものをお薦めします。 その後、やはり大きな石のリングが欲しくなれば買い足してもいいのではないでしょうか? 重ね付けすると、ゴージャスですよ。 まずは見に行って、試着させてもらってくださいね。爪の留め方、ダイヤの大きさその他で印象も大きく変わりますので。 良いものに出逢えますように。

とっても素敵ですね。

🙂
    haru
    自分で吟味して自分の働いたお金で買う、って素敵なことだと思います。私は一粒のゆびわは婚約指輪と母から譲り受けたものがあります。エタニティはフルのものを持っています。人によると思うんですが、私ははっきりいって一粒のは申し訳ないほど使ってません お友達で一粒のをカジュアルにつけ慣れてる人もいるのですが、なんだか私がすると子供が夜店で買った指輪して遊んでるみたいな感じになってしまって。 エタニティの方は毎日してます。色々試着させてもらってぴったり合うものを探してみる!またこれが楽しいですし。 気に入ったものが見つかるといいですね!

ハーフエタニティ推しに1票!

🐱
    双子ぷらすわん
    ジュエリー好きですが、夫と結婚してからは結婚指輪以上に気に入った指輪との出会いが無いのが悩みです(笑) ハーフエタニティは実父より社会人デビューのお祝いにプレゼントして貰いました。 18Kで少し正面だけ波打った感じのデザインです。 20代で単品付けは正直指輪負けしていたのですが(笑) 結婚してからは結婚指輪と重ね付けしてます。 結婚指輪はホワイトゴールドですが、18Kとの相性が抜群でとても気に入っています。 またストッキングに引っ掛けたりも無いですし(笑) 単品付けでも重ね付けでも表情の変化がわかりやすいのでお勧めさせていただきます! 大粒タイプだと私ならピンクダイヤとか、少し変わったタイプを選ぶと思います。 リングにもデザインがあるタイプとか。 カジュアルなデザインも沢山ありますし、1人購入全然ありです! 私も4歳の双子と4ヶ月の男の子3人のWMです。 自分にご褒美大賛成です! これからも頑張るために、思い切り悩んで下さい!

大き過ぎる石だと

🐶
    わんこ
    1ctちょいの婚約指輪を持っていますが、それこそ友人親戚の結婚式か記念日ディナーくらいしか使い道がありません。 目立つ大きさだと見せびらかしてるような感じがして恥ずかしくて。 友人が0.3ctで両サイドに小さいメレダイヤが一列に並んでいる婚約指輪を普段使いで着けていますが、見るたび素敵だなぁと思っています。 普段使いするなら0.3ct、大きくても0.5ct程度のダイヤがいやらしくなくていいのではと思います。 記念になる素敵な指輪を選んでくださいね♪

無類のタイヤ好きです

💍
    金剛石
    50歳既婚の管理職です。タイトル通りで若い頃から、プチダイヤ、ブランド物ダイヤ、鑑定の勉強をして知識を得てからは自分で選んだダイヤをソーティングと都内の中心にマンション買えるほど投資しました。 ダイヤを持つとまず大きさが気になり、その後目が肥えると質が気になります。でも、大きくて質がいいダイヤはかなり高額になるので、予算を決めて一定の質を決めてからそれに合う大きさの物を探すとよいと思います。 エタニティーなど複数の石があって1個が0.2ctのダイヤは1個ずつ鑑定を取らない場合が殆どなので、パッと見たときの全体の色や輝きを覚えておいて他と比べると良いです。 0.5ct以上のSI1クラス以上でカットがvery good以上を買うことができるなら、1粒にして指輪をしたくなったらペンダントにリフォームしても良いと思います。エタニティーのような小さなダイヤを使ってデザインした物は年齢と合わなくなってもリフォームできません。 ダイヤの加工賃は大きさに関係なくダイヤの数が関係するのでリフォーム代がかかります。 ブランド品は枠のデザイン料が入っているので、同じ質のダイヤのだと割高です。

ありがとうございます!!

デリリウム(トピ主)
    たくさんのレスを頂き、ありがとうございます!! 皆さんのレスを見ているだけでも、心おどります! 元々の質問に一つ追加させて頂けますでしょうか。 エタニティであれば、いわゆるレール留め(チャネルセット?というのかしら?)のものと、もっとダイヤが剥き出しのものだと、おすすめはありますか? 剥き出しのほうがキラキラするのかしら? でも、バッグのハンドルを傷つけてしまった、というご意見をうかがうと、レール留めだとそういうことは起こらないのかしら?と思っています。 実店舗には是非とも行ってみたく思います。 楽しい悩みなので、じっくりと、と考えてもいます。 引き続き、よろしくお願いいたします。

大きな一粒

ソラン
    結婚指輪も婚約指輪もナシのものです。 結婚当初に自分でダイヤなしのファッションリングを買いましたが、 結婚25年周年くらいに、どうしてもダイヤのリングが欲しくなって、 自分で買いました。 最初は ハーフエタニティ(18KPG)  次に  一粒(18KPG)        次に  ハーフエタニティ(PT)ブライダル用 最後(たぶん) 一粒+パヴェ(PT)オーダーメイド 普段よくつけるのは、ピンクゴールドの一粒0.5カラットか、プラチナのハーフエタニティ。 地金がゴールド色のものは一粒でもカジュアル感があります。 エタニティタイプは、他のアクセサリーに合わせやすく、頑張って着けてきました感がなく、 嫌味なく使えて大変便利です。 最も満足感があるのは、吟味してオーダーした一粒です。 パヴェがゴージャスすぎて、使う機会がなかなかありませんが、眺めているだけでうっとりします。 使い勝手で選ぶか、満足感で選ぶか。 でも、エタニティ買っても、結局一粒が欲しくなるので、それなら最初から大きくて高品質な一粒かな。

ハーフエタニティがいいと思います。

アラサー妻
    在米で義両親が宝石商の為、ダイヤはたくさん持ち合わせているアラサーです。私ならハーフエタニティをお勧めします。 大きなダイヤの婚約指輪も欲しいお気持ちはよくわかりますが、日本だと日常的なちょっとしたお出かけには使いにくい上に、一粒ダイヤというのは、一度買うともっと大きいのが欲しいと思ったり、他のダイヤと比べてしまいがちになります。デザインものにするほうが、目に見えて他のダイヤとの比較もしにくいです。そして、一粒ダイヤは、指輪のアームにもメレダイヤなどを乗せて華やかにしたり工夫しないと、中年以降は指に似合わなくなるんですよね。最近私も、なぜ年配の女性がダイヤびっしりのデザインをお選びになるのか理解できるようになってきました。 ハーフエタニティで、ダイヤは大きめで指輪も太めのわりとがっしりしたデザインだとこれなら長く使えるのではないかと思います。お気に入りに会えるといいですね。

ハイジュエリーブランドのリング

🙂
    ローストビーフ
    色んな意見があると参考になると思いますので、横レスです。 エタニティも一粒も何気にやや流行があると思うので、長く使うことを考えるとハイジュエリーブランドで買われると良いと思います。 因みに私はティファニーのアトラス、WGハーフダイヤを日常使いにしていますが、何故か余り宝石とは無関係な男性に良く褒められます。(フードコートのラーメン屋のお兄さんとか!) 突起が少ないのに、キラキラしています。 実は私はアンチティファニーファンなのですが、これは重宝しています。 ハイジュエリーのダイヤはクオリティも高いし、メンテナンスも万全です。

フチあり、フチなしを持っています

車が好き
    レール留めではなく爪留めしてあるのを持っていますが、フチありだとスッキリしていますし、爪の引っ掛かりはほぼ気になりません。 フチなしで土台は最小限のタイプ..ダイヤの一つ一つが際立つデザインのものを持っています。 爪は丸めてあるので、セッティングが良いと引っ掛かりは気になりません。 もちろん、フチあり爪留めやレール留めよりは、引っ掛かる可能性はあるはずですが。 フチなしのメリットは華やかさでしょう。 フチありなら、フチにミル打ちしてあるのも素敵です。 細身でも、ブランドのエタニティ...グッチのディアマンティッシマ等は、ダイヤが小さめですが、スタイリッシュで素敵だと思いますよ。 じっくり、お気に入りを見つけてください。

楽しみですね

🐴
    宝石鑑定士
    エタニティを、四分の三にダイヤを入れて作ってもらうのはいかがでしょう? ジュエリーを作ったり売ったりしておりましたので、色々持っています。 まだお若いので、今後サイズが変わることがあると思います。 フルエタニティですとサイズ変更が難しいのです。 ダイヤをひとつ足すか減らすかでしか対応できないのです。 ひとつひとつが大きめのダイヤにしてしまうと、必要以上にサイズが変わってしまうこともあります。 また、地金の量が少ないので、ちょっとした物を持ち上げた時に指輪が歪むことも多いです。 爪留めの方が石が綺麗に見えますが、強度は落ちます。 ソリティアも素敵ですよ。 ティファニーのルシダシリーズの角石とエタニティの重ね付け。 または1カラットのラウンド、ペアシェイプ。 贅沢に伏せ込みで留めると普段使いしやすいです。 vs1 以上のクラリティでカットは very good以上を。 お値段は色をFくらいにするとやや控えめになります。 ダイヤのきらめきはカットとクラリティで決まりますので、こだわって。 私ならKADOMI というブランドでオーダーがしたいな。 彫り仕事が素晴らしいです。

一粒に一票

💍
    一粒買っちゃえ!
    満足する大きさのものが購入できるのであれば、です。 妥協しての一粒はお勧めできませんね。 今後また大きな山場が終了したら、 次にエタニティ買って重ね付を楽しんでください♪ とりあえず、お疲れ様でした。

日常づかいなら

🙂
    そうねー
    主さんこんにちは。ご参考になればと思って書き込みします。 実際に使っていて日常向きなのはハーフエタニティです。 私の婚約指輪はパヴェの中に石があるタイプで、 センターの石や爪が高くないものですが、 それでも洋服にひっかかったりぶつけたりして ヒヤヒヤします。 ハーフエタニティを選ぶときに 私もレール止めのものと迷いましたが、 一石ずつ爪で留めてあるものにしました。 私のは幅が細く、ダイヤが小さい=爪が小さいためか、 こちらは引っかかったりということは一度もないです。 自分が普段している結婚指輪と重ねづけすることを 前提としたので、似合う方にしましたが、 試着すると小さな差でかなりイメージと違うので、 一度店頭で試してみるといいですよ。 大きいダイヤはもっと記念的な時に、 例えばお子さんの成人や結婚○年記念などでも良いかなと思います。 ここ5~10年でダイヤがすごく高くなっているので (人口の多い国・中国やインドが裕福になったためか) 時期を待っても良いかもしれませんね。 選ぶ時が一番楽しいです(笑)満喫してください!

婚約指輪がフルエタニティです。

フルエタニティ
    婚約指輪を探しに行った時、一粒ダイヤの指輪はピンと来なくて、ダイヤのフルエタニティを工房にオーダーして作って貰いました。 既製品では理想の幅のが無くて。 3mm幅・爪留めです。 服を引っかけたり、鞄を傷つけたことはありません。 毎日ではありませんが、結婚指輪に重ねて、日常的に付けています。 元は取りましたね(笑) 華やかで、飽きません。 婚約した20代では豪華過ぎて指輪に負けていましたが、40代目前にした今ではしっくり来ます。 これから年を取ってボリュームが足りないと感じたら、他の指輪と重ね付けしてボリュームアップも出来るし、アレンジが利くと思います。 デメリットは、サイズ直しが出来ないこと。 ほんの少しなら、内側を削ってサイズアップ可能ですが、大幅アップは無理。 付け続ける為には、太ることは出来ません(苦笑) 少し大きめで作るのがお勧めですが、余り緩いと抜けて紛失する可能性もあるし、サイズ決めが難しいですね。

子育て中のアイディアだけ…

🐧
    Haru
    私は宝石に詳しいとは言えないのですが、アクセサリー好きとしてちょこっとだけ。 ハーフの、石側がVライン様になっているものと、ごくシンプルなソリティアを重ね付けしています。 それぞれ単品だと回ってしまって、子どもを抱っこしたりお世話したりする際に傷付けそうでいちいち直すようなのです。洋服やバッグへのひっかかりもしかりです。立て爪は石が小指側に回りがち。 でも重ねると、V(と言っても緩いライン)のくぼみに立て爪がほどよくおさまって回らなくなったんです。そうするとハーフなら手のひら側に石はこないし、立て爪も多少カバーされて引っかけるリスクも減りました。 もちろん単品でも付けられて雰囲気もガラリと変わります。 そういう意味で、両方買うことを前提に探して、今回はピンときた方にし、また機会をみてもう片方をそろえたら良いのでは!と欲張りに考えてみました。 フルエタは付けてみたら絶対レールじゃない方がキラキラしてより本物感が際立って素敵ですが、子どもが中学生になるまではレールでないと不便に感じる気がします。長時間抱っこしてたら歪んで石が取れたこともありました。

大きなお世話だと思いますが…

🙂
    ああああ
    指輪よりペンダントや、ピアス・イヤリングの方が良いのでは…と思ってしまいました。 対人した際に視界に入る位置に来るアイテムの方が良いと言うのと、指のサイズは夏場と冬場、明け方と夕方ででもサイズが変わってくる位なので、維持が大変かなー…と、思ってしまいました。 現に、私も宝飾が大好きで、独身時代にいろいろ買い集めましたが、ペンダントや、ピアスは今でも着けてますが、リングはサイズが合わなくなり、サイズ直しもお金が係るため、もう着けられません。 大きなお世話だと思いますが、私はペンダントやピアス・イヤリングなど、サイズ直しが必要ないものをお勧めします。

両方持っている者ですが・・・

🙂
    かのこ
    トピ主さん、お仕事・育児にお疲れ様です。 私も同じ年頃の女の子がいるWMです。 ティファニー好きの夫と結婚したせいか(良い夫♪)、 11粒ダイヤの婚約指輪(1c) 2ハーフサークル(3.5mmサイズ。剥き出し(?)のもの) 3フルサークル1本(3.7mmサイズ。剥き出し(?)のもの) を持っています。 毎日嵌めているのは2のみです。 バッグのハンドルを傷つけたこともありませんし、 子供を傷つけることもありません。 何よりウットリ度も高いです。 1と2を重ねづけすることも。 が、1は立て爪ゆえ、服に引っ掛けてダメにするだけでなく、 子供にとって危ないです。あと、ぶつけます・・・。 でも、うっとり度MAXなのでやめられません。 3はそのゴージャスさに魅かれたのですが、 小指と中指がいつも開いた状態になるので違和感が拭えず、 ずっと気になってしまうので使っていません。 ゆえに、私はハーフサークル(ハーフエタニティ)で 粒の大きめのものをおススメします。 レール留めとは本当に輝きが違う(=ウットリ度が違う)ので、 “剥き出しタイプ”をお勧めします。 良いものに出会えますように!

買っちゃったことあります

🎶
    ピッコロ
    私は、人生の節目に婚約指輪みたいな指輪を自分で買ったことあります。そのときは30歳になったばかりで、0.3ctのプリンセスカット1粒のプラチナリングで20万円位でした。婚約指輪は頂いてなくて10年たち、そういう指輪を所有してみたくてたまらなかったので買ったんです。別におかしくないと思います。ダイヤなら1ctでブリリアントカットがいいと思います。シンプルな枠でも流行があるので、いずれ古さを感じたらペンダントにリフォームしても素敵です。予算が許すなら、ギメルというブランドの品が素材も技術もデザインも素晴らしく、お勧めです。

ハーフィエタ二ティおすすめです

🙂
    M
    10年前、エンゲージ(中央に大き目、サイドに2粒ずつダイヤがついているデザイン)と マリッジ(ハーフエタニティ)を揃えました。 レール留は輝きが控え目で個人的にはときめかなかったので、爪留にしました。 2人の子どもを育てていますが、毎日つけてもダイヤが取れたり歪んだりしていません。 最悪、ハーフならサイズ直しできますので、その点でもおすすめです。 指輪を買うときに、女性は家事育児で結構指のサイズが変わるから、ハーフだと 安心ですよ、と言われました。 幸い、私の指のサイズは変わっていませんが。 ネックレスやピアスにはない、リングの良いところは、身に着けている自分を 常に見ることができるので自己満足度が高いところみたいですよ。 ネックレスは鏡を見ないと身に着けている自分を見れないですし、ピアスは髪に 隠れたり、紛失しやすかったり。 私は、エンゲージとマリッジを重ね着けできるよう、ハーフエタニティはV字の デザインになっています。 今回、ハーフか一粒か、いずれかを購入して、また10年後とかに買い足す、 というのもありだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示