詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那のゴミ屋敷化

レス4
    (トピ主0
    😣
    かおる
    恋愛
    三年前に実家の母の介護で会社が倒産一年以上定職がなく仕方なく派遣社員の旦那が都会の方が仕事があると大阪の実家に住みました 私が行けたら良かったけど息子の不登校だと娘も発達障害疑いで小学校から中学への移行援助があり卒業を待って引っ越すことに 母はすぐなくなり旦那は介護することなく会社を首になり今鉄鋼関係の仕事をしています マンションの各部屋に自分のものを散乱、みんなですむから荷物は自分の部屋にと、不要なものは捨ててといっていましたが 今回息子の定時制高校と娘の中学卒業で引っ越しました。荷物が増えていてほかしてもいいか聞いても自分で整理すると怒る 本当に会社が倒産して転々とで派遣 三交代で朝居眠り運転でエアバックでるほど事故で不死身でしたが怒りやすくなったか心配です 反対された結婚ですが実家のからかなり援助で生活できてました。 なのにその実家を汚すのは男性で仕方ないけど荷物は許せません 子供の大変な子育て 生活のための魚屋のパート鮮魚士資格習得 不登校の相談 介護 旦那の不定職 別れたいです すぐ元家に戻って来ました 娘の入学式もあるしどうしたらよろしいでしょうか 助けてください

ランキング

レス

よくわからないけど…

😑
    うーん?
    ご主人が家を散らかして困ってるという事でしょうか? 私なら別居ですね。

離婚したいけどどうしたらいいか聞きたいの?

🙂
    中の中
    なんとなく、大変そうだなぁ。というのはわかりますが、 ご質問は「別れたいです。どうしたらよろしいでしょうか」 ということでしょうか。 その質問でしたら、ご主人に 「離婚したい」という事を伝えてください。 トピ主さんの実家なら夫を追い出してください。 残念ながら文章がわかりにくいです。 ・4年前に夫が会社倒産の為失業(その後派遣?) ・3年前に母の介護の為、夫のみ大阪へ(トピ主の母?) ・母はすぐに亡くなったが、夫は派遣をクビ(なんで?) ・今年トピ主さんと息子と娘が大阪へ ・荷物が多すぎるけど、勝手に捨てようとすると夫が怒る(勝手に捨てたら怒るのは普通) ・元家にトピ主(と誰?)が戻る(家は借りたままだった?持ち家?) で合っているのでしょうか。 娘さん、高校入学ですか?今から入れるの? 介護(誰の?トピ主の父?) 謎だらけですが、とりあえずがんばってください。

色々大変ですね。頑張って。

🐶
    濃口醤油
    思いを一気に吐露してスッキリできましたか? でも、スッキリするだけが目的ではなく有用な回答を得たいのなら、 キチンと考えて文章を組み立てて下さい。 トピ主さん、自分で自分が書いた文章を理解できますか? 他人が読んで分かってくれると思いますか?

将来が見えなければ離婚もありですが

ハンドクリーム
    状況を分かりやすく説明してください。 亡くなったのは誰の母? そのマンションは誰の名義? トピ主さんの今の仕事は? 子供達のことは学校に相談しているの? トピ主さんの身内や友人に相談できませんか? 離婚希望なら家庭裁判所に離婚調停を申し立てる(費用も僅か)ことができます。