詳細検索

• ホーム
    • 厚手・長袖Tシャツ(コットン100パーセント)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

厚手・長袖Tシャツ(コットン100パーセント)

レス9
    (トピ主4
    🙂
    みどり
    トピックを開けて下さってありがとうございます。 私は国外在住者で、 夏の一時帰国の時に「厚手の長袖のTシャツ・綿100パーセント」を購入したいと思っています。(部屋着として着用、五分・七分丈など、可) 現地のTシャツは、厚手の物がなかなか見当たりません。 以上のようなTシャツは、皆様はどのようなところ(ブランド・メーカーなど)で購入していらっしゃいますか? 帰国が時期外れで短いこと、手に取ってチェックする暇がないので、できるだけ通販などを利用して、今のうちに事前購入をしたいのです。 過去には、通販でも(写真などでは分からず)何度も薄手の物を多く購入してしまい、返品する時間もないので着ないままだったりしています。 すぐ着つぶしてしまうので、価格は安い方が助かるのですが、高くても長持ちするようでしたら、購入を考えてみたいです。 皆様、どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

ランズエンド

🙂
    午前の紅茶
    せっかくのご帰国なのにアメリカのブランドで申し訳ないですが ランズエンドはいかがですか?洗濯や乾燥機でガンガンできる コンセプトのようで日本製より生地厚めだと思います。 ちょっと調べたらスーピマコットン100の程よいTシャツがありました。 4000円くらいでちょいお高めですが、良かったら検討してみて下さい。

ランズエンドやL.L.ビーン

BG
    日本製でなくてすみません。お探しの「厚手の長袖のTシャツ・綿100パーセント」という商品は殆ど望み薄なのではないかと思うので。 去年の春までは長袖Tシャツ、いくらかはありました。ですが、去年の夏以降のレディスの商品には長袖Tシャツは殆どありません。よく行くデパートのいろんな店舗、所謂駅ビルなどの店舗いくつかでスタッフと話しても「そうですね、去年後半から長袖Tシャツはほぼ無いです」でした。私にはその代用とは思えないけど、代わりにハイゲージからローゲージまでのニットのトップスが大量に出回ってました。 去年の前半にあった長袖Tシャツも、その多くが薄手で「洗濯機でガンガン洗っても大丈夫」とは言えません。メンズで探せば見つかるかもしれませんが、私がたまに買うメンズの店舗でも今季の春夏物で長袖Tはどこも少なく、今のところ収穫は1枚のみです。 でも、これは私の行動範囲での話。私が行かない範囲で豊富に扱ってるブランドがあるかもしれないので、そういう情報が集まるといいですね。

ありがとうございます

🙂
    みどり
    トピ主です。 午後の紅茶様 ランズエンド見てまいりました。生地が柔らかそうで着心地がとてもよさそうです。 長袖Tはタートルネックだったので今回は見送りますが、キッズ半袖にかわいい物がたくさんあったので、ぜひ試してみたいと思います!洗濯や乾燥機でガンガンできるのは良いですね。 BG様 おっしゃる通り、それなりに流行があって近年更に入手し辛くなっているのかもしれないですね。実家近所のお店が何年か前に閉まって、以来、厚手の物は手軽に購入できていないのです。 LLビーンは、長袖デザインが結構ありました。 リブ・ニットTシャツが、中でも厚そうだったので、試してみます! 他トピの「カットソー」は予算が厳しいと思い(汗)、長袖限定の似たトピを立てたのですが、先ほど読み返していたら手頃なもの(5千円以内)もいくつかあることを発見しました~。 「厚手」に根強いファンの方もいらっしゃるようです。 レスを分散させるのも申し訳ないので、これにて閉めます。 改めて、レスありがとうございました、とっても嬉しかったです。

むしろアメリカ物がいい

みけ
    20年前に住んでた時、アメリカのモールとかで買ったTシャツ、綿物はすごくしっかりしてて 未だに現役です。 既出ですけど、LLビーンやランズエンドも綿100だし、ほんとに丈夫で厚手。 量販店とか安いけど、薄っぺらくて下着か?と思えるような貧相な質とは全然違う。 日本に店舗はありますが、カタログを送ってもらえばメールオーダーで世界中で?ショッピング出来ますよ。

ありがとうございます

🙂
    みどり
    みけ様、 ありがとうございます。 アメリカは乾燥機文化と聞いていますが、いったいどんな織り方をしたらそんなに丈夫なものができるのでしょうか! カタログも送ってもらえるのですね。 今回のトピたてで、アメリカ製品が丈夫なことを初めて知りました。 他のトピ主さんの「カットソー・トピ」も拝見しているのですが、今回は人気のあるアメリカ製と、気になっている日本製「シレーヌマーメイド」と、併せて購入してみるつもりです。

バスク生地

🙂
    おはぎ
    tシャツというよりカットソーになりますが、バスク生地のオーシバル(オーチバル)のボーダーカットソーは本当に長持ちします。長袖で9000円台と高いですが、5年着ている物もあります。 伸びるとかヨレヨレになるとか全くないです。 こちらは10代から20代向けのデザインですが、「グルトンズ」というサルのキャラクターのtシャツも縫製が良いのか、tシャツのなかではかなりの長持ちです。

ありがとうございます。

🙂
    みどり
    おはぎ様、 バスク生地が、これもまた良さそうで大変気になります。情報ありがとうございます! 「グルトンズ」(3千~4千円)中間色もきれいですね~、キャラクターものですが、子供っぽくなり過ぎず、良い感じです。(私は40代後半なので今回は見送ります) よく分からなかった用語、簡単にまとめてみました。 「カットソー」厳密な定義はない、「Tシャツ」は「カットソー」の一部と呼んでも差支えない。 「スーピマ」高級ピーマ(Superior Pima)の略。繊維長が長いものほど高級とされ、アメリカ産で最高級の品質を誇る。絹のような光沢と、繊維長3~4cm、ソフトでしなやかな風合い。 「バスクシャツ」バスク地方(仏・西国)の漁師が、仕事着として愛用していたTシャツに由来。ボーダー柄が多い。縦方向の縮みは避けられないが、洗濯を繰り返すと目が詰まり耐久性もUP!使い込むほどに、独特の風合いも生まれ、自分色に育てていけることで有名。かなり縮まるので考慮してサイズ選びをする。 (ブランド名)オーシバル・セントジェームス・ルミノア、サンテテ(安価)など

トピ主です

🙂
    みどり
    価格面で分けると、 (8千円以上~)オーシバル・セントジェームス・ルミノア、 以上定番らしきバスク生地(詳しくないので間違っていたらすみません) (2千後半~5千)ランズエンド・LLビーン・シレーヌマーメイド・グルトンズ・サンテテ

リーバイス

BG
    急に気温が上昇したため、半袖Tシャツを出していたら、条件に合いそうなリーバイスのTシャツ(長袖・半袖)が何枚も出てきました。買ったのは数年前、デパートのデニム売り場やリーバイスのショップで買ったものです。手持ちのTシャツの中ではホントに厚手です。 「リーバイス レディース 綿100 長袖Tシャツ」で検索すると結構ヒットするので、今も商品があると思います。夏に帰国されるようですが、秋物が出回り始める時期なら店頭で手に取って見られる機会もあるかもしれません。