詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニベアの青缶がない!

レス15
    (トピ主2
    🙂
    時計
    話題
    海外在住38歳兼業主婦です。

日本でニベアの青缶がとてもいい!と、よく日本のサイトで見かけるのですが、
    あいにく缶に入ったものは私が住んでる国には売ってません。
    青缶と、青いプラスチックのケースに入ったニベアは同じものですか?
    深めのプラスチックの容器に入ったものや、ボトル(ボディークリームと思われる)はあります。

私もニベアを試したい!!

ランキング

レス

たぶん

🙂
    くじらぐも
    缶入りじゃなくても、ただの「ニベアクリーム」なら同じじゃないかな?
    欧州等だとニベアにも色々な種類がありますが、「○○配合」みたいな表示がないなら、日本製のものと成分は一緒だと思って使っています。

同じでは?

🙂
    シトラス
    夫がず~~っと何十年ニベアの青缶を使っていますが、米国住まいの時も深めのプラスチック容器のニベアを使っていました。何も言っていなかったので、同じ物では? 

私は皮膚が乳化剤に弱いので、クリーム・乳液はできるだけ避けているので、わからないのですが…

匂いを嗅いでみたら分かりそう

🐱
    発売百年
    日本で購入できるニベアクリーム(NIVEA Cream)は青色のカンとチューブタイプです。
    ニベアソフトは青色のカンでなく、ジャーと呼ぶ白色の大きなネジ蓋がある容器とチューブタイプです。
    トピ主さんが「青いプラスチックのケース」と呼ぶ形状と同じと思われます。

花王のお客様相談センタが
    問い:ニベア青缶と、青いチューブタイプのニベアの中身は違うのですか?
    回答:同じです
    と回答してるので、トピ主さんの住む国で買える製品も同じでしょう。
    トピ主さんが、匂いを嗅いでみたら結論が出ます。

こちらではアマゾンでも買えます

🙂
    アメリカ
    そちらの国にはアマゾンはありませんか?アメリカではディスカウントショップのようなお店にありますが、アマゾンでも買えます。私はドイツ製が良いと聞いたので、アマゾンから買いました。お店にはメキシコ製しかなかったので。メキシコ製はちょっと成分が違うとかでした。

Amazon.comがあるといいですね。なかったら他の皆さんのように、里帰りの折などに持ってくるしかないと思いますが、チューブ入りなどもいいのじゃないでしょうか?成分はどうなってますか?以前他のサイトでニベアのハンドクリームしか見つからなかったので、使ってたら悪くなかったと言う話があったように思います。小さいのを試してみたらいかがですか?

私の居住国でも、ニベア青缶ないです。

😑
    みなと
     同じことを思っている人がいる!って、思わずレスします。

私の住んでいる国にもなくて、私も探しました。

そして、青のボトル式ニベアのボディークリームはあるのですが、(使っています)缶タイプはないです。

深めのプラスティックボトルもありますが、それは買ったことないです。

日本に帰ったら買うぞ!って、思っています。(今のところ予定ないんですけどね)

送ってあげたい~!

🙂
    ベニヤ
    そうなのですか、、本物なのか、
    日本のニベアと同じか わからないですよね。

私も気になります。

友達だったら段ボールで送りたい…
    答えになってなくてごめんなさい。

ありますよー

🙂
    ぺぺ
    米国在住ですが、ニベアの青缶ありますよ~。
    といっても、青缶は携帯用の小さい物。よくドラッグストアのトラベルサイズコーナーの辺りにあります。
    じゃあ通常サイズは?と思われるかもしれませんが、それはトピ主さんも見かけたであろう、青いプラスチックの深い容器に入っている物です。
    小町などでニベアの良さを見て、最初はトラベルサイズを買って試して良かったので、通常サイズを買いました。多分、中身は日本と変わらないと思います。香りも同じなので…。肌の調子はすこぶる良いです。

多分それが日本でいうニベアの青缶かな

生姜茶
    私は欧州に住んでいますが、こちらでは缶は売っていません。
    プラスティック製の容器に入っているクリームを使ったことがありますが、日本のものと同じでしたよ。
    蓋がちゃんと閉まる容器なので、日本の缶よりも便利でいいと思いました。
    こちらは空気が乾燥しているので、蓋がちゃんと閉まらないと中身が乾いて使い物にならなくなってしまいますから…。

どちらの国ですか?

🙂
    在外
    具体的に在住国名を書いてみられては?
    日本製と比べたことのある人がいるかも。

お返事ありがとうございます。

🙂
    時計
    お返事を書いてくださった皆様、ありがとうございます。

日本のサイトで見たニベアの青缶のロゴが
    こちらで売っている青プラスチック容器入りのと同じという事に気付きました。
    青ベースに白字で、ニベア、その隣に滑らかな感じでクリームと書いてあります。
    ドイツ製かどうかはスーパーでちょっと明日にでも見てきます。

実は、日本でニベアを使った事がないので、匂いじゃ判断できないのです、
    ネットで匂いも伝えられたら便利なのになぁ。。。

プラスチック入りと同じだと思ってます。

🙂
    同じこと思ってた
    私はアメリカですが、私の住むところでは青缶は見かけないです。深めのプラスチック入りしか置いてないですね。それはたぶん青缶と同じものじゃないかと思って使ってます。

地域によって缶が手に入りにくいとか、缶の素材が高いとか、輸送に手間がかかるとかでプラスチック入りにしているんじゃないでしょうかね。私が手に入れたプラスチック物のニベアはちなみにメキシコ産(製?)でした。

タイの友人が

カプチーノ
    私は日本にいます、親友がタイに移住したんですが、タイには青缶のニベアが売ってて(しかもすごい安いらしい)彼女もずっとニベア使っている人だったので、同じものだと思って使ったら、なんだか使用感がちがっていたらしいです。

彼女はお化粧品とかすごい好きで成分をチェックする人なので、使い終わった日本で購入したニベアと、タイで購入したニベアの成分をチェックしたら、ちがっていたそうです。

彼女がいうには、多分日本では認可されていない成分があって、タイではオッケーになっちゃってて、そういうのが入ってる?

さらには日本のニベアにはスクワランとかホホバオイルがはいってるらしい。

使ってみても全然違う感じしたので別物だといってました。

彼女は帰国するとニベアまとめ買いするといってましたよ(笑

私は青缶より白いチューブのニベアソフトが好きです♪塗りやすい。
    トピ主さんに送ってあげたいです、ほんと安いしお肌もちもちするし大好きですニベア。

国によって入れ物が違うくらいのことは知ってるはずでは?

🐧
    笹子
    外国在住なら、ワセリンや柔軟剤など、基本的に同じ商品でも日本とは入れ物がちがうことくらい、気づいていないですか?

「缶」という見てくれにとらわれ過ぎです。そもそもニベアはドイツのバイヤスドルフ社の商品で、日本ではそれを花王が技術提供してもらって日本で作って日本受けする入れ物に入れて売っているだけの話。そちらの国で「古典的なニベアクリーム」を探しているとお店で言えばいいだけでは。

学生の短期留学中じゃないでしょうから、もうちょっとしっかりしてくださいよー。

さっそく買いに行ってきます。

🙂
    時計
    みなさま、お返事ありがとうございます。
    追加でお返事をいただいたので、問題解決しそうです。

こちらのスーパーにあるニベアは、日本の青缶と同じ様なロゴで、
    青地にNIVEA、その横にクリ~ムと滑らかな字体で書かれてます。
    海外在住の方が、「多分それ。」とおっしゃっているので、多分これでしょう。
    さっそく今から買いに行ってきます。

みなさまありがとうございました。
    いろいろ検索してニベアフル活用したいと思います。

相談室に問い合わせました!

🙂
    アジアより
    アジア在住、主さんと同じ疑問を持っていたニベア愛用者です。

メールでお客様相談室に問い合わせてみました。

回答によると、海外製品は多少成分が違う可能性が高いということです。国ごとの独立業務、施策だそうです。

商品名や画像を送付すれば、調べて下さるそうなので、問い合わせてみたら如何でしょうか?
    2日で回答が頂けました。日本のお仕事の迅速、丁寧ぶりに感動。

ご参考までに。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る