詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生まれてくる子供の性別について

レス15
    (トピ主0
    🐱
    ニャン太郎
    子供
    こんにちは。 妊娠7ヶ月の初産の者です。 まだ性別がわからなくて、早く知りたい気持ちでとても楽しみにしています。 私自身は赤ちゃんは女の子だと感じているのですが、、皆様は自分の勘は当たりましたか? あとお腹の出具合で男の子か女の子が分かるという説もあるようですが皆様はどうでしたか? ちなみに私はお腹があまり出ていないです。

ランキング

レス

当たりました

子持ちアラフィフ
    男の子の場合は、お腹が突き出るように、女の子の場合はお腹全体が大きくなりましたね 意外と当たりましたよ

私も何となく分かりました

🙂
    クロワッさん
    以前から産むなら女の子が良いなと思っていました。 ただ、妊娠してからは何となく男の子のような感じがしてて。 そしたら、本当に男の子でした。 お腹の出方や顔つきで性別が分かるって言うけど、迷信かなと思います。 ただ、今まで100%性別を当てたという人が職場にいて、その人からは「絶対、男の子」と言われました。

分からないのは何故?

🙂
    ななし
    7ヶ月なら性別はもう分かるはずですが、分からないのは性別を教えない病院だからでしょうか? お腹の出方とか、つわりの強弱とか、性別占いの類は沢山ありますが信ぴょう性はどれもイマイチだと思います。 ただもし、医師がエコーで性別を見た上で「男か女か分からない」と言っているとしたら、女の子の可能性が高いかも。 これは分からないと言うよりは、お股に突起物がないから男ではないけど、女の子の確信もない、という事だと思うので。 とは言え、7ヶ月なら木の葉型の女の子のものや、子宮の有無も見えるはずなので、医師に聞けば性別はわかりそうですが・・・ 次回の検診で聞いてみてはどうですか? 8ヶ月以降になると赤ちゃんが大きくなりすぎて、逆に性別が見れなくなってきますよ。

2回とも当たりました

🎶
    mm
    1人目。 男の子がいいな~と思っていたけど、ある時突然「あ、女だな」と。 実際女の子が生まれました。 2人目。 同性の姉妹にしたかったので、また女の子がいいな~と思っていましたが、 日に日に大きくなる、今度は男であるという確信。 またまた的中して、男の子が生まれました。 普段、何か予感が当たったりするようなことは全くないので、母親って不思議だな~と思いました。

勘は外れた…

🙂
    いちこ
    妊娠、おめでとうございます。 私の場合ですが、双子妊娠だったので、できれば男女がいいなぁ~ってウキウキしてました。 でも夢で男の子をみたので、両方男の子かもしれないなぁ…と思ってました。 というか絶対男の子かな…と。自分が女の子を産むなんて思いつきもしなかったです(笑) ですが、実際には6ヶ月ぐらいには両方女の子ですねって言われ驚きました。 産んでみたら、両方女の子でした~。 自分の勘なんてあてにならない…って思いましたね。旦那にも笑われました。 トピ主が健康で産まれてくれればどっちでもいいって思ってるならいいですが、あまり性別で期待しないほうがいいかもです。

予想

😉
    tetsu
    主様、マタニティライフお疲れさまです。お子さんの誕生が楽しみですね。 私の場合は主様と異なり、お腹がかなり出ていました。 臨月でも仕事で通勤していましたが、お腹が邪魔して階段を降りるのが怖かったです。 職場の人達も実母も「男の子だね、きっと。」と言っていて、性別が分かる前から 男の子用の服とか用意していたくらいです。 妊娠8か月の時、病院の先生から「おめでとうございます!男の子ですよ。」と超音波の写真を見せてもらい告げられました。 お腹がかなり出ていると「男の子」だと言われていたので、私の場合は当たりでした。 お子さんの性別どっちでしょうね。楽しみですよね。

何と言っても二分の一の確率ですからね~

💤
    シルバー
    お腹の出具合も、人の主観で変わるし・・ 単なる話のネタ程度だと。。 男か女の二択ですもん。 私も1人目は聞きませんでした。 身内が女系だったので、私から男の子が産まれるはずがない!と思っていたのですが、とても元気な男の子が出てきました。 夫は、希望通りで喜んでいましたけどね。 娘しかいなかった私の父も、帰省のたびに孫と2人でアウトドアに出かけていました。 2人目は聞きました。女の子です。 お腹の中での暴れようは、性別に関係なかったです。 どちらにしても本当に可愛いです。 主さんも楽しみですね~ 無事に赤ちゃんが誕生しますように。。

どちらも生みましたが、

あいうえお
    最初の子はどっちでもいいと思っていたので、勘も何も。。。女の子でした。次は男の子が欲しいと思っていたら女の子、その次はまた女の子かな?と思っていたら男の子でした。 おなかの出具合は性別に全く関係ないと思います。私は横に広がらず前に出るタイプで、3回とも「後ろから見たら妊婦さんに見えないよ」とよく言われました。 前に出ているから男の子じゃない?なんていう方もいましたけどね。

夢に出てくる

🙂
    瑠璃
    自分が男の子の手を引いていたので、多分男の子かなあ、と思ってたらやっぱりそうでした。 兄の所の甥姪、弟の所の甥、友達のお子さんなども夢に出てきました。 まあ、偶然っちゃ偶然ですけどね(笑)

ハズレました。

🐱
    オレンジ
    性別は特に聞かなかったので教えてもらっていなかったのですが、なぜか女の子だろうと私も夫も実家もみんなでそう思っていました。つわりがほとんどなかったからかな?男の子だとつわりがきついと聞いたような気がしたので。結局1人しか産んでいないので比較ができないため、お腹の形についてはなんとも言えません。 産まれてすぐ助産師さんに「男の子ですよ」と言われて「えっ!男の子ですかっ?」って素っ頓狂な声をあげてしまい「あら、女の子だと思ってた?」って笑われちゃった記憶があります。夫から連絡を受けた実家の母も「えっ?男の子?」なんて言ったそうで。 名前も女の子バージョンばかり考えていたので、慌てて男子の名前を考えなくてはならなかったのはウカツでした。 そんなこんなでしたが、助産師さんや看護師さんからは「今は大抵先に性別を聞いてしまうけれど、知らないで生まれるまで楽しみにするというのも良いものね」って言われました。トピ主さんもお身体を大事になさってワクワク感を楽しんでくださいね。無事のご出産をお祈りします。

どちらだったとしても喜んでね

🙂
    なら
    早く性別知りたい人って、希望の性別がある人が多いんですよねー。しかもトピまでたてるって、強い希望を感じます。女の子だと感じるってことは女の子希望なのかな?男の子でも、がっかりしないでくださいね。

お腹の出方が全く違った。

1男1女の母
    全体的な雰囲気・顔つきも変わると言われますね。 特に二人目の時は、自分でもそう思いました。 食の傾向も違ったし。 典型的な男腹・女腹でした。 性別判明、私も遅かったです。 上の子の時は、妊娠8ヶ月。 下の子の時は、妊娠10ヶ月の時に確定しました。 その時の赤ちゃんの姿勢等にもよるので、遅くなってもおかしくないです。

レスします。

🐶
    ちょろ
    うちの子3人はお腹のでかたでわかりました。 悪阻が酷くてお腹が前に突き出た感じのときは男の子、悪阻が意外に軽く横に平べったくお腹が目立たなかったのは女の子でした。 でも一番びっくりしたのは、義父がわたしの子と夫の姉の子の予定日からなんか計算し全ての性別をドンピシャあてたこと、うまれる時間を潮の満ち引きからあてたことでした。 義父は父親から自分の子供が生まれる時におしえてもらったそうです。 年寄りの知恵って凄いとあらためて思いました。 どちらにしても元気な赤ちゃんが生まれますように。

当たりました!

🙂
    りり
    わたしの通院していた産婦人科はギリギリまで性別を教えてくれませんでしたが、 なんとなーく男の子が出てくる気がしていたらやはり男の子! 次は女の子希望です♪

おめでとうございます

🙂
    ままみかん
    この度はおめでとうございます。赤ちゃんに会えるの楽しみですね。 さて、わたしのときは妊娠中に男の子の夢をみて、男の子なんだなぁと確信しましたよ。もちろん結果は男の子。もうすぐ三歳になりますが、可愛くて仕方ないです。 夢に出てくる方、結構いるようですね。中には夢に出てきた名前を付けた方もいて。 次の検診で性別分かるといいですね。 お身体大事にしてください!