詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 赤のドレスに合わせるブーケについて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤のドレスに合わせるブーケについて

レス17
    (トピ主0
    うぉーり
    はじめまして。 6月に結婚式を控えた者です。 とりあえず衣装だけは決めて、コーディネートを考えているところなんですが… タイトルの通り、赤色のドレスにました。 その際のブーケはどういった色がいいんでしょうか。 普通なら同系色の赤で合わせるのがキレイなんでしょうが、6月なので初夏らしく、ブーケや小物で少し爽やかな雰囲気にしたいんです。 私は168センチと平均より身長があるので、ラウンド形より、キャスケード形などがいいかなと思っています。 また、新郎は茶色のスーツにピンクのベストです。二人で並んでも違和感はありませんでした。 みなさんのご意見お願いいたします。

ランキング

レス

おめでとうございます~

🙂
    m
    赤のドレスですか。 素敵ですね。 赤に映えるように白や薄いグリーンのお花など いかがですか?   6月ならバラも色々種類が多い時期ですし、 白いバラでも真っ白だったり、グリーンがかっていたり、と種類も豊富です。 あとはハイドランジャ…あじさいですね、 これも白やらグリーンやら色々ある時期です。 同系の赤よりオススメです。   背がお高いというので オリエンタルリリーも良いかも… ちょっとありきたりかも…ですが。 もし赤のお花にするなら周りにグリーンをあしらった方がドレスと同化しなくて良いと思います。 赤系でもグロリオサなら良いかなぁ… 黄色入ってますから。 ドレスに合った素敵なブーケが出来きて、 素敵なお式になりますように…

プロに聞く!

mac
    ブーケは生花を花屋さんに発注するのですよね? でしたら、プロに聞くのが一番です。 「ドレスは赤、初夏らしく華やかな雰囲気にしたい。キャスケード希望」と言えばいいでしょう。 お花は好みがありますから、こちらで聞いてもトピ主さんの趣味に合うとは限りません。 本物の花を見ればイメージも沸くでしょうし、お花屋さんと十分に話し合いしましょう。 ちなみにですが、私も赤ドレスでした(でも11月です)。 ブーケは淡いピンク系でまとめました。私はガーベラが好きなのでガーベラを入れてもらいました。

ご結婚おめでとうございます!

あや
    おめでとうございます! 赤といっても、生地の素材とか形とか色々ありますよね。 でも、赤いドレスで真っ先に思い浮かんだのは、白のブーケかな。映えると思いますけど。 ステキな結婚式を!!

おめでとうございます!

🙂
    子持ちアラフィフ
    赤いドレスだと白い花メインで赤かピンク色の花がちょっと混じるくらいが綺麗ではないでしょうか?

カラーの花束

😀
    山が好き
    友人のお式で見ました。 シンプルに長いステムのままのブーケでしたが、素敵でしたよ。 背の高い方にはお似合いかと思います。 白いカラーならどんな色のドレスにもあうのではないでしょうか。

カラーの花束

ジュエル
    式場で仕事していますが 今まで私が見た中ですごく素敵だったのは 背の高い花嫁さんでカラーの花束を小脇に抱えた姿です。 長いカラーの花束にこれまた大振りなリボンを結びそれをなが~~く垂らして 花を下向きに持つことでよりスマートさが強調される花束。それを小脇に抱えての入場。 モデルさんのような美しいいでたちにスマートなブーケは素晴らしくかっこよくエレガントでした。 背の高い人にしか似合わない縦のラインを強調した姿で印象に残っています。 色も白なので赤に映えるでしょうし背の高いトピ主ならきっと似合うでしょう。 カラー ブーケで検索されればいろいろ出てくると思います。

クレセントで

ハムチーズ
    この度はおめでとうございます。 キャスケードより、クレセントのほうが軽やかさがありながらも華やかさもあるのでスッキリ見えそうです。 色は、白ベースに赤をちょこっと差し色にするか、淡いピンクやコーラル系などでグラデーション風にふんわりした色合いもイケると思います。 緑も少し織り混ぜると、爽やかさがプラスされると思いますよ。 良いお式になりますように。

薄いピンクかなぁ

🐤
    ぴょこ
    赤いドレスがどんな赤かわからないし、形もわからないので、断言できませんが、薄いピンクでしょうか… 赤に赤より、ブーケが目立つようにちがう色かなぁと。 赤だから、お色直し後ですよね? キャスケード型よりラウンド型のが小回りききそうな気がします。(写真撮ったりするとき、全部が写るから。)

鉄砲百合やカラーのブーケはどうですか

😑
    アース
    身長しかわかりませんが 縦長のブーケはいかがでしょう カラーは薄い赤もありますね 時期的にはスズランの花束もかわいいですが、ラウンドでしょうかね

爽やかな印象を求めるなら

💄
    お花大好き
    葉が多めの白一色か白多め+藤色少なめかなぁ? 背が高い=キャスケードなんでしょうかね? 細く見せたいならアリだけど、ご主人も高身長なんですか? ラウンドブーケとかも可愛らしいと思いますけど。 白いカラーをスッキリ束ねて大人っぽく持つのも良さそう。 トピ主さんの年齢にも依りますよね。 私なら季節感は無視して暗めの赤でシックにまとめたいですけど。

うすピンクから茶色

🙂
    Pirocchino
    ご結婚おめでとうございます. 私も赤のドレスでした. ちょっと暗めの赤で5月. 私の場合はブーケはオールドローズにしたくて, イメージ写真を雑誌で探して担当者にお願いしました. 色目はうすピンクから茶色系,ラウンド系でした. 当日,パッと見た感じで,イメージよりもなんか地味...と思ったのですが, 赤色のドレスに合わせたら,なんともきれいな発色で素敵なブーケでした. (実物もうすピンクから茶色系なんですけどね.) やっぱりプロはすごいです. というわけで,macさん同様,プロに相談が一番だと思います. 赤のドレスならやっぱりうすピンクが映えるのかな... ちなみに,Aラインのドレスで手袋は赤のレースでショート丈でした. ブーケの形はドレスの形によっておすすめがありますよね. 背の高い方のドレス姿はとても素敵だと思いますよ! 素敵なお式になるといいですね.

💍
    匿名
    初夏の甥の挙式の時、お嫁さんのドレスが赤。 そして、ブーケは青でした。 かなり意外でしたが、とても良かった。 ドレスもブーケもお互いに引き立っていて、印象的でした。 先のかたのレスにあるように、「紫陽花」の濃い目の青、という感じの色です。 青の中に、白とピンクの花が混ざっていましたが、全体的には「青」が多かった。 ドレスを選ぶ時、コーディネーターさんからアドバイスしてもらい、青いブーケにしたそうです。 どうぞお幸せに。

ブーケ、式場オーダーですか?持ち込みですか?

🙂
    花好き
    一般的な式場オーダーを仮定して。 ドレスを試着し、写真を撮ります。 ブーケの好みを雑誌やネット画像から候補を挙げます。 試着写真と希望ブーケ写真を手に、新婦さんご本人が花の担当者に相談。 相手は花のプロですから、イメージ画像を元に、結婚式のブーケに向く花材、挙式日に相応しい季節の花のブーケのアドバイスをくれるでしょう。 そのアドバイスが口頭だけであいまいでしたら、画像をもらうのです。 トピ本文の情報からですと、大輪のオリエンタルリリーがメインの純白のキャスケードブーケが鉄板です。 長身のバランスを取るために、百合の下に純白のデンファレをたっぷり下げると更に美しいでしょう。 (小柄な新婦さんやふくよかなですと、百合に薔薇を組み合わせて横幅のボリュームを出して縦を短くしバランスを取ることが多いです。) また、個性的ではありますが、Aラインやマーメイドラインなどのスレンダーなドレスでしたら、長身を生かした純白のカラーの潔いブーケはいかがでしょう? キャスケードはバランスのとり方、花材の選択と組み方次第で万人に向きますが、カラーの茎を生かしたトピ主さんのような長身の新婦さんしか持てません。

反対色

🐷
    ででんっ!
    おめでとうございます。 色には反対色というのが有ります。 ネットで「反対色」で検索すると画像などが出てきます。 反対色は合わせるとお互いの色をより際立たせます。 赤の反対色は水色です。 結婚には「サムシングフォー」と言うものが有り、その中に「サムシングブルー」というものも有りますので、水色のブーケなどいかがでしょうか? サムシングフォーはネットで調べると色々出てますよ。

ご結婚おめでとうございます

🙂
    温泉
    白いカラーのアームブーケはいかがですか? 背の高い方なら、かっこよく決まると思います。 長短を付けて組んで、動きを出すといいかも! 私は平均的な身長ですが、ボルドーのドレスと白カラーのアームブーケで大人っぽく仕上げました。 トピ主さんほど身長があったら、もっとスタイリッシュになっただろうなぁ。 長身の方がうらやましいです! 前撮りではパステルカラーのキャスケードや、白基調に少しオレンジのバラを混ぜたクレッセントブーケも合わせました。 個人的に、ドレスと同系色のブーケは面白くないし、ブーケの印象が薄くなってしまうと思います。 あと、ドレスだけではなく、会場の雰囲気にも合わせるといいですよ! いっぱい悩んで、準備も楽しんでくださいね。 素敵なお式になりますように!

おめでとうございます

🙂
    花屋でバイト
    お式の準備は大変だとは思いますが 幸せな時間ですよね! さて 他にもオススメされている方がありますが カラー ステム付き とっても素敵ですよね この場合はカラー以外の花材を使わないのがポイントだと思います 胡蝶蘭に淡いグリーン系の小さめ花材とリーフを合わせた カスケードも 正統派で豪華だと思いますよ 6月の早い時期のお式でしたら 季節感のある 白系オールドローズもよいと思います トピ主さんの年齢にもよりますが ラウンドでとびきりキュートに カスケードでゴージャスに と 薔薇はアレンジがききます 白だけでも種類があって 微妙に色味や花弁の形がちがうので とても深みのある色具合につくることが出来ますよ 新郎様がピンクのベストをお召しになるということなので 白系の中に薄ピンクの花を混ぜるのも よいのではないでしょうか? サムシングブルーを取り入れたいなら クレマチスもいいかと思います いろんな種類のブルーがあります 最終的には トピ主さんが大好きなお花で作るのが 一番だと思いますよ スタッフさんと話し合って素敵なお式になるといいですね!

担当のフローリストさんにご相談されるのが一番です

フローリスト
    この度はおめでとうございます。 ウェディングブーケを作らさせて頂いてます。 赤といっても素材や形によって全く違う印象を受けます。 又、キャスケードが候補に挙がってみえるようですが、 キャスは挙式時(白ドレス)に持たれる事が多い形です。 白ドレスはなしで、赤のカラードレスだけで 一日を通されるご予定でしょうか? あと、どなたかのレスに紫陽花を挙げられていらっしゃいましたが (ごめんなさい、この方への批判ではありません。ご了承ください。)、 私たちプロは紫陽花を使う事には何点かの理由により、慎重になります。 必ず花嫁様ご納得の上でしか使用しません。 理由は、字数制限の為、書ききれなくてごめんなさい。 担当のフローリストさんに聞いて下さいね。 ですので、やはりここは写真を見せながら 他のドレスとの兼ね合いやヘアースタイルなども併せて 担当フローリストに相談が一番です。 その時にはご希望のヘアースタイルも 一緒にご相談されると良いと思います ヘアードレスが必要な場合はブーケと同じ花材で、 揃えてもらえますしネ。