詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔や若さに自信がない。

レス15
    (トピ主0
    まな
    子供
    34歳、一歳児の母です。

時々、前の職場に顔を出したり、古くからの友人と会うのですが、まず若い頃から3キロ太りました。
    顔のたるみも出てきて、肌は老けてきて、昔はどこへいっても驚かれるくらい若く見られていましたが、今ではすっかり若さに自信なくなりました。

また、20代はディファインをしていたせいか、美人や可愛いと言われる事がありましたが、今はもうしていないので、あの頃の私の顔を知ってる人に会うのがちょっと…。
    ただ年齢的にディファインするのも恥ずかしくなり…いつかはやめなきゃいけないので、もうやめよう、もう素顔を受け入れるしかないと考えてやめました。
    ほんとはつけたいのですが、やはり痛いですよね?不自然なのもわかりますし。

老けたうえに素顔に自信がもてずにいます。
    30代になれば毛穴やたるみなど…仕方ないと受け入れてますか?
    主婦の方、美容にお金かけてますか?
    ヒアルロン酸とか本気で考えてます。30過ぎれば高いスキンケアとか関係なく、元の顔のつくりや生まれ持った肌質が若さの秘訣でしょうか。

ランキング

レス

若さというか、美しさの秘訣って、

😀
    たきちゃん
    明らかに精神面に比例してると思う。

芸能人でも、露出してる人でも、はたまた一般の綺麗な人でも、
    気持ち的に自分をOKとしていたり、自分のビジュアルを肯定してたり、
    全般的にいきいきした心があってそれが「いい雰囲気」としてにじみ出たり、
    ということなんだと思う。

“昔は”って...

カイテキ
    あの、、34歳って十分若いですが、10代、20代と同じままだったら怖いです。
    34歳の“昔は”って20代ですか? それは誰だって若いって言われますよ。
    若いって、顔つきがですか? それとも20代でコギャルファッションしていたとか?
    老ける時期が早い人も遅い人もいますし、シワが深く出る人出にくい人がいますが、みんな確実に老けます。
    老けた中で、きれいを保つか輝けるかの違いです。

ディファインって、サークルレンズのことでしょうか?
    今どき、40代、50代で「娘が使っているから使ってみた」とか、お化粧の一つとして使っている中年層もいますよ。
    髪色に合わないような派手派手しいカラコンならちょっと痛々しいですが、サークルレンズくらいどうってことありません。

ヒアルロン酸入れて自信になるなら良いけど、ヒアルロン酸は1年程度しか持ちません。
    でも、それが自信につながるなら、やっても良い気もしますが、40代50代になったらエスカレートしませんか?
    家事育児でお疲れじゃないですか?疲れていたら表情がどんよりしますよ。
    少々肌に張りがなくなっても、身ぎれいにして活き活きしていたほうがステキです。

運動しましょう

🐶
    マダムチュウ
    40代主婦です。
    芸能人のヒアルロン注射で出来る頬のシワ見て、どうして欲を出したのかしら、とあきれてしまいます。
    どういう環境にお住まいなのか分かりませんが、運動しましょう。
    寒い、暑いだの言い訳している時点で、もう、老けが始まっています。
    体重はそんなに、老けに関係ありません。動くか動かないかで女性の美は左右されると思います。
    私は37歳まで年に何度か皮膚科で吹き出物の処置をしてましたけど、化粧品よりエステより、まず皮膚科に相談がベストかと思います。
    それと私は老眼で使いにくいですが、黒の小さめカラコンもしてますよ。

それが、年をとるということです。

🙂
    ああ
    どんな努力をしても、
    あなたの親のように
    老けていくでしょう。

女性は、本当に、かわいそうです。
    芸能人も老いて醜くなっていきます。

かわいそうで、悲しくなります。

女性の、美しさは期間限定なのです。

顔はともかく

おばさん
    若さは一時的なもので30過ぎて若さに自信があると
    勘違いしている人の方が不気味でしょう
    若さに自信がないのは当然では?

きりがない

😢
    パートおばさん
    40代後半です。

自分と余り向き合わないように、外で働いています。特に太陽は大敵ですね。
    電車の窓ガラスに映るというか浮かび上がる自分の顔はややホラーですし。

肌質に問題があるので皮膚科にずっと通っています。
    化粧品は保湿程度です。

皮膚科で多少のシミや吹き出物は解決出来ますし、多少の白髪は自分で染め、見苦しくない程度に容姿を整えるよう努力はしています。

気になるのでしたら、美容皮膚科などに行ってみては。
    ただ、自費なのでお金がかさみます。

化粧品や美容院にお金をかけないのと、
    私も働いているので夫は何も言いませんが、
    子供が小さくて専業主婦だった時は通院を諦めていました。

自分の服などは余り買わず、パート代は主に夫や子供の為に使い、夫の両親にも贈り物を欠かさずやることはやっているので、
    美貌(笑)を保つ事に投資するのは当然だと豪語しています。

男性特に夫にはなかなか理解してもらえないですし。
    眉間のシワをゴミがついてるよと指でつまんだ夫ですから。

頑張ってあれこれ試してください。

人の目なんて気にするな

32歳既婚女
    32歳既婚子どもなしで妊活中の会社員です。
    私も顔のたるみやくすみ、毛穴の開きがすごく気になっています。
    経済的に余裕があるならヒアルロン酸注入とか美容皮膚科とか、全然いいんじゃないですか?
    私も今は妊活中で節約してるため通っていませんが、少し前は美容皮膚科でレーザーはやっていましたし、友人もヒアルロン酸やっています。
    ディファインもいいと思います。
    職場も自宅も渋谷区で派手な立地というのもあるかもしれませんが、同年代でそういうきれいな方はたくさんいますよ。
    私も年齢を言うとよく驚かれますが(化粧も濃い目なので)、主人もきれいで居て欲しいようで、節約しつつも美容費は削らなくていいと言っています。
    借金したり、貯金を削るのはあまりよくないかもしれませんが、他を節約して美容にお金を使うのはいいと思いますが。
    「いい歳してディファインは痛いと思われるかな」とかも思う必要ないですよ。
    ディファインしてようが美容皮膚科に通っていようが、きれいであったり華があれば周りはうらやみますよ。人の目を気にするより自分が前を向いて胸張って楽しい気持ちで歳を重ねられる方がいいと思います。

受け入れるしかない

🙂
    40過ぎたら確実に生活感が顔に出ます。
    余裕ある人は余裕ある顔。
    優しい人は優しい顔。
    性格のキツイ人はキツイ顔。
    苦労人は苦労人の顔。
    顔立ちは関係無くなります。

日々穏やかに暮らすことが最高の美容法だと年配女性を見ると思います。
    肌の質の綺麗な色白の方は若い気がします。

健康一番

ひかり
    カラコンは痛いですか?>痛いです。止めましょう。

仕方ないと受け入れてますか?>個人的には特に若く見られたい欲求がないし、今が一番ベストだといつも思えるように心がけています。

美容にお金>自分の稼ぎからしたらそんなにかけてないつもりで月2-3万円

若さの秘訣>いままでの生活すべてが出ますからね

食べるもの、メンタル面の充実、適度な運動などなど…健康が一番の秘訣だと思いますよ

今からそんなんじゃ

🙂
    nyanya
    まだ34なんでしょ?若い若い!!

なに悩んでるの~(笑)

私なんか還暦の足音がそろそろ聞こえてきてるけど、今のままで少しでも若くいられるように頑張ってるよ。

ヒアルロンの打ち過ぎには要注意だよ。

そりゃ30代は10代20代に比べたら老けてるけど、その分内面からの魅力がドンドン増してくる時期なんだから。

子供さんを産んで母性も出てるし、女性としての艶や物腰、会話にも味が出てきてるもんだよ。

見た目の美しさや若さばかりに振り回されると、長寿の国で生きて行けないよ(笑)

気になりますよね

🙂
    なお
    同じ歳です。分かりますよー。鏡見るたびにやっぱ老けたなーって思います。法令線とか最近は額にシワが、、、悲しくなりますよね。私もヒアルロン酸やボトックスとか考えましたけど、一度やってしまうとこれから先、一生やり続けないと気になるだろうしと思ってやめました。
    今は保湿を心がけ、顔の筋肉鍛える体操してます。
    顔は作っていくものだと言うし、心穏やかに、年相応に小綺麗にして年齢重ねていければいいかなと最近は思います。
    若さは消耗品!私は今を受け入れていこうと思ってます。

ディファインしちゃえばいいのに

🐤
    アマールカ
    前の職場で美魔女と呼ばれる40代の先輩がいました。
    カラコン着けてたけれど、似合っていて、堂々としていました。
    30代だからディファインはだめだとか、決めつけずに、
    着けてた方が自分に自信が持てて自分を好きでいられるのならいいんじゃない?!と思います。
    私も同世代のママですが、カラコンしてますよ。
    少数派だとは思いますが、他の人が何と思っていようが気にしません。

同じ34歳

🎂
    ふぶみ
    私も一児の母です。

私の場合、子を出産してから元々の姿勢の悪さが授乳等で悪化し、髪も大量に抜けデコが広がり鏡に映る自分が本気で50代に見えました。
    現実を見なければと素顔の正面写真を撮り、20代の頃の写真とまじまじ見比べました。正直、本当おばさんになったな~と思いました。かなり落ち込みました。

でも出来るだけ抗おうと、情報をいろいろ集めました。
    老け顔・対策などでインターネットで沢山出てきます、一番大切なのは姿勢だと思います。又、顔の老け(毛穴・たるみ・ほうれい線)は顔の皮膚ではなく、筋肉やリンパなどの内側の問題だとわかりました。
    顔の整体を施術する方のブログがとても参考になります。顔の鍛え方も間違うとますます老け込む事もわかりました。

是非ヒアルロン酸などを打つ前に自分に出来ることから前向きになってやってほしいです。
    私は老け顔を確認した時から約4か月、トレーニングをし大分改善されました。
    頭皮のマッサージもできるだけやり毛も増えてきました。
    30代ならまだまだ改善できます。同い年がんばりましょう!

若さにこだわらず

😉
    もちママ
    若さにこだわらず、美しさにこだわったらいかがですか?
    若く見えるって、言い換えると幼く見えるってことですよね。女性の場合、一定の年を超えたら、それって褒め言葉じゃなくなると思います。
    20代には20代、30代には30代、それ以降もその時々の魅力があると思います。30代なんて、ある程度酸いも甘いも噛み分けて、色気だったり、気品が出てくるころじゃないですか。
    気の持ちようだと思いますよ!

大人になりましょう

🐱
    ゴータム
    >昔はどこへいっても驚かれるくらい若く見られていましたが、今ではすっかり若さに自信なくなりました。

つまり「若い見た目」に自信がなくなったということですか。
    30歳過ぎて「若く見られる」ことの価値に執着してるってのはどうなんでしょうかね?
    若さは、歳相応でしかないんですから。

>老けたうえに素顔に自信がもてずにいます。

見た目にしか価値を見いだせないということですか?
    他人を見る時も、見た目を評価するような視点で見てしまうのでしょうね。
    その感覚は、非常に幼稚に思えます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る