詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あまりに遅すぎる青春 駄

レス13
    (トピ主3
    みどり
    恋愛
    数え50歳、独身女性です。学生時代は全くもてず、異性の友人すらいない青春でした。その後、社会人となり次第に歳を重ね、親しくしてくれる「男友だち」には恵まれるようにはなりました。しかし、恋愛にはやはり縁遠く、もてない女性の定番の言い訳通り、私も恋愛には興味がないのだと思って生きて来ました。
    ところが1年程前から、趣味のサークルのような集まりで時々顔を合わせる男性を、好きになったようです。まずは人間として興味があり、サークルで機会があれば会話するうちに、ますます興味を持ちました。Facebookでお友だちにもなり、最近は時にメッセージのやりとりをしていますが、いつも私からの発信です。お返事は大抵すぐにやって来ますが、基本的にマメな方ですし、そこから何の発展もなく。バツイチで4~5歳歳上、おそらく昔からもてるタイプだったと思われます。
    この年齢まで独身で過ごし、今更結婚願望は全くないです。しかし、恋愛くらいはしたいなと久しぶりに思うのですが。悲しいことに片思い含めて人生3回目くらいの恋愛? 何をどうして良いのか全くわかりません。きっと、何もどうにもならないのでしょうね。

ランキング

レス

青春に早いも遅いもないと思います。

葉子
    今からでも楽しめばいいじゃないですか。

とりあえずデートに誘ったらいいのでは?

幸ひ住むと人のいふ
    イベントと食事ぐらいの。
    それで楽しく過ごせたらその後もまた遊びにも行けるでしょう。

しかし恋愛ぐらいって?
    むしろ結婚は誰でもできるけど、恋愛は選ばれた人しかできませんよ。
    損得抜きで好きになったりなられたりしなきゃいけません。

自然な気持ちで

ピュア
    気持ちをまっすぐにして向かってみましょう。

自然に任せればいいと思います

🙂
    maimai
    いわゆる「茶飲み友達」か少し発展した関係でいいのですよね。それとも恋愛関係(独占関係)になりたいのでしょうか?
    趣味のサークルで出会ったということは同じ趣味を持っているということですね。その趣味に関する催事に誘ったらどうでしょうか?
    「○○さんも誘おうよ」と言われればその程度の気持ちですし、「二人で」ということになればそういう気持ちってことです。
    焦らず、がつがつしないで自然の流れに任せたらどうですか?
    まずは「特定の相手」がいるのかいないのかをチェックしましょう。もし、その人が不誠実なこと(嘘をつく)をしても騒いではダメです。大人の対応をしましょう。黙って去りましょう。何もなかった顔をしてサークルを続けましょう。

私は還暦のバツイチです。私も男性女性に関わらず茶飲み友達は欲しいです。

いつまで経っても

😀
    もふもふ
    素敵なことですよ!
    いつまで経ってもいくつになっても恋とは素晴らしいものです。

そのキュンとしたご自分ののお気持ちが宝物なのだと思います。
    結婚とか考えずに、今は湧き出る暖かな感情を楽しめば良いのではないでしょうか?人生に彩が加わりますよ!

ガンバレ!

何時も青春
    何もどうにもならなくても、貴女が片想い出来る男性が身近にいる事が素敵だと思いませんか?私ならそう思います。男女は思いがけない事で結び付いたり離れたりします。ドキドキ・ワクワク感のある人生を送れるって幸せですよ。あっ、言い忘れましたが女の50歳は女盛りです。人生は今からです。ドキドキ・ワクワクは若さと長生きの秘訣だそうです。羨ましいですよ、貴女の遅れて来た青春は。

トピ主です ありがとうございます

🙂
    みどり
    葉子さま

ありがとうございます。片思いを楽しんでいたのですが、相手の方にその気が全くないのが次第に寂しく思え、このようなトピを書きました。妄想ですが、恋愛経験豊富な女性だと、ぐいっと相手を惹きつける力があるのかな、などと。そこは経験不足ではなく、私の魅力不足なのでしょうが。駄文にお付き合い、ありがとうございました。

トピ主です ありがとうございます2

🙂
    みどり
    幸い住むと人のいう様

ありがとうございます。とりあえずデート、ですか! 漠然と誘って頂けたらうれしいな、と思っていましたが、私からなのですね。考えるだけで、緊張して来ました…。
    そして、恋愛。こちらの方が誰でも出来るものではないと、初めて知りました。恋愛成就しての結婚、恋愛の完成形が結婚なのかと思っていました。私も相手の方も、まずは自分が大好きと申しますか、自分に最も興味のあるタイプかと思われます。損得抜きと言われれば、相手の方からすると自分の貴重な時間を割いて、好きでもない私のために使うと言うのは、今までの行動パターンを見ていると、難しい気がします。など、やはり言い訳していますね、これでは進展など無いはずですね。。

片思いでもいいじゃないですか

エナメルの靴
    人を好きになること、ましてや両想いになるなんてほとんど奇跡に近い確率ですよ。そんな狭き門を狙っているのですか?!

片思いでも食事やお酒くらい誘っていけばいいんです。一緒に話して楽しい相手なら応じてくれるかもしれません。断られたっていいじゃないですか。「じゃぁ、また機会があれば」ということで。

50代、これから家庭を作って子供作って・・・という年齢ではないのですから、若い頃と違って異性とは肩肘はらず気楽に付き合える年代でもあります。

人生楽しんだ者勝ちですよ!

友達じゃダメなのですか?

みみん
    何歳でも恋愛していいと思います。でも50歳で恋したら青春ってなります? 恋愛経験がなくても、そこは50歳なので、それなりの落ち着きがあった方がいいように思います。暴走する中年は怖いです。

いつもトピ様からの発信というのは、正直脈はないように思います。

知り合ってどれくらいか分りませんが、まずは友達で、向こうからも発信があるくらいの仲になってからの方がよくないですか? 仲良くなって、共通の趣味もあって「○○行きたいですね。」って話を振って様子見でしょう。向こうもトピ様に気があるなら、必ず「一緒に行きましょう。」と言ってくれるはずです。言ってくれないなら、脈なしなんです。

はっきり食事に誘って断られたら気まずくなることもあるので、急がば回れで、まず友達として親しくなって、「○○行きたいですね。」で探るをしたらいいと思います。やりすぎない程度に容姿も磨いておいた方がいいです。

私の周囲の50代男性は図々しくも10歳以上年下を狙っています。 彼女がいる人もいるし、仲良くなったら彼女がいないか聞いたり、恋愛対象は何歳くらいなのか探ったほうがいいです。

春ですね

🙂
    ブリリアントグリーン
    心身ともに健康で、素敵な人が近くにいる、
    すごく幸せなことですよね。

自信を持つには・・・・!

🙂
    マハロっ子
    私は32歳婚活中です。
    人を好きになるって自然なことです。
    世の中たくさん異性がいる中でその人を選んだのですから・・・・
    やっぱりご縁を感じます。

接しかたや、会話に慣れるとか・・・・
    これって、経験しかないですよね・・・・・

そこで、私が出会いの場として選んでる婚活パーテイー・・・・・
    ここは、とっても練習になるところだとおもいます!!

色んなタイプの方とお話ししたりするのですから・・・・
    それにみなさんタイプ違いますから、楽しいですよ!

年齢別はもちろん企画も色々あるので選んで参加できます。

一歩前進で、行動してみては・・・・?

トピ主です ありがとうございます

🙂
    みどり
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。暖かいコメントを下さった皆さま、まとめてのお返事になりますが、ありがとうございました。
    相変わらずの一方通行のメッセージのやり取りで、脈がないことは明らかです。しかし、皆さまのお返事拝見していると、メッセージを送信する前に返事が来るか少しドキドキしたり、返事が来たらとても嬉しかったり、そんな小さなトキメキ?だけで幸せで、それだけで十分だなと思いました。二人きりで一緒にお食事にでも行けたらきっと楽しいのでしょうが、今のそして今後の私にはひとりで完結している片思いで、ちょうど良い日常生活のスパイスです。
    駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。