詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ダメ男好きの悲劇

    お気に入り追加
    レス20
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐤
    noni41
    恋愛
    なぜかダメ男に惹かれる。1度目は外国で外国人と出会いその後、遠距離4年間後に、日本に来て結婚生活。それから約6年間、リーマンショックを機に失職した夫は引きこもっていき、母国に里帰り後もう日本には戻らないと、一方的な別離。約2年かけて離婚手続きと私自身の心のケア。2度目はその後に、ネットで知り合った日本人死別男。てっきりある程度心の整理がついているんだろうなあと、向こうも表面にだすことはなく2年間付き合い、その男の家の近くに仕事もやめ、引越し。その途端、本性がじわじわではじめた。亡き妻に翻弄され幻覚幻聴不眠、娘は精神障害抱えながら実家を離れてブラック企業で就労。息子は一流大学学生だが帰省せず実家を避けている。突然切れて、汚い言葉を吐く、夕方になると精神不安定、いらいら、プライド高く、自分の精神状態を異常と認められない。ようやく、気が付いた私は、別れた。それでも、良かったときのことを思い出して、ぼうっっと涙してしまう私は、ただのあほだ。

    トピ内ID:4716114656

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 95 面白い
    • 57 びっくり
    • 16 涙ぽろり
    • 287 エール
    • 31 なるほど

    レス

    レス数20

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ダメ男好きというか

    しおりをつける
    💔
    LOOP
    海外やネットなど相手を冷静に判断し難い環境での出会いに惹かれるんですね。 出会いが出会いですから、日常生活はお互いにギャップが見えて当然でしょう。 そのギャップを互いの愛で埋められれば関係は長続きします。 相手の非ばかり並べ可哀想な自分に陶酔していたらいつまでたっても成長出来ませんよ。 いくら恋愛しても同じことの繰り返しです。

    トピ内ID:3120825838

    閉じる× 閉じる×

    運とは言えない

    しおりをつける
    🐶
    シェパード
    主さんが20歳位でその男を掴んでしまったらそりゃあ運悪いと言えなくもないけど、 25過ぎたら見る目がないだけよ。 どんなに取り繕ってもダメ男さんたちはダメ行動をしてるのよ。 例えばそうだな、人の話聞いてるようで聞いてない。 ちょっと指摘するとああそうだったとステレオタイプの感情表現。 祖父がちょっと体調崩して、と言うと相手を思いやれる男は 数週間経ってからその話をしてもそうそう大丈夫?と言えるけど 身勝手エセ男は一瞬間がある。忘れている。凄く凄く微妙なんだけど そういう違いの積み重ねなんだよね。 見る目がない女性はその一瞬の間に目を向けない。取り繕ったステレオタイプのリアクションが 見抜けない。 私はこういう偽物サインが5つぐらいあったらもう別れの準備に入ってました。 年を経て、自分の判断力20代ながら冴え渡ってたと思います。 違和感を分析してください。 都合よく目を伏せないでください。 よく家族や友人からも、なぜあの人の本性がわかったの? と言われます。異性の話ではなくあらゆる対人の場面で。 逆に、なぜわからないのか聞きたい。 小さな違和感を見落としてるからです。

    トピ内ID:2699608782

    閉じる× 閉じる×

    私は好き

    しおりをつける
    サマータイム
    利口に無難に保身保身で生きてる人より、貴女のような人のほうが好きだな。お馬鹿だな~とは思うけど、仕方ないよね。人生だもんね。私も実はバカ女なんです(恥)。お互い、泣き笑いで明るく生きてこ。

    トピ内ID:6464355473

    閉じる× 閉じる×

    同じく

    しおりをつける
    🐧
    同志
    よく分かります。私も世のダメンズウオーカーの話を聞くにつけ、如何にも私がやりそうだと自分を律しています。トピ主自身はしっかりしていて経済力のあるかたですか?そして、やや弱々しい男性を見るとこの人には私がついてなくちゃ!と息巻いてしまう? 私は自分にそのような素質があることを早くから気づいており、また、寄ってくる男性がみな問題持ちか精神を病んだ人が多かったので、向こうから寄ってくる人は全て信用出来ずにお断りし続け、今後も結婚する事はないと思います。ダメンズウオーカーって、ダメンズと付き合うか、誰とも付き合わないか、100か0だと思います。何故か世の中に沢山いる普通の男性とは縁がないんです…

    トピ内ID:6423329659

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    😢
    erzher44
     育った環境のなかで父親がだめ男だとそういう男に惹かれることがあるようです。  だめ男でも父親だと無理にでも好きになろうとするベクトルが働くようです。  その影響が人格に組み込まれてしまうようです。  もしそうならば、その性格を自覚して変えていかなければ、いつまでも繰り返すこと(ダメンズウォーカー)になります。

    トピ内ID:4532323169

    閉じる× 閉じる×

    え、そう?

    しおりをつける
    🙂
    hipi
    したいことしてて幸せそうだよ?

    トピ内ID:5665595367

    閉じる× 閉じる×

    一番目の夫はダメ男じゃないですよ

    しおりをつける
    🐤
    トール
    ・4年の遠距離恋愛を続けることができる ・外国人なのに日本に来てくれる ・リーマンショックまで6年働いて家庭を築いていた 質問 ・最初の夫に感謝はありますか? ・彼がうつ病になって国に帰るまでトピ主は何をしていましたか? ・彼が国に帰るとき、トピ主はなぜ一緒に行かなかったのですか? ウツ症状の人を支えるのは大変なので 離婚を選択したとしても仕方がありません。 でも! 彼は自分の国を離れてトピ主と結婚し、6年働いていた。 リーマンショックでうつ病になった人は彼だけじゃない。 でも、トピ主の中では「ダメ男」扱い。 可哀想な最初の夫。 でも、別れられて良かったかも(夫視線)。 国を離れて結婚して、そこで働き、生活する。 いろんなストレスがあったことでしょう。 それを乗り越えるだけの愛情があったのでしょう。 なのに離婚した元妻はあなたのことを「ダメ男」と。 トピ主は相手がいないとダメ女なんですね。 しかも本当のダメ男と本当は愛情深い人の区別がつかない。 >ただのあほだ。 自覚できてよかったですね。

    トピ内ID:9499316960

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫!

    しおりをつける
    年増な妻
    ちゃんと事前に気づいて逃げれてよかったですね。 駄メンズ好きでも、ちゃんと何とか立ち直れます。 元気出して。明けない夜はない。 私も何度か駄メンズに引っかかりつつも勉強できたようで、40歳でとてもいい夫と出会い結婚しました。結婚10年、今も幸せですが、この幸せはあの駄メンズたち(…)が授けてくれたんだなと思っています。

    トピ内ID:8214814229

    閉じる× 閉じる×

    それは俗に言うダメ男とは違うのでは、、

    しおりをつける
    🐱
    ねこ
    トピ主さんは凹んでいる人と付き合うのがあまりうまくないんでしょうね。

    トピ内ID:6709635171

    閉じる× 閉じる×

    女性には、

    しおりをつける
    🙂
    ああ
    出会った男性を、変える力がある。 そもそも男は、全部ダメ。 うまくいってる人は 女性に、癒されたり、尽くされたり、 話を聞いてもらったり、元気をもらったり した結果。

    トピ内ID:2259813746

    閉じる× 閉じる×

    現実逃避型恋愛の典型かしら?

    しおりをつける
    🙂
    p
    2つのダメ男の共通項を考えてみました。 一人目、海外で知り合い日本へきて結婚後、離婚。 二人目、ネットで知り合い同棲後、別れ。 海外、ネットで知り合ったというポイントは、 現実逃避し、夢見がちな場所で恋愛が始まる  というところが同じです。 相手を捜すとき、現実的な社会で知り合ってはいかがでしょうか? そもそも、海外で知り合って、日本に来て結婚できただけでもマシと思います。海外のみの恋人で終わるケースが多いですから。 また、ネットで知り合って、相手の情報もしっかり掴んでないまま引越しをするのは、どうかと思いました。 総じて、地に足がついてない場所で恋が始まる。 失敗を繰り返さないためには、落ち着いた場所できちんと知り合ってはいかがでしょうか?失敗の確率は減るかもしれませんよ。 というか、 あなたの恋愛の傾向として、夢見がちな現実逃避から始まるので、結果、失敗が多くなるのだと思います。結婚は生活ですから・・・ 捜す場所が違うのかもしれませんよ。

    トピ内ID:9599792297

    閉じる× 閉じる×

    たくさんのレス、ありがとうございます。

    しおりをつける
    🐤
    noni41
    どのレスを読んでもうなづくばかり。父親とは、高校3年間のみ一緒に暮らし金銭援助を受けたのみだった。外国人夫は自分の思いを告げれずに、失職後はハローワークで職業訓練。私は二人分を働らなければと、がむしゃらだった。彼の気持ちに気づけるわけもなく、しっかりしてよという気持ちで、他人に厳しい、私だと思う。2度目の死別男は、まじめで、上から目線でプライドの高くて、自己中心的。弱みを見せれない、心のキャパが狭いところが、私のファザコン心と超母性力が高いところに、火をつけたんだと。自分のことは自分が一番わかってない・結局、皆さんのレスに励まされて喜んでいる私がいます。ただのさびしがり屋。

    トピ内ID:4716114656

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    違うよね??

    しおりをつける
    🙂
    桜も満開
    ダメ男が好きってわけじゃないよね? だって最初はダメ男とは思わず付き合い始めたのでしょう? そもそも出会い方に問題があります。 ネットで知り合った人間なんて信用しちゃダメ。 普通の社会生活を送っているまともな人間であれば、ネットでの出会いなど求めないからです。 弱っているときに魔がさしたのでしょう。 今度はちゃんとした方と巡り合ってください。

    トピ内ID:2090112177

    閉じる× 閉じる×

    だからどうする!

    しおりをつける
    🙂
    カサブランカ
    色々経験しましたね・・・・ 私は32歳バツイチで婚活してます。 私の過去など比べものにならないです。 でも、だからこそどうなりたいのかです! なりたい自分を信じて前に行くしかないのですから・・・・ 私もどうしたいのかを決めて前に向かってます。 まず、決めてください!

    トピ内ID:1691933621

    閉じる× 閉じる×

    そうそう、出会いの場

    しおりをつける
    🐶
    シェパード
    どなたかの指摘通り、ダメ男って自分とのつながりの薄い場所で出会った女性を狙います。 自分のコロニーではいい人でいて、 つながりの薄い女性に理不尽な行いをするのです。 でもそれはお互い様で、女性の方だってそんな場所でしか相手の選択肢が無いって事は 力不足なんですよ。

    トピ内ID:2699608782

    閉じる× 閉じる×

    頷くばかり

    しおりをつける
    🐤
    noni41
    レスをしてくれる皆さんの共通言語が、普通の場所で出会いましょうと。 でも、私には、普通の場所がわからない。 たぶんそういう非日常的な環境におくと、 恋愛感情が湧き上がってくるようなきがします。 そして、 今、 思うこと、 こんな自分だが、 やっぱり、負けじと婚活やるぞ。 今度はみなさんのいう日常的な環境で。 でもそれがわかっていない。 皆様、ありがとうございます。

    トピ内ID:4716114656

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    寂しがり屋のままだったら同じことが・・・

    しおりをつける
    🐤
    トール
    >皆さんのレスに励まされて喜んでいる私がいます。ただのさびしがり屋。 >こんな自分だが、やっぱり、負けじと婚活やるぞ。 えーと、寂しがり屋のままだと、 結局、冷静に相手を見ることができなくて 同じことの繰り返しになりますよ~。 一人でいられなくて婚活する。 良い男はすでに誰かと一緒に居る。 一人でいられないから 最後は「もうどうでもいいや」で 相手を冷静に見極めることもなく 結婚に持ち込む。 こんなはずじゃなかった…で離婚。 以下繰り返し。 「寂しがり屋の私」を放置したままだと このまま×3、×4と数が増えるだけ。 まずは一人でいられる自分になってみては?

    トピ内ID:9499316960

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    オリーブ
    >ただのあほだ。 …いいえ、あほではありません。 >非日常的な環境におくと、 恋愛感情が湧き上がってくるようなきがします。 …これはお父様との関係で芽生えた思考癖。 お父様はトピ主さんの前に突然現れ、 家族なのに「非日常的出会い」を果たす。 そして3年間だけの「儚い関係」。 お金はくれたが「愛されていない」。 これを異性関係に当てはめてみます。 海外やネットで「非日常的出会い」を果たす。 外国人、伴侶と死別した男性など、 トピ主さんと確固たる絆を結び難い 「儚い関係」になりそうな人を選ぶ。 結婚はしたものの「愛されていない」。 失礼ですが初婚相手の無責任さ、 そて再婚相手の暴言とプライドの高さ、 これはお父様と同じではないですか。 父親とのわだかまりを浄化しないと、 似た性格の人に惚れてしまいがちです。 しかも一目惚れしやすいです。 同じ目にあわないように自身の本音と対話し、 浄化して下さい。 普通の場所での出会いは友達の紹介、 趣味つながりや行きつけのお店など、 様々な生活圏に転がっています。 一目惚れではなく、友達関係から徐々に 人柄を知って恋に発展して下さいね。

    トピ内ID:5600922479

    閉じる× 閉じる×

    ダメ男好きと言うより外国人男好きと言った方が良い

    しおりをつける
    blank
    トテチテター
    昨日見た「こんな所に日本人妻」と同じ様な人ですね。超美人だけれど18歳でいきなりニューヨークへ行きたいと言って速攻ニューヨークに行き半年で黒人男と同棲し妊娠、その男と4年付き合い浮気やら暴力やらやりたい放題にやられて離婚しその後も黒人と結婚している女の人を放送していたけれど、向こうでは超貧乏暮らしで、岡山の親の自宅は大きかったから普通に豊かに暮らしていたのに何故外国?外国人で無ければいけないの?と思ってしまいますね。

    トピ内ID:3339763346

    閉じる× 閉じる×

    母性本能過剰?

    しおりをつける
    🙂
    オッサン
     ダメ男にばかり惹かれるというのは、多分、母性本能が過剰なんじゃないかな?  このダメ男を放ってはおけない、と言う気持ちが働いちゃうんじゃないのかな?  今度は母性本能を封印して、甘えさせてくれる男を探しましょう!

    トピ内ID:8790456126

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]