詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新しいマンションに慣れないです…

レス8
    (トピ主0
    😣
    鮫映画
    ヘルス
    どうしようもなく辛いので 吐き出させて下さい… 大学を卒業して就職のために 数日前に引っ越しをしました。 以前に下宿していた市街地から離れた田舎に来て数日が過ぎました…。家の回りは以前住んでいた所のように店もなくてめちゃくちゃ寂しいです。知り合いも当然居ません。ひとりぼっちです…。誰も助けてくれないと思うと孤独で仕方無いです… 市街地なら人がたくさん居たのにここは人がほとんど居ないところでした… そして下の階の人が家の中の戸の物音が響くほど強く立てるのですごくイライラしますし落ち着かないです…。同じ町でもっと住宅街の中心で周辺環境的に落ち着くマンションがあったのにそこを選ばなかったことにものすごく後悔をしています… お金も貯まってなく、親にはとても頼めず、直ぐそこへ、引っ越しするわけにいかないです… 仕事にも慣れるかも不安でどうしようもなくて辛いです……。初めは広くて鉄筋で良い物件と思っていましたし仕事先からも近くなると思って選んだのですが実際住むと住宅街のマンションも大して仕事先の距離なんて変わらないことに気がついてさらに後悔して嫌になっていきます……どうすればいいんでしょうか……

ランキング

レス

時は金なり

辛抱する木に金がなる
    時機に引っ越せます。 お給料を為、結婚、引っ越し。 明日への夢を見ましょう。

頑張るしかない!

🙂
    kako
    >お金も貯まってなく、親にはとても頼めず、直ぐそこへ、引っ越しするわけにいかないです… ご自分でわかっていますよね? お金が貯まるまでは、今のまま頑張るしかないです。 親に泣きついて『情けない子』だと思われても良いなら、頼み込めば良いと思いますが、最初から頑張らないで逃げてしまうと、今後、逃げ癖がついてしまって、何かあるたびに親を頼るようになってしまいますよ? 若い時に苦労した事は、きっと将来、笑って話せるようになるから、もう少し頑張ってみれば?

トピ主さん

🙂
    かしこ
    あなたが選んだマンションでしょ? 住む前に勿論、不動産屋に行っていくつか物件を見たんでしょ? それを今更何を・・・ 自己責任じゃないですか。 早くお金貯めて引越ししてください。 そのときはちゃんと考えて選ぶように。 4月から社会人? 頼りないなあ・・・

お金、親に借りたら?

🙂
    まりた
    出してもらうんじゃなくて、親にお金貸してもらったら?返せばいいんだから。 年利2%くらいで。 この近くに変質者がいる、とか、隣人が夜中に大騒ぎしているが、どうも暴力を振るわれそうだ、とか ま~、こういう時はウソも方便でしょう。 お金借りて、さっさと引っ越しましょう。

引っ越せないのなら、

ぷりんせすももか
    我慢するしかないですよ。 まぁ、管理会社に”階下の生活騒音が我慢できない”って言う事位ですかね。

乗り越えて成長して行く

🐱
    先輩
    転居する前に調査すべきでした。 今、気がつくなら、事前に調査していれば気付いていた。 トピ主さんは、まだ経験不足の若造と言うことです。 この経験は、今後の生き方を良い方向に導いてくれます。オトナになるということです。 賃貸マンションでしょうから、今の住まいを足がかりにして、最適な住まいを見つけたら良い。 トピ主さんは、経験したので確実に賢くなっている。 人生は、一つ一つ、乗り越えて成長して行く。

リサーチ不足

sento
    家を決めるまでが短期間だったんでしょうか?下見してれば家の周りの環境もわかりますよね?ネット検索だけで決めたんでしょうか? 次回探すときは自分の目でしっかり見てくださいね

そのうち慣れる

🙂
    抹茶
    引越しってそんなもの 目をつぶって部屋の移動ができてたのに それができない なれるのに3ヶ月かかりました。 以前右に出入り口のふすまがあったのが 新居では左になり、右側に押し入れがあるものだから 寝ぼけて押入れのふすま開けて、真ん中のしきりだなに腰を何度も強打したことか ドアの引くと押すが逆、水道の上下が逆 小さいイライラが、外のパトカーの音にまでイラつきました。 まぁ、そのうち慣れます。 好きなインテリアを揃え、自分の部屋らしさを作ること。 最初にイメージを決めて、2、3年かけてコツコツ揃えていくことです。 インテリアブログなどみると刺激うけますよ 引越しは隣人トラブルがなければヨシとした方がいいです。 仲には過干渉な人や距離なし、ストーカーあからさまに挨拶しても無視 深夜の騒音 郵便受けにいたづらなどない限りはマシな物件と思った方がよいです。 今はネット通販が充実してますので 雑貨インテリアはネットで頼んだ方が 田舎だと交通費(プラス食事)より送料の方が安いです。 あと社会人なっても何か目標もって勉強続けた方がいいです 英語とか資格とか。