まだ口約束なのですが、
付き合っている彼と、結婚しようかという話になりました。
彼のことはすごく好きなのですが、
どうしても不信感を拭えない部分があって、悩んでいます。
それは彼に借金癖があるということ。
何度注意しても治りません。
こちらの過去のトピでもたくさんの方が「借金癖は治らない」とおっしゃっていますが、
本当にその通りだと思います。
自分としては、こういう人だと覚悟しているし、それを補って余りあるくらい彼を好きだという気持ちがある一方で、
彼と結婚するという選択が、ものすごーく間違っているような、
自分の人生がおかしな方向に向かっていっているようなイヤな感覚に襲われるのです。
果たしてどちらの気持ちを優先するべきなのか・・・。
既婚の皆さんも、結婚を考えた時には色々な葛藤があったのではと思うのですが、
(借金に限らず)「ひっかかる部分はあったけれど、好きな気持ちを優先して良かった」
「嫌だなと思っていたことで結婚後やっぱりトラブルになった」など、
今になって思うことはありますでしょうか?
未婚の方でも「私はこう思う」などありましたらお聞かせください。
トピ内ID: