詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

チビ、と言われること

レス11
    (トピ主0
    😨
    あづき
    ひと
    私は身長が、148cmの高校生です。
    この身長なので小さい時からチビといじられます。
    事実だしみんな悪意を持った言い方じゃなくて、ノリやいじりで言ってくるのでうるさいわ~くらいで言いかえすのが当たり前になりました。
    友達には「頭もいいし明るいけどやっぱ身長がおしいよねー笑」とよくいわれます。
    顔が大人っぽいらしく、身長さえあればね!みたいにいわれることもしばしばあります。
    私は、こう言われると欠陥品と言われているみたいで嫌です。
    小さいのは可愛いと言われるけれど、小さい人からしたらだから何?くらいに思っているとも思います。
    自分より小さいからといって少し見下した言い方をされるのも嫌です。身長がコンプレックスに思っている人に必要以上にいじるのはやめてもらいたいです。
    そんなことおもってない!っていう人も、そう捉えてしまうこともあるのでだる絡みで言うことは控えてください…。
    小さい人がみんな思ってるとは言えないけれど私はこう思う時もあるので参考にして欲しいなって思います…!

ランキング

レス

主張する場所が間違ってる

だらりん
    私も148センチのおばちゃんです。
    幅もあるので偉そうに見られるのか、『小さいね』とはあまり言われません。
    いいんだか悪いんだか。

『チビ』が嫌なら、言ってきた人に言い返さないと伝わりません。
    背の高い人にも、プラスの表現(うらやましいとか)でもいちいちそれを指摘されるのが
    嫌な人もいるので、お互い気を付けたいですね。

慰めにはならないかもしれないけど…。

🙂
    おっさん
     もうご承知かもしれませんが、普通より背の高い男性は小さい女性を好む傾向があります。
     街中で、大きな男性が小柄な女性を大事そうに抱えるようにして歩いている姿を見かけたことがあるでしょう?
     貴女にも将来、背の高い素敵な男性が現れるかもしれませんよ。
     それに小さい方が可愛いだけでなく、賢く見えることもあります。
     むしろ、背が高い女性の方が悩みは深刻なんじゃないでしょうか?
     もっとも、最近は背の高い女性が小さい男の子を抱えるように歩く姿も見かけますが。

チビって嫌だよね

🙂
    同じ身長です
    私が高校の時なんてミクロって呼ばれてましたよ
    悪意が無いと分かるので私も軽く怒る程度でしたけど。

でもチビって言葉はやっぱり嫌ですね~悪意が無くても馬鹿にされてる感じがして

骨端線を見てもらったことありますか

🙂
    あなたは 両親のお宝
    医師がやってみましょうかというのなら。
    年齢的にぎりぎりかな。

ホルモン治療をしてみたらどうですか。
    今は近くに結構あります。

同じ身長

🐴
    たまさん
    以前に、あづきさんと全く同じ身長の、そしてとても素敵な女性と付き合っていたことがあります。
    その人は、まぁ見事なまでに自分の身長を利用していましたよ。笑

外見の可愛らしさに加えて愛嬌もあって、誰とでもすぐに仲良くなっちゃう人でした。
    一方で、仕事に対しての情熱がすごくて、しかも芯がしっかりしてたので、そのギャップに見事に惚れさせられましたね。笑

付き合ってからも、甘え上手な所がある一方で姉御肌的な面があったり、涙もろかったり、子供みたいに笑い転げたり、真剣に社会問題について語ったり。ホントにいろんな面を持っていて、人間的にステキな人でした。

身長差が40センチ近くあったんですが、立ってキスする時に、よく意地悪して、わざとかがんであげなかったりしました。笑
    そしたら、一生懸命背伸びして口を尖らしてチューしようとしてみたり、ジャンプしてみたり、怒ってすねたフリをしたり、泣きそうな顔をしてギュっと抱きしめたまま顔を見上げてみたり。。。まぁ見事に毎回、ハートをわしづかみにされて、結局すぐにこっちからキスしてました。

でもそんな彼女も10代の頃はコンプレックスだったと言ってましたね。

同じく148cmです

🙂
    まるみ
    おばさんですが、、

あづきさん、身長はもうずっと変わりません。
    むしろ歳をとると縮んでしまいますよー
    そして卑屈になると背筋も曲がりいい事なんてありません。
    背筋を伸ばして姿勢良く、凛としていなさい。

コンプレックスは誰でもあります。
    貴女は、デブな人にデブって言いますか?
    チビって言う人は、そこまで悩んでいるとは思ってないのです。
    これが個性なのと、堂々としていて下さい。

貴女好きな女優やアーティストで背の低い人がいるはずです。
    その人はそのコンプレックスを気にせず輝いているんです。
    コンプレックスを武器にするくらい、人間を磨いて下さいな。

高校生。
    これからを実りある人生であって欲しい。
    あづきさんに幸あれ!!

デカイよりは

🙂
    デカ
    こういうトピが立つと、デカイよりはいい、小さい子の方が可愛いし守りたくなる、とデカイ女と比較するのが不愉快。比べることで励ますってねぇ。比べられた方が傷ついてもいいんかい。逆のパターンもあるかもしれないけど。
    身長はいじられやすいけど、デブやハゲやブスは医療で改善できるんだから、身長こそ一番デリケートな問題だと思う。
    言ってくるやつも顔もスタイルも完璧じゃないくせに、お前に言われたくないわって内心思ってます。
    失礼なこと言う人は大した人間じゃないです。私なら自分から口をきかない、疎遠にします。
    バカにするやつへの怒りや悔しい気持ちをバネに、身長以外の面で見返してやろうと努力しています。
    身長はどうにもできない。人を変えることもできない。身長以外が目につくよう自分をレベルアップしましょう。
    若いうちは何もしなくてもみんな同じ。中年になるとはっきり差が出ますよ。中身も外見も。
    お互い頑張りましょう。

分かります

💍
    よつば
    とってもよく分かります。
    私も150cmないです。

子供の時に背が小さいことをからかわれたことがあって、すごくショックというか悲しい気持ちになりました。
    他のことはどんどん忘れていくけど、その言葉だけは今でも覚えています。

でも女性なら、小柄なことが武器になることもありますよ。

そういう心ないことを言う人は軽くスルーするに限ります。
    顔に出さず、涼しい顔で「でしょ?」という感じで通り過ぎるのです。

小さいと、第一印象から「可愛い」ポイントがつくので、私はあまり損はしてこなかったです。
    (そう思われるのがイヤだったら意味がないですが……)

負けないで!
    活かしていきましょう。

同感

😡
    HILL
    やっぱり、背は高いほうが価値が上みたいな風潮ですよね。
    私も150センチ切るのですが、以前、背の高い友人を持ち上げようとした男性が「背が低いのは貧乏くさい」と発言したのを聞いたことがあり、大変傷つきました。
    その友人のお母さんにも「小さいのに顔がしっかりしている」。??どういう意味かな。やっぱ見下されてる印象。

最近も知人に「美人だし、頭もいいし、顔も小さいし。これで背があったら完璧なのに。惜しいわ」。
    褒められてるのか、けなされてるのか。
    太ったり痩せたりは努力次第だけど、背はどうしようもない。
    せめて背筋伸ばして堂々と生きましょ。

はい?

😒
    hetty
    私は。。。40歳過ぎで、145センチですよ!
    小さい!からって、何?
    コンプレックスになってるのかな?
    小さくて、得する事も沢山ありますよ!
    何言われても!気にしなくていい!
    身長低いからって!何?

逆手に取る

🐧
    絹子
    欧米の映画で、小さな巨人ってありましたよ。

私は、日本人が世界に通用出来るなら、小さな偉人がいいかと思ってます。

日本人は、戦後、背が高くなり、足が長くてかっこいい人がスターになり時代から、現在があります。

ですが、それだと、長寿国日本は、健康寿命プラス、介護寿命になってしまいました。

昔は、ぴんぴんぽっくりだったのに。

今、注目を浴びているのは、和食の素晴らしさ。
    そして、日本は、小さな国なのに、ノーベル物理学賞とか、医学分野も優秀です。

昔ながらの小さな人、特に、男性は、身長にコンプレックスがあったとしても、
    ジャニーズとかの美男子は、長身ばかりじゃないし。

女性だって、海外で若く見られるし。

チビだからよかったって、思えるように生きることです。