詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼について

レス21
    (トピ主0
    😨
    悩み
    恋愛
    彼について、今後このまま付き合っていってよいのか、別れた方がいいのか分からなくなってしまい、ここに相談させて頂きいたと思って投稿しました。 彼は、本当に私の為には何でもしてくれます。金銭面でも、私の健康状態が悪くなった時のサポートも、その他、何か問題があった時も常に全面的にサポートしてくれます。私は要らないと言っても欲しい物は何でも買ってきます。そして、素敵なレストランや旅行にも連れて行ってくれます。本当に感謝していますし、私の事を思ってくれている事も分かっています。ただ、彼と会話をすると、どうしてもイライラしてしまったり、傷ついたりする事の方が多く、最終的には話す事が嫌になり、私が黙ってしまう事がよくあります。彼はそんな事はないと言うのですが、上から目線で物を言う、私の意見に即否定から入る、私がその事を時々、悲しいし嫌な気持ちになるという事を言うと、すごい剣幕で怒り、反対に私の方が悪い、問題点があるという事を延々と話し始め、私が疲れて話が終わるというパターンです。具体的には、私が何か質問をすると、どうしてそんな事も分からないのか?に始まり、俺に聞いてどうするんだと続き、私がそうだね、ごめんね。と言っても彼の怒りは終わらず、そういう物を考えずに話すが私が悪いという事を話し始めます。私の意見はほとんど否定か反対意見で終わります。私が、人の意見はそれぞれだから、同じじゃなくてもいいけど、少しはそうなんだ、とかそういう考えもあるんだね、と聞いて欲しいと言うと、また怒られます。あと、物の言い方が強い感じがするので、それも気になっています。彼を待っている時に、予定より時間がかかり、1人で車で待っていたので、あとどのくらいかかるの?と普通に聞いたつもりだったのに、おまえは黙って待っとけと怒られたり・・。本当に何でもしてくれる彼なので、私が黙って喜んでいればいい関係なのですが、悩んでいます。

ランキング

レス

支配したいだけ

海山
    彼は、あなたを自分の思い通りに支配したいだけです。 金銭面でのサポートも、自分の思い通りにしたいからなのです。 このままだと、いつも彼の顔色を窺わないといけなくなってしまいます。精神的に追い詰められてしまいます。 彼と別れて、自由になりましょう。

頭の良さにもいろいろある

🙂
    ああ
    彼は頭が良いので、あなたに優しくもできるし、上から目線で話もします。 あとはあなたがどうするかだけです。 話は聞いてもらえなくても、頭が良くてサポートをしてくれて馬鹿の気持ちが分からない人と結婚したいか 話は聞いてくれても、頭が悪くて、サポートをしてくれなくて、馬鹿そのものの人と 結婚したいか 人間は完璧な人はいないです。 ただ、ひとついえることは、 どんな男とを結婚しても、 妻が夫を愛し、つくし、気持ちよくしていけば 相手は変わります。 そして、どんなに自分が良いと思って、 愛さない、尽くさない、気持ちよくしないならば そういう結果により、相手は変わります。 結局は、あなた次第なのです

私なら別れる

imagine
    人の恋路を邪魔するつもりはないし、必ずしも100%幸せオンリーな恋愛がベストではないかもしれないけど、私なら別れるに値する価値観の相違ですね。

別れたほうがいいようです

🙂
    MK
    <彼は本当に私の為には何でもしてくれます>とある冒頭部分と<彼と会話をすると どうしてもイライラ>、<上から目線、トピ主さんの意見に即否定>、<すごい剣幕で怒り> 等々の部分に違和感がありますが、いずれにせよ人間関係で大事なことは物質的満足 より精神的満足です。何でもしてくれるのはいいが、いずれ耐えられなくなるでしょう。

少し 離れてみたら?

🐶
    ちぇり
    そんな気持ちで結婚しても うまく行かないと思います。 冷却期間をおいて 冷静に自分を見つめなおしてみましょう。  やっぱり 彼といないと さみしくて だめとか・・・。 性格は 悪いけどなんだか離れれない・・・。とか 彼に惹かれていたら 悪い点は わかってるけど 別れれないというう結果がでるかもしれないし。  離れてたら ほっとして やっぱり性格の不一致 どうしても無理とか・・・。気が付くことが あると思います。 結婚したら ず~と一緒です。 しっかり考えてみましょう。

ワンマン社長と従業員の関係

🙂
    ふ~ん
     給料や福利厚生は行き届いているけれど、 社長絶対で社員の意見なんてしたら激怒。 「社員は社長の言う事を黙って聞け!」 でも社員だから面倒はみる・・・ってそんな感じ。  対等のパートナーではないようです。 夫婦って対等じゃなきゃ続かない。  社員として我慢する? 二人でいる間ならともかく、子供ができたらどう教育するか。 子供も社長ジュニアとして育てろと言われるか(ワガママ全て聞けと言われるかも) 同じく社員として育てろと言われるか(抑えつけられ夫の価値観のみで評価される) あなたの価値観で何か習い事させようとしても、 彼が気に入らなければ怒鳴られ辞めさせられる。  自我を捨て、まだ見ぬ子供の将来も諦め、言いなりになるならそのまま。 でもあなたは違和感を感じ疑問を持った。別れるのが正解だと思います。

そんな男ダメダメ!

まりんちゃん
    モラハラですよ。 付き合っても辛い事の方が多いです。 こんなに色々してやってるんだから余計な事言うな、面倒臭い!という人です。 私も経験ありますが悲しくて何度も涙を流しました。 その度に「はあ?なんで泣くかな~止めてくれよ」 って感じで自分は悪くない、オマエがおかしいとも言われました。 自己愛が強いから自分勝手、言ってる事もその場その場で変わり何が本当か解らない事ありませんか? 本当の優しさを持った、誠実な方と出会えると良いですね。

私ならお別れしますが・・

😑
    みずか
    いくら尽くしてくれても、話していて対等じゃないと感じるのは、つまらなくないですか。 「私が我慢してれば上手くいく」と考えて恋愛していること自体が、正常な状態ではないと感じるのですが・・

籠の中の鳥。

ヒネクレ爺
    エサをもらえるけど、野鳥のように自由に飛べない。 あなたは、どちらを選びますか?

いや

😨
    さえ
    それ、立派なモラハラですよ。 ずっと付き合っていっても解り合える事はないと思います。 上手に別れないとストーカー化しそう…。気を付けて下さい!

トピ主さんの未来は暗い。。。

🙂
    T5
    「健康状態や何か問題があった時も常に全面的にサポートしてくれる」、 と書かれていますが、ウソですね。 彼は、トピ主さんの精神面でのサポートなんてゼロじゃないんですか? サポートどころか、上から目線、否定から入る、悲しいと伝えると怒る、 悪いのも問題があるのもトピ主さんの方、延々と説教…。 そんな状況で、「本当に私の為には何でもしてくれる彼」だと、 思ってしまう、ご自身の思考回路は異常だと思いませんか? 読む側にから見れば、致命的な危機感のなさ…、と呆れますが。 モラハラ・DVを許容してしまう典型的な性格ですね。 それ、変えないと、人生真っ暗ですよ。

別れたらいいと思いますが

俺様男嫌い
    その人、なんでもしてくれると言うけど、読んだ限りではあなたにも独自の意見があり、考え方があり、個性があること認めてないじゃない。私でも息がつまるわ。 そんな男につきあうことないと思う。 「イヤ!」 と言って別れましょう。 でも、その人、別れると言うと激怒しそう。 「俺の何が悪いんだ!」 とね。

典型的な拘束男

かな
    トピ主とは相性が悪そうだね。 お別れが正解かな。 精神をやられるよ。 拘束男をなめてはいけない。完全な上下関係を求めてくるから。支配下から逃げるのは至難の業だよ。

別れる

りえこ
    お歳が書いてないので。 30歳を過ぎているとしたら、お互いあまりに幼稚で幻滅です。 20歳代の場合は、お互いの愛情が希薄過ぎます。 いずれにせよ別れることをお勧めします。

今すぐ逃げて~!

ショコラ
    >私が黙って喜んでいればいい関係 一方通行な関係だよね。 DVに気づいている? 彼の目的は奉仕をして自立心を奪い、支配する事。 現に今、彼はトピ主さんの意見を全否定。 モラルを押し付けてコントロールしている。 そして人格を尊重しない言葉で支配している。 それらを奉仕でチャラに出来ると舐めている。 彼は親切にしてあげたのだから従わせて当然と、 無意識にDVを行っている。 トピ主さんは奉仕を受けた罪悪感で目が曇り、 彼の正体が見えていない。 でも、何かおかしいと気づいている状態。 イライラするのはトピ主さんの事情に関係無く、 彼の善意や意思を好意的に受け取らねばならぬ プレッシャーを感じているから。 ここまで奉仕を受けていたら、周りの人は 「優しい彼なのに」とか、 「あなたも彼を利用している」と、 誤解するだろうね。 これも彼の計算の内。 大抵の人は彼の外面の良さに騙され、 トピ主さんを悪者として扱うよ。 彼にバレないように気を付けて、直ぐに逃げて!

物欲が自尊心より強いだけ

今回は・・・
    これが、我儘を言っても、何を言っても聞いてくれる、 それに物足りなさを感じる、というならまだしも・・・。

それは別れなきゃ

😝
    みちょぴん
     あなたのことをひとりの女性として、ひとつの人格として見ていない彼ですね。自分の人形かおもちゃとしか思っていないのではないですか。  一緒にいて、お互いを尊重し合えないのですから、お別れしましょう。  欲しいものを買ってくれる、病気になった時優しくしてくれる、金銭的に安心して頼れる。それだけが魅力だとしたら、彼にお金がなくなったら、どうなります?  あなたが、何を言うにもビクビクしなければならない状態で、楽しいですか?  今が楽しくなかったら、将来はもっと悲惨になります。  優しさとは、金品を与えてくれることではないです。  もし結婚でもしようものなら、DV夫になりそうな人ですよ。

私の元カレと同じです。

ジャスミン
    同じようなレスが続くと思いますが、典型モラハラ男です。 私の元カレにそっくりです。 物を与え、歪んだ愛情を注ぎ、あなたをコントロールしています。 全面的サポートもすべて、自分の思想を尊重し、自分の支配下に置くための準備にしかすぎません。 徐々にあなたから個性を奪うでしょう。 外面のコントロールは、物を買い与え、素敵な場所に連れて行ってますが、彼のエゴです。よ~く観察すれば、わかってくるハズ。 離れられなくなる前に、うまく別れてください。

釣った魚には餌をヤラナイ。タイプの彼とお見受けした。

🐧
    ありゃ
    俺様気質の彼、一緒になると大変ですよ。 高圧的に物言う、俺が一番。俺に不可能という文字はない。俺の後を黙ってついてこい。 女がぐだぐだ文句言うな。 お前に言う権利はない。などなど、 そのくせ、あなたがホロリと来るかんどころしっかり押さえている、女たらし。 女性の扱いに慣れ過ぎているカッコイイ俺様を演じている間は抜かりなく完璧にイケてる俺。なんだけれど、ふと気を抜いた時には、僕ちんのところが見え隠れする。 僕ちんや俺様もある程度は許されるが、否定から入る話術は広がりを見せません。 つまり、彼は度量も品格もない。 わたしなら、そんな彼とは長く付き合えない。 だって、お互いが相乗効果で成長できるならいいが、成長どころか尊敬さえできないじゃないですか。よって、私なら、不器用だが誠実な人に乗り換える。

怖い人ですね

🙂
    匿名
    俺様が一番、俺様の意見を聞け口答えをするな、つまらぬ意見など聞かない、俺についてくればいいのだ、、、あなた、なんでそんな関係をやっているのですか。あなた,今のままでは、あなたの存在が死んでしまいますよ。これを暴力ではないけど言葉のハラスメントというのです。 早く別れましょう。 ただし、すんなりと別れられるとは思いません。あなたは彼にとっては獲物と同じなのですから、簡単に逃がしてはくれないでしょう。信頼出来る第三者に間に入ってもらい、あなたは彼と直接話をしないほうがいいですよ。

条件いいけど本人がダメなら仕方ないですね

🐶
    負け犬の遠吠え
    私はその彼悪くないと思うけど、トピ主さんには、ストレスなんだよね? じゃあ仕方ないですね 私のこと好きになる男は、トピ主さんの彼氏からお金を出してくれる、いろいろ連れて行ってくれるというところを無くして、威張りっぷりは2倍くらいにしたような男ばかりですよ