詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛で女性はどのようなリードをされたいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛で女性はどのようなリードをされたいですか?

レス13
    (トピ主1
    のんびり
    恋愛
    初めて投稿させて頂きます、のんびりと申します。 小町のみなさんの回答が、なるほど・・と感心することが多いので 私も自分の聞きたい事を聞いてみたいと思い、投稿致しました。 ぜひ、宜しくお願いします 現在、私は婚活中の男31です お聞きしたい事はタイトルのことです。 自然恋愛だけでは、なかなか難しい状況なので 結婚相談所等でも活動をしています。 そこで、女性とはお会いすることはできるのですが、 3回程お会いした後が続かないことが多い状態です 終わる理由としては 女性をリードするのが下手なんだろうなと自分で思います (直接、女性側からも言われました) デートでは行き先、お店、時間(この辺は相手と相談の上、決めています) 最低限は決めますが、他はその場の流れに任せるという方法を取っています。 あまり決め過ぎても、その通りにはいかないかなと思うからです LINEのやり取り等もそれなりにはしていますが、 いまいち上手くいかない感じです 女性から見て、この人はリードが上手い(頼れる)というのは どのような人なのでしょうか? また、リードされたくないという意見もあれば教えて頂きたいです 男性の場合、こんなリードはどうかという意見もお聞きしたいです 長文で申し訳ありませんが、 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

リードの問題?

さくら
    トピ主さんを知らないので実際のことは分かりませんが、 最初は合うかなと思っても、 何度か会ってみるうちに、 価値観やセンスが合わないことが分かったとか、 そういうことではないのですか? 女としては、 自分の意見を完全に無視されるのでなければいいです。 自分主体でも相手主体でも、相手によって柔軟に対応します。 ところで重要なことだと思いますが、 今までに女性と一定期間以上交際が続いたことはありますか? あるのなら、その時の問題はどういうところでしたか? ないのなら、やはりリード以前の問題では? いいご縁がありますように。

気を使われすぎてもちょっと…

🙂
    子持ちアラフィフ
    例えば、車のドアを開けてくれたり、閉めてくれたりなんてのは私はいらない 逆にされて嬉しいのは 食事の時に、わからない事があったら、店員さんを呼んで自分で聞いてくれたり一緒にオーダーしてくれる事ですね

勝手に決める必要はないが、心の中にオプションは用意しとく

kitten
    デートに限らず、職場でも家庭でも「これからどうしよう?」という雰囲気になる時ってありますよね? そういう時に、一つ二つ、「こういうのもあるよ」と次の行動を提案できて、 相手にどうするか選ばせることができる人って、自然にその場のリーダーになりますよね? 何も心の中に準備していない場合、 主さんは「成り行きに任せる」と翻訳していますが、 実際には「他人のリーダーシップ任せ」なわけです。 恋愛(家庭)の場合、自分と相手しかいないので 自分がリーダーシップを全く取らなきゃ、相手にリーダーとしての重荷を負わせ続けることになってしまうので その辺、理解していない人って、相手にとっては重い人ってことで そういう人が2人で組み合わさると、上手く恋愛できないんじゃないかと? まあ、言いたいことは、 女性が楽しめそうで、自分も嫌じゃない行動プランを常に一つ二つ準備して こういうのあるけど、今度どう?と提案できると上手くいく可能性は高くなっていくと思います。

リードしないで済めばそれに越したことはありません。

幸ひ住むと人のいふ
    リードに効果がないとはいいません。 誰だってサービスしてもらえば気分がいいから「別に好きじゃないけど、まっいいか」と相手にしてもらいやすくはある。 それがモテない女性なら他にアテもないしコレでいいかと深い付き合いになり心が通う日もくるかもしれません。 しかしなるべくならトピ主さんだって、より魅力的な女性や条件(といってもいろいろですが)のいい人がいいでしょう? それにサービスだってリードとなると難しい。ただ言いなりにあちこち連れてって奢ってやるならともかく、気を利かしていろいろ決めたり提案したりして、結果的に相手が喜ぶことじゃないといけないとか、椅子の引き方やら道の歩き方やらキリがありません。 ガイドでお守りで家来も兼ねるだけの価値ある相手、価値ある関係がそういう出会いがいまどきありますかね? お互いパッと見で気に入ったなら余計な気遣いは不要です。 単純に仲良くしたらいい。 相手にも好きになってもらうのが、どんなテクニックよりも有効だし重要だし本質ですよ。 小手先で機嫌をとることより魅力的な人間やモテる男を目指しては? 接待の苦情をいって断った彼女も顔が好みなら違う対応だったのでは?

男はリードがどうとかで好かれません

🙂
    ああ
    女性は、ピンとくるか、こないか、 ただそれだけです。 なので、どこで会おうが、どこに行こうが、そんなものはどうでも良いです。 メールの感じ 電話の感じ 会った感じ ただ、これだけです。 その場所がどこであれ、どんな順番でどこに行ったとしても あなたが好かれるかどうか 結婚できるかどうかは ピンとくるかこないかです。 しかし、結婚相談所に行く女性は、 そういうピンとくるかどうかではなく 年収とか属性で男性を選ぶ傾向があります。 なので、どんな断られ方をしたとしても、 あなたの年収とか家族構成とか、そういうところを重視しただけの気がします

お相手の年齢層はどんな感じですか?

🙂
    婚活中20代後半女性
    ざっと私が見てするチェック項目は、 ファッションはどうか?(厳しい色使いやサイジングは合って無いのはNG) お店を予約してくれるのは有難いのですが、オススメメニューを即答出来るか?初めてなら、ちゃんと事前調査をしているか。(高級なお店で無くて良いから本人の個性が光るところが良いです。) 扉を開けて、女性を先に店内を入れる。店にソファーとイス席がある時は女性をソファーに通す。 女性の注文を覚えて、まとめてオーダーする。 度数の高い酒ばかりを勧めない。(過去にいらっしゃいました) 基本的な食事マナー 特に男性側から誘った場合、最初は全額奢るのが基本です。 男性は、道路では車道側を歩く。 多少端折っていますが、無駄に長くて読みづらくてすみません。 主さんが対象としてる女性が同年代~年上ならあまり気にしなくて良いと思いますが、年下の女性なら強めに要求されます。

悲しい体験談。

🙂
    化石
    流れに任せるという方法は上級者向けで危険です。 予定通りに進まないと心配なら、3つほどプランを持っていたら良いと思います。 流れに任せて上手く行くのは、普段からアンテナ張って街を知り尽くしている若いうちか、すでに恋が始まっていて一緒に歩くだけで幸せな時期に入っているか、どちらかです。 相談所に登録する時点で、ある程度は恋愛下手な相手が来るのは想定内です。 それでもがっかりしてしまうのは、例えば、レストランで奥の席にズトン!とか、明らかに困っていても見て見ぬふりとか、なぜかデート後のメールでしか褒めないとか。 エスコートが間に合わなくてもいいんです。「あ、大丈夫?」って手を伸ばすだけで嬉しいんです。タイミングを外していても、言い方がマヌケでも、「可愛い」って一言が嬉しいんです。 気付かない鈍感さや不器用さよりも、1ミリの勇気も出してくれないとき、自分は努力に値しない女性なんだって悲しくなります。 お店選びやその後のプランも同じです。ダサい店でもいいんです。「あなたの為に考えました」って努力が女性に自信を与え、自信を与えてくれる男性に女性は惚れます。

こういう女もいるという事で…

🐧
    アラフィフ主婦
    3歳年上の主人とは大手結婚相談所を通じて36歳の時に知り合いました。4回目のデート(初めて会った日の8日後)の帰りにプロポーズされました。次にどこへ行こうかとか、何をしようかとか考えなくてもいい、自然体で付き合えると。これは結婚して17年たっても言われます。交際中は夫が「どこへ行きたい?」と聞いてくれ、私が「○○なんていいよ。」。ドライブ中に私が「あ、このお店いいなあ。」という感じで、デートは行き当たりばったりでした。今も「なんか面白い事(所)見つけた?」と言われ、「ネットでこんなの見つけたよ。ねえねえ、行こうよ。」てな感じです。友達もそんな感じで、どちらがリードってあまり聞いたことがないですね。

いろんなタイプが居るでしょうけど…

🙂
    ななな
    私(女性)などは連絡は必要事項のみでいいし、 どこに行くか?も行き当たりばったりで何ら構わない、というタイプです。 ただ現地で「何かある?どうする?」とグダグダやるのもどうかと思うので 何点かの候補はあらかじめ設定したほうが良いかと思いますが それは別に男性だけの仕事とは思いません。 逆に「男性にきっちり計画と段取りをしてほしい」という女性も勿論居ますよね。 他にもいろんなタイプがいて その人がどんなタイプかは、ご本人に聞いてみないとわからないですが 下手すると、訊かれても本音を言えない女性も居ると思います。 たった2、3度しか会ってない男性相手になら尚更。 なので、リード云々に限定して言えば、相性の問題も大きいと思いますが… ただ、無計画であることで「この人あまり乗り気じゃない?私に興味ないのかな」と 取られてる可能性はないですかね? 段取り下手だろうと、一生懸命さが伝われば、結果も違うのではないでしょうか。

う~ん

匿名
    最初のデートで言いづらいのは歩く距離や天候、御手洗いの事ですかね。 ヒールで雨の日や寒い中長時間歩く、タイトスカートで座敷のお店。昼間は水族館と聞いて割とカジュアルな格好で来たら夜は高めのレストラン予約してるんだ~…は困ると思います。 気軽に相談しながらデート出来たら一番なんですけどね。 特別素敵にリードする必要は無いけど、女性はプランによって服や足元が違いますので、そこは配慮して頂けると助かるかと。

海外旅行のようなもの

🍴
    たこ焼き定食
    育ってきた歴史の全く異なる相手と過ごすのは、海外旅行するようなものです。 ですので、トピ主さんの充実した豊かな内面を相手に見てもらって、相手の内面も見せて貰う、という形になります。 褒める時は「さすが すごいね 素敵 頑張ってるね なるほど」等の言葉で、安心して貰いましょう。 そして、相手に気持ち良く自分の事を話して貰って、共感し、感心していくと良いと思います。 トピ主さん自身が、相手の価値観に触れることを楽しむのが大事かと思います。 楽しんでその後振られるとこたえますが、楽しいという思いは伝わりますから、惜しまない方が良いと思います。 デートプランを考えるのって、そんなに大変じゃないですよね?私はプランを考えるのは好きです。 グルメサイトで適当に検索して星が3.5より多いか、口コミ数が少ないと星が下がるので口コミ数が少なくても評価が良いか、何方かの基準で店を選びます。 行き先もブログ等で感想が読めますから、トピ主さんが行きたいと思えるところを幾つか用意して選んで貰えば良いかな、と。 でも、気に入って貰うことだけじゃなくて、相手を見る目も大事ですよ。 良い相手に出会われますように。

頼りになる男

🐤
    あら
    最低限のレディファーストはしてほしいですね。 ドアを開けたり荷物が重そうだったら持ってくれたり 道路側を歩いてくれたり。そういうのを自然にやって欲しい。 デート先は相談でいいですよ。でも一箇所だけじゃなくてある程度の流れは 二人で考えたいです。あとは出かける場所の引き出しを持ってて欲しいですね。 たとえば映画に行った後静かに飲めるお店を知ってる、とか。 行ったことなくても口コミでよさそうなところがあれば 「口コミでは良いみたい。行ってみない?」と聞いてみる。 あまり固く考えずに二人で楽しめそうなところに行けばいいんです。 大事なのは相手をどれほどちゃんと見ているか、なんです。 トピ主さんは自分にばかり意識が行っちゃってますよね。 相手の女性との時間を楽しむことよりデートを成功させることばかり意識してるもの。 それじゃつまらないですよ。 それから大事なのは想定外の事態で頼りがいを見せること。 たとえば電車が遅れてコンサートが間に合わなさそう、などの事態に どう対応できるか、が大事です。ここでキレたりするのは最悪。 逆に落ち着いて解決案を考えられたらポイント高いですね

なるほどです

のんびり
    トピ主です レスをして頂いた皆様、ありがとうございます! やはり、小町でお聞きしたのは正解でした なかなか面白い考え方もあって 非常に勉強になります ちなみに私がお会いした 女性の年齢層は25~33歳の方です リードをした方が良いのかどうか・・ 自分より年上か年下かでも全然違うような気もしますが 私的には自分が好きになった女性はリードしてあげたい (おせっかいと捉えられる事も・・?) 一生懸命さが伝われば、上手くリードができなくてもいいのでは? とレスを頂いたのが、私の中では一番納得しました 私は一生懸命さが足りなかったのかもしれません・・泣