詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 美しい肌になる方法(積極的美容)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美しい肌になる方法(積極的美容)

レス13
    (トピ主3
    🙂
    レイ
    アラサーの既婚女性です。 連日の激務と年齢のせいもあり、肌の衰えが目立ってきました。 体を休める、肌に良いものを食べる。 例えばキウイやグリーンスムージーを毎日食する、カフェインを避ける などは努力してやってきましたがそれだけでは年齢的にも厳しいものがあります。 特に最近はくすみ、たるみによる頬の毛穴等が気になってきました。 お肌の美しさは生まれつきなのはわかっていますが 生まれつき普通の私がこの普通を維持するためにも 積極的な美容法を取り入れてみようと考えています。 幸いにも、仕事を持っておりますので 美容にかけるお金はすべて自分で捻出することができます。 お金のかかる方法でもよいので、皆さまが「効果があった!」と思える 美容法、治療法を教えていただけませんか? 最近、自分でも探して試したものは フォトフェイシャルとピーリングです。 濃いしみが濃くなってぽろっと取れました。 顔全体が白い感じで調子がいいです。 しかし、毛穴と肌の質感は長続きしません… そのほかには、レーザートーニングというのが気になっています。 しかし、ちょっと怖くもあり試せておりません。 経験者の方、ご意見をいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

お風呂掃除

yoko
    アラフィフです。 私の美容法はお風呂掃除です。 お肌に合わないという方もいますが、私は20代のころから2週間に一度あかすりをしています。 湯船にたっぷりつかり、その後お風呂掃除をします。普段よりは長い時間お風呂の中にいるためか、体を手でこするだけで垢が出てきます。そしてあかすりで全身つるつるにします。 顔は手のひらで優しくこするだけで出ますよ。お風呂から出た後は顔用の化粧水と乳液で全身念入りに保湿をします。 長いことこれを続けてます。気持ちいいですよ~。

継続は美肌なり

🎂
    美肌っ子
    私は1年半程、月に一回レーザーとーニングを受けています。少しパチパチと刺激がありますが問題なしです。おかげで、キメが細かく色むらのない毛穴も気にならないむき卵のような美肌になりました。細かいシミにはフォトなど光治療がやはり効果があるようでこれからは交互に受けようと思っています。やはり美容医療を利用するのがよいと思います。クーポンなどを使って安く受けることもできますし、医療も進化しているので使わない手はないと思います。スキンケアは低刺激で栄養分の豊富で保湿に気をつけ、メイク用品もノンケミがお薦めです、こちらも進化しているので化粧崩れもしにくい良いものが出てきています。

お金に余裕があるのなら

🙂
    月ちゃん
    レーザー(種類はカウンセリングで医師に相談)。 ディオールのプレステージ(クリームやオイル)は艶々肌になります。 また、ディオールのドリームスキンはくすみに効果を感じます。 アラフィフですが、全く皺はないです。 シミもほとんどないです。 食生活は家族の健康の為に大切にしていますが、結果、当然美肌にもなります。 グリーンスムージーは生で栄養が摂れるのでかかせません。 スムージーには防腐剤を使っていないレモンを皮ごと入れて作ります。 美肌=綺麗な腸でもありますから、乳酸菌も積極的に摂取しています。

カラダは冷やさないほうが!!

ひろ
    カラダをあたためないと代謝がよくならないので肌もきれいにならないと思います。 スムージーや果物は本当に肌にいいのでしょうか。 「冷やさない」「貧血にならない」は鉄則だと思います。

ありがとうございます。トピ主です。

🙂
    レイ
    お礼が遅れてしまいまして、申し訳ございません。 コメントをくださった方ありがとうございました。 いただいたコメントに勇気付けられ、昨日美容皮膚科を予約し 運良く当日、レーザートーニングをしていただく事ができました! トーニング中はピリピリする感じだけで痛みはあまりなく、 これなら続けられそうと思いましたが、 顔面的には何も効果を感じません。 そして今日は顔にすごい乾燥感があります。 ツヤもないし、白くもなってないので これなら、フォトのほうが即効性があるなあと思いました。 トーニングは複数回やらないと、効果は見えにくいとの事で 5回の契約をしてきました。 効果が出てくれると良いのですが。

洗顔は水だけで。

温泉まんじゅう
    私はずっと顔を洗うときは、冷たい水だけを使います。 何だか肌がとても引き締まる感じがします。 子供の頃におばあちゃんに、お湯を使うと皺になるから駄目よ と言われてからそれを信じてきました。

ニューダームシステム

🙂
    さとこ
    米国の皮膚科医オバジ氏が開発した肌の生まれ代わりを促進するスキンケアキットです。皮膚科でしか購入できません。 ビタミンA誘導体のトレチノインが0.1%配合されたクリームと、超強力美白剤のハイドロキノンを組み合わせ、肌の新陳代謝を促進しながら強力にシミや毛穴、ニキビ痕を消していきます。トレチノインはコラーゲン生成作用が高いので、シワやたるみにも効果ありです。これで劇的に肌がきれいになりました。 欠点としては、ダウンタイム期間がものすごく長く、最低1カ月半は、顔が真っ赤になって皮がボロボロ剥けるのを覚悟しなくてはなりません。またトレチノイン治療中は、日光にあたると却ってシミができやすいので、日焼け対策が必須です。なのでアウトドアや、水泳などもできないですね(塩素の水が刺激になるため)。また、妊娠中の方だと胎児への影響が懸念されるため、処方してくれません。 ちなみにダウンタイム期を過ぎると肌にハリが出て、シミも毛穴もパッと見ではほとんどなくなります。

質の高い睡眠

🙂
    ザネッティ
    ぐっすりとよく眠って下さい。そのためには美容法も大事ですが 寝具です。ご自分の枕やマットレスにお金を使って身体を休めましょう。 ほんの少しでもお昼寝するのも良いです。外側から働きかけるのには限度も あります。タンパク質の多い食事を心掛け、成長ホルモンの出る時間には 必ず眠る事です。 それと紫外線に気を付ける。一年中、気を付けると良いと思います。 洗濯物を干したりするときにも。 車を運転するときには手袋も。意外と盲点なのが手の美容に気を付けないと ここは医療機関でも難しいのです。人が実際に見て老化を確認するのは 顔よりも手ですよ。首や手のお手入れもお忘れなく。 あと、洗顔料に桔梗エキスの入った物を使うと色白になります。 お試し下さい。

私もニューダムシステム

😍
    千鶴
    劇的変化がありました。 肌が一段白くなり、シミの8割が消えました。 ニキビなんか根元からポロリと取れます。 4週間から6週間は赤くボロボロですが、その後は肌荒れすることもなく キメも整います。 冬場におすすめです。 注意は、さとこ様が指摘なさってます。 試す価値はある効果でした。

トピ主です。

🙂
    レイ
    引き続き、コメントありがとうございます。 オバジニューダムシステム、凄く綺麗になるそうですね! 興味はあったのですが、直接客先へ赴くことも多い仕事なので 断念しました。 内勤になったらぜひチャレンジしたいです! 睡眠は大事ですよね。 寝るのが大好きなので、某マットレスを奮発して買いました。 もう、他の布団ではねれないくらいお気に入りです。 昨日夜、レーザー二回目をやってきたので 今日はまた乾燥感がすごいですが、一回目よりなんか良い感じです。 引き続き、コレがおすすめ!がございましたら コメントお願い致します。

カスターオイル(ひまし油)

🙂
    ねこむすめ
    シミが気になり、皮膚科でのレーザー治療を受けたことがありますが、 いまはカスターオイルを使っています。 カスターオイル(香料の入っていないもの インターネットなどで手に入ります)に 薬局で販売されている重曹を、1:2の割合で混ぜ、気になる部分に塗ります。 個人差はありますが、早いものは1週間でかさぶたになり、ぽろっと取れます。 長年気になっていて、レーザーでは取れない色素沈着を、これで全部取りました。 個人のお肌に合う・合わないがありますので、試してみるかたは、 まずはパッチテストから初めてください。 カスターオイルはこの用途以外に、肌の炎症を鎮静化する効果がありますし、 まつ毛の育毛にも大いに効果があるそうです。 かなりドロッとしたオイルなので伸びは悪いですが、洗顔後は乳液後 このオイルを伸ばし、朝は石鹸で洗い流します。 カスターオイルは食べると強い下剤効果がありますので、お気をつけて。

トピ主です

🙂
    レイ
    カスターオイルについて情報ありがとうございます。 全く知らない情報でしたので嬉しいです。 仕事の関係でダウンタイムが長いものは試せないのですが興味が出ました。 一度体に試してみようと思います。 レーザートーニングは3回ほど試しましたが、 肌の透明感がとても良くなりますね。 財力が続けばうける価値があると思いました。

月並みですが

りか
    私は月1でイオン導入、夏場はアクシダーム、必要があればレーザーをプラスしていますが、その先のフォトなどにはまだ手を出していません。あまり強い刺激や薬剤を使うのはまだ不安があるからです。まだまだ年齢が上ではないので、早いうちからやりすぎ肌になるのが心配です。 毛穴とたるみということでしたら、私なら、保湿・睡眠・冷え対策を気を付けるかなと思います。もうされていると思いますが。 あと、科学的ではありませんが、たるみは気持ちの問題もあるかなと思っています。いつもにこにこ、わくわく、爽やか、新鮮、嬉しい、感謝、愛されてる、大好き、素敵、るんるん、落ち着く、よかった、穏やか、こんな感じでいられるように心がけると、顔色もオーラも違っているように思ったりします。コスメのポスターのような人工的な肌より輝けるような気がします。