詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が忙しいと

レス4
    (トピ主0
    🙂
    minniechan
    恋愛
    仕事が忙しくなると、男性は彼女に対して音信普通にしたり、連絡が少なくなるというのを聞いたり、色々な質問から拝借したのですが、彼女に対して興味がなくなってしまうものでしょうか? 仕事が落ち着いたら、また彼女に連絡するかたもいるみたいですが、そのまま彼女に気持ちがなくなる男性もいますか? 今付き合っている、彼氏が仕事が忙しいのと4月から今の会社が新しい会社を立ち上げ、責任者として一人でそこに行く事になり、不安や精神的にも落ち込んでいます。 彼氏に、正直、今は気持ちが分からないと言われました。 気持ちが分からないとは好きではないってことなのでしょうか? 彼氏にそうやって言われ落ち込んでいます。 また、約束したからと気持ちのわからない彼女の誕生日を祝ったり、お泊まりしたりしますか?

ランキング

レス

人それぞれ

imagine
    当然個人差があるし元々の性格もあるのだけど、本当に仕事が忙しいとか個人的に大きな問題を抱えたいたりすると人間の三大欲求たる食欲、睡眠欲、性欲にさえ影響は出ますよ。 これが単なる身体疲労なら、むしろ貪欲になる傾向です。 悩んだりプレッシャーによって眠れないとか食事が喉を通らないとか、実際に経験あります。 単純に性欲を満たす気も起きないのに、精神的なつながりが大切な恋愛は後回しというか考えから欠落するというか、そんな気分です。 そういう状況の時に「俺は彼女のことが好きなのか?」なんて問答が出来るはずも無く、それならば「好きかわからない」=「嫌いとは断言できない」=「好きだろう」という三段論法で考えていれば良い気がします。

本音

🙂
    ている
    一人の男の意見です。 忙しいから彼女に気持ちが行かないというのとは違うと思います。 正直言って女性との付き合いでは潤いもありますけど、煩わしさも結構あるんですよ。女性は感情主体できますから、気を使ってないようでいて男性なりに色々と気を使ってたりするものです。 そもそも、男性は孤独を好む傾向にありますし、女性ほど連絡がまめではなく、恋愛のウエイトが高くはないんです。 実際に付き合う段階で、男性は女性に合わせるだけでも結構無理しているんですよ。まあ例外としてそういうのが好きな男性もいますけどね。 心に余裕があるときは女性との付き合いでの煩わしさは大した苦痛ではありません。 しかし、仕事が忙しくなって心に余裕がなくなってくると、煩わしい部分を受け止める余裕がなくなって、連絡が少なくなったりします。 興味がなくなったとか、好きではなくなったというのとはちょっと違うんですよね。 女性はどうしても、男性の連絡の頻度とかで好きかどうかを決めたがりますけど、女性の尺度だけで男性の気持ちを判断して欲しくはないんですよね。

同じ経験あります

🙂
    あや
    私も彼が激務でお気持ちわかります。 2月から3月末まで忙しくなると予告されてはいたんですが、バレンタインから今も会っていません。先日まで2週間も連絡がとれなかったので、私も4月になるまでどちらにせよ連絡は来ないだろうし、もしかしたらこのまま冷めてしまって消滅してしまうのが濃厚かもな。 と思っていました。 しかし2週間後に普通に連絡来ましたよ。 忙しくて、なんて返そうかなーと考えてるうちに寝てしまったりしてて、気が付いたら結構経っていたと。 私は暇なんで、毎日連絡がこないと、一日がたつのが本当に長かったんですが彼からしたらあっという間の2週間だったんでしょうね笑 もう期末が終わるまでは連絡がこないと思って気長に友達と遊んだりしながら待つことにしました。一概には言い切れないですが、男性は忙しいと女性と違って、本当に恋愛がないがしろになってしまうみたいですよ。 友達などには、愛されてないよーとか言われることもありますが(実際そうなのかもしれないんですが)、まぁ彼は同年代と比べたら圧倒的に稼いでるので、激務なのはしょうがないなと、ゆったり構えていることにしました。お互い頑張りましょう!

あなたの為にも頑張ってる相手に「仕事と私のどっちが大事?」

😀
    格安エチケット
    「男性は仕事が忙しいと彼女への気持ちが無くなる」というルールがあるのではなくて、仕事の忙しさやその重要性について男女で傾向差が大きいだけでしょう。 多くの女性にとって仕事は「最大でも自分自身一人を一生涯養えれば大したもの」で、おそらくは結婚を機に離職やパート移行でその責務が相当に軽減されることを期待しているでしょう。 でも、そういう多くの女性たちと結婚するであろう多くの男性たちにはその分のウェイトがのしかかってきます。 男性は「自分自身を一生涯養うのは最低限できて当たり前」とした上で、さらに「家族の生活費や教育費、老後資金までも稼いでくるべき」ということになってしまうのが現実で、人生におけるウェイトは相当に高くなります。 つまり、女性たちにとっての仕事のウェイトの「軽さ」は男性にとっての「重さ」と引き換えに得ているものなのです。 女性だってたとえば実の親が大怪我して危篤で…というときに彼氏から「そんなのほどほどにして、デートしようよーん」とか言われたら嫌ですよね? 新会社の責任者という彼の仕事はたとえばその位、或いはそれ以上のウェイトで今、彼の両肩にのしかかっているんです。