詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • ゲーム機を買いたいがどれを買えばいいかわからない
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゲーム機を買いたいがどれを買えばいいかわからない

レス40
    (トピ主2
    みかん
    話題
    小5の母です。 私はゲームをしません。興味もないので 世間の子供達がやっているゲームの事は さっぱりわかりません。 我が子にも買ってあげませんでした。 子どもはもちろん欲しがります。 昔のゲーム機があったので、それを渡して 「みんながゲームをはじめたら、コレで遊べば」と言ってました。 みんなは3D、子どもは2D。 みんなは通信機能で対戦できる、 子どもは通信できない。 買う事にしました。 種類が多すぎるし今までまったく関わりがなかったので どれを買えばいいのかわかりません。 子どもに選ばせれば! 最後は子どもが選んだ欲しがるものをもちろん買うと思いますが なにぶん、知識がないため、子どもの選択したものを 私も納得した上で買いたいです。 メーカーのホームページを見てみましたが、さっぱりわからないし 頭痛がしてきました。 こんな母親に、イマドキのゲーム事情(子どもの世界の) 買うならコレ! このソフトがあれば、最低限の出費で楽しめる! などなどを教えてください。 我が家の通信環境は、自宅が光のWiFiです。 子どもはキッズケータイなのでショートメールと通話オンリー。 夫婦ともスマホは持たずにガラケーとタブレット。 外出時はモバイルルーターや、タブレット内臓ルーター使用です。 子どもにはまだスマホを持たせる予定はありません。 なぜ通信情報を書いたかというと、 ゲームを友達とする上で、どれが必要な情報なのか よくわからないので、とりあえす全部書いてみたのです。 子どもも、ゲーム機欲しいというわりには 自分でアレコレ調べて、コレがいいとかはないです。 仕組みもわかってないです。 なんでもいいから、友達と同じように遊びたいという感じです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ん~んと、

ママはぷりぷり
    ニンテンドーの”3DS"で良いのでは? 大体分かられるのは ニンテンドー”Wii”は家族で遊ぶゲーム。 Sony”プレイステーション4”や マイクロソフト”Xbox”は大人でマニアックなゲーム。 なんて分かれるような気がしますが。 小5だったらニンテンドー系が多いのでは?

そんなの、ここで聞いてわかるわけがない

😑
    う~ん・・・
    まず、ネット環境は問題ありません。 問題は、友達がなんのゲームをしているか?です。 自分だけ違うものを買っても、一緒に遊べません。 だったら、友達がなんのゲームをしているかを聞くべきでしょ? なんでここで聞くんですか? まずはお子さんに「お友達はなんというゲームをしているの?」って聞く。 もし、複数のゲームの名前を言ったら、それをここで質問すればいいんです。 わかっていると思いますが・・・ ゲーム機本体+ソフト が必要なわけです。 なので、組み合わせによって値段が違います。 持ち運びとなれば、3DSやスマホでするゲームの可能性が高いでしょうね。 スマホは持たせない・・・となれば、あなたのタブレットを貸してあげればダウンロードできるゲームの可能性もあります。 タブレットといっても、色々あるので必ずしも出来るとは限りませんけどね。 質問する前に、まずは最低限の情報は先に調べましょうよ。 とりあえず、ゲームの名前がわからないので答えようがありませんよ・・・

3DSで

ダビガトラン
    >なにぶん、知識がないため、子どもの選択したものを私も納得した上で買いたいです。 知識がないのに、子供が選択したものをどうやって納得するつもりなのか、よくわかりません。 とりあえず子供向けなら3DSでいいんじゃないですか。

聞くべきは、お子さんのお友達の親御さんにするべき

🙂
    大根人参、何作ろ
    トピックを立てているのは、お母さん?それともお父さん? 小5のお子さんは、男の子?女の子? 兄弟は?一人っ子? もし、お母さんだとしたら、お子さんのお友達の親御さんと、会話できる状況にありますか? もし、ママ友と言える人が居るのなら、その方に、直球で「子どもにゲーム機を買ってあげようと思ってるんだけど、何がいいのかしら?」って聞いてみることです。地域の状況や、お友達の兄弟関係等で、人気のゲームソフトの傾向も違います。 こんな全世界に開かれている掲示板で、一般的な流行のゲームソフトを聞いても、ずれてしまいますよ。(札幌・東京・横浜・名古屋・大阪・神戸・福岡で、洋服の流行色や流行のデザインが異なるように) 周りのリサーチが済んでから、お子さん連れで店に行く。 きっと、親御さんからのプレゼントに、お子さんはキラキラした目をしてくれるでしょうね。そして、一生懸命、ゲームの内容を説明してくれますよ。親御さんは、うんうんとうなづいてあげてくださいね。 うちは、もう大学生なので、欲しい物は自分で買ってきてしまうので親子の会話がほとんどありません。寂しいもんです。

たぶん3DSで良いと思うけど

🙂
    肉球
    友達と通信しながらワイワイ遊びたいというのであれば、お子さんのお友達が持っているのと同じ端末でなければ意味がありません。 小学生がよく持っているものだと3DS(ニンテンドー)です。 妖怪ウォッチやポケモン、マリオシリーズなどが遊べます。 内蔵のすれ違い通信も遊べるので、友達と関わりながらゲームをするなら3DSが間違いないです。 携帯ゲーム機として3DS以外だとPS Vitaがありますが、先に書いた妖怪ウォッチやポケモン、マリオシリーズは一切遊べません。 小学生でも遊べるソフトはあるけどね。 が、友達と通信しながら遊びたいわけでは無い、テレビの大きな画面で遊びたいんだ、というならWiiUかPS4。(いわゆる据え置き機) ゲームタイトル的に小学生が遊べるソフトが多いのはWiiUかな。 上記のどれもWiFiで通信機能が使えます。 とりあえずですけど、お子さんがどんなゲームソフトで遊びたいのか、2~3個あげさせてみてください。 そのゲームソフトがどの端末で遊べるか、それが最優先です。 どの端末のこの機能がすぐれているから、ということでは選べません。

ご主人かママ友に相談

🐱
    猫技師
    こういう事は付きっきりで直に教えないとちょっと難しいと思います・・・ ご主人もゲーム機には明るくない感じでしょうか? お子さんにゲーム機を与えてるママ友さんにそれとなく聞いてみるというのもアリかもしれません。 正直なところ、親が理解できないものを子に与えるのはあまり良い事ではないと思います。 与えると決めたからには大変でも頑張って覚えてください。

PSVita

カラス
    私も大概分かってないんですが。 ウチの小6息子は中受して今これ以上無いほど腑抜けてますが、 ゲーム禁止だった中受仲間が、終了した途端に「みーんな(←怪しい)」入手したのがPSVitaだそうです。 ウチは前からWiiUと3DSLLがあるんですが、3DSがあってもPSVitaが必要なんだそうです。絶対買わないけど。 だって、ウチは、マモリーノをスマホに替えるってのが入試突破後の約束で、それ守ったんだもん。 ゲーム機まで買うかっつうの。 だからウチは買いませんが、どうもPSVitaだそうです。で、やるのは専らマインクラフト。 「WiiUでマイクラやりゃいいじゃん」と入れてやったら夢中でやってますが(ただしオンラインにはしていない←不満らしい)、 ただ、同じ中学に進む男子でつるんで遊ぶ時、皆Vita持ってきてマイクラをワーワー見せやり合うんですと。 それができなくてオカンムリ。 仕方ないからスマホにマイクラ画像を撮って「作ってみた」ってやってて、それはそれで皆面白がってくれてるようですがね。

子供の友人と同じ機械本体で

💰
    ちょっきんぎょ
    下の子が春から小5(男)の母です。 まわりの子と通信機能で対戦するなら、まわりの子が持っているゲーム機と同じものが必要になります。 小学生のうちは3DSが多いですが、男子の場合はだんだん学年が上がるにつれPS VITAのような年齢層の高いゲーム機に移行します。 5年だとまだ3DSかな・・・と思います。 PS VITAも3DSもWi-Fiが使用できるので動画サイトの閲覧も含みタブレットと似たような機能が使えます。 5年生だとソフトについてはこれがあれば大丈夫ということはないでしょうね。 本体で無料体験版をダウンロードすることはできますが、ソフトは流行りがすぎると遊ばなくなったりしますので。 自宅ではWiiと3DSとPS VITAとPCとタブレット、ipodがあります。 子供は携帯もスマホもなしですがタブレットのアプリゲームはしています。 子供のまわりではまだ3DSが多いそうです。 お子さんに皆と遊ぶには何が良いのかリサーチしてもらってはいかがでしょうか。

子供がやりたいゲームは何?

🙂
    Lisa
    子供に欲しいゲーム機を問うのではなく、やりたいゲームや友達の間で流行っているゲームを尋ねるのです。ゲームによっては機種に依存しますので、そこから買い与えるゲーム機を決めれば良いでしょう。

3DS

ヤマト発進
    40代既婚男性です。 むしろ消去法で、3DSをお薦めします。 何が消去法か、といえば、コスト。お金。 他のゲーム機は、機械もソフトも高い。お友達も持っているかわからない。 ゲーム機本体が3~5万円、ソフトも5千円~、ではちょっと手を出せない。 でも、3DSならお友達も持っている可能性は高い。本体が1万数1千円。ソフトは他と変わりませんが、小学生向けソフトは中古も多い。流通量が多ければ値段もそれなりに落ち着くものです。 よって、とっかかりとしては、3DSが良いのではないでしょうか。

ニンテンドー3DSが無難では。

サザナミ
    我が家も小5の男子が居ますが、ゲームソフトのタイトルから考えても3DSが無難だと思います。 携帯ゲーム機なら3DSかPSPに絞られると思いますよ。 小学生なら3DSが主流でしょう。 周りのお友達もポケモンやマリオ、ドラクエ、妖怪ウォッチ、モンハンなどといったソフトで遊んでいる子が多いでしょうし、通信プレイするならお友達と同じ機種とソフトにする必要があります。 仲良しの子が何を持っているかお子さんに聞いてみられては? ただ、ゲームに関してはお友達同士でトラブルになる事もたまにある様ですので、その点だけお子さんと話し合って決まりを作っておいた方が良いと思いますよ。 最悪の場合は盗難にあうなど、色々と問題も多い様です。 通信プレイがしたい!というのがお子さんの一番の目的なら、お友達が新しいソフトを買った際にどうするかも考えておかれた方が良いです。 また、インターネットに繋ぐ制限の為に、ロックをかけておかれるのが良いです。 お友達との通信プレイには本体の赤外線通信を利用するため、インターネットは必要ありませんのでロックしても大丈夫です。

友達に聞くしかないんじゃない?

🙂
    なら
    友達と遊びたいなら、友達と同じのを買うしかないと思いますが。

んん??

🙂
    しずえ
    お友達と一緒に遊ぶために買うんですよね? なら、お友達と同じものを買えばいいと思うんですが。 多分、書かれてる情報からみるとNEWニンテンドー3DSLLを買っとけば間違いないとは思いますけど。 安く抑えたいなら無印の3DSでもいいかもしれませんが、画面もちっちゃいし3DSもちょっと見にくいし、そのうちアミーボとか欲しがったらリーダーを別に買わないといけないし、それなら最初からNEWにしとくのがいいと思います。

制限していれば子供が得られる情報は限られてしまう

🐱
    通りすがりの猫
    まず、はじめにですが トピ主様がわからないのにお子さんがわかるわけないと思います。 パソコンその他フィルタリングなどかけてますよね。 子供が得られる情報なんで限られています。 また、今の子ってお小遣い限られてますよね、何か情報雑誌など読んでいるのでしょうか。 友達に教えてもらうにしても、同じ機器がないのに教えようがないと思いますが。 ゲーム機となっていますがDSのことでよいでしょうか。 DS前提でレスします。 3DS生産終了となっているので在庫があれば買えますが、なければ買えません。 また、「Newニンテンドー3DS/3DS LL専用ソフト」というものがあり、3DSだと遊べません。 NEWのほうは操作ボタンが2つ増え「拡張スライドパッド」不要です。 ソフトによってはないと操作に困り、追加購入するくらいならはじめからついていたほうがよいかと思います。 なので、Newニンテンドー3DS か 3DS LL どちらかで決まりです。

「分からないから」で片付けるな!

🙂
    ホーム
    ゲーム機だけ有っても意味ない ソフトウェアとセットではじめて意味がある 要するに遊びたいソフトウェアがはっきりしなければ、購入しても遊べず無駄な買い物になる トピ主は少なくとも、お子さん達が何のソフトウェアで遊んでるか調べなさい!

友達と同じ機種

薄荷
    でしょうね。 でないと対戦できないので意味がないかと。 つまり、お子さんが欲しがるものでよいと思います。

そんなに種類ないよ?

🙂
    海月
    小学生の持ってるゲームだから間違いなく任天堂でしょう だとすれば今出てるのは3DSか3DSllの2機種です 色違いはいっぱいあるけど機種としては2種類だけですね どちらも大差ないのでお好みのものを買ったらいいと思います 3DSllの方が画面が大きいんじゃなかったかな? 通信はWiFi環境があればOKです ソフトはお子さん自身のこだわりがないのなら、お友達が持ってるものに合わせればいいんじゃないでしょうか 同じソフト持ってないと通信で遊べないですからね

たぶん、択一では終わらないでしょうね

🐱
    孝子
    お子さんの性別が不明なので、男の子を想定して書きます。 小学校五年生ですと、やはり現状では任天堂3DSというのが一般的な選択になる でしょう。このゲーム機は『すれ違い通信』と呼ぶ、ネットを使わないローカル エリアでの通信機能があり、これを使ってソフト上で対戦などが行えます。 昨今は、世界的に大ヒットしている『マインクラフト』というゲームが、パソコ ンを筆頭に、全ての据え置きゲーム機とスマホでできる現状の中で、3DSだけ例 外的にプレイ不可なプラットフォームであるために、3DSだけ取り残されている 感じもあり、小学校の高学年期では、個々の興味によってゲームのプラットフォ ームがスマホや据え置きゲーム機、パソコンなどに分散していく流れが出てくる ようになります。 中学生以降にゲーム離れが起こらなければ、ソフトの内容に応じて、シミュレー ションゲームならパソコン、一人称視点やカーレース等のゲームなら据え置きゲ ーム機と、分散化していきますよ。取り分け、本格的なオンライン対戦は、こう 言ったプラットフォームのものでなければ無理なので、3DS択一は今だけと考えて 良いと思いますよ。

2DSと3DS

黒板消し
    2DSと言っても、トピ主さんが言っているものとたぶん違います。 トピ主さんが言っているのは、2DSではなくDSiなど、3DSの前の世代の機種ではないかと思います。 3DSでも、種類がたくさんあります。 3DS 3DS LL NEW 3DS NEW 3DS LL すべて互換性があります。 妖怪ウオッチやポケモンをやりたいのならば、これらの機種で問題ありません。 画面のサイズと値段が異なりますが、使えるソフトは変わりません。 これらは、WiFiを使って協力プレーが出来ます。 また、最近発売されたもので、2DSというものがあります。 これは、上記3DSのソフトが動きますが、違いは3D表示が出来ない事です。 子供の目に悪いので、3D表示はほとんどしないと思いますので、安価で互換のある2DSが良いかと思います。 2DSは折り畳みが出来ない形のものです。 PSVitaやPS3、PS4は、あまり小学生向けのソフトはありませんので、友達と遊びたいなら、上記機種から選べばよいかと思います。

ざっくり言えば

🙂
    珠子
    nintendo3DS→子供向け Psvita→大人向け 値段は3DSよりpsvitaのが高額。 3DSは本体+ソフトが最低限必要。 Psvitaは本体+メモリーカード+ソフトが最低限必要。 小5は正直微妙な年齢だと思います。 まだ3DSが適齢ですが、もしかしたら1年くらいでやらなくなるかもしれません。 子供向けソフトばかりですからね、物足りない、子供っぽくて恥ずかしい、友達もやらなくなった、等ですね。 そしてPsvitaを欲しがるようになりそうです。 私なら、とりあえず3DSを買います。 それでPsvitaが欲しくなった場合はお年玉かお小遣いを貯めて買うように言います。

小学生なら3DSかな

🙂
    中学生男子母
    小学生向けのソフトが多いのは3DSだと思います。PS Vitaの方が年齢層高めなソフトが多いようです。画質や他の機能はこちらの方が上。うちは両方所有しています。 まわりのお友達が持っているものと合わせないと、せっかく買っても意味ないかも知れません。お友達がどんなソフトで遊んでいるかリサーチが必要でしょう。 何れにしてもインターネットに接続できますから、子供が勝手に高額だったり大人向けだったりするソフトをダウンロードしたり、知らない人とネットでやり取りしたりしないよう注意が必要です。ゲームの中で知らない人とやり取りする機能があるソフトもありますし。 うちは中学生ですが、いずれの機種も親が暗証番号を入れないとネット接続できないようにしています。 セキュリティ関係については、わからないからと済ませないで、ある程度は下調べされた方が良いですよ。子供を危険にさらしてしまう可能性もありますので。 メーカーのサイトに詳しく設定の仕方が出ていますので、ご覧になると良いかなと思います。

二回目です

💰
    ちょっきんぎょ
    3DSと書きましたが、新しい機種やLLなどの旧モデルでないものをおすすめします。 新しい2DS(3DSの廉価版)も出てますが、そちらは除外で。 Wiiも家のはWii U ですが、つい普段遣いの通称で書いてしまいました。

勉強してください

🙂
    まくら
    機種は多分Newニンテンドー3DSでいいと思うけど 基礎的な情報は勉強してください ・TVに繋げる据え置きタイプと携帯機がある 据え置き:PS3、PS4、XBoxOne、WiiU 携帯機:PSVITA、Newニンテンドー3DS、3DS、2DS それぞれ遊べるソフトに違いがあります ・ニンテンドー3DSについて DSのソフトも遊べる(DSでは3DSのソフトは遊べない) Newでしか遊べないソフトもある パッケージ版とダウンロード版がある ダウンロード版はプリペイドカード等を購入してゲーム機本体に保存する (ダウンロード版は中古で売り買い不可) 最近のパッケージ版は紙の説明書が無いモノがある ソフト本体とは別に追加要素を購入する場合がある 追加要素が映画等で配信される場合がある 保護者による制限機能がある(★重要) 対象年齢(CERO)がある WebやYouTubeも見られる(環境的には厳しい) 画面にはる保護シート等が別売り(無いと傷がつく) 上記あたりは知って置いて下さい また、ソフトはちっこいので無くしやすいです 友達同士では借パクが発生することがあります

子供さんの望んでいるゲーム機の名前を書いて欲しかった

🐤
    ベル羽
    >昔のゲーム機があったので、それを渡して >「みんながゲームをはじめたら、コレで遊べば」と言ってました。 > >みんなは3D、子どもは2D。 >みんなは通信機能で対戦できる、 > 子どもは通信できない。 上記書き込みから推測して書きますが、 子供の友達間で3DSがはやっていた。 昔の家にあったニンテンドーDSを渡したけれど当然合うはずがない。 ってことでいいですか? それならば3DSを買う1択です。 3DSには以下の4種類があり、あとはその色違いです。 13DS(最初に出たバージョン) 23DSLL(画面が大きい1) 3NEW3DS(最近出た性能が上っているタイプ) 4NEW3DSLL(画面が大きい3) 大人向け用とかはないのでお子さんと相談してお子さんが望むものでよいと思います。

トピ主です

みかん
    レスをありがとうございます。大変、参考になっております。 ゲーム機とソフトを買わなければいけないというのは 理解しております。 ソフトは、ほぼみんな持ってる的な定番ソフトがあるのかな?と 思いました。 3DSとWiiのようなもので悩んでました。 子どもの話を聞くと友達の家に行ってWiiで遊んだと言ってたりするので どっちがいいのかな?と思ったのですが よく考えたら、家にWiiもあるけど3DSも持ってるのかなという気がしてきました。 私(母です)の中で、3DSを買おうと思うのですが、某通販サイトで 価格がどれくらいするのか?見てみたら「生産終了」となっていて ????となったのです。 メーカーのホームページを見ると、ゲーム機のパッケージが いろいろ違うようなのが並んでおり、ダメだー、理解不能ーと思って トピを立てました。 ちょうど4月でクラス替えがあり、遊び友達も変わると 遊ぶソフトも変わるかな? そもそも女の子は、中学生になっても3DSとかwiiで友達と(←ここ重要) 遊ぶものですか?何歳くらいまで?スマホのゲームに変わる?

トピ主です

みかん
    私のレスを読み返しますと、最初から3DSに決めていて トピを立てたように読めますが、そうではないです。 3DSがメジャーなので、まず手始めに...で調べてみたら つまづいたというわけです。 子どもは11歳の女子。今、初めてゲーム機を買うとしたら どれがオススメかご意見が聞きたかったのです。 wiiで、友達が遊びに来た時に みんなでできるのもいいなと思いましたが、 そしたらたくさんソフトを買わないと 「1種類しかソフトないから、面白くなーい」って 来た子達に言われちゃうのかな?と思いました。 今、娘は友達の家に遊びに行ってwiiなら みんなと遊べるが3DSが始まっちゃうと ポツンで、面白くないからと帰ってきたり。 可哀想になったので、昔のDS(実家の母が使ってた)に マリオのソフトを入れて渡しました。 みんなは他のゲームを通信してるけど、自分はひとりでやってるので 寂しいそうです。 ゲームが始まって帰ってくる事はなくなりましたが...。 家で昔のDSでマリオをするのは、楽しいそうです(涙)

スマホじゃないなら

🙂
    やさぐれパンダ
    >なんでもいいから、友達と同じように遊びたいという感じです。 友達と通信対戦する前提なら、友達と同じ機種で同じソフトが必要です。 スマホなら、そのあたりはどうとでもなりますけど、友達が通信対戦しているのがスマホゲームでは無いなら、同じ機種で同じソフトがなければ通信対戦はできません。 小町で聞いても、友達がどの機種でどんなソフトで通信対戦しているかなんてわかるわけがありません。

セキュリティは、あくまでも便宜的なものです

🐱
    孝子
    親の側で設定してハードウェアや、ソフトに制限を掛ける事は、せいぜ い小学生くらいまでだと認識しておいた方が良いと思いますよ。 コンシューマのゲーム機は、ハードウェアの側で制限を掛けられますが、 中学生になって来ると抜け道みたいなものも知り得るようになります。 プラットフォームが携帯ゲーム機だけならまだしも、スマホやタブレッ ト、パソコン等に多様化する状況下では、制限を掛けるという事よりも ゲームと生活との正しい関わり方を指導することの方が重要です。その ためには、親がハードやソフトに関する、勉強が必要不可欠です。

3DSかな?

モモ
    「みんなと遊びたい」というのがどんなソフトか、にもよりますが それがポケモンか妖怪ウォッチなのでしたら任天堂の3DS、 マインクラフトならSONYのPSVITAになります。 3DSは子供向けのソフトが多いので、年齢的にそちらがいいと思いますが、 中学生位になるとSONYのPSVITAを欲しがる様になるでしょう。 小5ということで、ちょっと微妙ですね。 3DSなら中古でも沢山出回っていますし、比較的安価な本体を買い与えて あと数年経ったらクリスマスプレゼントやお年玉でPSVITAを買う、と いう風にしてはいかがでしょう。 必ずしもゲームに嵌まるとは限りませんし、最初は状態の良い中古本体と 中古ソフトでいいと思います。 そこからがっつりとゲームに嵌まったら、SONYのPS4でしょうか。 これは大人向けのソフトが沢山出ていますので、親も楽しめると思います。

平均的女子なら、3DSで大丈夫です。

🐱
    孝子
    娘さんであることを最初に明記して頂きたかったですが、まあ、仕方ないで すね。タイトルにもした通り、男の子が好むタイプのゲームに興味や関心が なければ、3DSで留まるでしょうね。 パソコンに多いシミュレーションゲームは、乗り物系のシミュレーションと 経営系の箱庭ゲームなどが多く、据え置き系ゲームは一人称視点のアクショ ンゲームやリアルタイムストラテジー、F1やラリー等のレースゲーム、それ にウィイレに代表されるスポーツゲームが主なゲームで、平均的な女の子が 好みそうなゲームは乏しいです。 3DSには、『どうぶつの森』『牧場物語』など、大人の女性のファンが多い ゲームもありますから、たぶん3DSのままでしょうね。戦国史好きで『信長の 野望』とか、自動車好きで『フォルツァ』をやってみたいとか、文字通り女 性ヒロインのララ・クロフトで『トゥームレイダー』をやってみたいとか言い 出さない限り、据え置きゲーム機がほしいとかにはならないでしょう。 ただし、スマホやタブレットで『刀剣乱舞』をやりたいという可能性はなき にしもあらずで、『刀剣女子』になる可能性は否定しきれません(笑)。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示