詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋なのか分かりません

レス4
    (トピ主0
    😒
    レボリューション
    恋愛
    当方独身女性です。気になる人が2人います。
    これが恋なのか何なのか分かりません。

1人目(A)は、一回り以上年上、独身です。すごく安心感があり、疲れてる時に会えると癒されます。
    無性に抱きつきたくなります。父親みたいな存在です(私はファザコン気味ですが、事情があり父とはあまり会えません)。
    「癒される」「Aさんがいるので今テンションが高い」「一緒にご飯食べたい」というようなことを敬語で何回か言ったことがあります。
    機会がなくてまだ一緒にご飯を食べたことはありません。

2人目(B)は、年下、独身です。Bと私は雰囲気が似てると言われたことがあり、実際Bと話していると、兄弟と話しているように楽です。
    考え方も似ていると思います。Aと同様、会えると少し嬉しいです。
    少し愚痴を言ってしまった時に、「大丈夫ですよ、自分はレボさん好きなので」と言われ、「私もです」とお互い冗談交じりで言ったことがあります。
    何日か会えなかった時はB「寂しかったです」私「私もです」と冗談交じりで話しました。

2人によくからかわれます(物を渡すときに投げる真似をしてきたり、慌てていて物を落としてしまったら「レボさん何してるんすか」と笑われたり)。

私は2人にどういう感情を抱いているのか自分でも分かりません。恋?安心感?友情?しばらく恋人がいないので、寂しいだけ?

2人の連絡先も知りません。一緒にご飯食べたりして、相手のことをもっと知りたいです。
    A、Bそれぞれに自分と共通の趣味があるので、そのことを話したいです。

軽い感じの流れでならその時の気持ちを素直に伝えられますが、改まって積極的に食事に誘ったり連絡先を聞くのはすごく苦手です。

これから先、私はどうすれば良いですか?恋愛経験が少ないのでご教示ください。お願いします。

ランキング

レス

これからどうするか

🙂
    nyanya
    そのままでいてください。

男性側であなたに気が有れば、必ずお誘いがあり発展します。

いまのようなままなら、男性お二人ともあなたを交際に発展させたい女性と見ていないことになるとおもいます。

先走ってグイグイ行って、恥をかかないようにね。

いやぁ・・

ao
    良く分からないけど、一つ言える事は「思わせぶりな女だな」って事
    自分の気持ちが自分でもまだよく分かってない。
    恋なのかすら判断がつかない。しかもそれが複数いる。
    その曖昧な状況で「一緒にいるとテンションがあがる」「好きです」的な会話は平気でしてる。息を吐くように簡単に言葉を吐きすぎです。
    それは同性から嫌われると思いますよ~あなた誰にでも粉巻くような事言ってるよねって・・相手は誰でもいいわけ?って
    それで相手がその気になって(あなたがそう仕向けてる)グイグイ来たらどうするの?
    「まだそんなつもりなかった・・好きというわけではない・・」なんて通用しないわよ。
    付きあわなかったら「散々思わせぶりな事言ってどういうつもりだ!」ってキレられかねないよ。面倒な男につきまとわれるかもよ。
    そういう事は自分の気持ちが固まるまでしない方が良いと思います。
    冗談交じりで・・って、相手が本気にした時悪女呼ばわりされますよ。
    これ男と女が逆なら、誰にでも粉巻く調子の良い男、軽い奴って言われるわよ。
    好きかどうか分からないのに言葉だけ軽く吐きすぎ。
    そういう事続けていたら後々イタイ目に合うと思うよ

今はへんな行動はしないでおく

今日は晴れ
    縁があれば自然にしていれば機会がやってきます。

縁がなければそのままお別れして別の人が出てきます。

仕事がらみなのでへんな方向にいってしまうと

男も職も失います。

どちらも食事に誘ってくれないのですか?

かぼす
    とりあえず共通の趣味を口実でも、相談したいことがあるでもいいので、相手の連絡先を聞いてみましょう。軽い感じの流れで、普通に聞いていいと思います。

でも、AさんにもBさんにも敬語や冗談交じりで好意は伝えている上体なので、これでどちらからもリアクションがなく、食事にも誘ってもらえていない現状から考えると、両方とも脈なしってことも有り得ます。

今までの私の経験上では、男性は気がある場合はお食事とか、飲みとか、ディズニーランドとか、とにかく誘ってきます。 会社で物を渡すときに投げるマネをするのは、ふざけた男友達くらいですよ。

トピ様自身も恋かも分らないのに「Aさんがいるので今テンションが高い」とか、年下に愚痴を言ったり、誤解されるようなことをどんどんやっているようなので、お互いさまですよね。まずはあせらず友達として連絡先を聞いたらいいと思いますが、すでに評判を落としている危険もあると思います。

連絡先も知らないということは、社内とか、人前でこういうやり取りをしているのでしょうか? 軽い女性だって評判が立ったら、なかなか打ち消すのが大変ですよ。もう少ししっかりした方がいいと思います。