詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレと同じ地域に引っ越し

レス10
    (トピ主0
    ぼんぼん
    恋愛
    結婚して、子供も産まれたことを機に 家を購入することになりました。 お互い長男長女と言うこともあり 互いの両親の近くに住みたいと考えています。 主人の両親は将来的に一緒に住むので問題ないのですが 私の両親も一緒にというわけにはいかず なるべく近くに家を購入したいねと話しておりました。 いろいろ探した結果、予算も家も条件ピッタリな家を見つけることができました。 ただひとつ。その場所が数年前に別れた彼氏がすんでる地域なのが気がかりです。 最寄り駅も違いますし、隣の町なので会うことも滅多にないとは思うのですが 人として、その地域に家を建てるのは避けるべきなのでしょうか。 かなり条件の良いところなので逃したくはないのですが そんな私は自分勝手な自己中なのではともやもやしています。 皆様の意見を伺いたいです。

ランキング

レス

関係ない

🙂
    フツン
    その元彼とは一切、連絡を取っていないんですよね。もし、そうなら、所詮他人、あなたは既に既婚、何にも余計なことを考えなくても、堂々とそこに住めばいいんですし、例え、会っても知らん顔でいいと思います。 世間は狭いんです。そんなことを言っていたら、何処にも住めません。過去は関係ないです。

こどもの学区が違うなら良いと思う

ずっと地元だとこういう悩みってあるんでしょうね。 でも地元だからこそ、そうなっても仕方ないさ。と言えるのでは? せめて子供の学区が違えば、会うこともそうそうないだろうし、構わないのでは?

気にする事かな?

kuro
    まさか、元彼に会ったら「焼けぼっくいに火が付く」と心配(期待?) されている訳ではないでしょうね?仰るように >最寄り駅も違いますし、隣の町なので会うことも滅多にない との事ですので、せっかくの好条件を逃す手はないと考えますが。 あなたさえしっかりしていれば、何の問題もない事です。 ちっとも >自分勝手な自己中 ではありませんよ。

遠慮する必要ないです

🙂
    ミルク
    元彼に遠慮する意味が分かりません。 結婚式当日にトピ主が逃げた!とか婚約破棄した!とか、酷い仕打ちしたならともかく… 例え酷い仕打ちしてたとしても、彼の家の隣に建てる訳じゃあるまいし、気にしすぎです。 元彼とバッタリ会う可能性だって低いだろうし、遠慮は要らないと思います。

なんだか不思議な感覚の持ち主ですね。

🐧
    とんび
    結婚し、子供も居て、数年前に別れた元彼の事が頭を過るのが分からないし、自己中なのか?と悩む感覚が全く理解できませんね。 一体何の関係があるんでしょう? 例えば、元夫の子供達と新しい夫との子供が同じ学校区になってしまう!とかなら悩む気持ちは分かりますけどね。 元彼で隣町って・・。 問題があるとすれば、未だに元カレを意識している所が問題かもしれませんね。

時間は「みんなに」流れています。

🐱
    アワーグラス
     時の流れというものは、皆に共通して流れているものです。 その時の状態(感情や生活環境)によって早くも遅くも感じますが 日付が変わった瞬間からさらに24時間経つとまた次の日が来るという事実は変わりません。  つまり、トピ主様がご主人と過ごしてきた時間と同じだけの時間を 元カレは別の場所で過ごしているのです。  【元カレがストーカー化して最近まで日常生活が脅かされていた】とかでなければ、 トピ主様は元カレにとって既に「想い出の中の人」で、無関係の人です。 トピ主様と同じように結婚されているかもしれませんし、仕事の都合でどこかへ 転居しているかもしれません。仮に同じ場所に住んでいてトピ主様を見掛けたとしても 今更どうこうしようとは思わないでしょう。  状況は常に変わるのです。過去に囚われすぎて折角見つけた好物件を ゆめゆめ見送ってしまったりなさいませんように。 ご出産おめでとうございます。

元彼はまだ住んでるの?

🐴
    umakp
    元彼がまだ住んでいるなら、落ち着かないのでやめた方がいいでしょう。 どうしたって生活してる中で、「あれ?あの人もしかして」とか「元彼にバッタリ会ってもいいように、あまり変な服で出かけないようにしよう」とか「ここ元彼のすごい近所だわ」とか、元彼に関する思考が増えてしまいます。別に元彼に気持ちがある訳ではなくても、私だったら、夫や子供に失礼なことだと思うのでやめておきます。 元彼がもう住んでいないなら、慣れればそんな事は考えなくなりそうなので住んじゃうかもしれません。 元彼がいるかどうか分からないなら、調査会社に頼むという手もありますね。

実家の近くとはそういうところ

🙂
    めんどくさがり
    子どものころの世界は狭いですからね。 保育園のマー君から始まる歴代の元カレが全員、住んでたり帰省してきたりしたって、何の不思議もありません。 同様に、ご主人様の実家近くなら、歴代の元カノが揃ってるかもしれませんよ。

気にしなくていい

🐱
    ree
    どこに住んでいたって、偶然出会ってしまうこともあるし。 今は何の関係もない人でしょ? 気にしない、気にしない。 ちなみに、私は元夫宅から徒歩15分くらいの場所に住んでいますが、 10年余りで出会った(というか見かけた)のは2回ほどしかありません。 意外に会わないものですよ。

そんなの関係ない!

🙂
    カサブランカ
    私は32歳、婚活中です。 昔の元彼にもし、会ったとしても『あーら!お久ぶりー!お元気そうで何よりです!』で終わりですよ! 自分には素敵な旦那様とお子様がいるのですから。 他のことが入る余地なんてありませんよ! だから、引越し大いにOKです!!