詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50まじかのダイエット作戦

レス9
    (トピ主2
    みさ
    ヘルス
    十年前は身長160 52キロだったのに毎年少しずつジワジワ太り、今では62キロまできてしまいました。 前は、冬場に風邪を引くとすぐ3キロ減ったり、職場のストレスがたまると5キロくらい激やせしたりしていたんですが、今、ストレスがないかわりに痩せなくなってしまいました せめて5キロ減らしたいんですが、ダイエット作戦、どうしたら良いか解らず悩んでます。 50歳前後でダイエットに成功した方、秘訣をどうか教えて下さい

ランキング

レス

食事制限と毎日の運動

子持ちアラフィフ
    消費したカロリーが摂取したカロリーを上回れば痩せます 私は食事を腹七分、毎日の有酸素運動を一時間 ここ二年間続けて、5キロ痩せました 私の運動は、お尻歩きダイエットといってネットで検索すれば出てきますよ

だいたい同じです。51歳です。

ちゅ~
    162cm53キロ→58キロになった時点で もう耐えられなくてジム入会。 62キロではかなり・・でしょう? ジム初め1年位はキックやズンバで汗だくになり マシンで筋トレしましたが、汗だくになるばかりで全く痩せないし 太ももばかり太くなり全然締まりもほっそりもしませんでした。 なので単に疲れて汗かくだけのプログラムは止め、バレエでじっくり全身緊張感と水泳(泳ぐんですよ、水中エアロは緩すぎです) ジムはランニング?マシン5~10分で体を温めたら腹筋や背筋等の筋トレマシンしてその後に20分くらい又ランニングマシン(ぜーぜーならないが緩すぎでもない速度) 果たしてこれがいいのかどうかはわかりませんが、私はこんな感じで5か月で5キロ痩せました。

やります!

みさ
    レスありがとうございます。単純に摂取より消費を増やせば減る… 耳が痛いです。 とりあえず、間食しまくりの食生活の見直しから始めました。 まずは間食を止めて、代わりに春キャベツの千切りを山盛り食べてます お尻歩き、クレヨンしんちゃんみたいですがやってみました。 頑張ります!

同世代です

🙂
    まゆ
    30代後半から少しずつ太り始め、一時期166cm、65キになりました…。 ウォーキングや食事制限等、色々やりましたが、2キロ減らすのがやっとでした。 40代なると、なかなか痩せるのは難しいですね。 そこで自分はなぜ太るのか、考えてみました。私の場合は、明らかに間食でした。 痩せようとして、ウォーキングや食事制限すると、それがストレスになり、スイーツ爆食いしてしまうのです。 それからは、頑張るダイエットはやめて、趣味や目標でも、何か好きなことをしました。夢中になれる事があると、心がみたされて必要以上に食欲が出ることが少なくなりました。運動も自分が楽しいと思えるものを。これなら無理なく続けられます。 これで、半年で三キロ痩せました。 ストレスを溜めないことが一番かなと思います。 応援しています

それ間違い

🙂
    んちゃ
    >間食を止めて、代わりに春キャベツの千切りを山盛り食べてます これではいつまでたっても大食いの習慣を改めることはできません。 キャベツが食べたいのなら適量食べれば良いこと。 私は52歳、160cm,48kgです。 食事は一汁三菜を日に二回 肉魚卵豆腐をしっかり、野菜は三種類以上×三食 間食一切なし、甘味のある飲物は飲まない。 あえて遠い駅と乗り換えを使い、毎日の通勤往復で徒歩は合計一時間。 体型維持で気をつけているのはこの位です。 重要なことはバランス良い食事と運動が全て、 なにか一つの物を沢山あるいは毎日必要以上に食べることが 健康に痩せることには決して繋がりません。 ちなみに職業は栄養士です。

まだまだ先は長い

みさ
    ご指摘ありがとうございます キャベツ山盛りは間違いですか! スナック菓子の代わりにと思ったのですが甘いですね 今のところ、夜食を止めたこともあってあっさりニキロは落ちましたが お腹がすくと眠れなくて‥ やむを得ず、寝る前にイザゴール(?)っていう、膨らむ食物繊維の粉を葛湯みたいにして飲んで、腹の虫をなだめて寝てます お尻歩き、ゆる体操とウォーキングしてますがまだ効果は感じません。姿勢を気をつけるようになったくらい

ダイエットは楽しい

🙂
    momo
     65歳のおばあちゃんです。三年前、退職したとき、人生初めて60キロになりました。自分が信じられなくて、ダイエットを始め、今162cm49キロです。  1.毎朝1時間の超速足ウオーキング。スクワット。とにかく歩く。  2.朝晩体重測定して、アプリに記録。  3.食事は野菜を最初に食べる。  4.夕食後(7時)以降はお茶以外口にしない。  5.おしゃれな服を着て、鏡を見る。  今は、健康になり、趣味のハイキングをしても、少しも疲れません。エスカレーターより階段。孫といっしょになんでもできます。  毎日の生活が楽しくなるのがいいですね。

頑張ってます!

🙂
    コーヒー
    当方48歳、159センチ現在52キロから53キロのとこをウロウロしていますが3ヶ月ほど前まで57キロありました。この年齢になると痩せませんよね~。私は痩せるためにお金をかけるつもりはないので「食べた以上に動く」これを実行しています。炭水化物を含む食事制限、お寺の階段を上がった下がったりの歩行、暇さえあれば散歩に出かけていました。それでも新陳代謝の鈍い年齢、最初のひと月くらいは全く変化なしどころか、増えていく日さえありました。でもここで止めてはいけないのです!2ヶ月目に入る頃からゆっくりと体重が減り始めました。でも、これもひと月もすると停滞期に突入。いよいよもって「ジョギングしかない」と高校のマラソン大会以来30年ぶりくらいに走り始めました。とてもゆっくりで呼吸も乱れない程度の速さ、距離は3キロくらい。これを始めたら一気に目標体重に到達しました。今もこの体重を維持するために毎日走っています。ジョギング、クセになりますよ。大して見かけが変わったとは思えませんが子供達が「痩せたね」と言ってくれるので嬉しいですし洋服を着ても楽しいです。オバサンパワーで頑張りましょう!

今日から私も

😀
    夢子
    今日メイクするときに、何気に下腹に目がいき、びっくりしたところです。目も当てれない三段腹。どうりで、制服が窮屈になったはずだよ。 155cm,52才。体重は 怖くてはかれません。ちょっと 様子みて計るとして 今日からまず、アルコール止めます。週末は飲むかも? 若いときと 違い 簡単には行きますまいが、このトピみて、頑張るぞぉー、思った次第です。トピ主さん、一緒に頑張りましょう。