詳細検索

• ホーム
    • バーバリー製品のクリーニングについて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バーバリー製品のクリーニングについて

レス22
    (トピ主0
    🙂
    小梅
    小町の皆さまこんにちは。 小梅と申します。35歳の女性です。 バーバリー製品のクリーニングについて教えてくださいませんか? 昨年、三陽商会のバーバーリートレンチコートを購入しました。 シーズンが終わったらクリーニングに出そうと思っているのですが、 どこに出すべきか悩んでいます。 1居住市内でトップレベルと言われてる個人クリーニング屋 2インターネットで、バーバリークリーニングと検索するとヒットする宅配クリーニング 3三陽商会のクリーニング 皆さまはどうしていらっしゃいますか? 三陽商会は、バーバリーのライセンス期間が終了したため、クリーニングは受け付けてくれないと聞き、 確認しているところですが未だ回答は頂けていません。 皆さまはどういったクリーニング屋さんに出されているのでしょうか? 体験談など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

個人経営

🙂
    すぴか
    自営のクリーニング店に出しましたよ。日頃から良い物はそこなので、別に問題なかったですよ。

どこでもいいんじゃない!

🙂
    おっさん
     三陽商会のバーバリーのコートを持っています。  毎年、春になると近所の普通のチェーンクリーニング店に出していますが、何の問題もありませんよ。  何で、そんなに拘るのかな?

白〇舎とかで十分では

匿名
    私も夫が何故か二枚くれたのですが、三陽商会時代のバーバリー。 正直、そんな気を遣うほどの高級品ではないですよ。

ブルーレーベルのジャケット

😀
    琶音
    普通に近所のクリーニング店です 何も考えずお願いに行きました ブランド品の為かお値段チョイと高めのハイクラスでクリーニングして貰いましたよ

悩むんだ

🙂
    ゆりっぺ
    バーバリーだろうが、他の有名ブランドのものだろうが、普通に近所のクリーニング屋に出してますが・・・。 えっ?まずかったのかな?? 一応、一押しの物は、同じく近所だけど、まだレベルが高いかな?というところに出しますが、バーバリーだったらあまりこだわないです。

近場で買えなくなって残念です。

🙂
    ねえさん
    ま、それはともかく。 私は普通の(チェーン店の)クリーニング店に出しています。 コースはいわゆるハイクラスの ちょっとお高いものです。 長く着ることを考えると 仕方ないかなと・・・ ここ20年、 少しずつ少しずつ、買ってきました。 ここのスーツなどは布地がくたびれることもなく 現役が多いです。 クリーニングのおかげだと思います。 個人店にしても チェーン店にしても 通常の(ご近所の)評判が悪くなければ ハイクラスのコースで大丈夫だと思います。

え?

🙂
    e_e
    トレンチコートですよね? 普通に近くのクリーニング店に出してますけど… わざわざ専門店に頼むほどの事じゃないと思いますが。 白洋舎とかちょっと高級クリーニング店じゃダメですか?

個人店かな

🐱
    stella☆
    トピ主さんの上げている3択なら、近所の評判の良いお店かな。 グレードがあるなら一番高いグレードのコースで仕上げてもらうと思います。 トレンチコートって、素材的にもデザイン的にもそこまでデリケートじゃないので、 宅配で遠くのお店に出すほど手間かけなくても大丈夫だと思いますよ。 ボタンが割れないように注意してもらってください。 (以前クリーニングでバーバリーのコートのボタンが割れてしまった事がありました) ご参考までに。

え?

プリン
    バーバリーのトレンチも、ウールコートもいつものように近所に出してますが。

普通のクリーニング店に出してますが

💔
    miya
    バーバリー2着持ってますが トレンチコートに関しては普通のクリーニングで問題ないと思ってます。 (パーツは予めはずして別に持っていく) 今まで10回以上出してますが問題ありませんでしたよ。 これがカシミアやビクーニャ、刺繍、着物ものなどなら別に出しますが、綿でしょ。

ん?

🙂
    小町っこ
    なぜバーバリーだけ特別なのですか? 他のコートはどうされてるのですか? 普通のクリーニングやさんのデラックスコースか 白洋舎などがいいのでは? うちは白洋舎です、お高めですがきちんとしてくれるので。

信頼の置ける大手か評判のいい個人店

まか
    サンヨーバーバリーずっと着てますが、難しい素材でもないのでトップレベルの店じゃなく普通で大丈夫ですよ。サンヨーバーバリーはハイブランド品じゃないし。あ、防水加工してね、っていったほうがいいかも。

悩まなくても

🙂
    んタ
    バーバリーといえども三陽商会製コートですから、 私は普通に近所のクリーニング屋さんに出しますが、なにか?

近所のクリーニング店

🙂
    あん
    チェーン店のデラックスコースです。。。 我が家にあるのは、主人のトレンチと私のダッフルですが 革が付いているので「固くなるかもしれません」 って言われますけど、「気にしませんから」って言っています。 トピ主さんからすると、私ってとんでもないヤツかも。 とりあえずデラックスコースですが、あと数年経てば 普通コースでだしちゃうかも。

普通のクリーニング屋さん

なぜ?
    ヨーロッパのバーバリーで買ったトレンチコートですが、いつも来ていただいている普通のクリーニング屋さんに出しています。 特に問題は見受けられません。

バーバリーのコート

🐤
    へ?
    三陽商会のバーバリーコート、私も気に入っていました。 ライセンス終了が残念ですね。 さて、クリーニング。 お悩み内容にビックリしました。 バーバリーだろうと普通の洋服、着てナンボ。 高かったし憧れだったから大事にしたいの・・・というお気持ちは分かりますが、普段利用されている信用出来るクリーニング屋さんで十分では? ご心配ならロイヤルクリーニング的な、割増料金を払ってお願いしたら良いんじゃないかしら。 大事になさっているのはトレンチでしょ? 少しずつよれてきて、だんだん色あせて・・・位の方がかっこいいと思いますよ。 洋服なので着てナンボ、です。 私のバーバリー、普段ガンガン着ておりまして。 愛犬を抱くので左肩から胸辺りにかけて、彼の鼻水が乾いて白い汚れが・・・。 個人的には、それも味です。 あ、ただし、カシミヤ100%等のよそいきロングコートは別ですよ。 もっと大事に丁寧に扱います。 クリーニング代は5000円位だったかな。 物によって、扱いを変えて味を出して、大事に長く着てあげて下さいね。

お、大げさな…

こまき
    トレンチコートって、コットンの?レザーとかファーとかが付いているのでしょうか? 高いお品なので間違いのないところへ、とお考えなのでしょうが、ごく普通のトレンチコートでしたら大げさ過ぎです。 私も某ブランドのトレンチ持ってますが、汚れやすい襟や袖はシーズン中に普通の石鹸で部分洗い、自分でアイロン掛けますよ。シーズン終わったら白◯舎で保管料込みクリーニングに出します。 高級な毛皮や一点もののクチュール、ヴィンテージ品ならまだしも。

デラックスでいいのでは?

🙂
    モカ
    バーバリー、そこまで気にするような素材ではないような。 ブランドに関わらず激安店だとボタンが割れたり・・することもあるようなので、普通のクリーニングのデラックスはどうですか? あとは個人のクリーニングのほうが丁寧で親切だったりします。個人店なら評判のいいところで。

トピ主です

🙂
    小梅
    レスをくださった皆さま、どうもありがとうございました。 神経質にならずに、気楽にクリーニング屋さんに出していいんですね。 購入の際に「クリーニングは専門店に出してください」と言われた上、 クリーニング屋さんによっては断られることがあると聞いていたので、 皆さまはどうしてるの?と思い、質問した次第です。 どうもありがとうございました。 大変助かりました。

遅ればせながら参考までに

🐤
    ほのか
    私はまる2年(夏以外の3シーズン着用)着倒してからようやくクリーニングへ。 白洋舎のローヤルでお願いしました。 高くついたけど、若干黒ずんできた箇所もとてもきれいになって大感激。 また来年、ローヤルでお願いするかな。

違いってあるのかな?

🐶
    猫パンチ
    私は三陽商会でない、バーバリー・ヘリテージのトレンチコートを持っていますが、購入する際にスタッフの方からクリーニングには出さないでください。と言われました。撥水加工が弱くなると言われました。ので、汚れた感がないのでクリーニングに出したことはないです。 三陽商会さんのはそういうのは関係ないのですかね?

トピ主です

小梅
    レスをくださった皆さま、ありがとうございました。トピを拝見して、神経質にならなくてもかまわないと知り、安心しています。 購入時に「お手入れは専門店にお出しください」と言われ、知人にはクリーニング屋さんに出したら断られたと言われ、一体皆さまはどうしているの?と思ってトピを立てた次第です。 どんどん着こんで、いい味を出したいと思います。どうもありがとうございました。