詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼への憤り

レス164
    (トピ主3
    😭
    アキ
    恋愛
    怒りの向けどころがなく、こちらで吐き出させて下さい。 私は32歳の女です。 同棲していた(元)彼の事なんですが、去年の秋頃に追い出される(まあ、私も殆ど同棲先に帰ってはいませんでしたが。)形で、 メールだけで別れようと言われました。 付き合って直ぐに、私の方から(元)彼の家に住むようになったのですが、元々、彼の事が好きではなかったのかもしれません。 一緒に住むようになって、「やっぱり違うな。」と思うようになって、ちょうどその頃、母が継父と離婚する事になり、 また、前から気になっていた男性がいたので、その時は少し距離を置きたかったのと、母の側にいてあげたかったので、 母の借りたアパートに私もよく泊りに行くようになっていました。 そんな毎日を送っているうちに、(元)彼からメールで別れを一方的に言われました。 それは私も仕方がないと思うのでいいのですが、問題は、部屋に残したままになっている私の服や靴などの私物です。 最初は「取りに来て。」と連絡があったのですが、会いたくなかったしで、行かずにいたのですが、 寒くなってきてコート等の冬物がどうしても必要になり、着払いでいいから送るように頼んだら、 「お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。」 と事務的な返信がありました。 男なのに、私の服なんか持ったままにして、おかしいというか、気持ち悪いというか。 呆れ半分と怒り半分です。 そろそろ春物も必要になるし、本当に困ってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  164
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい

黒旋風
    ダメ女きたーって感じですね。 これ他人に吐き出して、共感してくれるとでも思うんですかね? 取りあえず彼がサクッとトピ主と別れられるように 荷物は着払いで送ってしまった方がいいよね。 借金に関しては内容証明も一緒に。 ま、トピ主もさっさと借金返してスッキリしたらよいと思いますよ。

えっ?

えだまめ
    さっさと お金をかえして、携帯の名義変更したら?

非常識なのは

BG
    トピ主でしょうが! 取りに来いって言われたのに無視したのは誰ですか?携帯の料金は誰が払っているの? 常識なさすぎ!

そりゃお困りだよね。

マシコラテックス
    困ってるだろうけど、俺んちは君の倉庫じゃないから。 俺も君に呆れ半分、怒り半分だよ。 というのが彼の言い分ではないかと。

仕方ない

キンカンのど飴
    「お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。」 お金借りたまんまで、携帯の名義も引落の元カレなんですか? そりゃ、仕方ないでしょ。

たかり?

チェシャ猫
    彼も早く縁切りたい(逃げたい)と思ってるでしょう・・・。 主自身、うだうだ言ってないで、借りたお金をまず返せば? それと携帯の名義替えか解約すれば、お互いにさっぱり解決する話。 偉そうに「着払い」とか言える立場(呆)? 彼もとんだ災難。

返す

🐤
    通りすがり
    あなたがお金を返して、携帯の名義を変更すれば良いだけではないですか。 何故いつまでも彼名義の携帯なのか理解不能ですね。 彼のことをとやかく言う前にあなたも自分がやるべきことをするべきです。

自分勝手トピ主

😡
    モトコ
    そんなに必要なら自分で取りに行けよ、とイライラしました。 その前にお金貸して貰ってたの? 携帯の名義は元彼なの?? 携帯を契約して貰ったってこと?! ってことは携帯料金は元彼持ち?? …好きでもないのに 一緒に住み、金借りて、携帯名義も… 気持ち悪いのはトピ主では?

いや、借りたお金は返そうよ

🐶
    いぬ
    別にトピ主の衣服に執着している訳じゃないでしょう。 お金にだらしないトピ主に対する質草のつもりじゃないですか? お金を借りていたのであれば、ちゃんと返しましょうよ。 携帯もいつまでも元彼のお金で使うのはやめましょう。 話はそれからです。

あのさ、

どん小東
    お金も借りてて携帯も彼名義なの? 大前提をまずクリアしようね。 私も似たようなコトされて、一方的にメールの一言で切ったけどね。 私だったら段ボール箱に詰めて玄関先に置いておくね。 繰り返して言うけど、”借りた金は返せよ!” ま、携帯は彼が携帯ショップへ行けば解約できますがね。

困るも何も

😝
    自分勝手だな~
    >「お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。」 これが事実なら、彼の言う通りにすれば願いは叶います 春のお洋服も着られるでしょう ところで今32歳との事、こんな感じで大丈夫なのですか? 余計なお世話でしょうが心配になったのでレスしました

疑問だらけのトピですね

🙂
    yai
    疑問その1  あまり好きでもない元カレと同棲する軽薄さ、   その2  携帯が元カレ名義であれば、当然端末代を支払い、通信費の名義変更をし         なければならない、   その3  個人の私物を引き取りたい、しかし顔を合わせたくないなら、引っ越 し業者に見積もりと引き取りを依頼すればすむ話です、但し二日にわたり、元カレの立ち合いが必要になり、当然元カレの承諾と労務費は主様の負担になります、 疑問その4  元カレと同棲中に気になる方が出来るという、軽薄さ、 疑問その5  お母様の事まで悪く言うつもりはありませんが、継父様との事、実父さまとは死別されたのでしょうか、それとも離別されたのでしょうか、        もし離別されたのであれば、2回結婚に失敗されたわけですよね、主様のいい加減な生き方は、お母様まで悪く言われますよ。

びっくりポン

💢
    ペクペク
    そんな状態で携帯代支払ってもらっていて、 そこについては何とも思っていないのですか?

あのさ、

べろべろママ
    借りてるお金と携帯の分返しなよ。 悪いけど、貴方のゴミが抑えられてるんだよ。 借金返せば返してくれると思うよ。 女の物服? 金が返って来なけりゃ捨てれば良いだけだよ。 ま、親子そろって緩い親子だね。 私感覚だと呆れるのは主様だね。 だらしなさ過ぎ。

まず、借りたお金返しましょうよ。それからです

🙂
    あなた、お金借りてるんですか? それなら、きちっとお金を返し、携帯も名義変えるか、返すなり してから、 私物も返してもらいましょうよ。 一方的に、返してというのは、フェアじゃないです。 お互い様。 大人なんですから、きちっと精算しませんか。 自分だけ、得して逃げようなんて魂胆は、見苦しいです。 そういうのは、汚いですよ。

借りたカネは?

がががん
    会いたくないと言っておきながら >事務的な返信がありました。 なんじゃこれ? じゃあ、熱情感あふれる文面が良かったの?

誰か

🙂
    ささ
    誰か、この人に道理を教えてあげたら? 自分の行動に対しての当然想定されるべき可能性内のリアクションに対して憤ってるから、私には自己中女にしか感じないのですが。 失礼な女が失礼な態度を男に取られた。 うんまあ、あるんじゃない?ってだけ

あなたの事情は関係ない

🙂
    ギャン
    所詮他人なんですし、別れたのならすぐに荷物を取りに行くべきです。いつまでも置かれる彼だって迷惑、甚だしいでしょうし、あなたの寒くなってきたからだなんて、そんな事情や我がままに付き合う謂れもないですよ。あなたが彼の顔を見たくないしっと言うのなら、彼だってあなたの荷物に障るのも、着払いの伝票を書くのも、嫌だと思います。 合い鍵は、持っているんですよね、だったら、一つ残らず、取りに行って、彼との仲は金輪際、終わりにすればいいんです。 男女なんて、別れたら、お終いです。

いやいや、

🙂
    カエル
    お金借りてるんだったら、ちゃんと返そうよ。 携帯もいつまで別れた元彼の名義のままにしておくつもり? 荷物もさ、返して欲しいなら自分で取りに行こうよ。 全部トピ主さん自身がルーズというか悪いんだよね。 なんでそれで元彼に対して憤ってるの?逆ギレ?

春だものね…

うらら
    あなたみたいに、おかしな人が出てきますよね。困っているのは元彼の方ですよ。あなたより10倍困ってると思いますよ。

きちんとね

😉
    ささ
    彼は「お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。」と言っている。 お金を返さないつもりですか。それはひどい。 携帯の名義も昔の男のままなんて・・・彼はいつでも解約できますよ。そうされても文句言えません。それ以前になぜあなた名義で携帯を契約できないのですか。 怒る前に、あなたがきちんと清算しましょうよ。

まさか

🐶
    シェパード
    借りた金踏み倒し携帯彼氏に払わせているの? あのさ、発送作業だって結構なてまだよ。 あなた、ズレてる

困るなら…

🐱
    きこ
    >お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。 彼の言うとおり、お金を返して形態の名義を変更すれば良いだけの話では? 私物を返却すると、お金を返さないから、担保として預かっているのでしょう。 本当に困っているならそれぐらいさっさとやりなさいよ。 気持ち悪いだの言っていないで、さっさとおかねを返して、携帯の名義を変更したらいかがですか?

笑っちゃった

温泉小町
    あなた、すごい勝手だね まずお金返しなさいよ 携帯電話も自分の名義にして自分でお金を払いなさい

あのねー。呆れ。

battrefly
    付き合いだしてすぐ、男の所に転がり込む。 前から気になってた男性が居るのに? そして、すぐに違うなと。 その頃、母親が継父(つまり再婚相手)と離婚するから、ママの所へ。 結局、その人と付き合ってたの、どれくらいなのさ。 荷物、その人の部屋に置いたまま。 自分で引き取りに行くの面倒だから、送れと? お金借りているの? 携帯、その人の名義? とっととお金返しなさいよ。 携帯、解約しなさいよ。 携帯代、誰が払ってるの? 困ってるのその人でしょ。 付き合い始めた途端、勝手に荷物持って押し掛けてきて、携帯やら生活費やら出さして置いて、前から他の男が気になってたと帰らなくなって、アナタの洋服や靴やら大量の荷物。 処分したら、アナタが大騒ぎするかもしれないから、処分も出来ない。 どんだけ迷惑掛けたら良いの? アナタ、32歳でしょ? 仕事どうしているの? 携帯の名義その人って。

あなたがおかしいです

💔
    miya
    別れた後の携帯代金支払い、名義を変えてからでしょ。 物言えるのは。 あなたの服が欲しいわけがないでしょ。 ちゃんと清算しろってことです。 当然です。

そりゃ

hahaha
    他人の物勝手に捨てられないでしょ?「取りに来て」と言われたなら会いに行かずその場で「送ってくれ」と言えばよかったじゃないですか?別れてから数か月?も自分の荷物おかせてるあなたがおかしいです。

元彼に同情します

🙂
    ふ~ん
    >「お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。」  お金借りてるの?おまけに他人名義の携帯電話もそのまま?  自分のやらなければいけないことを放置し、相手に要求するだけですか? 会いたくないからそのままにした服や靴。 保管料なども支払わなきゃね。ホント使わないものってジャマですから どっどど捨てても良いのに、ちゃんと持ってるのは相手の優しさじゃないの? >男なのに、私の服なんか持ったままにして、おかしいというか、気持ち悪いというか。 呆れ半分と怒り半分です。  気持ち悪いなら全部捨ててもらいなさい。 携帯だって返すなり、名義変更するなりしてお金も返す! やることやっても、何もしてくれないなら文句言いなさいよ!  自己中もいいかげんにしな!

あらら

RIE
    >男なのに、私の服なんか持ったままにして、おかしいというか、気持ち悪いというか。 おいおい、誰もあなたの服が欲しくて大事にしてるわけじゃないですよ。 別れてすぐ「取りに来い」って言ったでしょ。 それをしないで放置していたのはあなたです。彼の方も迷惑してます。 それを「私の服を持ったままにして」って、あなたおかしいんじゃないの? ちゃんと「取りに来い」って言いましたよ、いらないんで。 >「お金を返して、携帯の名義も俺以外の誰かに変更してからにして下さい。」 と事務的な返信がありました。 それにこんなことしていたら、要求されて当然でしょう。 借りた金は返しましょう。泥棒です。男のくせに私の服を・・なんて次元の話ではありません。あなたの方が泥棒です。それに携帯の名義変更も当たり前。 なんで別れた女の携帯を彼の名義にしておかなきゃならいのか 別れたのならきちんと処理しなさいな。 お金の問題をそのままほったらかしにしてる図々しい女が「男のくせに気持ち悪い」なんて言ってる場合じゃないでしょ。 「別れたくせに図々しい」ってあなたが言われる話です 返金と名義変更をしてから、彼に服を頼みましょう。

野良猫みたいですね

momo
    元彼さんにお金を返して、携帯名義を自分に変えて、謝罪もちゃんとすれば、服などを返してくれると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  164
    次へ 最後尾へ
    全て表示