詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所での恋について相談があります

レス5
    (トピ主0
    😣
    りり
    恋愛
    こんばんは。私は現在自動車教習所に通っていて、あと少しで卒業というところまできました。 そこで、すごくお恥ずかしい話なのですがある一人の指導員の方が気になって仕方がありません。 その指導員とは私が技能教習の二回目(模擬が終わった後の実際の運転)の時に初めてお会いしました。その時は初めての運転に必死であまり深く考えては居なかったのですが怖いと思っていた私に対し優しく対応して下さった事もあり、見事に教習所マジックに掛かってしまいました。 それからしばらく経って一段階もあと少しで終わるという時にまたその指導員の教習を受ける事が出来、その時は会話も弾んでリラックスして教習が受けれました。 話が上手くて空気感が心地よかったのを今でも覚えていて、その日からその指導員の事ばかり考えてしまいます。吊り橋効果だからと思い踏み止まって考えてみたりもしたのですが、やはり会えると嬉しくて好きだと気付いてしまいました。 私の通っている車校は教習と教習の間の時間に指導員と話せる様なタイミングはないのですが、良くその指導員の方とお互いに目が合っては逸らす…の繰り返しです。 私は好きでいていいのでしょうか…?

ランキング

レス

教習所あるある

🐴
    マロチー
    私は経験しませんでしたが、友人達も教習所の中で若くてイケメン探してキャッキャッして楽しそうだったのを思い出します。 そのマジックにかからなかった私の意見を言わせてもらえば、おじさんの中に紛れ込んだ普通の人が、なぜあそこまでキャーキャー言われるのか…理解できません。 その恋が勘違いだとは言いませんが、先生が優しくするのは仕事だから。みんなに優しいって事をお忘れなく。 もし告白するなら、免許取得してからをオススメします。 なぜならキャッキャッしてた私の友人達は免許を取って進学したり就職したとたん教習所の先生の事なんてスッカリ忘れてましたから。 でも青春ですね。うらやましいです。

教習所マジック!

🙂
    nyanya
    あなたも解ってらっしゃるじゃない(笑) 向こうは仕事、仕事。 入院中の患者さんが、看護師を「天使」に感じるのと同じです。 好きになってほしい・・・好きに違いない・・・と思い込む人に限って「視線が合う」なんていいますね。 あなたが見るから、向こうも視線を感じてこちらを見るんですよ~ 卒業したらおしまい。楽しい思い出にしといたら?

素敵ですね

🐷
    まる
    指導員の立場からだと自分は従業員なのでなかなか生徒さんにアプローチはしにくいかと思います。 主さんからアクションも難しいかと思いますが立場上なら主さん側からのがコンタクトはとりやすいかと思いますよ。 勇気湧かないだろし、もし指導員ていう職業柄、女性から憧れられやすく彼自身も変に女性慣れした方?というおそれもあるなら、せめて目が合うと笑顔になる様にするのがかなり効果的かと!

マジックですね

NAAAAA
    私の友達にもいました。 なんと実際つき合ったみたいですが、笑 就職したらあっという間に別れてましたよ。 狭いところに2人っきりでいるし、 大人の男性に見えて、マジックにかかる人多いんでしょうね。 クラスに好きな子いたら、学校行くの楽しい!的な感覚で 免許取るまでときめくのは良い事だと思います。

春の風物詩

茅菜
    貴女自身にもご自覚はあるようなので強くは言いませんが、 ほぼ思い込みと勘違いですので早く目をお覚ましになった方が良いです。 免許を取って行動範囲が広がれば、自然に忘れてしまいますけどね。