詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

春うつになってしまった彼氏について

レス10
    (トピ主2
    😢
    麻美
    恋愛
    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 全てのことが面倒くさいと言われました。私の事も?と聞くと今はねと。。 春先は調子が悪いとも言っていました。 彼はメンタルが強い方ではありません。 付き合う前の話なので詳しくはわかりませんがストレスが原因でアルコール依存症にもなりかけて自殺未遂もしてしまったと聞きました。 たまにだけど精神安定剤も服用しているとも。。 なので、今回も春先のうつ症状だと思うのですが、今現在メールをしてもなんの返信もありません。既読にはなっているので読んではいると思うのですが。 少しだけ鬱に対しての知識はあったので、無理しないように。ゆっくり休んで。辛い時は私を頼ってね。など3日置きぐらいに送っているのですが音沙汰なし。。 彼の『今はね』と言う言葉を信じて待っていればいいのでしょうか? 遠距離ですぐに会いに行けないのが余計に辛いです。 今まで言い合いになっても返信が無いということはありませんでした。 もう本当に鬱状態なのかただ単に嫌われてしまっただけなのかわかりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 時間が経てば元の優しい彼に戻ってくれるのでしょうか?

ランキング

レス

確かに春は辛いが別れたら?

スプリング
    春って「何か新しいことが始まる」「みんなウキウキ」の雰囲気についていけないんですよ。 それに比べて何も出来ない何も無い自分、自分だけ落ちこぼれて取り残されてる気がしちゃって落ち込むんです・・。 鬱の時はメールが来るだけでイヤでしたね。なんて返信書けばいいか。。と考えること自体が辛くて浮かばないんです。 とにかく放って置いてほしい。 付き合い始めてまだ一か月なら別れてたほうがいいのでは? 付き合ってもこれから大変だと思います。

レスします

😨
    七色
    彼は元には戻らない、というか 元々優しくなんかないですよ。 遊びだったのでしょうね。 あなたを大切に思っているのならばこんなふうにはなってません。 あなたは同じ事、彼に出来ますか?

構わない

🐶
    負け犬の遠吠え
    私も鬱病経験もあり、春も、秋も季節性の鬱があります 本当に、何もかもが面倒くさくなります 食べたりする事さえもね それで、定期的にメールを送ってるとの事ですが、多分それマイナスですよ 一ヶ月ほど音沙汰なかったら自分から連絡してみようかなって気になりますが、定期的にそう送られると、「一ヶ月ほど」というカウントがリセットされ、イライラします、一言でもいいから返事をください。とか言われたら本当にイラっときます 私の場合は、そういうメールをメールサーバで拒否しましたが今度は拒否してるから来ないだけで、本当は送られてきてるのかも、って思ったらもう嫌すぎて何が何だか分からなくなりました ので放っておくのが一番だと思いますよ ただ、トピ主さんから気持ちが離れてる可能性もやはりあります どのみち、今後もなんだかんだでそんな事が続きますよ、まだ付き合って一ヶ月なら傷が浅いうちに他の男性に乗り換えるのも手です

レスします

💄
    別れた方がいい
    遠距離なので、そんなこと言ってるけど 近くにいたら本当に鬱陶しいだけだよ。 別れた方がいい。

やめたほうがいいよー

ぴぴん
    今、別れられたのなら、そのまま疎遠になったほうが絶対いい。 春ウツって・・・これからその鬱がどんどんひどくなっていくでしょうね。 放置して、違う相手を見つけにいくほうがいいです。 かならずめんどくさい相手になるだけですから。

レスありがとうございます。

😣
    麻美
    遊びだったのかなとかは返事来なくなって思うこともあります。 私も最近いろいろあって、全てを受け入れてくれたのは彼だけでした。 なので余計に遊びだったとは考えたくなくてもやもやしてます。

レスします

麻美
    もし、遊びならLINEとかブロックされてもおかしくないですよね? 普通に既読になるのは何故ですか? 私ならもぅいいやってなったら即ブロック&削除しますが。。

繰り返されるの我慢できますか。

🙂
    匿名
    せっかく見つけた彼氏、別れたくないのはお察しします。 春うつ、って始めて聞きましたが、それほど重くないうつ状態ってことでしょうか。 そして季節性、もしくは周期性。? だとすると、季節が過ぎれば主さんの下へまた戻ってくる可能性は大いにあると 思います。 ただし、季節が巡れば、またうつになってを繰り返す可能性も高いですよね。 2年、3年と、そうやって、返事が無い、会えない時期を繰り返しながらも続けて いきたいですか? もし、振り回されてもいい、何年も付き合って結婚も、と考えるのであれば 振り回されながら付き合うといいと思います。 でも、きちんと向き合って付き合いたいなら、一度別れて、元気になった時 また縁があったら付き合おう、でもいいと思います。 まだ付き合って1ヶ月。 今ならあんまり苦しまず離れられるかも。

遊びなら

🙂
    タコ子
    遊び人といっても、いくつかタイプがあります。 とにかくゲットすればいい、数こなしたいタイプもいれば、並行しまくるタイプもいます。 連絡先は取っておいて、うまく女の子が捕まらず途切れてしまった時にシレっと連絡してくるタイプもいます。とっておくのが好きか、バッサリ切ってどんどん次々いきたいタイプかですね。 トピ主さんみたいな存在は便利そうなので、とっておく価値もありそうです。 遠距離なので普段の生活はバレにくいですし、すがってきてくれてますから。 自分ならこうするってのをあまり他人にアテはめて考えないほうがいいですよ。

仮に今回を乗りきってもまた同じことがおこります。

落ち着け
    根本的に無理な交際かと。 LINEをブロックするとかしないとかではなく、もっと本質に目を向けた方が良い。