詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

直ぐに恋人が出来る人たちに対して

レス50
    (トピ主0
    😨
    堕天使
    恋愛
    俺は生まれてからずっと彼女といえる人がいません。好きになった人に対しては告白したりもしましたが駄目でした。決してもてる顔でも無いですし。

世間一般では別れた人にまた彼女が出来てたり彼氏がいたりしますが、この違いはなんなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

顔は関係ない

🙂
    みえる
    仕事やスポーツに一生懸命打ち込んでいる人は顔の良し悪しではなく目つきや顔つきが良いです。トピ主さんは何か打ち込んでいる事はないですか?何かに一生懸命打ち込んでいる人の姿に女性は惹かれるとおもいますよ

私の勝手な持論ですがレスします。

わかめ
    モテは容姿じゃありません。
    信じられないでしょうが、本当です。

もちろん容姿が良ければ天下無敵でしょう。
    でも「この人は何故こんなにモテるんだ?」と思う人(これに気がついたきっかけの人は男性でした)がいました。
    大変失礼な話ですが、顔が良い訳でもなく、身長が高い訳でもなく、むしろ低い方でした。
    ある日気がついたのですが、女性への態度と言うか扱いが天才的でした。
    さりげなく手を差し出したり、さりげなく危険を避けてあげたり。
    さりげなく頭をなでたり。
    文章では説明が難しいのですが、とにかく女性がドキッとする仕草が、さらりとできる人だったのです。

あとは、受け身でない事だと思います。
    男性も女性も、白馬の王子様は迎えに来ません。
    自分から動かないと。

来るもの拒まず

🐶
    負け犬の遠吠え
    全員がそうだとは言わないけど、来るもの拒まずだからかも

あなたも、自分から告白はしてふられることはあっても、
    告白してきた女の子はふってるんでしょう?

その子と付き合ってたら、彼女できてるわけですが、、、、
    特に女の場合は生きてるだけで、バンバカ告白されます
    告白されたら相手と付き合ってたら、恋人が途切れる暇もありませんよ

だけど、イケメンが言いとか言い出したらとたんに彼氏が途切れるわけです
    簡単なことです

イケイケGOGOかどうか

🙂
    匿名
    女性は「愛されてる」実感が欲しいので、積極的な男性が好きですね。
    次から次へと相手が見つかる人は、積極的な人が多いです。あと気遣い・気配り上手。マメです。
    イケメン、あるいはお金持ちじゃない限り、自分から積極的にいかないと40歳独身まっしぐらですよ。

100人に告白すれば、一人ぐらいとつきあえる

💰
    ああ
    別れても、また100人に告白すれば、一人ぐらいとつきあえる
    ただ、それだけです。

早くたくさん告白すれば、付き合える時期が早くなり
    何もしないか、99人にふられるまでは、誰ともつきあえません。
    ただ、それだけです。

人間性の問題かな?

おやじ星
    人に相談するのに一人称が”俺”とかたった三行で貴方の情報も何も無し。

少なくとも年齢とか職業位書きなよ。

簡単に言えば自分を押し付けるだけで相手(ここでは相談相手)に気遣いが無いだけ。

もっと言えば”俺様の何が悪いんだ!”ってキレて書き込みしてるとしか取れないよ。

恋愛関係もね相手に対する思いやりと謙虚さが無いと成立しないんだよ。

まぁたった三行でも”あぁ…、コイツモテないな”ってわかっちゃいますよ。

あ、私?
    モテますよ。
    モデルから超年下までね。

アラフィフで年齢=彼女居ない歴が居るけど、何でモテないかわかっちゃうもん。
    まず、話が自分本位、とにかく喋り捲る、相手の話を聞かない、気が利かない等々列挙したら字数制限超えちゃいますね。

ま、上記にいくつか挙げたものに心当たり有りませんか?

レスします

💔
    sora
    そういう人は さほど好きじゃなくても付き合えるんですよ。

別れたあとすぐ 自分が大好きな女性がそうそう見つかるとも思えません。
    付き合ってくれそうな女性を見つけるのが上手なのかなと。

あなたは 大好きな人にしか告白してないでしょ?

恋人が途切れない人は 悪い人じゃなかったら付き合ってみようっていう考えなのかなと 思いました。

交際しているうちに ドンドン好きになる場合もありますしね。
    もちろん逆もありますが その時は別れたら良いだけ。

そんな程度だと思いますよ。
    別に悪いことだとも思いません。

自分に好意を持ってくれていそうな女性って わかるでしょ?
    付き合ってみたら良いのですよ。

2通り

🙂
    ちさ子
    タイトルの通り、そういう人には2通りあります。

一方は、見た目も性格もよく、本当にモテる人。

もう一方は、モテるわけじゃなく普通の人だけれど、妥協ができる人。

妥協ができるとはどういうことか。
    それはさらに下の2通り。

告白された場合
    「そんなにすごく好きでもないけれど、この人でいいか」
    と思い、告白を受け入れられる。

告白する場合
    そんなにモテない相手で、滅多に告白されない人に告白する。
    そういう人は妥協点が低いので、受け入れてもらいやすい。

ということです。

どんなにモテモテで素晴らしい人でも、理想が高く一切妥協をしない人は恋人ができませんね。

つまり、モテるかモテないかだけが関係あるわけじゃないということ。

陰の努力

😉
    湯川
    僕はモテます。

太らない様に食事に気をつけ、仕事で大きなミスをしない様に、細心の気を配り、雑誌やテレビで最近の話題をチェックしていますけど....、

でも、最近30歳にして気がついたんですけど、あまりルックスでモテるモテナイはきまらないのではないでしょうか?

今のついている職業に誇りを持ち、周りにいる、女性にさりげない優しさを振り撒ける男性は、モテると思います。

いいとしをして、ルックスはカッコイイのに、仕事がいい加減で、だらしなく、女性が困っているのに見て見ぬ振りをする男性は、モテナイと思いますが。

自分と合わない人を選んでいるから

🙂
    さらさら
    すぐに恋人が出来る人は、自分が好きな人に告白するというだけでなく、相手も自分を好きになってくれそうな人を選んでいます。
    自分目線で、可愛いと思うから、好きだから、というだけで選ぶと失敗します。ある程度会話やアプローチをして、相手の感触を見ないと、一方的なアプローチで終わってしまいます。
    性格も含めて、自分と相性の良い人、友達にもなれそうな一緒にいてお互い楽しい人を見つけてください。

コミュニケーション能力の違いでしょう

🙂
    水ようかん
    彼女が欲しいお年頃なんですね。
    早く可愛い彼女が出来ますように。

ただ、すぐに恋人が出来る人達もそんなに良いことばかりじゃないですし当人達もそこまで幸せというわけではありません。
    その数だけ別れも経験していることになるので。

告白を一番最初に持ってきていませんか?
    それが上手くいくのは相手の女性が35歳以上の時です。
    向こうが結婚をものすごく意識していないような年齢の時はいきなり告白されても無責任に肯定できません。
    良いなと思う女性には声をかけ缶コーヒーでもおごり、タイミングが合えばお茶にでも誘いましょう。
    そのうち食事にも誘いましょう。
    そういう事を何度か繰り返して向こうもあなたのことを認識するようになったらどこかに遊びに行きましょう。
    相手もそれを楽しんでくれているようなら正式にお申し込みしましょう。

女性の年齢が26歳までなら今までのことを焦らず何度にも分けて行った方が良いです。
    反対に27歳以上になるとちょっと短期で行いましょう。
    30超えていたら、お食事の時点で自分の気持ちを素直に伝えましょう。
    相手の立場に立って行動してみて下さい。

レスします

🐶
    匿名
    ■恋人に欠かない人の特徴

ルックスがいい
    ルックスは人並みか多少劣っていてもいつも朗らかでニコニコしてる
    話が面白い、会話上手
    他人の長所や美点を見つけるのが上手い
    フットワークが軽い・行動力がある
    褒め上手で相手の喜ばせ方を心得てる
    卑屈ではない。自信がある
    清潔感があり、神経細やか
    男なら経済力、女なら家庭的な能力が高い
    何かしら得意な事がある。また、特技を見につけようとする向上心がある

■恋人作りにくい人の特徴

ルックスがよくない
    じめっとした目つきで見るからに根暗そう
    話がつまらない、話し方が下手
    分かりやすい長所(顔や服装)にしか目がいかない
    腰が重い・引きこもり体質
    自意識過剰で相手をちゃんと見れない
    受身で卑屈な性格を拗らせている
    不潔でガサツ、無神経
    稼げない、家事ができない
    現状で満足し、長所を伸ばすという意識が皆無で将来性0

マメさとアンテナ

あまみ
     夫の友人に、女性百人切りをしたと自慢するヤツがいます。とにかくマメです。めちゃくちゃマメです。
     私は既婚者だし、彼の好みでもないのですが、うちに来るとき、必ず私に小さなお土産を持ってきます。クッキーだとかおいしい紅茶の葉だとかポプリだとかミニブーケだとか……千円未満のちょっとしたお土産を、必ず私に手渡しして「きっと、こういうの好きだろうと思って」って言います。事実、私の趣味から外れたものは、一回とてありません。好きな色や紅茶のタイプまで、きっちり覚えているようです。
     ターゲットにしていない人にまで、そこまでマメな上、どうも、いいなと思った人には猛アタックするらしいです。
     常に「いい子はいないかな」と辺りを見回し、女とあらばモーションかける、それが、たとえターゲット外でもわけへだてなく、でも、ターゲットにはよりすさまじく……というあたりが、やっぱり違うのかなぁと思いますよ。

魅力

🙂
    あいうえお
    同類です。

あなたが仮に女性だとして、今のあなたに惚れますか?少々ぶさいくでもお洒落が上手とか、何か光る才能があるとか、金持ちだとか、何か女性にアピールする魅力があるかどうかだと思いますよ。

客観的に自分を見て、少しずつ改善すればそのうち彼女できるかも?

頑張って下さい。

お笑い

モガオ
    50代既婚男性です。

顔は二枚目とは程遠いです。
    でも、小学高学年からずっと彼女という存在はいましたね。

第一には楽しませる。
    もちろん自分も楽しみますが。

第二に共感する。
    これは少し大人になってからの能力ですね。

第三に強みを見せる。
    例えば、力仕事とか電気関係とか、女性が苦手とすることをさらりと見せる。

芸能人を見ていても判ると思いますが、お笑い芸人ってモテるでしょう。
    そりゃ、二枚目の俳優やミュージシャンはモテるのは当然ですが、お笑いの方々も綺麗な彼女や奥さんがいますね。

とにかく、笑わせて楽しませる。
    そのためのネタ、引出しを沢山持っておくのが秘訣だと思いますよ。

そうそう、一人に執着しないのも大切です。
    自分が幾ら気に入っても駄目なものは駄目ですので。
    相性はありますからね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

人の気持ちを読み取るのがうまい

今日は晴れ
      もてる人というのは男女に限らず

マメで人の気持ちを読み取るのがうまい。

顔がいいとか背が高いとかお金持ちとか

いろいろみんなは理由をつけますが

顔が少しぐらいまずくても背が低くても

少し太っててもお金がなくても

もてる人は相手の気持ちを考えるのがうまいのです。

もてない人は自分勝手で

相手の気持ちが読み取れなくて

自分の事しか考えてなくてすべて自分優先なのです。

とくに異性と長続きしない人、遍歴数が多い人は

積極性はあるのですが人格に問題があるのです。

まあ最終的に結婚するのは縁で決まりますので

もてるもてないはあまり関係ありません。

特に女は男遍歴が多いと約束した相手が出て来ても

結婚しても別れる原因になります。

うん、

二十歳の青春
      どんな男女にも生涯一度は結婚のチャンスはあるそうです。自分を過大に評価しなければ。自分が並みの男なら、肩肘張らず気楽に一緒に生活出来そうな女性は必ずこの世に存在していて、あなたの告白を今か今かと待っているそうですよ。但し本気で結婚したい場合のみだそうです。単なる遊びで付き合いたいなどと言う場合は、やはり知性・会話力が問われるらしいです。知性や会話力には個人差があるので何とも言えませんね。女性で会話力に欠ける人は遊びではなく、自分の欠点を知っているので結婚を意識して男性に接するらしいですよ。そう言う女性は会話力に乏しくても30歳前後の結婚を意識している男性と巡り合えば早いそうですよ。恋人関係になるのが。まぁ、あなたもそのうち恋人が出来ると思いますよ。それこそ「心配ご無用」ですよ。

トピ文を「俺は」で書き始めてしまうところ…

🙂
      日々を楽しく過ごしていたら人って寄ってくると思います。

恋人がいないと楽しくない、なんてことはありませんから。

みんな一緒だったら怖いじゃない

新緑
      生まれ持ったものはそれぞれ違っていて当たり前。
      平均があれば両極端だって存在しますよ。

一生お金に困らない裕福な人がいれば、生まれた時から借金だらけの人もいる。
      才能に恵まれそれで生きていける人がいれば、何をやってもパッとしない人もいる。
      家族や友人に囲まれて毎日賑やかに過ごす人がいれば、常に孤独な人もいる。
      だから何人もの相手と交際できる人がいれば、恋愛に一切縁のない人だっていて当然。

誰もがその気になれば何とかなる、努力すれば願いは叶う、は幻想。
      叶わないものは叶わない。
      でなきゃ極端な話、皆がオリンピックで金メダルが取れてしまう、そんな訳あるはずがない。

どうしても手に入らないものに固執しても不幸なだけ。
      手に入るもので如何に満足できるかという思考の方が、楽しい人生を送れるんだと思います。

努力の差じゃない?

akiron
      俺もモテなかったね(って言うか、今もモテない)

結婚に至るまで、50回くらいは告白して振られたと思います
      ある時思いついたのは、こっちが勝手に想いを高めても、相手が
      全く知らないままではいけないって事
      いきなり、あなたが好きですとか言われても、相手もビックリしてしまうので
      その場で断られる確率が上がってしまう(ただでさえ低いのに)
      だから、出会った時から、あなたの事が好きですよって事をわかりやすくアピールしておく

それと、並行して何人かに声をかけておく
      英会話ではこの子、趣味のサークルではこの子見たいにする
      相手に断る権利がある間は、こちらが誰に声をかけようと
      罪悪感はいらない

とか、色々
      何べんも振られて、やっとこやり方が分かったよ、俺なりにね

振られる事自体を練習くらいに考えて
      色々な子に声をかけてみなよ
      少しずつ修正しながら、うまい方法を探す
      打たれても立ち上がる
      何べん振られても、1人にたどり着ければ良いんだから

答えは無い

🙂
      ずっきーに
      >世間一般では別れた人にまた彼女が出来てたり彼氏がいたりしますが、
      >この違いはなんなのでしょうか?
      違いが判れば皆苦労しません。

他の人を参考しネットで情報を集め自分で考え行動するしか
      ないんです。

あー1番の違いは行動するかしないかですよね。

チャーミングかどうか

😀
      とも
      チャーミングな人は周りが放っておきませんからね。

色気たっぷりとか。

生まれつきのものですから,こればかりはどうにもなりません。

爽やかさとかかなぁ

🐱
      ゆめみ
      私は女ですが、大学の男の子でいつもすぐに彼女ができてる子が一人いました。

身長175ぐらいで細身、顔はさっぱりで、スラッとしてるのが長所かなぐらいの子でした。
      服はいつもユニクロで質素でした。

思うに、普通だけど穏やかで、男女ともに付き合いやすい無難なタイプというところがいいんじゃないでしょうか。

男性なら、とりあえず見た目を爽やか小綺麗にして、清潔感を大切にして、マイルドな感じの
      印象の人にしてたらいいのではないでしょうか。
      後、デート代は払う、重そうな荷物は持ってあげる、デパートのドアとか重そうな扉はさっと開けてあげるとか、気遣いも大切です。

社会人ならあとは言いにくいけど年収とか勤め先が大事だと思います。

女は顔が大切だけど、男は総合的に見て無難な人がもてる(顔とかスタイルとか、いいとこは多々ある方がもちろんいいけど)と思うので、散髪とかその辺りから見直せばもてますよ

ステップを踏んでますか?

🙂
      ミルク
      告白する前に、ちゃんと仲良くなってイイ感じになってますか?

私は自分から告白する派ですが、フラれた事有りません。

でも、それは告白するまでにご飯に行ったり飲みに行ったり仲良くなってるから。

さすがに陰から見てるだけでいきなり告白したら、全滅だったと思います。

まずは好きになった女性と仲良くなる事が大事じゃないでしょうか?

そりゃぁあれだ

平成28年
      その昭和チックなとこだと思うよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

魅力の問題

🐤
        CD-95
        性別に関わらず人間的に魅力のある人がもてます。
        魅力はそれぞれ人により違います。
        外見であったり、性格であったり。

まず、自分自身が好きではない人に魅力的な人はいません。
        自信をつけるだけでも魅力的に見えます。

魅力の分かる人が魅力のある人に引かれていく、ただそれだけです。

種類別で

🙂
        pike
        1、単純にモテる人(仕事が出来る、容姿が良いなど、何かしら魅力がある人)

2、見極めがうまい、ストライクゾーンが広い人

優しくて可愛い子じゃなきゃいやだ!とか、好きな人以外に興味がない、って人より
        自分を好きになってくれそうな異性なら大体はOK、いけそうな子を狙う。って人の方が
        すぐ次が見つかります。

3、異性を引き寄せることに照れがない人

押しが強い、褒め上手、母性本能くすぐる等、一般的にはあまりモテない男性でも
        そういうのが好きな女性が一定数存在します。女性で言えば、尽くし上手、甘え上手な女性。

他にも色々なタイプが居ると思いますが

苦戦するのは普通のことだと思います。
        男性で黙っててもモテる、なんて一握りだろうし
        だからって誰でもいいとは思えないだろうし、直球で好意を示すのも難しいですもんね。

経験値もあるよ

🐧
        さえば
        狙ってる人が落とせそうかどうか。
        いかにも固そうな女性とはどんなモテ男でも簡単には付き合えません。

まずは、自分と付き合ってくれそうな相手と付き合ってみるんです。
        そして経験値を積むこと。生身の女性と付き合うのはとても勉強になるよ。

あくまでも、これまではの話でしょ

🙂
        のんちゃん
        いくつですか?

あなたが今50歳とかで、これまで恋人がいたことないとすると
        また反応も変わってくるけど(悪いという意味ではなく)
        20代とかだったらこれからに期待しましょうよ。
        「これまでのこと」で自分を決めつけないようにね。

恋人がすぐできる人って、ひとつに、恋人がいないとダメだと自分で
        思ってるか信じてる人かも。
        途切れなくずっと誰かと付き合ってたり、重なってたりしてね。

それと、世の中には、大っすき!!な人としか付き合わないという人もいれば、
        いい人だからちょっと付き合ってみよう、という感じで付き合いが始まる人
        (つまりあまり構えてない。先入観がない)
        人もいますね。

その人それぞれのペースやタイミングがあると思うんです。
        そう、タイミング。
        恋愛って、タイミングですよ。結婚もね。
        すごくいい人と会っていても時期が互いにずれてたりね。

ほんとに縁がある人とはどうやってもくっつきますから心配しないで。
        果報は寝て待つといいよ。

容姿はあまり関係ない

🙂
        雨傘
        いわゆる恋多き女を知っています。
        失礼だけど、さほど美人でもないしナイスバディでもありません。
        ほかのご指摘にもあるように、
        ・自分から積極的にいく
        ・高望みしない
        この2点が大きいです。
        彼女は、一般的に好条件の男性ではなくても「この人」と決めたら一途に好きになるんです。
        「私程度の女はしょせんこのレベルの男」というやさぐれ感がいっさいない。
        男はコロコロ変わるし二股も平気でするので倫理的にはユルいんですが、
        いちいち、毎回、新鮮な気持ちで
        「素敵」「かっこいい」「友人に照会したら盗られるんじゃないかと心配」
        と本気で言う。
        彼女独自の基準では嘘いつわりなく最高なわけです。
        あなた女性から直球でそんなこと言われたことあります?
        もし言われたら、美女じゃなくても「俺に天使が舞い降りた」と思うんじゃないですか?
        「よく見たら可愛いじゃん」とか無理にでも長所を探すんじゃないですか?
        世間的にはモテゾーンにいない男性ほどイチコロでしょう。

これ男女逆にして実践してみては(モラルのユルさは真似しなくていいけど)。
        間違いなく彼女出来ますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示