詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

約束破ったり軽く見てる人に

レス18
    (トピ主0
    😀
    みんな聞いて!!
    ひと
    仕事なんかでもそうなんですが、困った時や助けてほしいときしか来ないやつ。 約束を平気で裏切る奴、はっきり言ってうっとうしいんですがどうしたら、居なくなりますかね? 困った時は笑ってる。 自分は、一生懸命なのにこういう人物たちが軽く見なくなる方法ってありませんか?

ランキング

レス

同じことをしてやる

こんぶだし
    助けを求められたら、「自分で解決したら?」と言い放ち、失敗したら笑ってやればいいのですよ。そういう人たちは、自分が同じ目に遭わないと気づかないのです。

あー、いますね

けんざき
    私もつい最近まで、そういう人と組んで仕事してました。 自分で、「出来る・やる・来る」と言っていた仕事や打ち合わせなど ことごとく、やらなかったり忘れてきたりドタキャンしてきたので、まあビックリよ。 よくあの職場も雇ってんなぁと感心したものです。 こっちはイライラするしストレスだし いらん仕事までしょわされてブチ切れ寸前でした。 ま、次、組まされようとしたら、丁重にご遠慮申し上げようとおもっております。 そういう責任感の皆無な人は、「こいつはうまくやれば利用できる」と 思われているから寄ってくるのであって、 そうじゃなくなればいいんです。 毅然とした態度をとれれば、多分次からは大丈夫だと思いますよ。

え、そんな人たちと付き合わなければいいでしょう?

はー
    >こういう人物たちが軽く見なくなる方法ってありませんか? なんでそんな人たちからどんなふうに見られるのかが気になるんですか? 視界に入れなければそれでいいと思うんですが。 毅然とした態度が取れないというなら、それはトピ主さんの能力です。 舐められるような態度取ってるから舐められるんでしょう。 一所懸命かどうかとは関係ありません。

困ったときに

🐤
    なぎさ
    助けないことですかね。 「だって、あなた私が困ってるときは助けてくれないし」 とでも言ったらいいですよ。 もう近づいてはこないでしょう。

仕事?

ハンドル名も幼稚
    てっきり小中学生の方が書かれたトピかと思いました。 本当に仕事をされてますか? 口語と文語の使い分けが出来ない方には一般的な職場は難しいはずです。 トピ主さんの様な方でも通用している職場だとしたら、失礼ながら同僚の方も似たようなものでしょう。 鬱陶しい奴が居なくなる方法、鬱陶しい奴から軽く見られない方法をお探しなのですか…。 類は友を呼ぶという言葉をトピ主さんにお贈りしますね。

いやいや・・

😑
    julia13
    いなくならないよ、付き合いをやめるの。約束とかしない、一緒に出かけない、モノを貸さない(借りない)、助けを求めてきても「力にはなれない」と断る。性格悪いんだったら周りからも嫌われてそのうち辞めていくでしょう、相手してはいけません。

どくさいスイッチ

🙂
    ゆうこ
    ドラえもんにお願いして『どくさいスイッチ』を出してもらおう。 「邪魔な奴はみんないなくなれ!(ポチッ)」ってさ。 な、かんたんだろ? ……なんてね。 まぁそのくらいバカバカしい話ですよ。 他人を変えるのは無理だし無駄です。 それより自分が変わった方が断然手っ取り早い。 単に相手にしなければいいだけなのに、どうして無視できないのかな? つまり結局はトピ主の心の問題ですよ。 良心が咎める?同情心が湧く?建前や見栄?いい人に思われたい? 相手や周囲の人間が自分をどう見るかなんて気にせず、自分の心にだけ従って行動すればいいだけ。 無視や疎遠にするのは簡単なことなのに、出来なくて勝手にストレス溜めてるのは、自分自身ですよ。 「どうしたら奴らが居なくなるか」なんて考える前に、まず自分の行動を改めましょうよ。 最後に自分まで消すことにならないようにね?

多忙で時間無いから自己責任でお願いしますと言えば?

🐶
    Mako
    トピ主さん、この様な問題を解決するには「今自分は自分の個人的な問題で走り回ってる所なので、時間が無いから自己責任で解決をお願いします」と言って助けなければ次から来ませんよ。あなたが一生懸命何でも助け様とするから問題がある人はあなたの所に相談に来れば自分は悩む必要がないから楽だし、助けて貰っても無料だからと思って気軽に来るのです。人の問題を解決して上げるには大変な時間とエネルギーと人脈を使わなければならない事が分からないのですよ。 何回も相談に来る人には「一回目無料で助けるのは友人だからOKだけど、二回目からは実費と経費を貰いますがいいですか」と言えば、お金がかかるのであれば勿体無いから止めたと思って来なくなります。 約束破る人は二度まで許容し、三度目から無視しましょう。現代社会は皆多忙なので、人の基重な時間をムダにして平気な人は、次から相手にしなければいいのです。誠実で誠意のある人だけを選んで助けたり、交際したりしましょう。そうすれば、そんなに失望するチャンスは必ず減ります。全ての友人や知人達を満足させるのは不可能ですよ。

自分自身の問題

なんだ
    相手が居なくなる事ばかりを望むから、そういう人が近寄ってくるのではないですか? 人をどうこうするより、自分自身の言動を見直せば、この人だけは裏切れないなと思うものですよ。 しかし、それは昨日今日で出来上がるものではないので、忍耐も問われます。

そういうの

黒旋風
    キッパリ断ったり、叱ったりしないからでは? 小町では威勢よく「こういう奴」と言ってますが 実生活で強くなれない人が軽くみられるのは仕方がないと思います。 頑張れとは思うけど、匿名だと強がれるって人も鬱陶しいと思われがちですよ…

棒ほど願って針ほど叶う

🐱
    鬼に金棒
    実現されるか? 理想の願いが叶うか? 大きく願い小さく叶う、まあまあ成功。 笑顔で対応し受け流し術を身に付けましょう。 その人のこと好きですか? 好きなら笑顔で受け止めましょう。

簡単ですよ

😉
    人は相身互い
    >仕事なんかでもそうなんですが、困った時や助けてほしいときしか来ないやつ。 >約束を平気で裏切る奴、はっきり言ってうっとうしいんですがどうしたら、居なくなりますかね? >困った時は笑ってる。 そいつが、困ったときや助けて欲しいときに、笑ってみていればいいのです。 もちろん、約束はトピ主さんの法で破ればいい。 そうすれば、トピ主さんにはもう近づいて来ませんよ。 >自分は、一生懸命なのにこういう人物たちが軽く見なくなる方法ってありませんか? あるわけないですよ。 トピ主さんが、そいつをそういう方向に一生懸命育てているのですから、そのことを自覚しましょう。甘やかしたり、褒めるだけで育てると、そうなります。子育てと同じですよ。

まずは

🙂
    moko
    困った時や頼み事のときだけくる人は、そのお願いをお断りすることです。 約束を破ったら、怒ること。 あなたは信用出来ないと言うことです。 こちらが困っているときに笑っていたら、何笑ってるの?と不愉快そうな顔で言うのです。 人に軽く見られているなと思ったら、そういう態度は許さないと言葉や態度で示すことです。 嫌なヤツには、嫌われたところで痛くも痒くもないでしょ。 変なヤツに嫌われることよりも、自分を守って戦って下さい。

追っ払うより

🙂
    木綿豆腐
    自分が去ります、そういう人たちからは。 物理的に離れるのが無理な場合は心の中で切りますね。

困ったとき、頼み事のあるときだけ

💡
    やればできる子YDK
    すり寄ってくる人ってどこにでもいます。 「あれ…この人って…?」って気がついたとき 距離を取れば軽く扱われることはないんですよ。 利用されてるのわかってからも、 ホイホイ相手しているから軽く見られるんです。 嫌われるのが怖くて断れない、拒絶できないなら 一生、人に良いように利用されるだけです。

何と言ったらよいか

🙂
    ペクペク
    他人のふり見て我がふり直せ、 朱に交わればあかくなる。 要はアナタもそっち側の人間なんですよ。 自分では頑張ってるつもりでも、どこかで逃げてませんか? 自分が変わらなければ相手も変わりませんよ。

あなたが助けるから、あなたのところに人がくる

🙂
    ああ
    あなたが助けなければ、あなたのところに人はこなくなる。 そして、世の中で成功する人は、人を助ける人です。

放っておく

😠
    ひでこ
    ママ友でそういう人たちいます。 教養も知識もなく何度説明しても「日本語」での会話が困難なのに、がっつりとLINE無視してくれます。いわゆるママ友ごっごを楽しんでいるのでしょう。陰でコソコソ何やら小学生みたいです。 こんな人たちに助けてもらおうとは思ってません。 私は彼女らにわざと私の事を「軽視」させておいて、私は彼女らの存在を上手く利用させてもらってます。 敵に回すとめんどくさいので、後数年の付き合いと思って放っておいてます。 そんな人達に期待しちゃいけないのですよ。 頑張って!