詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴールデンウィークに東京に行きます

レス14
    (トピ主1
    さーもん
    話題
    40代主婦、
    高校生の娘が某ジャニーズのグループのファンで2日間開催のコンサートに行く為に今まで決して行く事の無かったゴールデンウィークの東京に3泊4日で参ります。

(コンサートには関係の無いついでの家族旅行の)中学生の息子と主人は学校の都合で翌日から2泊3日で来ますが…

さて…コンサート以外の時間をどこを観光すれば良いか~と悩んでいます。ディズニー関係には5月2日の(一応)平日に行こうかと思ってるのですが…やっぱり尋常じゃない程混んでますよね?(汗)

娘はコンサートまでの時間をショッピング等で~とは言ってますが
    息子が楽しめて尚且つ、ゴールデンウィークでも人混みを多少なりとも避けて楽しめるような所はありますでしょうか?

ちなみに宿泊は墨田区の駅近ホテルです。

ランキング

レス

赤坂の青野

😍
    嘘つきは泥棒の始まり
    東京は和菓子の美味しいお店が多いのでおすすめです。
    マイブームの赤坂青野、青山の菊家です。
    銀座や新宿伊勢丹も見応えありです。
    東京グルメをお楽しみください。
    私も5月は2泊3日で大学見学と駅弁を楽しむ予定です。

予約しよう

🙂
    936
    ライブグッズは何も買われないのでしょうか?
    人気のライブだと物販に数時間前から並んでいたりしますし、販売開始時刻も9時とか10時だったりしますよ
    オフィシャルグッズで盛り上がりたいなら当日一日潰れると思います
    何も買わないならば半日ぐらいは遊べるかもしれませんが・・・

ディズニーランドはなんてことない平日でも混んでいますし、「こんな日に?!」な嵐の日でも結構な人ですのでねぇ・・・
    5/2なんて平日とは思えないでしょう
    ところで、現時点で日付指定のチケットをお持ちじゃないのですよね?
    ならば混雑具合によっては入るまでかなり待つかもしれません

息子さんの趣味や好きなものは何でしょう?
    それによって行先変わるだろうし、待ち時間の許容範囲も変わるのでは?

とりあえず予約ができるものを検索してみては?
    博物館も展示によっては入館に3時間待ち、入館後お目当ての展示前で更に90分待ちとかもあります
    何か予約できるものがあればラッキーだと思います
    舟とかどうですかね?所要時間1時間~1時間半だけど、楽しいですよ

息子さんの興味が、

ママはべろべろ
    息子さんの興味がどんなものかわかりませんが、
    秋葉原なんかはどうですか?

AKB関係やガンダムカフェなんかもあります。

ただ、最近は混んでますけど(汗

中学生ですから動物園は無いですよね(笑

予約制の場所へ

🙂
    So&So
    「エプソン アクアパーク品川」や「オービィ横浜」などがおススメですが、混んでいると思いますので、ネット予約のできる「ロボットレストラン」はどうでしょうか。
    中学生なら十分に楽しめると思います。
    ゴールデンウィークはどこも混んでいるので、事前予約できるところが良いです。
    それから、尋常じゃない程混む、原宿・渋谷でのショッピングはやめた方が良いです。

表参道、竹下通り、明治神宮、NHK放送センター

🐱
    東京人
    若い人も、大人も、東京の良さを体験できるのでタイトルに書いた場所をお勧めします。

東京メトロ(地下鉄)の「表参道駅」で下車。 
    あの「表参道」をウィンドウショッピング。
    高級店が多いですが、ウィンドウショッピングは気兼ねなく。
    「Omotesando Hills」は、気軽に入れるので、必ず寄って下さい。
    「神宮前」交差点を右折して、ひとつ目の信号が「竹下口」。左折すると「竹下通り」。
    ここは、お金がない若者向けのお店が多いので、買えます。

竹下通りを過ぎると「原宿駅」。
    左折して「神宮橋」を渡ると「明治神宮」の入り口です。ぜひ、行ってください。
    明治神宮の隣が「代々木公園」。素晴らしい公園です。
    そして、すぐ近くに「NHK放送センター」があります。ぜひ、見学してください。
    帰りは、渋谷駅まで歩いて「スクランブル交差点」を体験して、疲れてたらホテルに戻る。

東京メトロ銀座線に乗る場合は「外苑前駅」で下車して、青山通りを散策する。
    「南青山三丁目」を通過して「表参道駅」で右折する。
    この道は、素敵な東京「南青山」を歩くので楽しめます。

GWは平日じゃない。超大混雑。入場制限覚悟。

んーと

🐤
    ぴょこ
    住宅街くらいでしょうか?

都内在住ですが、東京を脱出 または 家にこもる しか、人混みを避けられません。
    なので、たいてい旅行か出かけないか、しかしません。

まあ、人混みも東京ってことで楽しんでください。

人混みを避けたいなら

みるく
    観光スポットじたいを避けなければなりません
    中学男子が楽しめるのは秋葉原とかでしょうか
    ヨドバシカメラの上にはバッティングセンターもあります

墨田区の駅近くというのは両国か錦糸町ってことでしょうか
    錦糸町そのものが繁華街で遊べる場所なので混雑ぶりは相当です
    ただ確か、GW中に両国駅前で力士が出てちゃんこなどのお祭りがあったような?

江戸東京博物館はいかがでしょう

🙂
    みかん
    墨田区のホテルなら、江戸東京博物館に行かれるのはどうでしょう?
    あとはやはり同じく墨田区でスカイツリーのあたりですかね。もうできてからある程度時間が経っているので、混んでいるとはいえ開業当時ほどでは無いと思います。

東京在住です

🐶
    ぽぽろ
    >ゴールデンウィークでも人混みを多少なりとも避けて楽しめるような所は
    こんなところありません
    普段 人があまり行かないようなところでも、
    GWに限っては長蛇の列になります
    トピ主のように、地方からガイドブック片手に穴場的なところを狙ってくるのでしょうね。。。

息子は何が好きなの?

カプラー
    アニメ好きなら秋葉原、
    博物館とか好きなら、お台場とか上野の博物館、
    神社仏閣が好きなら、明治神宮、靖国神社、
    ファッションに興味あるなら原宿とか、
    楽器や本なら神田~御茶ノ水
    タワーに上る東京タワー、六本木ヒルズ、新宿都庁舎
    真面目なら、皇居とか国会議事堂、造幣局
    食べるの好きならホテルのビュッフェやデザートビュッフェ、下町食べ歩きなど。
    テーマパーク系もレゴランド、アンパンマン、ガンダム、トミカなど
    普通に東京らしい観光なら、浅草、お台場、渋谷の交差点、皇居、スカイツリーなどなど
    GWだから混雑は避けられないと思うけど。
    混雑の中を観光すること自体も結構楽しいかも。渋谷・原宿あたりの街を歩くだけでもね。
    混雑を避けるなら旧岩崎邸とか浜離宮みたいな公園、神社仏閣とかなら比較的空いているかな。

ざっくり東京観光したいなら「はとバス」に乗っちゃうのもいいんじゃない?
    あと、あちこちでイベントやっているから調べてみると面白いかも。

無難に
    浅草→水上バス→お台場→ランチ→ゆりかもめ→銀座・皇居
    なんてどうですかね。

ん?

🐱
    猫物語
    娘さんが時間を潰せる観光場所がしりたいの?
    息子さんが楽しめるところ?
    娘さんも楽しめるところ?
    でも息子さんは後から合流じゃなかったの?

みなさん東京観光は初めてなのでしょうか?
    お子さんはどこか行きたいところや店はないのですか?

観光バスはいかがでしょうか?屋根がないバスで観光ポイントを回れます。
    スカイダックという水陸両用バスが亀戸駅からちょっと離れたところから出発します。スカイツリーをみて、ぐるっと観光してから川にバスごとドボンと入るバスです。
    あ、ただGWだともう予約取れないかも。

どこも混んでますが

🙂
    kirara
    大学生の娘が本気で買い物するなら、新宿、ソラマチが良いと言ってます。
    ですが大型商業施設になってくるので、観光気分も楽しむなら渋谷~表参道界隈が良いのではないかなと思います。
    裏通りなどにもお店が沢山あります。
    それでブノアなどお洒落なお店を予約してランチを楽しむのも良いかと。

自由が丘も可愛いお店やスイーツ店があって女性好みの街です。

GWはどこも人がいっぱいですが、特に人気なスカイツリーや浅草寺は、お店が開いてないから朝一で行くのがましかな。

個人的に気になっているのが池袋サンシャイン60のスカイサーカス。
    もうすぐリニューアルオープンですが、そこにある乗り物が結構楽しそうです。
    チケット予約を受け付けているので、興味があるなら直ぐにサイトを見て下さい。GWは結構、埋まってきてます

貿易センタービルの展望台は、東京タワーが目の前に見えて迫力ある絶景を楽しめます。
    タワー展望台では比較的空いている方です。夕方から夜にかけてがおすすめ。

ただ展望台から景色はどこでも雨だと何も見えないので、雨の日はすぱっと諦めて下さい。

ありがとうございました

🙂
    さーもん
    息子はサッカーはやってたんですが、取り立てて趣味もなく…
    本当は『え~東京?別にいいけど、めんどくさいなぁ』まで言ってます。
    ただ、これから家族旅行も機会が無くなりそうなので、娘のコンサート旅行に便乗して、混み合うGWに行くコトにしました。
    (小学校卒業旅行も兼ねて…)
    これまでは2年に一度くらい、こちらがまだ冬休みの1月の半ばくらいに空いてるディズニーリゾートに行くのが常でしたので…チャレンジですね、まさに(笑)

予約出来る場所と言うのは良いですね。
    早速、スカイツリーの観覧の予約はしました。
    後、江戸東京博物館にも行こうと主人が話してました。
    宿泊は両国なので、国技館や相撲部屋など(息子が興味あるかは?ですが…)行ってみたいと思います。

コンサートグッズは…当日朝の便で行くので、空港から直行して並ぶ予定です。
    正直、私は娘のつきあいでの観覧なので、本当に本当に息子どころじゃないくらい気が重いです(ナイショですが)

でも、帰る時には『ああ、楽しかったね』と4人で笑顔で飛行機に乗れるように、いろいろと考慮してプラン立ててみようと思います。

ありがとうございました。

ピクサー展

🙂
    台東区民
    ディズニーがお好きでしたら、今東京都現代美術館でピクサー展をやっています。
    行った方によると、おすすめらしいですよ。私も5月中に行こうと考えています。
    両国からなら、大江戸線で清澄白河駅へでて徒歩15分程度です。
    午後はものによっては展示待ちも出るそうなので午前中から行くのがおすすめとのこと。

とにかく混雑避けたい、のんびりしたいということならホテルのビュッフェもありかもです。
    昼なら大抵カジュアルでも大丈夫。お子さん食べ盛りならおすすめ。