詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外ドラマ

レス42
    (トピ主3
    🙂
    ミショーン
    話題
    初めまして。海外ドラマが大好きです。基本はアメリカドラマです。 今まで見たものは、 ER 24 グレイズアナトミー CSIラスベガス、マイアミ、NY プリズンブレイク デクスター ニップタック セックスアンドザシティ ブレイキングバッド トゥルーブラッド the oc ハンニバル スーツ 現在継続して見ている、 ウォーキングデッド シーズン6 などなど、今思いついたドラマは、こんな感じです。動画サイトで配信されている ヨーロッパのドラマもみてます。 海外ドラマファンの方、これは是非!というオススメがあれば教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何故見ない!

🐤
    ナツ
    「リベンジ」一択!

海外ドラマ最高!

🎶
    ママン
    「ミディアム」実在する方の話です。家族で現在ハマっています。 次女ちゃんが面白い! 「トゥルー・コーリング」私は主役の女優さんも好きで内容も面白かったのですが、 海外ドラマには珍しくシリーズは短いです。 海外は視聴率が低いと、話の途中でも速攻で終わってしまうんだとか・・・。 「Lie to me」もオススメです。 こうしてみると、自分の好みのジャンルが分かるな。 同じドラマでも、20代独身の頃に観るのと子供を持ってから観るのとでは、 視点が違う事に気付きました。 それに気付いたのは、最近久し振りに観た「ビバリーヒルズ高校生白書」です。 現在40代。あの頃もはまりましたが、今は親目線で観て二倍楽しめました♪

海外ドラマ大好き

🙂
    隣のおばさん
    終わっちゃったけど刑事フォイル大好きです。クリミナルマインドもCSIも繰り返し見てます。

Glee

🙂
    sing
    ミュージカルがあまりお好きではない場合はちょっとお好みと違うかもしれませんが、私は今更ながらドハマりしてます! ちょいちょい出てくるゲストの出演者も豪華ですよー!

バーンノーティス

🐤
    海外ドラマトピが立つと必ずバーンノーティスを勧めてしまうくらい大好きなのです。 あらすじは、突如解雇された敏腕スパイが、仲間とともに解雇の謎に迫ります。 騙し騙され、派手なカーチェイスなど見所が満載! 最初は謎に迫りながらも1話完結ですが、シーズンが進むにつれ、続きものになっていき、「次はどうなるの!?」となります。 書き方が下手でごめんなさい。 ちなみに、吹き替えがお勧め!クリカンさん以外、主役の声は考えられません。 字幕派の家族が「バーンノーティスだけは吹き替えで観るべき」と言っています。 ぜひぜひ!

海外ドラマ面白いですよね!

🙂
    のりこ
    私もウオーキングデッド観てます。 「LOST」 「デスパレードな妻たち」 も面白いですよ!

英ドラもおもしろいです

通ります
    私はわかりやすいアメリカドラマも好きなのですが イギリスドラマの自由な感じも好きです 有料動画サイトで視聴できるイギリスものだと ゾンビ・アット・ホームはおもしろいですね さすがBBC系列だと思います。 ユートピアなんかは、ドラマというより映画レベルですね あのオシャレさはイギリスならではですね 有名どころなので、本家シャーロックはご覧になられているかと思いますが こちらもおもしろいです イギリスのジョークがわかるとさらに2倍おもしろいです

色々見てますね

🙂
    ドラミ
    私も好きです! クリミナルマインドが一番好きです。 後は コールドケース パーソンオブインタレスト LOST(特にシーズン3まで) クローザー イギリスではSHERLOCKがとてもおすすめです。 有名どころばかりなのでもうご覧になってるかもしれませんね。

ウォーキング・デッドがOKなら

😠
    ぼんみ
    ウォーキング・デッドS6今一番面白いです。 これがOKなら色々いけると思います。 ・シックス・フィート・アンダー 葬式業者の家庭で起きる問題を描いた、ちょっとコメディタッチのドラマです。 ・ドクターハウス 性格の悪い天才医者が周囲に迷惑をかけながら難病を解決していきます。 話数が進むと一見ハチャメチャな彼の人間性が見えてきます。 ・スタートレックボイジャー 不慣れだと取っ付きは悪いと思いますが、中盤から、 人間になれないホログラムドクターと、機械人間に改造された女性が自分を取り戻す姿が描かれることが多くなります。105話だけでも観て欲しいです。 ・LOST 謎が多いですが、安心して下さい!完結しています。

NHK

🛳
    YOKKO
    つい先日までNHK第一で、そのシーズン4が放映されていた『ダウントンアビー』です。 英国貴族社会とその使用人の世界を描いたドラマです。 とにかく、引き込まれます。素敵なんです。♪

メンタリストが好き

🙂
    フローレンス
    メンタリスト クローザー クリミナルマインド シャーロック エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY ボーンズ ホワイトカラー 今、思いつくのはこんな感じです。

少ないですが・・・。

chris
    The OC、私もはまりました! あと、ゴシップガールも同じくはまりました。 アグリーベティもおもしろい! ちょっと古いドラマだとロズウェルですね。

私のオススメ

🐧
    ななこ
    トピ主さんがあげたものの中で7つ見てました! 私も海外ドラマ好きです。 かぶってないものでオススメを挙げますね。 「アウトランダー」タイムリープするスコットランドの歴史物です。製作はアメリカ。ジェイミーというマッチョイケメンに惚れた! 「ヴァンパイア・ダイアリーズ」吸血鬼ものです。ティーンの恋愛中心で、美男美女がこれでもかってくらい、恥ずかしいセリフを言ってくれます。何度か号泣しました。 「スリーピー・ホロウ」イカボットがもし現代で甦えったら…というトンデモ話です。真面目すぎるイカボットが魅力的。 「ホームランド」これ見たらCIAがどんなことしてるのか、なんとなくわかるかも。空爆のシーンや危険地帯なんか、ニュースで見た映像とかなり近くて心臓がバクバクする。 「ザ・フォロイング」全くコメディ要素はないんだけど、行きすぎる奴が大勢出てきて面白い。カリスマ教祖とそれを追うFBI捜査官のドラマ。 「ゴシップ・ガール」マンハッタンセレブのスキャンダラスな生活を覗きたいなら、ここでキマリ! 字数制限で省略しますが、他に「デスパレートな妻たち」「デビアスなメイドたち」などなど…。

私もハマってます

🙂
    ぴー
    「Breaking Bad」は私の中の最高傑作です。 そんな私のお薦めは(見ているもの以外で) 「AMERICAN HORROR STORY」 「BONES」 「COLD CASE」 「Criminal Minds」 「Damages」 「Dr.HOUSE」 「GRIMM」 「GOTHAM」 「LOW & ORDER」season20まであります 「MEDIUM」 「PERSON OF INTEREST」 「THE BLACKLIST」 まだまだありますけどね。機会があれば是非見て欲しいです。

ダメージ

🙂
    きらりん
    エミー賞を取ったダメージはご覧になりましたか? リーガルサスペンスです。 やり手の女弁護士のもとに若手の女性弁護士が やってきて、巨大な企業を倒す。 時間が巻き戻るような作りで最初はわかりにくい。 でも、すごく面白いです。 シーズン5までかな… とりあえず、最初の1だけでもご覧ください。

おもしろいですよね

🙂
    よしこ
    ヨーロッパものがありなら マスケティアーズが一押しです。三銃士ものですが原作の設定そのままに斬新なアレンジ。 アメリカものなら ハワイファイブオー 今までにないハワイ州の刑事もの ロイヤルペイン NYの高級リゾートハンプトンズでお金持ち専属のお医者さんのはなし  リゾーリ&アイルズ ボストン市警の敏腕女性刑事&監察医のコンビ 

今、嵌って居るのが

🐤
    ジャジス
     キャッスルです。主人公はミステリー作家のリック・キャッスル。 そのキャッスルと女性刑事が、面白おかしく事件を解く内容。 「刑事モンク」も、かなり面白い。 「ロウ&オーダー」と、私、刑事ものが好きです。 ただ、シーズン3で、段々と飽きて来ます。笑 夜、それらを見ながら、いつの間にか寝ています。

海外ドラマ好き

黒板消し
    トピ主さんとドラマの趣味が似てるかもしれません。 書かれていないタイトルで好きなものは ・クリミナルマインド ・DR.HOUSE ・スーパーナチュラル ・BBC シャーロック ・エレメンタリー(ホームズ&ワトソン) 他にもいろいろ見ていた気がしますが、とりあえず思いつくのはこんな感じ。 海外ドラマを見ていると、日本のドラマへの興味が薄れますね。

ゲーム オブ スローンズ

🙂
    ピオニー
    ウォーキングデッドをお休みして、ゲーム オブ スローンズに熱中しています。 登場人物が多く、複数のストーリーが平行して起きているので、人物相関図を勉強しながらでないとついていけません。

沢山ありがとうございます

🙂
    ミショーン
    短期間に皆さん、色々ありがとうございます。 まず、リベンジですが、まだ見始めたばかりです。女の子の復讐劇の話ですよね?すごくオススメされた(笑)ので、早速続きみてみます。あと、気になったのが、ゾンビアットホーム!見ました!新しい展開のゾンビものですよね!シーズン2までしか見てないので、続きが気になります。制作はされているのでしょうか? イギリスドラマで、ユートピアってドラマもちょっと内容がキツイけど、映像と音楽がとても印象深いドラマです。こちらも、ご存知でしょうか? あと、若い頃のドラマをまた見てみるってご意見もありましたが、なるほどって思います。親世代になり、見方も変わりますよね。登場人物の俳優さん達が若かったり、面白いかも。 また、皆様のご意見伺います。ありがとうございました。

イギリス物が好き

😀
    アメリカドラマに比べて、 なにかと地味ですがイギリスドラマも面白いですよ。 お勧めは「ホワイトチャペル」「リッパーストリート」かな。 どちらも警察物ですが、前者は現代、後者はビクトリア時代の 初期の警察が舞台です。 主人公とそれを取り巻く人間模様が、人間臭くて とてもよいです。

Lucifer

🐷
    Piggy Poo
    悪魔ものです。悪魔が地獄に疲れた(?)のでロスで、バケーションを取って います。バケーションと言いつつも、美人警官と一緒になって事件を解決します。 悪魔だと周りの人達に説明しているのに、誰も信じません。イギリス・アクセント があって、そのアクセントのおかげで知的で上品な感じがします。 まだ、9話が放送されたところですが、思ったより悪魔パワーが弱くて残念です。 強力な悪魔パワーが見たいです。 あと同じFOXチャンネルでやっている、Last man on earth も、おちゃらけてて 面白いです。何かの病原菌で、2020年人類が死滅したのですが、フィルという男性が 生き残り…全米を車で走行し、2年くらいたったところで、誰もいなくて 寂しすぎて車で、巨岩に突っ込み自殺を図ろうとしたところで、砂漠の向こうの 山腹に煙が見えて… まだシーズン2の12話が放送されたばかりですが、個人的には面白いなと思います。

Drop Down Divaも面白かった

🐱
    猫技師
    邦題は「私はラブ・リーガル」です。 シーズンは6まででもう完結しちゃいましたが・・・ シーズン5までは面白かったのですが、ファイナルシーズンは・・・まぁ深く考えずに観るにはとても面白かったです。 同じく完結したWHITE COLORですが、これはファイナルシーズンも最終話も良かったと思います。男の友情っていいなぁとか思いましたね。 ただ、これもファイナルシーズンは人によって意見が分かれそう(まぁドラマなんでそういうものかな) 1シーズンで終わってしまったTRUE CALLING・・・これも面白かったです。 折角ストーリーも悪くなかったのに1シーズンで終わってしまったのが残念でした。

私は「イギリス特集」で

🙂
    ぴゃー
    CSIやクリミナル・マインドも大好きですが、 ここのところ観ているのがイギリスものが多いので、イギリス特集で。 「MI-5」 イギリスのスパイもの。転職に悩む人がいたり、 燃え尽きて去っていく人もいたり、リアルな感じ。 「プライミーバル」 恐竜の時代や未来をタイムワープしまくるドラマ。 ストーリーは途中でよくわからなくなってくるが 恐竜を観ているだけでも楽しい。 「ミステリー・イン・パラダイス」 南の島にイギリス人警官が着任する捜査もの。 科学捜査も手作り感満載。 「ニュー・トリックス」 退職した刑事たちが再雇用されて活躍。 英語の汚い言葉のボキャブラリーが増えそう。 「老い」について考えさせられたりするが、基本は楽しく観られる。 「リッパー・ストリート」 切り割きジャックを扱った、当時が舞台のドラマ。 暴力とか人権とか、現代の感覚と違いすぎるので 観ているとつらい箇所も多々あるが、見応えはある。 「ホワイトチャペル」 切り割きジャックなど、過去の事件にとりつかれたような 人達が出てくる。歴史のあるイギリスっぽいと思う。

最近はまってます

😀
    PuraVida
    最近見たのは、 (英ドラマ) シャーロック ダウントンアビー ホワイトチャペル ミステリーインパラダイス (米ドラマ) エレメンタリー(ホームズ&ワトソン) ハワイファイブオー ワンスアポンアタイム もともと英語のリスニングのために見始めました。 いろんな英語が聞けて楽しいですが、ストーリーにはまり込むと字幕に頼ってしまいます。

コレがないのが悲しいです

🎶
    エミリーソーン
    私はラブリーガル リベンジ キリング(アメリカ版) キリングは描写が丁寧でストーリーの流れがゆっくりですが 引き込まれました。

イチオシは字幕版のNCIS

🙂
    三角倒立
    無料のチャンネルしか見ていないので限られると思いますが NCIS(これは絶対字幕版がお薦め) キャッスル ホワイトカラー スーツ クリミナルマインド メジャークライム LAW&ORDER BONES コールドケース ナンバーズ なんか、ほとんど捜査モンですが

そりゃもう

🐱
    タチコマニア
    『ゲーム・オブ・スローンズ』と『HOMELAND』です。

少し古いけど…。

🙂
    おっさん
     少し古くなりますが、 「ベン・ケーシー」、「ローハイド」、「コンバット」、「逃亡者」、「奥さまは魔女」、「名犬ラッシー」、「名犬リンチンチン」など。  全部「白黒」だな。

ゾンビアットホームは続編ないです

通ります
    BBC Threeが正式に発表してます 予算の都合とか何とかだったと思います めちゃおもしろいのに残念ですね 私は祖父母が英在住なので リアルタイムで英ドラマが見られることがありますが ユートピアの次はHUMANSがくるかなって思います 結構おもしろかったです あと、動画サイトで見れるかはわからないのですが Skinsもおもしろいですね ティーン向けイギリスドラマなんですが ぶっ飛んでる感じはイギリスっぽいです 言葉汚すぎなのもイギリスのティーン向けでおもしろいです

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示