詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しててケチはケチのままですか?

レス86
    (トピ主0
    🐶
    ちいさん
    恋愛
    初めまして。こんにちは。 私は付き合って三年になる彼氏がいます。 彼(27)私(22)です。 彼は 私とのデートの時はすべて 食事代からガソリン代まで割り勘です パチンコが趣味で 負けると私に奢らせてこようと します。 パチンコには5、6万普通に使うのに 私にはすき家すら奢って貰ったことが ありません。 いつ出掛けても金ない金ない、、 パチンコに使う金はあるのに 今までずっと我慢してきたけど、 結婚を考えると 不安です。 仕事もさぼりがちで 別れも何回も考えました。 けど、結局泣きながら 悪い所直すと言うので、 私も気持ちは、すき なので、許してしまうんです。 けど、喧嘩した後だけ直るだけで、 結局一ヶ月もしないうちに 元通りです。 その度に、喧嘩して の繰り返しです 三年付き合ってて 彼の事すきだけど、 今、めちゃくちゃ 悩んでます。 長々とすみません。 意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示

覚悟があればいいんじゃない?

🐷
    私はイヤだけど
    その彼氏、結婚したらますますケチになると思うよ。 大人ってだんだん頭固くなって意固地になる人多いからね。 今更ギャンブルやめられないと思うし。 結婚したら一生お金で苦労すると思う。 それでもいいって覚悟があるなら結婚してもいいんじゃない?

その彼はなし。

😉
    山椒
    パチンコに5万~とか 平気で入れちゃうのに 貴女には使わない。 その彼は所謂パチンコ依存症。 義妹がそれでパチンコには 何の躊躇もなく1万2万と 注ぎ込むのに1000円の化粧品 1つ買うのに30分悩む。 義妹はある月30万程大負けして やっと目が覚め今はコツコツバイト していますが。 そんな人と結婚したら 貴女地獄を見ますよ。 まだ22歳、幾らでもいい男性が 現れますよ。 焦ってカスを掴んではいけません。 パチンコ依存症は治りにくい病気です。

やめといた方が、良い

😢
    ケチと結婚した女
    そんな男、やめておいた方がよい。 私の旦那はケチだけど、しっかり働いて稼いで来るし、自己責任で金銭を失ったからと言って、妻の財布を当てにはしない。 奢ってくれる事もないけど、タカって来ることもない。 貴女の彼氏は、ケチではなく、ただのヒモ男。 ケチとは違う。最初から、貴女の財布が必要なんだから。 貴女の財布にお金が入っているとわかっているから、『悪いとこ直すから』と言うの。 好きな気持ちだけで、結婚はできない。 結婚すれば、治る、なんて事もあり得ない。 止めておいた方がよい。

お別れしたらどうですか?

パチンコ嫌い
    私もパチンコ中毒者とつきあったことがあります。 あれは直りませんよ。 トピ主さんの彼氏は割り勘だからまだましかもですが、私の元彼は私におごらせましたよ。 タバコ代、電車代、食事代・・・。 トピ主さんの彼氏もそうならないとは限りません。 結婚したら変わるなんて、そんなことありえない。 トピ主さんがクレジットカードを持っていたら、寝ているあいだにカードを抜き取りキャッシングして現金を得てパチンコ屋へ行き、あっという間に全部すって来るでしょう。借りたお金はトピ主さんが家事をしながら働いて返すことになります。 トピ主さんの財布からお札を抜き取ってパチンコ屋に行くでしょう。 お別れしましょう。

ギャンブル依存症

黒点
    それって「ケチ」ではなくて、ただのギャンブル依存症かと思います。 パチンコにばかりお金を使い、全て割り勘、負けた時には奢らそうとする・・・ そのうえ仕事もさぼりがちって・・・ こんな男性との結婚なんて怖くてあり得ない。 直るわけないですよ。 そのうち借金してパチンコ行き出しますよ。 トピ主さんが私の娘ならそんな最低男とはどんな手を使ってでも別れさせます。

パチンコ依存症

あかね
    ギャンブル依存症について調べてみてはいかがでしょうか。 彼は依存症だと思います。 依存症は、治療するしかない。 そして、治らないとされています。パチンコを止め続けるしかないのです。ほどほどにはできない。 ケチなのは、パチンコ依存の弊害です。

もっと賢くなりましょうね

🐱
    まる
    普通なら、こんな男とは付き合おうとも思わないですよ。 トピ主さんに結婚はまだ早いです。 もう少し賢くなってから結婚しないと、大変な目に合うと思いますよ。 この男と結婚したら数年で離婚し、養育費ももらえないままシングルマザーとなってどうしようもなくなるトピ主さんの姿が想像できます。 質問への答えですが、ケチが結婚すると輪をかけて酷くなります。 それからギャンブルで5~6万も使い、女に集る男なんてろくなものじゃない。 結婚して子供が出来たら、子供のために貯めたお金も使い込むでしょうね。 結婚したら、今相手の嫌だと思うところは倍以上に酷くなると思っておきましょう。 それにしても、こんな男と結婚を考えるなんて、トピ主さんも相当ヤバいですよ。 もっと人生経験を積んで、きちんとした方が良いと思います。 そうしなければ、いつかどうしようも出来ないぐらい痛い目に合うでしょうね。 頑張って下さい。

典型的なダメ男

🙂
    コロン
    27にもなってあなたにたかっているんですよ。 ケチとかそう言うことじゃあないんです。 パチンコってギャンブルですよ。 お金をすって無くして、お金がなくなって女を当てにするようなダメな人です。 謝ってまた繰り返す。典型的です。 どこからどう見ても付き合いはやめたほうがいいです。 時間の無駄ですから早く別れて、いい人を見つけてください。 別れるときは事件になら無いように うまくしてくださいね。 とても心配です。

お母さんが

かく
    お母さんが泣くよ。 そんな人と幸せになるわけないでしょうが。やめなさい。

ケチと言う問題じゃないですよ

💔
    miya
    趣味がパチンコで5-6万も使う。 そんな人と結婚して 生活が成り立つわけがないです。 22歳ならまだまだ 先にしっかりした男性と出会うはずです。 別れたほうが良いです。

割り勘ならケチはお互い様でしょう。

幸ひ住むと人のいふ
    パチンコでスるとタカろうとするんでしょ? なら話は簡単で、結婚したあともパチンコでスッたらタカるでしょう。 性格はなかなか変わらない。ただし絶対に変わらないわけではないし、衝撃的な体験によっても変わります。 例えば大儲けするか大損したら日常のお金の出入りには寛容になるのはよくあることです。 割り勘じゃ不満で、男が女に奢るのが本当だと思うなら20代男性でなくアラフォーぐらいの彼氏を作ったらどうですか? 「男が奢るか割り勘か、女が奢るのは邪道」そんな風に「男と女は違う」んだという理屈なら「オッサンが若い女性を求める」のも「身の程知らず」「自分を棚に上げてるわけでもない」ことになる。単純に男と女は違うんだから。 実際は、因果関係からいっても、そもそも男性が適齢期女性を目当てにするから奢りという現象も生じたのですから、ケチな男や奢ってくれない男が嫌なら、あまり好きでない男性と付き合って、一緒にいてやること自体が一方的なサービスだから奢ってもらうというのが筋です。 気持ち良く過ごさせてくれてありがとうの感謝の気持ちで奢るのが、いわゆるレディファーストの精神です。 相思相愛なら文句いわない。

ケチなうえに

🐤
    なぎさ
    >パチンコが趣味で 負けると私に奢らせてこようと します。 >パチンコには5、6万普通に使うのに 私にはすき家すら奢って貰ったことが ありません 結婚なんかしたら、仕事も辞めちゃうかもよ…。 サボリがちなんでしょ? ギャンブルが趣味の人ってケチっていうより 貯金もないから、やめといたほうがいいですよ。 あなたはまだ若いですから、十分まだこれからですし、 なんでそんなギャンブル依存症なんかと付き合ってるか 意味がわかりません。

やめたほうが良いと思うけど

🙂
    かると
    ま、やめたほうが良いと思うけど、その前にあなたは彼に奢るってことも 一言も書いてないんですが、トピ主はケチにけち臭いことをするドケチという 事でよろしいでしょうか?

立派なだめんず

😑
    かりん
    おみごととしか言いようがありません。 3年変わらないことが結婚して変わるとお思いですか? 絶対におやめになった方が良いですよ。

別れなさい

サツマイモ
    自分でもわかってるでしよ? こんな奴ダメだって。 ギャンブルにはまって、お金のない人は ずっとそのままです。 貴重な20代、そんなつまらない男に見切りを つけて、次にいきなさい。

モラハラについて調べてください

なぎ
    まず、健全な「ケチ」は誰に対しても「ケチ」です。 これに対して病的な「ケチ」というのがあって、これは、自分以外の人のためには、出費をしません/させません。 しかし自分の趣味には、出費を惜しみません。他人のお金をもつぎ込みます。 だから、「ケチ」でひとくくりにしてはいけません。 そして、繰り返される「泣き落とし」。 心を入れ換えるという約束は反故にされます。 こういった不健康なケチ。繰り返される泣き落とし。そして、出会った時は異様に優しかった。 これらは、モラハラ加害者の典型的な特徴です。そして、思い出してください。親しさが増すたびにケチはひどくなっているはずです。 結婚という「最高に親しい」関係になれば、ケチは最悪になります。

彼はケチではない

玲玲
    ケチは、損をするだけのパチンコなんかしません。 彼は、ただのパチンコ中毒の金欠。

一生貧乏暮しをしますか

海山
    デートは割り勘なのに、パチンコには5,6万円も使ってしまう。 ケチではなくて、浪費家なのです。パチンコで浪費してお金がないから、ケチになってしまうだけなのです。パチンコ依存症です。直りません。 おまけに、仕事もサボりがち。 あなたに指摘されると、泣きながら悪いころは直すと言う。でも、結局は直らずに繰り返すだけ。 ただの嘘つきですよ。 こんな男と結婚したら、一生貧乏暮らし。我が子にも、惨めな思いをさせることになります。 どこがよくて、こんな情けない男と付き合っているのですかね。 あなたは、まだ22歳と若い。 彼とはさっさと別れて、もっとまともな男と付き合うようにしましょう。

ありえません。

😑
    しずこ。
    きっと彼は変わりません。 ケチだし金銭感覚が狂ってます。 あなたが私の娘なら、全力でお付き合いを阻止します。結婚してまともな夫や父になれるとは思えません。 強くなりましょう。 自分を大切にしなくては駄目です。 幸せになる為には強さも必要なのよ。 まずは彼から距離をおくこと。 踏ん張ってね。幸せになってね。

止めたほうがいいよ。

🙂
    くちもち
    結婚しても自分にしかお金使わない彼だから。

別れましょう

🐱
    しまねこ
    割り勘だからではなくて、パチンコにお金使い過ぎ、その上仕事をさぼるような人は、 ろくでもないからです。しかも負けたらおごらせようとする。最低です。 別れるのに納得してもらう必要はありません。通告するだけでいいんです。 一切の連絡を断ち切りましょう。ストーカーにならないように、気をつけて。 別れるのではなくて、逃げる、ですね。 逃げ切りましょう。結婚したって、絶対変わりません。 むしろ、ろくなことはないですよ。一刻も早く別れて、さっさと忘れるのが吉。

それケチじゃない

🙂
    ふ~ん
     パチンコに使うお金はあるけど、あなたに使うお金は勿体ない。 結婚したら、結婚生活に使うお金は勿体ないになるでしょうね。 子供の教育費貯めるよりパチンコに行くでしょうから、生活費はあなたが稼ぐ。  ギャンブルのクセは直らない。 最愛であるはずの恋人と喧嘩しても、3年同じだったんでしょ? 結婚したら最悪でしょう。

おじさんからの意見

🙂
    ゆう
    早く別れなさい

答えはひとつ

😑
    はな
    別れましょう。 好きな気持ちは仕方ないですが、結婚しても苦労するだけです。 パチンコ>あなた なのは明らかですよね。 まだ若いんですから、もっといい人が見つかると思いますよ! あなたが私の妹なら何が何でも説得します。 がんばって別れてください!

性格

🙂
    こころ
    そういう男性は、一生治りません。避妊し、絶対に結婚しないことです!子供が間違えて生まれた場合、泣くのは女性です。

結婚相手には向かないと思うよ

kitten
    気の毒だけど、結婚してからじゃ手遅れだから、今ハッキリ言っとくよ パチンコと比べて、愛されてないから、もうこれ以上深入りするのはやめた方が良いよ 一生彼氏を養い、借金も払いますっていうなら、別だけど…

ケチは変わらない

ケチケチ
    結婚して一緒に生活となると大変なんじゃないかと思います。 自分の好きなものには惜しみなく出すのに、それ以外は出さないんだもの! それに仕事面でも不安だし。今、不安に思っているなら、この先もきっと悩まされますよ。 いくら好きでも好きだけではね… 彼は貴方に甘えている節があるからあなたをきっとあてにしますよ。 この機会に冷静になって将来のことを考えてはいかがですか。

面倒なことにならないうちに別れるべき

蕗子
    ギャンブル癖と仕事を真面目にしない性分は、一生改善しません。 あなたが苦労する未来しか見えてこない。 年寄りの私が見てきた限りでは、間違いなく離婚に至り、子供を抱えて苦労しています。 子供が生まれたら変わるだろうとか…、そんなことは甘い幻想です。 早めに気持ちの整理をつけて、別れたほうが良い。 あなたも、いつまでも若く美しくはないのですよ。 今の時間を、ご自分の幸せな未来のために使うことをお勧めします。

有り得ない

🙂
    ホラーーだよ
    迷う時点でびっくりボタンを1000回押したいわ。 ここで聞かないとわからない!?嘘でしょ? いい要素がゼロでしょう。有り得ない! ケチだけでも辛いのにギャンブル依存症!? 普通に生きてきた人はこんな男相手にしませんよ、絶対。 初彼でかつあなたは全くモテてこなかったでしょ? まあ苦労するのはあなただし、関係ないけど、これだけは言える。 その男と結婚したら必ず不幸になる。

時間の無駄です!

🐱
    日焼けのなすび
    パチンコが趣味なんて…大体やめる気ないと思うので早く別れたほうがいいですよ。 パチンコは人生を駄目にします。 うちの義母がそうでした。 義母は自営業でお店を経営してたけど50歳過ぎてから、パチンコにはまり、最後はお店の家賃も半年も滞納していて自営業を続けれなくなり追い出されました。 追い出される数年前は、熟年離婚にもなりました。 各種税金も滞納していて生命保険もいつの間にか解約していて、運悪くガンになり手術して成功はしましたが、手術代も入院費も払えず、長男であるうちの主人が全額負担しました。 パチンコで人生駄目にしている人を身近に見て感じた事は、関わるとこちらもヤケドするということ。 うちの義母はパチンコにハマってから15年くらいになりますが、未だに嘘をついてパチンコやりに行ってます。 正直、縁を切りたいです。 結婚なんてしても、パチンコに5万も6万も使う人は、マトモな生活なんて望めないですよ。 今ならまだ間に合います! 早く別れて縁を切ってください。 一度しかない人生です。 別れは最初は辛くてもいっときです。 ズルズル付き合っても、その彼は決して変わることは無いです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示