詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分には何もなくてさみしいです。

レス8
    (トピ主0
    🙂
    なんな
    ひと
    周りの人がそれぞれ「自分の好きなもの」があって、それを励みにアクティブに人間関係を楽しんでいるのが羨ましいです。短大時代の友人にはそれぞれ趣味があり休日を過ごすのに、私には趣味にできるものもありませんでした。編入してからも、可愛い子になじめず「私ブスだしいないほうがいいのかな」と思い続けてまた病んでしまいました。就職して上司に恵まれず、私だけ大量の仕事を引継なしで振られ怒鳴られ、毎日無様な思いをするばかりでした。家についても彼に理不尽に怒られるし、楽しく話相手どころか愚痴を言う相手もいなくて、話す人ほしさに高いコートやエステ器具を買ったこともありました。ストレスで体重は激増、毎日頭が割れるような頭痛とめまい。会社でも家でも女としても自信を失いました。友達と会おうとしても「私から誘ったら断るのも面倒くさそうだから迷惑なんじゃないか」と思ってしまいます。最近twitterでたまに会話する方が同じ会社だということがわかったのですが、彼女はしっかり人間関係を築いてオフも友達と飲みに行ったり...私だって楽しいことを共有できる友達が欲しい。このまま一生孤独なのがもう辛いです。

ランキング

レス

孤独?

😣
    ぼんみ
    孤独って言っても彼はいるんですよね?
    毎日割れるような頭痛とめまいがするなら病院に行った方が良いと思います。

>楽しく話相手どころか愚痴を言う相手も
    この時点で順序が違いますよね。愚痴だけをいう相手の方が優先度高いんですか?

別段趣味もなくて、寂しいから話したいだけの人って相手にされないです。確かに迷惑に思うが多いでしょう。

ただ話し相手が欲しいだけなら、一人飲みが多い飲み屋にでも行けば店主や一人客と結構話してもらえますよ。

他に、最近流行りのトレーナー付きの筋トレダイエットとかしたらどうですか。ホストクラブに払うぐらいなら、こっちに払った方が良いです。体重激増なら調度良いと思いますが。

何もするのが嫌でただ愚痴を聞いて欲しいならホストクラブとかの方がいいですね。

レスします

🙂
    ルネッサンス
    <周りの人がそれぞれ「自分の好きなもの」があって、それを励みにアクティブに
    人間関係を楽しんでいる>のは事実である可能性もあるが、トピ主さんの勘違いで
    ある可能性のほうがずっと高いです。(当方の人生経験から)
    趣味がない、就職して上司に恵まれない、家でも彼に理不尽に怒られる、等々
    不平不満のオンパレードですが、ひょっとするとそういう心のあり方が不幸の原因
    かもしれないと感じます。
    当方も若いころから久しく孤独感に苛まれ、辛い日々でしたが、間違いなく原因は
    自分自身にありました。自己中で他の人に対する配慮に欠けていました。
    年金生活に入った今は人間関係で苦労することもなくなり、今が人生で最も幸せです。
    人生60年余の前半50年余は不遇でわずか10年ほどの短い期間ですが、幸せと
    思える状況がとても有難く思っています。
    トピ主さん、まだお若い方のようですが、人生これから。
    悪いことばかりではなく、愚痴をこぼさず、日々の生活に励んでおればいずれいい時
    もやってきます。

まず、他人をあてにするのをやめましょう

🙂
    ああ
    友達といいながら、愚痴の相手が欲しいとか
    飲み友が欲しいとか
    単に人を利用しようとする考え方は止めましょう。

まずは、自分一人になりましょう。
    自分で考え自分で良くすることを考えましょう。

会社を良くする、近所をよくする、社会を良くする、
    何かを良くすることを考えましょう。
    そしたら、行動していきましょう。

どうすれば良くなりますか?
    どんな人がいれば、良くなりますか?

あなたが周りを良くすることを考えて生きていくと
    周りがあなたを好きになります。

変わろうとしていますか。

🙂
    すうぷ
    色々と嘆きたくなることをたくさん抱えているようですが、少しでも自分を変えようとしていますか。

嘆いているだけでは、何も変わりませんよ。

まずは、頭痛とめまいについては、病気の可能性もあるので診察を受ける。

彼が、上司がと、確かに相手にも原因があるのだと思いますが、周囲のせいにする考え方を止める。
    一緒にいて安らげない彼なら、別れたらいいのです。

太ってしまったのなら、やせる努力をする。
    散歩をするだけでも違うでしょうし、新たな発見があるかも知れません。

せっかく、ツイッターで会話する人が同じ会社だと分かったのなら、ランチにでも誘ってみてはいかがですか。
    そこから、社内での人間関係が広がる可能性だってありますよ。

そして、何より、自分はいない方がいいとか、迷惑なんじゃないかと思うのは止めましょう。

容姿や体型などではなく、負のオーラが出ている人と付き合いたいと思う人はいないのです。

楽しいことを友人や誰かと共有したいのなら、まず、自分自身が日々の中で何かを楽しめること、それを見つけることが大切だと思います。

春ですよ。
    心機一転、頑張りましょう。

頭痛とめまいが気になる

🐱
    じゃむぱん
    まずこれは一度検査ですよ。病院行ったほうがいい。

後はその次で。

うーん負のループに陥っているね

🐧
    つう
    まず、人と比べても意味ないわよ。
    何もない(本当はそんな事ないんだけどね)なら、そこをちゃんと自分で受け止めないと。
    私も長い事、トピ主さんと同じような悩み持っていたな。
    そんなトピ主さんには「嫌われる勇気」という本おススメです。

自分の孤独を他者で癒してもらおうと思っている間は、孤独付きまとうかな。
    自分の寂しさを自分で昇華できるようになって、一歩踏み出せるのだと思うよ。
    それが出来るようになると「何もない私」に負担を感じなくなるんだよ、不思議と。

何もない私かぁ~まぁ、いいんじゃないって思えるようになるの。
    本当に。
    そういう視点の位置が変わるとね、自然と友達出来てくるよ。
    友達はね多くはいらない、10人いて、1人と友達として出会えて続けばいいの。
    20人いたら2人、そんな割合でしか出会えない。知り合いなら別だけど
    じゃぁ、それ以外の時間はどう過ごすのかと言えば、自分の孤独時間を楽しめるよう自分で何か見つける。

多分、トピ主さんが羨ましいと感じている友達たちは、そうやって過ごしていると思うよ。
    見た目の多さ=幸せな人間関係とは言えない。これ本当の事よ。

なんかあるといいね

バラ
    自分には何もない、昔の私みたいです。

ママ友とランチに行ったときに、いつも聞き役でどうしてかな、誰も私と話してないな、皆それぞれ話す話題があって、自分には何もないから誰も話しかけないんだと思いました。話もうまくないし、真面目でつまらない人間です。

こんな人間は何か趣味を持たないとだめだと思い、お花が好きだったこともあり、難しいとされているバラに挑戦しました。
    今ではどっぷりつかってますし、かなり詳しくなり、自分の自信になりましたよ。

何かあるといいですね。その一つのことだけでいいから人より詳しくなると、何をしていてもそんなにネガティブに考えなくなりますよ。

読書はお好きですか?

🙂
    読書のすすめ
    もうすでに読書好きならこのあとはお読みにならなくていいですよ。
    でももしそうでないなら、少しお付き合いください。

本をたくさん読むと、いいことがたくさんありますよ。
    世界が広がるし、知識も増える、考え方の多様さもわかる。
    ボキャブラリーも増え、表現力もつく。もちろん物語自体を楽しむのもありです。

読書はじっと座っているイメージがありますが、実は読めば読むほど
    自由の翼が与えられるものでもあります。そして特に、長い歳月を読み継がれて
    きた書物の中には、きっとあなたが求める答えもあるはず。
    一度大きな図書館や書店に行ってみませんか?