詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ボートネックの干し方は

    お気に入り追加
    レス26
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😣
    akina
    ボートネックをハンガーで干そうとしたら抜け落ちてしまいました。 でもこれってあるあるというか、みんなにも当てはまる悩みだろうからネットで調べれば誰か同じように質問してる人やそういう知恵を載せているサイトがあるだろうと「ボートネック ハンガー」で検索したら全然出て来なくてびっくり!「ボートネック 落ちる」とかで調べても出て来なくてまたびっくりです。皆さん一体どうやってボートネックを干していらっしゃるのでしょうか?洗濯ばさみでは跡がついてしまいますよね・・。 ちなみに、すべらないハンガーとかもあるそうですが、「滑る」というよりはボートネックの開きが大きく「抜け落ちる」と言うのが正確なのですが、こういった場合でも滑らないハンガーは有効なのでしょうか?調べたらキャミソールなどを引っ掛ける用途なのではと思いました。キャミソールなら確かに「ハンガーにひっかけることは出来るけど、滑る」のでいいと思うんですけどボートネックは滑るわけではないしなぁと・・。 とにかく皆様の干し方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    トピ内ID:9719202404

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 9 面白い
    • 18 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 4 エール
    • 5 なるほど

    レス

    レス数26

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    簡単

    しおりをつける
    🙂
    nyanya
    ハンガーで干そうとするから悩むんです。 物干し竿を腕からズボッと通すか、裾から逆に竿に掛けて脇の目立たない所にピンチしておしまい。 発想を変えたらどうです?

    トピ内ID:4285837572

    閉じる× 閉じる×

    内側で洗濯ばさみではさむ

    しおりをつける
    blank
    おばさん
    背中のタグがついてあたり 襟ぐりのおおきさをちいさくするようにして 洗濯ばさみでつまんではさむ 跡がついても目立ちにくいです

    トピ内ID:6916235403

    閉じる× 閉じる×

    別の語句で検索

    しおりをつける
    🙂
    みんみん
    「幅広ハンガー」で検索してみてください。 「ノンスリップハンガー」または「ハンガー すべらない」でも可。 ボートネック専用ハンガーという名前が定着していないので、 もう少し応用を効かせて、汎用語句で検索されると見つかりやすい と思います。

    トピ内ID:5322915151

    閉じる× 閉じる×

    レスします。

    しおりをつける
    💤
    は?
    解決方法は、ホームセンターなどの洗濯ハンガーが並んでいるコーナーに行ってみてください。 厚手のトレーナーなどのために、袖の部分が延びるハンガーもあります。 そこまで延びなくても、脇部分が乾きやすいように少し延びるタイプもあるでしょう。 余談ですが、フードが乾くようにパーカー用のハンガーもありますから、まずはお店に行って、ご自分の目で色々と探してみてください。

    トピ内ID:3107326757

    閉じる× 閉じる×

    ハンガーに...

    しおりをつける
    🎂
    ひろこん
    タオル巻いてます。

    トピ内ID:2080203626

    閉じる× 閉じる×

    輪ゴム

    しおりをつける
    😑
    ハテナ
    ハンガーの両端に輪ゴムを巻き付けては?

    トピ内ID:9881313216

    閉じる× 閉じる×

    トレーナーハンガー

    しおりをつける
    🙂
    瀬戸内みかん
    ボートネック、そんなに大変ですか? もしかして私が思っているのよりもずっと横の開きが広いのかしら。 うちは、「トレーナーハンガー」の名前で売っている、 肩の部分が伸び縮みするプラスチックのハンガーを使っています。 滑らない素材などではなく普通のものです。 特に風の強い日以外は、問題なく干せていますが、どうでしょう?

    トピ内ID:5070773502

    閉じる× 閉じる×

    え、そこまで?

    しおりをつける
    🐷
    匿名
    それはごくごく普通のハンガーなのでしょうか? それがずり落ちるくらいのサイズ? どうしてもハンガーを使いたいということであれば、 普通のハンガーにかけて洗濯バサミで止める(跡がつくかもしれないけど。)、 パーカーやトレーナー用の、長さが伸びるタイプのハンガーを買う、 思い切って竿に干す、裾のところを角ハンガーにつるす、こんなところでしょうか。

    トピ内ID:7970056224

    閉じる× 閉じる×

    物干し竿にそのまま

    しおりをつける
    💄
    マリヤ
    ハンガーは使いません。 バスタオルなどを干すのと同じ様に、物干し竿にそのまま掛けてしまいます。 この方が衿周りが伸びてしまう心配もなくて良いですよ。 ちなみに私は室内用の物干しを利用しますので、洗濯バサミは使わず、ステンレス製のパイプにパサッと掛けるだけです。

    トピ内ID:9861537459

    閉じる× 閉じる×

    直接干す

    しおりをつける
    🙂
    はんがりこ
    昔TVで見たのですが。 物干し竿をよくよく拭いて、そこの直接かけます 服を上下半分にたたむ辺りに竿をかけ、袖をくるっと回して竿にかけます これで何となく固定されます 重みがかかって伸びる部分が少なくなる、だったと思います 袖が重なる部分は渇くのに時間かかりますけどね 滑らないハンガーを愛用してますが、ボートネックに限らずセーターはだいたいこの干し方です

    トピ内ID:1904481848

    閉じる× 閉じる×

    腕が伸びるハンガー

    しおりをつける
    🙂
    いけいけ55
    プラスチック製の腕が伸ばせるハンガーを利用しています。 もともとはトレーナなど、大ぶりで厚地のもの用だったらしいですが、 袖のある上衣の脇だけ乾かない、という問題を解決してくれます。 腕は折りたためるので、普段はさほどかさばりません。 問題は、つい、伸ばした腕の端を持ってしまうと重みに耐えられず折れやすいこと。 今は慣れましたので、慎重に、ネックの周囲を持つようにしています。 商品としては「トレーナーハンガー」が一般的な呼称のようですが、 折りたためないものもありますね。

    トピ内ID:4646628689

    閉じる× 閉じる×

    素材によるけど

    しおりをつける
    blank
    また行くの?
    1小物干しに逆さにして 2物干し竿に直接かける

    トピ内ID:3699619981

    閉じる× 閉じる×

    伸びるハンガー

    しおりをつける
    blank
    車が好き
    伸びるハンガーは、100均でも売っていますよ。 太さがあるもののほうが、よりずり落ちにくく型崩れしにくいですよ。

    トピ内ID:4338888323

    閉じる× 閉じる×

    物干し竿用のピンチで・・・

    しおりをつける
    🐤
    部屋干し女
    私の場合、首まわりが大きいTシャツとかは、肩と袖の縫い目をハンガーの端に合わせて、物干し竿用の丸い二股に分かれている大きなピンチで肩をとめます。 このピンチだと痕が付きにくいと言うか、小さくて目立ちません。 ボートネックは1枚だけ持ってます。 それを干す時は、なるべく肩幅の広いハンガーにかけて、肩の所を大きな二股に分かれているピンチでとめています。

    トピ内ID:5999185285

    閉じる× 閉じる×

    おすすめはドイツ製のすべらないハンガー

    しおりをつける
    🐤
    たばさ
    マワハンガーという商品名のものを使っています。 クローゼットにしまうときに使うハンガーで すべらない、収納スペースを減らせることが売りですが 洗濯ものを干しても大丈夫なつくりなので、一石三鳥なのです! ハンガーの形は、ノーマルとニット用などがあって ニット用の方がハンガー自体が大きめですが、 ノーマルでもボートネックを吊るせると思いますよ。 ノーマルの女性用は、2サイズ展開です。

    トピ内ID:3328551896

    閉じる× 閉じる×

    そうですよね

    しおりをつける
    🙂
    なおみ
    だから、私はひっかける部分がついたハンガーを使っています。キャミの紐がかけられるようになっている針金ハンガーで、肩の一部が凹んでいるタイプのハンガーです。そこにボートネックの端っこがうまく引っかかるので落ちませんよ。それでも心配な時には跡のつかない洗濯バサミを使えば大丈夫です。洗濯したものは収納に使うハンガーで干しているので、乾いたらそのままクローゼットにかけるだけです。このハンガーを使えば、キャミソール・タンクトップ・ブラトップも大丈夫です。

    トピ内ID:4699122740

    閉じる× 閉じる×

    ニット用の平干しタイプのネット(網)を利用

    しおりをつける
    🙂
    ネット
    ニット用の平干しネットを使うと良いと思います。 「ニット 平干し ネット」で検索してみてください。 画像をチェックすると、各種売られている事がわかります。 場所をとらない事を考慮し、バスタブの上に広げる事ができるタイプも 良いかもしれません。 洗ったボートネックを厚手のタオルで挟み、巻き寿司を 作るように、くるくる巻き、水分をとってから干すと 早く乾くかも。

    トピ内ID:4646172633

    閉じる× 閉じる×

    ハンガーじゃなくちゃダメですか?

    しおりをつける
    blank
    にゃやん
    網。 広げて干せる、あの魚や野菜の天日干しに使うような形で、 物干し竿などにぶらさげられるもの。 形も崩れないし、 洗濯バサミ(跡がつかないタイプあります)や、 ハンガーの跡がつかないので良いですよ。

    トピ内ID:4473700245

    閉じる× 閉じる×

    ヨコですがマワハンガー

    しおりをつける
    blank
    綿好き
    たばささん投稿のマワハンガー、私も便利に活用しています。 でも、洗濯もの干しに使っていいんですね!いいこときいた。 購入時にどこかで見た「水濡れ注意」の一文を信じ、 今まで物干しに使ったことなかったのです。 首のあいたカットソーなど「このハンガーに干せたら便利なのになぁ」 と常々思っていました。 で、今回検索してみたところ同じように物干しに使っている方の多いこと。 もし水濡れ注意が事実だとしても、こんなに使っている人がいるなら まぁ大丈夫でしょう、とさっそく使用することにしました。 ヨコでしたが有難うございます。 ちなみにボートネック。今持っているものはバスクシャツのような 固いしっかりした生地なので、普通のハンガーで全く落ちません。 もしやわらかい伸縮性のある素材のものなら、竿にぱたんと二つ折りで干すか 場所をとって不都合な時は、100均で買ったバスタオル用ハンガーに 同じようにぱたんと二つ折りで干すと思います。

    トピ内ID:9681899848

    閉じる× 閉じる×

    ワイヤーハンガー

    しおりをつける
    🐧
    マイマイ
    クリーニング店でもらった金属のワイヤーハンガーの肩の部分を 水平にして干していたことがあります。

    トピ内ID:0664223496

    閉じる× 閉じる×

    「皆様の干し方を」ということなので

    しおりをつける
    🐤
    ICHICO
    わたしはハンガーを使いません。 とくにニットやカットソーはね。 干すときは物干し竿にタオルをかける要領と一緒です。 我が家は浴室が乾燥室になりますので、風で飛んでしまう心配は無いので洗濯バサミも使いません。 カットソーなどをハンガーにかけますと、肩に跡がつきやすくありませんか? 肩先の部分に重みがかかりますから、そこだけ伸びるというのでしょうか。 まあ、世の中に亜工夫を凝らしたハンガーも有るようですが、私は長年タオル干しのようにかけて不具合がないので・・・。

    トピ内ID:9218521190

    閉じる× 閉じる×

    洗濯バサミ

    しおりをつける
    blank
    tamako
    「跡のつかない洗濯バサミ」を使っています。 挟む部分がギザギザになっていなくて、つるっとしてますがちゃんと挟めます。

    トピ内ID:5779443456

    閉じる× 閉じる×

    バスタオル用スライドハンガー

    しおりをつける
    blank
    とりっこ
    100均で買いました。 伸ばせるようになっているのでボートネックも干せますよ。 私が買ったのはダイソーでしたが今は展開しているか分からないので 色々な100均を巡ってみてはどうでしょう?

    トピ内ID:6828355720

    閉じる× 閉じる×

    2回目です

    しおりをつける
    🙂
    なおみ
    マワハンガー(セーター用)と似た形のハンガーを、私はニトリで見つけました。3本セットで300円くらいだったので、1本100円です。 注意書きには、濡れたものは干さないでくださいと書いてありましたが、実は洗ったセーターをこれに干しています。脱水は適当にして(普通の洗濯ものよりは短い程度に)、このハンガーにかけて、別にもう一本普通のハンガーを使って袖口をかけて伸びないようにしています。(犬の、前足を折って体の前に出しているポーズのような感じ) 暖房の上で(火は使ってません)、除湿器と扇風機で夜寝る前に干して朝起きたときには乾いているので大丈夫だろうと判断してです。このハンガーだと肩に変な癖がつかないので着ても違和感がありません。一冬このハンガーにかけて収納していますが、もしかして一年中でも大丈夫だろうかと今考えているところです。 ニトリでは、他に滑りにくいハンガーというのもありました。セーター用のハンガーも滑りにくいのですが、普通のハンガーのような形の滑りにくいタイプもサイズ違いで2種類ありました。このハンガーならボートネックも大丈夫じゃないかと思いますよ。

    トピ内ID:4699122740

    閉じる× 閉じる×

    角型ピンチで逆さ裏干し しています

    しおりをつける
    🙂
    ボートネックのカットソーはあまり持っていませんが、そういえば、干す時にハンガーは使っていません。 正しい方法はわかりませんが、ずぼらな私のやりかたは次の通りです。 ●服は干す時に裏返しておく ●角型ピンチを使う ●裾を2~4箇所止め、逆さ干しにする ハイネックのカットソーも、パーカー物も、パンツ(ズボン)類も逆さ裏干しにしています。 服の裾の脇にちょっとはピンチ跡がつくかもしれませんが、干す時に裏返せば、そう気になるほどではありません。 良い方法があれば、私も取り入れてみたいと思っています。

    トピ内ID:6622900317

    閉じる× 閉じる×

    ハンガーに二つ折り

    しおりをつける
    🙂
    noanoa
    ボートネックに限らず、Tシャツ、カットソーの類はほとんど、ハンガーの三角形の底辺の部分に二つ折りしてかけます。ハンガーに首を通してかけると、首の部分が伸びてしまうので。

    トピ内ID:7410351613

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]