詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の心が狭いのでしょうか…

レス3
    (トピ主1
    😢
    みみ
    話題
    旅行先で利用する、とあるスポーツ施設を仲間内8名で予約しました。 とても人気のあるスポットなので、わざわざ平日を選んでずいぶん早く予約をし、無事行けることになりました。 それから一ヶ月以上がたち、突然施設からの電話が。 「こちらの手違いで、その日は先に団体貸切の予約が入っていた。日にちを変えるか近隣にある他の施設に変更して欲しい」とのこと。 こちらはもうすでにその施設に寄る以外の旅程も手配も予約も済んでおり、 時間的にも金銭的にも変更は難しいと伝えると、 「では150人の団体に混ざって施設利用してください」と言われました。 …せっかく人の少ない平日を選んでたっぷり堪能できると思ったのに、 若者ばかりの団体の中で『誰だこいつ』という目で見られながら、 混雑の中で順番待ちして時間が押しているのを気にして…と考えると、いっぺんで憂鬱になりました。 本当にとても楽しみにしていたので、辛いです。 手違いというけれど、予約した日からこんなに時間が経ってから言うというのも、 150人もの人数の予約を忘れるか?というのも、おかしい気がします。 予想ですが、団体の方がたくさんお金を落とすし、後からそちらを入れるため 私たちを別日に移動させたかったんだと思います。 ですがそれを確かめる術はありません。クレームを言って当日邪険な態度をされるのも怖いですし。 こんなとき皆さんはどうしますか。しょうがないと諦めるのが正解でしょうか。 納得できない私の心が狭いのでしょうか。 とてもがっかりです…。はぁ。

ランキング

レス

そりゃ残念…

💄
    マリヤ
    >予想ですが、団体の方がたくさんお金を落とすし、後からそちらを入れるため私たちを別日に移動させたかったんだと思います。 私もそう思いました。 150人の客か、8人の客か…となったなら、全く勝ち目がないですね。 >こんなとき皆さんはどうしますか。しょうがないと諦めるのが正解でしょうか。 諦めます。それが正解だからではなく、諦めない場合の手段が見つからないので『諦めざるを得ない』という、やむなき受け入れです。

気にせず利用したらいいじゃないですか

🎶
    櫻菜
    せっかく施設側が混ざってどうぞと言ってくれているのですから 堂々と順番に混ざればいいと思います。 トピ主さんの憶測通り、団体に貸した方が売り上げもいいということもあるのでしょうが 恐らくは若者たちにこそ利用してほしい施設でもあるのではないですかね。 でも拒否されたわけではないのですから、楽しめる時間内で遊んだらいいと思います。 蛇足ながらこういうことって本当に日頃の行いがものをいいます。 8名の大人たちで我が身を振り返り反省してみるのもオススメですよ。

トピ主のみみです

🙂
    みみ
    その後施設からお詫びの電話がありました。 前回話した方とは違う、責任者の方でした。 今回のことは完全にダブルブッキングをした施設側のミスなので、 私たちのグループを待ち時間が発生せず優先的に使えるよう、 専任スタッフさんが付いて個別対応してくださるとのこと。 半分諦めかけていたので、とてもうれしいです。 旅行の幹事としても、メンバーに顔が立ちます… 解決しましたので、これでトピを閉めさせていただきます。 マリヤ様 レスいただきありがとうございました。 「エール」してくださった方も、本当にありがとうございました!