詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚を考えるけど、、、

レス11
    (トピ主1
    😣
    neaka
    恋愛
    22歳女です。 1歳3ヶ月になる娘と23歳の夫と3人暮らしです。 長文になりますが、意見頂けると嬉しいです。 先日、給料が入ったので、主人に車のローン代を渡しました。払っといてと。 給料は全額私が貰って、主人には毎月お小遣いを渡しています。 今日、ローン代の振り込み用紙を見つけました。 まだ振り込んでなかったようで、車代振り込んでくれた?と聞いてみたら、振り込んだよと。 はい、嘘です。 今までにもこういう事が何度かありました。 以前も車代を渡していて、そのお金を使っていて払えてなかった事がありました。 その時は私も怒ったのですが、今日は何も言わなかったので、主人はバレてないと思ってます。 他にもカードを使って勝手にゲームを買ったり カードで現金をおろしてたり。 その度に喧嘩をしてカード類は全て取り上げました。 お小遣いが足りないのだろうと思うのですが、これ以上渡すと、こちらも生活が出来ません。 あと、少し前に主人は不倫(不貞行為)もしていました。 怪しいことがあったのでLINEを見て発覚。 LINEは写メを撮って、主人にはまだ話してません。 次したら離婚と決めてたら、1回で終わったようです。

ランキング

レス

トピ主です。

😣
    neaka
    続きです。、 そろそろ2人目欲しいねという話もしていたので もう本当に悩んでます。 子供の事は大好きで可愛がってくれてます。 でもこういう事って治るものでしょうか? 子供の為には父親がいた方がいいだろうと思うし、、 前離婚しそうになった時は母が実家に戻っておいでと言ってくれたので 一時実家に頼って働いて自立ということも考えましたが こんな事で離婚して子供に悪くないかな?とか考えたり、、、 自分の事となると分からなくなります。 みなさん率直にどう思われますか? 何か意見頂けると嬉しいです。

わたしの

😣
    りくママ
    わたしの旦那は、お金にルーズです。わたしの主人の場合は、わたしの知らぬ間にお金を貸し借りしていることです。独身なら、お好きにどうぞ!と言えますが、結婚し、子供が居るなら、それは、ほってはおけません。許せません。額が額な為、未だに2人切磋琢磨し、返済中です。何度も喧嘩になりました。未だに本当のことを話してくれているのかも分かりません。ですが、お金は、縁の切れ目です。でも、そう言ってあげられるのも私しかいないのか!と思うと言わずにはいられません。もちろん、離婚も考えた日はありましたが、正直、それ以外をみると主人は完全に人間を否定するほど、悪い人ではありません。違う面で言えば、まだわたしには主人は必要な存在です。 男は子供みたいです。いつまで経っても。 主人の為でもありますが、、やはり、現実を見れば、 子供とわたしのためでもあるのです。 身内だからこそ、喧嘩してまで言えます。ねばってみてください、離婚を考えているのであれば、実際に、家族のこと をしっているひとに相談するのもありです。 まだお互い若いので、未来の為に、決断することも、ひとつの選択ですもんね。

追記!

🙂
    りくママ
    最後の文、、見落としてました。 最後のとどめのようなものですか、、 わたしも隠し事をし続ける主人の浮気を疑ったことがあります。 信じたいけど、、信じられなくなります。 おかねも一緒ですね!わたしの場合、ダブルで来てしまうと手の施しようがなく、離婚を決意してしまうかも、、 お子様を第一に考えてはやく解決できることを祈ります。

男の人で・・

🙂
    コミン
    失礼ですが、出来婚ですか?全員がそうだとは、言いませんが、男の人の23歳で子持ちなら、相当、重責が有って、妻子がいるのは重荷のような・・ 車のローンは、あなたが払ってくればいいじゃないですか。今更言っても駄目でしょうけど、ちょっと早婚でしたね。 離婚はすぐに出来ますから、子どもさんだっているんですし、あまり、安易に離婚などしないで、じっくり、考えて、旦那さんを操縦してください。

まずは助け合って

うさうさ
    どうして使い込みの過去がある人にお金を渡したりするの? あなたが振り込みをしに行けばいい。 若い夫婦なんだから、そりゃお金はないと思います。 また、収入が足りないなら、保育園を探してあなたもパートなりして家計を助ける努力をするべき。 私も子どもが6ヶ月の頃から保育園に預けてフルタイムで働き家計を助けていました。 お子さんも授かったのだから、離婚を考える前にお互いにできる努力をして助け合ってがんばって下さい。

うーん、甘い世の中、舐めてますね。少しイライラ

😠
    バルタン星人
    世の中、甘く見てますね。何故?早婚です。両親の立場なら、反対です。だけど…結果は、できちゃった結婚では?情けないです。早婚でも、しっかり生活している人達に、迷惑なレスですね。

あるある

😨
    あるある
    男で23歳だったら じゅうぶんありうるし いたって健康なんて言うと 助長してるみたいだが 若いとやっちゃうんだなぁこれが わかっちゃいるけどやめられないのだ で 離婚しないで、そのまま生活してると 30歳代にもなれば、だいぶ真面目になりますね そこまで寛容できるかどうかですよ 自分はそのような経験はありませんけど 身内や友達での話では、よく聞く内容です

主さんも働く

🙂
    ななし
    ご主人の稼ぎだけでは満足な生活ができないと言う事なのでしょうね。 デキ婚でしょうか? お子さんが小さいから働かないのかも知れませんが、離婚したら働かざるを得ないのですから今から職探しをして、共稼ぎをしてみてはどうですか? 世帯年収が増えれば夫婦仲も良くなり離婚しなくても良くなるかもしれませんよ。 安易に子作り、簡易に結婚、安易に離婚。 そんな人生でいいのでしょうかね。。。

基本的に夫を育てるのは妻の仕事です

🙂
    ああ
    金銭感覚を直すのは厳しいです。 しかし、今のあなたのやり方はでは、何十年かけても同じことを繰り返します。 夫が若いかどうかは関係ありません。 お金を妻が管理しているのならば、お金を気にしているのは妻だから 夫は気にしません。 夫にお金の無駄遣いをなくして欲しいと思ったら、 あなたがお金を気にしている間は、誰も気にしないので、 夫にお金をの管理を全部渡してしまって、夫に考えてもらうと良いです。 あなたの方が、夫からお金をもらう側にまわるのです。 すると、最初から上手くはいかないので、貯金はできません。 しかし、それで良いのです。 あるとき、お金がなくて支払いができないそのときに、気がつきます。 この、自分で気がつくというのが重要です。 それからは、収入を増やすか、支出を減らすか、本人が考えるでしょう。 男が収入を増やそうと本気で思えば、そのためにチャンレジをして どんどん伸びていきます。 妻に働けといわれて、やらされるよりは、本人が金が欲しくて頑張るほうが成功します。

自分も働く方が良いんじゃない?

kitten
    まだお子さん小さいけど できたら、主さんも働いて自分の収入を持った方が良いと思う カード取り上げても、お金足りなければ、新たに借金してくるかもしれないし まあ、そこまで行かないかもしれないけど 主さんも夫さんもまだお若いから、 やっぱり、あそびたりないんじゃないかなあ 主さんも頑張っててすごいと思うけど お子さんを守るためにも、 主さんだって自分の欲しいものを買うためにも ご自分の収入を持てるといいなあと思います

離婚してやり直したほうがいい

🎁
    パインガーデン
    トピ主さん、お子さんが生まれて人生設計しっかりしなくてはいけない時にだんな様が不倫や嘘をつくのでは先が思いやられます。 この手の不誠実な行為はおそらく直らないと思います。 次に同じようなことをしたら離婚すると言って、離婚届けを持ち歩いてそれが50年続いている女性がいます。この次この次・・・と言っている間に時間が過ぎて相手は変わらず、代わりに女性は多くを犠牲にしました。失ったものは計り知れません。私の母がそうです。 トピ主さんは若いです。1からやり直して健全に生活されることを願います。