詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

知りたくなかった(駄)

レス4
    (トピ主0
    😑
    のんのん
    話題
    ここ半年位ネットのオークションに参加しています。自分が使わなくなった物をかなり安くで売ってるのでまあまあ売れます。 主に買うより売るのが多いです。送料込みで安く設定してあっても「安くなりませんか?」と聞いてくる方が多いのは当たり前ですが 今日取引終了した方には「知りたくなかったのに…」と思いました。 15000円で出していたブランドのお財布を「12000円で」と言われたので「送料込みなので13000円でお願いします」と連絡したら購入して貰えました。 やり取りの中で受け取りを急いでいるようだったので入金後送り2日後には無事到着しました。 「大事に使わせて頂きます」「お買い上げありがとうございました」で終わったと思っていたら1時間もしないうちに再び連絡がきて 「先ほど売りに出したら23000円で引き取ってもらえました」と…それをわざわざ私に知らせる必要があるのか? 売れた金額に私は満足しています。 購入者がその後転売しようが何しようがそれはご自由ですがわざわざ「23000円で引きとってもらえました」って言ってきますかね~(笑) なんか後味の悪い取引終了でした。

ランキング

レス

嫌ですねぇ

50代
    そんなことをいちいち言ってくるなんて・・・。 評価を下げて、こんな風に言われたって書いておけばいいと思います。 そういう人だってことを、他の人にもお知らせしないと、他の人も同じ思いをするかも知れません。

値崩れを防ぎたい

😉
    安値日本一
    >購入者がその後転売しようが何しようがそれはご自由ですがわざわざ「23000円で引きとってもらえました」って言ってきますかね~(笑) (笑)って、トピ主さんの方が、笑われていますけど? モノには相場というものがあります。たとえば、中古車市場とか、スーパーの安売りとか、自由価格表示の家電製品でも、とにかく何でもだいたい相場というものがあります。 そこに、超低価格で切りこんできた業者がいると、元からやっていた業者には迷惑なんですよ。 だから、トピ主に「相場」を教え「損した」ことをわからせ、オークション市場の値崩れを防止したいのだと思います。 ちなみに、価格破壊で売り出してきた業者が、その後、四苦八苦で破産したり撤退したりしたケースが多いことを知りませんか。

誰に言ってるの、という感じ

ぷすん
    時々いますよね、誰にそれを言っているんだと言いたくなる、見境なく何でも教える人。 値下げ交渉までした相手に、転売して儲けた事まで話してしまう。 それはよかったですね~と、誰にでも言って貰いたいんだろうか。 全く悪気はないんだろうが、大人としてはおバカさんで幼稚な人だと思います。

嫌なかんじ

A
    そういうの知りたくないですね。 ちょっと違うけど 自分が買った服がバーゲンにでてると損をした気分になります。 売れるあてがあったんでしょうか。 だから値切って少しでも儲けをふやそうとした? でも、向こうの儲けは10000円 トピ主さんは、財布を使った上に さらに13000円手に入ったのだから得してますよ。 評価を下げるのもありですが、 へんな風にからまれるかもしれないから 難しいところですね。