詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 薄手ニットのインナーに着る物は?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

薄手ニットのインナーに着る物は?

レス10
    (トピ主2
    🐤
    ピヨ
    オシャレに全く疎いピヨと申します。宜しくお願いします。 先日、アウトレットで透け感のあるニットを初めて数点購入したのですが (色は白、ベージュ、茶、オレンジでかなり透けてます。全部被るタイプ。) オシャレでない私なのでインナーは何を組み合わせればいいのか分かりません。 襟ぐりが深く、半袖や7分袖です。素材はそれぞれ綿麻混紡やアクリル等です。 タンクトップだとまだ寒そうだし、普通に長袖Tシャツを着るくらいしか 思い浮かびません。色は何を合わせればいいのか?同系色でしょうか? ちなみに当方アラフォー、身長165センチ、地黒、痩せ型です。 アドバイスお願いします。

ランキング

レス

インナーは大事です。

yoko
    インナーって軽く見られがちですが、結構大事なんです。 なので、しっかりした素材のものがいいですね。 色はオフ白と黒、こげ茶のタンクをお持ちになるとどんなものとも合わせられますよ。 そのお買いもとめたニットがベーシックな形、丈なら 春はまだ肌寒いので、ロングカーディガンを合わせると、今年らしいです。 ニットにニットを合わせるのはツインのようにそろった色や素材でないと普通の人でも難しいです。でも購入されたニットが透け感があるので、 1タンクの色とロングカーディガンの色を揃える。 2ニットの色とロングカーデの色をそろえタンクを別の色にする。 このどちらかで揃った感じがでます。購入したニットの中で合わせやすいのは白とベージュです。ニットの裾からタンクを少しチラ見せするとオシャレっぽいです。 間違っても長Tは合わせません、、、。 身長がおありでスタイルもいいので、ロングカーディガン+ガウチョやワイドパンツを合わせると素敵だと思います。

カッターシャツとワンピース

🙂
    カンナ
    ニットの下ならカッターシャツをよく着ますよ~ 襟ぐりが深いなら、シャツの襟元も少し大きめで開いたのを選ぶと小顔に見えます! あとはワンピースの上に着ると若々しいファッションになりますね。 私も春ニット欲しくなりました~!

コーディネートで悩むのは楽しいわよ

🐤
    ヤムウンセン
    安いし買えばなんとかなると思ったのでしょうね。 わたしもそういう買い方したことあります。 透け感と言ってもハイゲージとローゲージでは印象がだいぶ変わってきますよ。 あと丈も。 透けそうなニットでピチピチだと生々しく感じられます。 ゆったりシルエットだったら、あえて反対色の無地かボーダー柄のランニングを合わせたりするかな。。。 オレンジにはスカイブルー、白には紺のボーダーなんかね。 透けているセーターに半そでとかのインナーはおかしいと思う。 寒いのだったら上に羽織りものをするとか、ロングカーデ着るとかではいかが? いろいろ試して女っぷりを上げてくださいね!

同系色のキャミソール

通りすがり
    下着もキャミソールの色に合わせれば、見えません。 透け感を楽しむなら、白やオレンジなら紺のボーダー、ベージュなら薄いピンク、茶色なら赤やオレンジといった色のインナーはどうでしょう?

「暖かくなるまで待つ」じゃダメなの?

BG
    半袖や7分袖の透け感のあるニットなら、やはり下にタンクトップかノースリーブが無難でしょう。もうじき暖かくなるんだし、手持ちのタンクトップを合わせてみて「しっくりくる組み合わせ」をそれまでに考えたらいいと思います。 あとはタンクトップ以外のもの(パンツでもストールでもハンカチでも)で片っ端から合わせてみて、相性が良さそうと思った色味のタンクトップを買い足すのもありです。 柄物のタンクトップで単体で着る機会が少ないのが、薄手ニットの中に着ると意外に良い!ということもありますよ。

横ですが

🙂
    まいける
    yokoさん、長Tは絶対合わせないんですか? どうして??ダサいんですかね? 今時期まだ寒いし、インナーがタンクでは寒くて冷えると思います。特に女性は。 私なら絶対長Tを合わせますが…… ダサいのかな……

当方北海道在住

食塩
    今の季節なら、ニットのインナーには、タートルネックシャツをあわせます。 温かくなるにつれて軽くします。

まいける様

yoko
    呼ばれましたので出てまいりました。 長Tを合わせたらダサいのか、絶対合わせないのか、の返答ですが、 トピ主さんの購入したものが、襟ぐりが深く半袖や七分袖とのことなので、 想像するに、長Tだと襟ぐりが深く開いてるニットに首回りが合わないだろうと思いますし、半袖や七分袖の下から長袖のカットソーが出ていたら??という感じですよね。 今の時期は肌寒い日もまだまだ多いので、それでしたら普通の綿やウールのニットに長Tを合わせると、首回りも問題ないと思います。 透け感があるニットというのは、もう少し季節が進んでからインナーにキャミかタンクでその上にニット一枚でお召になると、ニットの良さが出るのではないかと思います。 他の方もご提案していたようにボーダーとか、柄とかも新鮮でいいと思います。 なにか合わせるなら、普通丈のカーディガンよりは、コーディネイトとして違和感なく旬なものとしてロングカーディガンをお勧めさせていただきました。 見てないので何とも言えませんが、半袖や七分袖でなく、普通の長そでのニットなら長T ももちろんありだと思います。

皆様ありがとうございます!

🐤
    ピヨ
    トピ主です。皆様ご親切にありがとうございます。 yokoさま いろいろありがとうございます。お勉強になります。 インナーはしっかりした素材がいいんですね。メモしておきます。 ベーシックな形、、、が分かりません(汗)調べます。 ガウチョもよく聞きますがどんなものだか。調べてみます! カンナさま ありがとうございます。カッターシャツですか、、、持っていませんので これからいろいろ調べてみますね。ワンピース、これまた無いので調べます。 ヤムウンセンさま ありがとうございます。店員さんに勧められ、お安くなっていたこともあり 全く着たこともないのに数枚も購入してしまいました。 ハイゲージ、ローゲージも知らず調べました。なるほど。私のはローゲージで ゆったり、お尻まで隠れるものです。半袖インナーは無しですか。わかりました。 通りすがりさま ありがとうございます。下着も色を合わせるんですね。これまた無い、、、。 キャミも関心がなかったので今度お店に行って見てきます。 BGさま ありがとうございます。 手持ちのタンクトップは黒とベージュ、グレーしかありません。 続きます。

続きです。

🐤
    ピヨ
    BGさま 柄物これも無いので探してみます。 まいけるさま、食塩さま、yokoさまありがとうございます。 写真でお見せ出来たらいいのに、と思います。 私のニットの襟ぐりは鎖骨が出るくらいですね。まだまだ寒いですがすぐに着たいので 手持ちの茶のタートルネックシャツとベージュのニットを合わせてみました。どっかから出て きた大きなクリスタルのペンダント(アクセも結婚指輪しかなく)を掛け、下はジーンズ と合わせてみました。なんかちょっといい?かなぁ???(自己満足?)という感じに。 髪はアイロンで巻いてザックリ結わえてみたらなんとか格好ついた?ような気が。 オシャレさんになるのは遠い道のりな気がしますが、買った服は全部着たいと思いますので、 皆様のアドバイスを参考にネットで調べて画像のモデルさんなどを見て足りないものを買いに 行こうと思っています。本当にありがとうございました!