男女問わず子持ち問わず、仕事でも遊びの後でも構いません。
自宅に20時頃帰宅する方、おうちでのタイムスケジュールを教えてください。
わたくし(夫婦二人暮らし、フルタイム40代主婦)は
20時:帰宅。洗濯物を取り込む。夕食の献立によっては、そのままキッチンへ。時間がかからないものを作る時orまだ献立が決まってない時は、テレビかパソコンの前へ。
20時半~21時:夕食の支度。夫の帰りが21時過ぎなので、その頃できるよう逆算して作る。小町に夢中になって、帰るコールが来てから慌てて作ることもしばしば。
21時:夕食 録りためていたドラマを観ながら。夕食は20分くらいで終わるが、ドラマが続いているので、それが終わるまで片付けはしない。
22時:夫がさっきのドラマの続きや違う物を見始めるので、片付けをしつつ一緒にテレビ鑑賞。時々アイロンがけもしながら。
23時:夫入浴。その間私は洗濯物を畳んだり、パソコンで遊んだり。
23時半~24時:私入浴、寝る準備。夫と一緒にベッドに入るとなぜか寝付きが悪いので、眠気が来るまで小町などをみている。
24時半~25時:就寝
やらなきゃいけないことは沢山あるのです。
掃除もしたいし、仕事の勉強も必要。ダイエットの為に運動もしなきゃ。
だけど、暢気にテレビを観る夫にどうしても引っ張られてしまう。
勉強しようとパソコンをつけても、いつの間にか小町をみてしまっている。
こんな怠惰な私の根性を叩き直す為に、みなさんの夜の過ごし方を参考にさせてください。
きびきび動いている方の話も聞きたいし、反対にダラっとしている人とも励ましあいたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0881065358