詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

円形脱毛症での美容院

レス8
    (トピ主3
    😨
    かっぱ犬
    話題
    教えて欲しい事があります。 円形脱毛症になってしまい今は少しずつ細い毛が生えつつあります。 まだ5ミリ程度ですが。 私は癖っ毛で30代なのですが白髪も結構有ります。 今は帽子で隠していますが限界で…。 やはり髪が伸びて完治しないと縮毛矯正や白髪染めは駄目ですよね? 円形脱毛症が悪化する事も有るのでしょうか。 親切な方、教えて頂けると助かります。

ランキング

レス

脱毛中です

オリビエ
    かれこれ一年以上、髪の毛が抜け続けています。 生え際は2cmくらい後退し全体がまばらです。抜け方はトピ主さんと違いますが悩んでいます。 生えてきた髪は白髪です。 染めたいと思いますが髪が弱い間は手を加えないほうがいい、と美容師さんに言われました。また失う恐怖から、私は今は自重してます。

経験者

🙂
    kei
    初めて円形脱毛になった時ショックでまさが自分が! 一つの円形が2つになり3つになり個人病院、大学病院、液体窒素治療、頭皮に注射、もう色々やりました 20年間一度も治ったことなくいつも500円のはげがいくつかありヘアピンでとめて隠しながら仕事と子育てしてました。(主人は25歳で他界) ソバージュのパーマが流行ってて美容院で「パーマはしない方がいい」と言われたけど何回かかけました。 パーマをかければ500円はげが隠れるから。 でもやっぱり良くないですよ。 病院でもダメと言われました。 ヘアカラーもダメだと、やはり刺激が凄いんですよ、ましてそういう状態だと。 カツラも作りましたが一度もつけることはありませんでした。 仕事仲間の女性はストレスで髪の毛が全て無くなりカツラを使用してました。 精神的に辛く安定剤の薬と睡眠剤を処方されても一度も飲まなかったです。 子供がて大学を卒業してから再婚して主人に心の内を話し始めたら円形脱毛がすっかり無くなりました。 20年苦しんでいつ死んでもいいや、、、っていう気持ちでしたよ正直、自分を捨ててました。 でもいつか必ず治りますよ!大丈夫

部分かつらが便利

😉
    ささ
    私はデパートで既製品の部分かつらを買いました。10万円。 それを持っていつも美容室へ行き見てもらいました。 すると、「これぐらいの物ならうちの店で3万円で買える」とのこと。 取り合えず美容室へ行き相談されてはいかがですか。 プロなのでよい方法を提案してくれるでしょう。

ありがとうございます!

かっぱ犬
    一年ですか…長いですね。 気付くのが遅く相当の範囲抜けましたが、幸い3ヶ月位で生えてきました。 皮膚科でも3ヶ月で生えると言われ軽い気持ちで「生えたら行こう」と思っていましたが 伸びるまで行けない事に今更ながら気付き…。 皮膚科で聞けば良かったのですが、この間行った時に聞くのを忘れてしまいました。 髪が抜けるってショックですよね。 でもお互い頑張りましょう! レスありがとうございました!

皮膚科の先生に相談

💔
    miya
    それが一番良いですよ。 円形脱毛症の原因はストレスでしたよね? 友人も若い頃何か所もなってしまい やっと治ったけれど再発したりしています。 でも 髪の毛は染めていると思いますよ。 医師が大丈夫というのなら 円形の部分にはクリームで保護してもらって染めてもらったらどうかしら。 縮毛矯正についてはわかりませんが。

ストレスで・・・?

雷おこし
    円形脱毛がストレス由来なら、大丈夫じゃないかと思うのですが。 保身としてプロなら言いますよね。止めた方がいいって。 ほぼ安全だと思ってもなにかトラブル起きたときに責められたくないですものね。 医者だって、やめとけって言うでしょう。 私は、30代半ばに仕事のストレスでつむじ付近が円形脱毛した経験があります。 ストレスが原因でハゲて、今もう生えてきているのならヘナ染毛やヘアマニキュアくらい大丈夫ではないかと思います。 が! 自信を持って勧められないので、帽子でカバーできるのならそれで乗り切ったほうが後々影響もなく安心ですよね。 ヘナシャンプーあたりはよさそうですが、いかがでしょう。

ありがとうございます!

🙂
    かっぱ犬
    やはり刺激が強いのですね。 完治するまで我慢します。 私は後頭部で幸い上の髪の毛で隠れるので助かっています。 かつらって高いのですね…10万円ですか。 ちょっと手が出せないです。 円形脱毛症が見つかった時は本当にショックでした。 ただ原因がまだ分からないので又抜けるのではと不安です。 今はだいぶ生えてきましたが。 結構長年に渡って発症している方が多いみたいなので心配です。

ありがとうございます!

🙂
    かっぱ犬
    病院では、リンパ球が毛根を敵とみなし、攻撃している為に抜けていると言われました。 原因は様々で、特定するのは難しいと。 丁度その頃体調が悪く、生理痛も酷かったのでホルモンバランスの崩れの可能性。 毎日お酒を飲むのですが、体調悪く、美味しく感じなかった時だったので、肝機能や免疫低下の可能性も有ります。 ちょっと前の健康診断で肝機能に異常は有りませんでしたが。 なので産婦人科に一度行かないとな…とは思っています。 ヘナシャンプーですか。気になるので早速ネットで調べてみたいと思います! それと今度、病院に行った時に保護クリームでカラーが大丈夫なのかも聞いてみたいと思います。 皆さん色々な情報ありがとうございます。