詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電車で迷惑行為する女

レス26
    (トピ主1
    😡
    まつ
    ひと
    こんにちは。 私は通勤で電車を利用していますが、電車内で迷惑行為をする女がいて朝から嫌な気分になります。どのように対処すべきでしょうか。 迷惑女の行動 (電車内はぎゅうぎゅうではない程度の満員電車で、立っている人もたくさんいます。私とその女が乗っているのは一番端の車両です。壁側に立って乗っています。) ・電車内でフルメイクしている ・金髪の腰までロングの髪を櫛で大きく梳かす ・化粧するときや髪をとかす時、周りに立っている人にわざと腕をぶつけ、「邪魔」と文句を言っている(何度も。男女関係なく) ・イヤホンをつけて爆音で音漏れ ・迷惑女の周りにいる人は、立っているだけなのに「邪魔」「チッ、クソ邪魔」などと暴言を吐かれる ・降りるときは人を跳ね飛ばしながら出て行く(押しのけるレベルじゃないです、跳ね飛ばす勢いです。男女関係なく) こんな感じです。 迷惑女は若作りしているようで、30代ぐらいに見えます。身長は148ぐらい、服はゴシックっぽい服です。 お前が邪魔なんだよ!!と言いたいところですが何をされるか分からないので駅員さんに苦情を言おうと思っていますが取り合ってくれるんでしょうか。

ランキング

レス

駅員に言うより

🙂
    まめくり
    対処法としては乗る車両を変え、その女を視野に入れなければいと思います

そういうのは

🙂
    身長189cm
    「周りの人が邪魔やったらお前がどっかいけ。」 って普通に言えばいいかと。 そんなのより、扉にもたれて内側向いて立ってるやつのほうがうっとうしい。

目には目を

エイト
    駅員さんに言ったところで、どうにもならないと思います。 別に犯罪を犯しているわけじゃないし。 私なら電車の揺れを利用して、思いっきり足を踏んでやろうかな。 足を蹴ってもいいし。 多分「いてえ~」と騒ぐかもしれないけど、知らん顔しています。 一番いいのは、その女がいる車両に乗らないことですよ。 顔見るとイライラするから、見ない方がいいです。

対処??????

🐧
    芝桜
    迷惑女がいつも同じ車両にいるのなら自分が別の車両に乗れば良いと思うのですが。わざわざ迷惑女と同じ車両に乗る必要はないでしょう? 対処ってもしかして「懲らしめてやる」ってことでしょうか? どうすれば良いか迷ってるくらいなら、そんなリスキーなことはやめた方が良いです。

被害届

🐧
    ぷ~さんパン
    >跳ね飛ばしながら出て行く それなら、この跳ね飛ばされた人が、被害届を出して捕まえてもらえばいいと思いますよ よく会う方ならば、何時の電車に必ずいますと言えば駅員や警察も見張ると思いますよ。 でも駅員に苦情っても駅員が悪いわけではないので・・・取り合うかどうか。 こういう危険行為をする人がいますというのは言えると思いますよ

駅員に言うのは可能です。

ライオンキング
    マナー違反だし、降りるときにぶつかったら危ないですから。 でも、誰かが怪我しない限り、解決はしないでしょう。 愚痴を言うだけに終わるでしょうが、もしかしたら車内放送とかしてくれるかも? 一番簡単な解決は、車両を移ることでしょう。 迷惑な乗客はどこにでもいます。 私は電車内でハンドクリームを塗る人に迷惑しています。 いつも会うわけではないし、見えない時もあるけど、独特の悪臭が漂ってくるとげんなりします。 あの臭いでは家族も嫌がるでしょうが、だからって公共の場で使わないでって思います。 本人は臭くないのかな? 窓口が空いてるときに駅員に言うか、鉄道会社の相談窓口に電話したら、話は聞いてもらえると思います。

ムカつきますが…

😑
    ドクターキリコ
    そこまで、極端な行動されると 何らかの病気なんだろうな、と思います。 関わらないのが、一番です。 殴られたら、駅員さん、警察を呼ぶ。 女性だからと言って、まともにやり合わない方が 良いですよね。 でも、腹立たしい気持ちは、よくわかります。 その女は、いつか誰かとトラブると思います。

それは不幸のおすそ分け行為といいますわ

あのー
    不幸のおすそ分け、 こんなに堕ちた私の心の毒を周りにふりまいてやるわ~心の中の毒をびゅびゅびゅ~っとまき散らしてやるわ~そーら皆わたしの周り半径10m(すげぇオーラだなそれは)の人間は皆不幸になあ~れ、うひひひ、いひひひ、さあ今日も迷惑行為を電車限定でやるわよ~と、たぶんソイツ会社では大人しいと思います。 ほかにも会社に行けば綺麗な人や仕事が出来る人たくさんおるし、もっと若くて素直な使える仕事できる女性おるだろうし、いつ辞めてもらっても困らない存在的扱いなんだろうと、板よりそう推測します。 車両を変えますわ。 他人の事を気にしていたら疲れますから。 あ・いた。すーっと別の車両に移動。見なけりゃいい。 居ないモノとして扱います。 パフォーマンスがまったく相手にされず気にもされず見てもくれず気付かれないと怨霊や悪霊や地縛霊や浮遊霊でもつまらないので他所に移動するそうですよ。

自分が移動する。

🙂
    つかさ
    駅員さんに言ったとしても、それぐらいでは対応してくれないでしょう。 あなたが気にしないようにするしか無いですね。 罪を犯している訳でも無いですし。 そんなに嫌なら、車両移ればどうですか?? あなたの目に入ってくるから、鬱陶しく感じるんだと思います。 目の前に居なかったら、気にならないのでは。

駅員さんに言って、どうしてもらおうと思うのですか?

たろすけ
    駅員さんにとって、彼女も「乗客」です。 一番簡単な方法は、トピさんが乗る車両を変える、時間を変える。 一発解決です。

君子危うきに近寄らず

🙂
    ねこむすめ
    いますねー、そういう「女もどき」。 腹立つけれど、苦情を言ったところで、駅員さんも困ることでしょうね。 いつかどこかで痛い目を見ればいい、と放っておくのが一番です。 下手にかみついて、しなくていい怪我をするなんて、それこそ愚かでしょ? 私もよくやらかすので、「君子危うきに近寄らず」と、そのたびに念じます。 頭のいいものは、自ら危ないものに首を突っ込まない、というあれです。 そっか、危険物に軽はずみに触ったら、いらん怪我するよなーと思います。 まあ、そういう人はいつかどこかで大きな恥をかきますよ。

駅員も困るよ。

🙂
    うーこ
    基本駅員さんはその場に居合わせないと思うので 電車降りてから苦情いっても仕方ないんじゃないかな。 せいぜい車内放送をしてくれるくらいだと思います。 とぴ主さんが乗る車両を変えるのが一番てっとりばやい解決方法ですね。

お腹立ちはわかりますが…

冬木立
    私が想像するにその女は本当は気の弱い小心者。 以前はそういう公共の場で陰口を言われ、他人を恐れて生きていたのだと。 ある時同じように嫌な目に遭って睨んだら、一瞬相手がひるんだ。 女は防御より即効力のある攻撃の効果を知ったわけです。 自分が先に暴言を吐き肘をぶつけて攻撃すれば、相手は怖がって悪口を言ってこない。 車内で化粧するのも、綺麗にしてるんじゃなく武装してるんです。 駅員に言ったところで彼女の心の武装が治まるとは思えません。 誰も彼女の戦いを止めることはできないのです。 自分以外は全員敵だと思っている人は、他人の忠告など受け入れませんから。 あなたが乗る車両を変えて、彼女を見なくても済むようにすればいいことではないでしょうか。

車両を変える

🛳
    ミント
    朝の通勤のバスにいたら乗る場所、時間に選択肢が少ないので本当に困りますが、電車なら車両を変えるだけです。 ここまでの変な人は関わらなければいいと思います。会社の同僚じゃあるまいし。 私はどちらかというと常識的で上品そうに見えるのに、近くにいる私にだけわかるような迷惑行為をする女に腹が立ちます。 例えば私より後から座ったのにデブなら仕方ないけど痩せているクセに私の腕に肘を乗せてスマホいじったり・・・ 極めつけは、こっそり腋にスプレーして(無臭の小瓶で)その飛沫が私の顔にかかって睨んだのにシレっと気取った顔をしたままの女がいました。 注意していたら、きっと周りは私が変な人に写ったと思います。 ここまでの人に対しては関わりたくないだけです。 あまりムキになっていると同類に思われますよ。

アナタが時間をずらせばいいだけ

🐧
    別に
    沢山同じレスが付くと思いますが アナタが出勤時間を早くして、1本早い電車に乗れば良いだけです。

どうもこうも

なし
    違う車両に乗るか時間をずらして とにかく乗り合わせないようにする以外ないですよね?

何故に避けない?

🙂
    Lisa
    トピ主さん自身が車両を変えるか乗る電車を一本ずらせば簡単に解決します。

いつか必ず痛い目遭いますよ

🐧
    今はまだ周りの人たちが何も言わないからトラブルになっていませんが、 これがたまたま怖い人だったりしたら、必ず因縁つけられますよ。 こういう人は一事が万事そういう性質なので、 電車内に限らず、普段もそうなのでしょう。 なので、いつかどこかで痛い目を見ると思って溜飲を下げましょう。 あと、トぴ主さんもこの車両にこだわらず、別の車両に移られては? 朝から嫌な気分になりたくないでしょうし。

駅員の仕事をふやさないで

🙂
    暇人
    どこにでも迷惑な人はいます。 暴力をふるっているわけではないので、その程度で駅員を呼ばないでください。そんなに不愉快ならとぴ主さんが隣の車両に移ってください

迷惑行為であっても犯罪ではない

💍
    コンシェルジュ
    駅員に言っても動いてくれないでしょうね。 わざと腕をぶつけられた人は注意をしないのでしょうか。 その女性とは別の車両に乗ったほうがいいと思います。

言うだけ言ってみたら?

😨
    子持ちアラフィフ
    駅員さんも混んでいる車内には行けない事もあると思いますか゛言うだけ言ってみたらどうでしょうか? そういう迷惑行為する人は上からガツンと言ってやるべきです

駅員では対応できない

🐧
    たくあんかん
    電車に同乗して確認、問題があると判断すれば何らかの注意をして欲しいということなら、駅員にはその権限がありません。 運行中なら車掌になりますが、こちらも通勤電車のように頻繁に停車する場合には業務を中断できないので対応がやりにくい。 ということで、このような事案に対処できるのは鉄道公安官になります。でも、公安官には逮捕、拘留の権限が与えられていないので、最終的には警察でないとなにも出来ません。 ということで、最寄の警察署に相談しましょう。

普通は乗る車両を変えるんじゃない?

kitten
    いや、そりゃ見るからに非常識そうな人はどこにも少なからずいるでしょうけど 買った家のお向かいとかじゃなくて、電車でしょう? 普通に隣の車両に移ったら? 駅員に文句まで言って、非常識な人が教育できるわけでもないだろうし (赤の他人の駅員の1回の説教で30代の教育ができるくらいなら、中高のころに先生がとっくに教えてるって) 自分が動く方が100倍早くて確実なのに わざわざ、いやな人を動かそうとしてまで 「ここは私の車両なのよ!」とかアピールする心理が良くわからないよ

違う車輌に乗れば?

💡
    ちー
    わざわざ不愉快にならずとも問題は一気に解決。

トピ主です

まつ
    みなさま様々なご意見ありがとうございます。 トピを立てていた時もこの人に背中を肘でゴリゴリされながら書いていたので(私も意地悪なので一歩もどきませんでしたが)こらしめてやるー!と思っていましたが、冷静になるとトラブルに巻き込まれないために私が車両を変えたほうがいいですね。 一番端の車両はそこから一番近い出口が会社と直結していて便利だったので乗っていたのですが、隣の車両に移っても大して変わりませんしね… ただ、もし誰かが転んだり怪我してしまった時が怖いですが これだけでは駅員さんもどうにもできない様なのでその女性のことは存在しないものとしようと思います。 ありがとうございました。

レスします

🐧
    cica
    違う車両に乗るか時間を変える。