詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2回目のデートへ繋ぐには

レス8
    (トピ主1
    アン
    恋愛
    はじめまして。よろしくお願いいたします。 ご相談させてください。 20代女性です。 2週間ほど前に合コンで知り合った男性(1歳年上。Aさんとします)と昨日食事に行きました。 私から誘いました。 合コンではAさんが幹事でしたが 女性側の幹事の友達いわく元々返信が非常に遅い人(2~3日後)というのは聞いており 合コンメンバーで作ったグループトークも1番発言が遅い人です。 私とのラインもやはり返事が遅く、会う当日になってやっと場所が決まる…といった感じでした。 でも会ってみたら会話が弾みとても楽しくて時間があっという間。 帰り際Aさんから「また遊んでください」と何度か言っていただき別れました。 別れたあとすぐにこちらからお礼と「また会いたいです」という文章を添えてラインしました。 珍しく早く返信がきましたが、内容が「こちらこそありがとう!とても楽しかったです!」のみだけでした。 「また」という文言がないのはもう会う気がないということでしょうか… 年間通して元旦しか1日休みがないぐらい多忙な人なのですぐに予定をどうこうというのは思っていませんが 盛り上がったと思っていたところで、ショックでした。 1週間なにもなければこちらからまた送ってみようかなと思っていますが。。 どうしたものか…アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

テクニックでは?

ジジコマチ
     貴女は、かなり乗り気のようですが、一寸一呼吸した方が良いような印象もありますよ。  返事が遅い傾向という情報は何処から流れたのでしょう。それは、A氏が手広く付き合っている証拠ではないでしょうか? そして、婚活ではなく、遊びで参加して獲物が掛かるのを待っているという構図は無いのかどうか? 少し調査してみては?

社交辞令かな・・・

ペペロンチーノ
    【こちらこそ、ありがとう! とても楽しかったです!】 こういう返事は、社会人なら誰に対しても送るんじゃないかな? 又・・という言葉が無いからもう会う気が無いのでしょうか・・・ふむ それほど、もう一度会いたいと思ってなさそうだけどね・・・ その前に、最初に誘ったのはトピさんからでしょ? だったら次は、相手のアクションを待った方がいい。 1週間後に又メールで誘うの? うーーーーーん、そういうの、やめた方がいいと思うな。 しばらく、何もしないことをお勧めします。

まぁ・・

oko
    確かに「また会いましょう」とないのは気になりますが・・ 忙しい人は気楽に約束は出来ないですからね。 >1週間なにもなければこちらからまた送ってみようかなと思っていますが。。 連絡するのは良いと思いますよ。 でもつい昨日?会ったばかりだから、「また会いたいです」って言う会う約束を取り決めようとするのはまだ早すぎるかと。 たわいもない会話ならいい。 でも先日会ったばかり(合コンも入れるとハイペースで2回会ってるから)で、また「次いつ?」と言うのは焦りすぎかと。 暇人だったり、あなたに一目ぼれでもしたらムコウもグイグイくるでしょうが・・ 急に距離詰めようとせず、1か月以内にもう一度会えたらいいな~くらいに余裕もっていったら。

保留クンとしましょう

💍
    ミルク
    しばらく経ったら、「お久しぶり。お仕事お疲れ様~。」と送ってみたらいかがですか? 気まぐれな男はいるものです。 振り回されたり悩むのはあなたの時間がもったいない。 その彼は保留で、他にもいい人いないか同時進行で探しましょう。

どうするもなにも

パパパンダ
    あなたがまたその人に会いたいと思っているなら、相手の連絡速度がどうであれ、あなたから連絡する&お誘いする、しかないんじゃ? 不安を煽りたいわけではないですけど。 でも単純に考えて、あなたと彼のお互いへの気持ちがどうあれ、そういう男性とは関係がうまく続いていかないでしょうね...。

トピ主です

アン
    トピ主のアンです。 レスを頂きまして誠にありがとうございます。 ジジコマチ様 はい…少し落ち着きます。。 返事が遅いというのは女性幹事の友達からの情報です。 Aさんと友達は以前合コンで知り合いラインをしていたそうで 友達も以前は気になっていてお誘いしたそうですが返事がこないため止めたそうです。 久しぶりに連絡して飲み会しようと声を掛けてもなかなか進まず苦労した、と聞きました。 遊び人ではないと信じたいですが…冷静に観察します。 アドバイスありがとうございました。 ペペロンチーノ様 そうですよね… はい、私が誘いました。 アクション待ちます!何もせず少し落ち着いて仕事と趣味に没頭しようと思います。 がつがつしすぎたのを反省してます。 アドバイスありがとうございました。 oko様 そうですね、ここまで忙しい人と知り合ったことがないので 感覚がわからず先走ってしまいました。 他愛もない会話というのが難しいです…合コン後ろくにラリーせず誘ってしまったので…反省。 はい!余裕を持って気楽に待とうと思います。 アドバイスありがとうございました。

うーん

くま
    男性のほうは次につなげる気はないみたい。 前回はトピ主さんから誘っているのなら、次回は自分からってならないかな? こちらから誘えば何らかの返事はくれるかもしれないけど、向こうの熱意は無いみたい。

トピ主です2

アン
    トピ主です。 レスをいただきまして誠にありがとうございます。 ミルク様 そうします! はい…待っているだけでは時間がもったいないので他でも活動します。 「保留クン」という一文を見て、なんだか心が軽くなりました。感謝です。 アドバイスありがとうございました。 パパパンダ様 私の方がまた会いたいと思っているのは確かなので頃合を見て再度送ってみるつもりです。 いえいえ、冷静になって考えるとおっしゃる通りですね。。 うまくいかなくて空回りしてばかりです。 アドバイスありがとうございました。