詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 仕事中に独り言や物音がうるさい人について
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事中に独り言や物音がうるさい人について

レス9
    (トピ主0
    🙂
    kit
    仕事
    私の仕事はデスクワークなのですが、隣の席の40代半ばの女性の毎日のように繰り返される独り言に悩まされています。 ただ独り言を言うだけであればまだいいのですが、そのほとんどは汚い言葉遣いでクライアントを見下した発言をしながら怒っている事が多いです。 隣にキレている人がいるとこちらも身構えてしまい、とても仕事に集中出来ません。 また、タイピング音が異常にうるさい人もいるのですが、こういう人達は人の物音が気にならないのでしょうか? 不思議でたまりません。 同僚や部下であれば直接言えば済みますが、大抵そういう物音がうるさいひとは上の人なので直接伝えるわけにもいきません。 なにか解決するいい方法はないでしょうか。

ランキング

レス

レスります

🙂
    良々子
    解決法は、あなたが気にしない事 私は他人の音、気になりません あなたのように「あの人のタイピングの音がうるさい」だの イライラしながら言う人に対してのほうが 「どうしてそんなに気になるの?」と不思議です クライアントを見下した独り言って、普通言いませんよね それがダダ漏れな人はちょっと大丈夫?怖い。。。という気持ちになるのは分かります 大丈夫?というのは「他人の悪口的な独り言をダダ漏れにさせられる神経が分からない」からです 普通の人は、他人の悪口はこっそり誰かに言うものです 誰に聞こえてもいいや的な人の感覚が分からないので怖いです でもただ言うだけの人だとわかったら怖くありません 変わった人、自分に取ってマイナスな、かわいそうな考えしか出来ない人だとは思いますが 割り切って聞き流せば? 私はタイピングの音がする人は、筆圧のように、タイピング圧が強い人だで終わります 独り言で悪口言う人は、同僚でも部下でも注意しません そんな他人の闇に自ら首ツッコんでどうすんですか?

気にしなきゃいいんじゃない?

🐧
    んん
    私も会社でいますよ。もっとひどいかも?愚痴は大きな声で言う上司、40代男。始めは煩いなって思ったけど、時間がたつにつれ、慣れました。むしろ何も言わない、一定の人としか話さない人のが、私は、嫌だけど。むしろ可愛いですよ、誰に対して言う訳じゃないから。独り言ですから。それに嫌になったら、席を外して外の風景とかみて、気分転換したらどうですか? 1つ質問しますけど、タイピングの音って何ですか?

長年、事務職をしていると

😢
    がっかり
    長年、事務職を担当しています。 どこにでも、そういう人がいて、本当に驚きますよね。 でも、結論は、結局、自分の仕事をきちんとこなす。 につきます。 他人事にふれない。 ちなみに、私にも、一日何度も「畜生」っていう人と一緒に働いた経験ありですし、 数ヶ月前から来ている派遣さんは、驚くほどの音をたてて、キーボードを打っています。 あまりの凄さに、五十代の男性が、コメントをしていましたが、 いっこうに変わりません。 お顔がかわいい、おとなしめの女性なだけに、ギャップがありすぎて、 閉口しています。。。。

笑いに変えるしかありません

🙂
    おかめ
    頭にくることがあれば 頭の中で、勝手に笑いに変えてしまえば大丈夫です。 怒りどころか 爆笑に変わります。 わたしなんか 肩をゆすりながら 涙を流しながら 同僚に気付かれないように 一生懸命 笑いをこらえてます。 そうすると怒りも半減します。

同じでした

😝
    えん
    前に勤めていた職場が同じでした。 隣の席の年配の男性の独り言が酷かったです。 もう、少し病名があるんじゃないかというぐらいの独り言です。 誰かと話しているような独り言が朝から帰るまでずっとずっと続きます。 最初はそんな大したことないぐらいに思っていましたが 隣に座っている人が毎日毎日誰かと話してるぐらいの重傷な独り言を言う人だと ストレスがたまりにたまって我慢できなく会社を辞めてしまいました・・ 周りに相談しても誰かと喋ってると思えばいいじゃんと言われましたが 無理でしたね。 席替えも無理な職場でしたのでもう辞める以外にありませんでした。 回答になっていなくて申し訳ありません。

それはね、ひとえに

😭
    さくら
    あなたが仕事に集中していないから聞こえるんだよ。 気になって仕事ができないんじゃない。 お間違いなきよう。

気にしない

yam
    仕事に集中していれば、些細な事では応じません。独り言や物音が煩い人はストレスが溜まっているです。まともに相手しない事です。 ラジオか外の騒音と思っていればよいです。気にしないで仕事に集中するのが一番です。

マネする

🙂
    かんたん
    騒音を出す人は自分がうるさいことを知らないんです。 だから 汚い言葉で独り言を言う人の口調をマネをして暴言を吐く。 タイピングがうるさい人のマネをしてキーボードを叩きまくる。 誰かに「うるさいよ」と言われたら その人が去ってから暴言を吐いてキーボードを叩きまくる。 この繰り返しが有効です。 鈍感な人でも1週間くらいで本人が気がつきます。 しつけと同じですから、気持ちとしてはひと月続けるつもりで がんばってください。

その人が気になっている

🐴
    koma
    主さんは、その人の動向が気になって仕方ないんです。 いつ自分に来るかもという恐怖にもなっていると思います。 解決は席を離してもらうとかしかありませんが、同僚の方とかに相談はできませんか? 同じように感じている人がいたらいいんですどね。探してみましょう。