詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シアトルを含めた7日間の旅行

レス18
    (トピ主2
    🐴
    くろまめ
    話題
    こんにちは。
    夏休みに、シアトル旅行を計画しています。
    ボーイングの工場見学をするのが一番の目的です。
    7日間をシアトルだけで過ごすには時間が余りそうなので、立ち寄るのによさそうな所を探しています。
    シアトルが都会なのでもう一都市は自然の多いところ。
    軽くなら馬に乗れるので、馬でトレッキングなんかもいいなあと思っています。

40代の大人2人と中学生の娘の3人です。
    おすすめの行き先をアドバイスいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

シアトルは自然の中にあり

🙂
    MFT
    シアトルだけでいいと思います。
    シアトルってのはアメリカの最果ての田舎町。1時間も車で走ると自然しかありません。
    たとえば。

1世界でもここだけ! 温帯雨林のオリンピック国立公園
    2ちょっと前に大噴火! セントへレンズ火山
    3日本ではコーヒー牛乳のシンボル! マウントレーニア

なんてどうです? 車運転できなくても、シアトル発のツアーもあります。
    (テンション下がって)あとは、スタバの本店とスペースニードルとパイクプレイスマーケットの飛ぶ魚くらいかなあ。

あと、フライトミュージアムはボーイングの工場とは別の場所にあるんで、ご注意を。。

オリンピック国立公園

🙂
    サキ
    シアトルから至近距離ではないけれど、行く価値のある自然公園です。国立公園の中では割と小ぢんまりとしているほうなので、うまく回れば1日、2日で主な場所は見れるかと思います。

自然よりは町を楽しみたいというのであれば、北上してバンクーバーに足を延ばすのもありだと思います。

シアトルからならカナダのヴィクトリアが訪れるには最も美しい所

🐶
    Mako
    シアトルはカナダに近くヴァンクーヴァー島にあるヴィクトリア(Vctoria)はカナダで最も美しい町として有名。シアトルからは飛行機かフェリーで行ける。フェリーで行くなら自用車もフェリーに乗せてヴィクトリアへ一緒に行けます。行ったのは大学生の頃でしたが、英国風の雰囲気あるヴィクトリアの町や有名なブッチャート・ガーデンの美しさは今でも忘れられない程深い印象が残ってます。

シアトルから早朝発のフェリーでヴィクトリアに行くと日帰りは出来ても島で余りゆっくり出来ません。ヴァンクーバー市で一泊出来ればそこからヴィクトリアへ行く方がシアトルから行くより近いので日帰りが出来ます。シアトルからヴァンクーバー市まではバスや汽車、飛行機、車で行けますよ。

私の米親友シアトル居住中で時々シアトル訪問すると湖の周囲や海岸沿いの道でサイクリング楽しむ人達を大勢見掛けますが、乗馬が出来る所は知りません。シアトルは北緯48度程にあり稚内より少し北で夏でも低温で涼しくイチロー選手マリナーズ球団最後の年ナイター観戦しましたが夏だったのに夜とても寒かったです。シアトルで夜外出時冬物パーカーかジャケット必要かも。

周辺なら

🙂
    マサオ
    ボーイングはエバレットですね。シアトル周辺も綺麗なところが多くあります。シアトルのダウンタウンからフェリーで渡ったベインブBainbridge Islandはお勧めです。またその先にあるPoulsboも北欧の雰囲気で歩いて楽しいです。あとはオリンピアの先にあるLake Quinault周辺のレインフォレストも見ごたえがあります。

羨ましい

🐤
    モルテン
    ご家族で、シアトル7日間ですか羨ましい。
    私も2年ほど前に行きましたので、その時の経験から少し書きます。

ボーイングの工場見学意外だと、以下の3つでしょうか。
    ・マウントレニエ --- バスツアーが出ています。美しい山に残雪と高山植物がきれいです。
    ・ワシントン大学 --- 広大なキャンパスに立派な図書館、カフェテリアもオシャレです。
    ・航空博物館 --- ボーイング社発祥の地が博物館に、コンコルドやブラックバードが展示。

ふらっと行くなら、スターバックス1号店やケリーパーク(眺め最高)でしょう。
    楽しんできてくださいね。

そこから

🙂
    K
    陸路で国境超えて、バンクーバー(カナダBC州)でしょ。

バンクーバー近郊で乗馬も手配できると思いますけどね。

あとバンクーバー島(バンクーバーからフェリー)だと、自然一杯ですよ~。

パシフィックノースウェストの夏は最高です

サクラ
    夏にシアトルは最高ですね。中学校の一部、高校と大学はシアトルでした。良い思い出がたくさんあります。

私は、歩く、登る、泳ぐ派で、乗馬はしませんが、ワシントン州の国立公園、レイニアー山近くと、カスケード山脈でバックカントリーの乗馬ができます。どちらの山もすばしいです。また、オススメなのは、シアトルからフェリーで行くサンファン諸島です。オルカ島(Orcas Island)でバックカントリーの乗馬ができるようです。サンファン島はシアトルの地元民にもポピュラーな夏季の休暇を過ごす場所になっています。のんびりとして自然に囲まれいます。私は個人的にはサンファンをオススメです。早く宿を確保したほうがいいです。

シアトルでは、パイクプレースマーケット(Pike place market)に行く事をオススメです。本当に楽しくおいしいところです。

良いご旅行になりますように。

北西部の旅

🙂
    エバーグリーン
    時間にゆとりがあればカナダ バンクーバーまで行かれてはどうでしょうか。シアトルからI-5 高速ハイウエーで2時間もあれば行けます。シアトル同様風光明美な都市です。
    日本とカナダおよびアメリカはビザなしで入国できますがカナダからまたアメリカへの再入国は出発まえに調べましょう。

車はレンタルしますか?

🙂
    ももさん
    するのであれば、車で東に3時間ほど行ったところにLeavenworthというドイツ村があります。
    小さな町ですので半日もあれば回れてしまいますが、ラフティングや乗馬、ゴルフなどのアウトドアの選択も豊富ですし、夜には野外劇場での劇もあります(サウンドオブミュージックが有名です)。
    果物の産地ですので、夏ですとフルーツを売っている所がたくさんあります。

北に足を延ばして、カナダのバンクーバーまで行くのもありかと思います。シアトルから3時間ほどで行けますよ。

楽しい旅行になるといいですね♪

隣オレゴン州ポートランドはどうですか?

🐤
    パン粉
    私達家族もこの夏休みに、シアトル1週間、ポートランド1週間
    行く予定です。成田からシアトルに飛び、はじめはシアトル中心
    の観光です。そして後半1週間は車で3~4時間のポートランド
    に観光予定です。

シアトルよりもこじんまりとして自然も多いところなのでのんび
    り出来るかと思います。

又はシアトルからカナダへ行くとか?ん?出来るのかな?

メジャーリーグ観戦はいかがでしょうか?

🙂
    野球大好き
    シアトルマリナーズの試合を見たらどうでしょうか?
    イチローがまだいた頃にいったことがあります。
    私の場合はバンクーバーを拠点にしバスでシアトルに向かい3泊しました。
    ボーイングもマイクロソフト本社見学とセットで行ってきました。
    飛行機ってキャッシュオンデリバリーでエンジンはじめすべてオプションだということに驚きました。
    ボーイング見学はとてもよいですよ。
    野球に興味ないならバンクーバーに行くのもよいかも。
    自然があります。
    シアトルも見どころ満載なのであっという間だと思いますけどね。
    馬トレッキングはわかりません。

遠くに行かなくても~☆

😀
    くろまめ
    みどころ、いっぱいありそうですね。

国立公園がシアトルから日帰り距離であるなんて。
    夫は大自然を楽しむなら飛行機でカナダに飛ぶ?なんて言っているのですが車を借りれば行けるところにもあるんですね。
    そして、ヴィクトリアの街!
    検索して、美しい街並みにときめきました。
    シアトル、バンクーバー、オリンピック国立公園、バンクーバー島が車を借りれば1週間で回れるでしょうか?

私は編み物をするのですが、シアトルやバンクーバーでその辺りのお買い物もできたらなぁと思っています。

旅行のガイドブックではなかなか距離のイメージが掴めなくて目的地が絞り込めなかったのでお話が伺えてよかったです。
    GWは教えていただいた街を調べてみます。
    ありがとうございました。

お勧めサイト

🐶
    ohana
    シアトル在住です。 夏のシアトルは良いですよ! 

シアトル周辺の情報ならジャングルシティとYou magaというサイトが参考になるかと思います。

ワシントン州だけでなくポートランド、ビクトリアなどの情報もあるので一度チェックしてみてはいかがですか?
    楽しい旅行になりますように。 

懐かしいです

レーニエ山
    シアトルから車で40分ほどのタコマ市に住んでいたことがあります。マウントレーニエは遠くから眺めていたほうがいいかもしれません。シアトルは皆さまのおすすめの通り、パイクプレイスマーケット、スタバ1号店、ピア、スペースニードルなどはオーソドックスなところです。

一方でシアトルからバンクーバーまでは車で日帰りできる距離です。候補としてお考えになってはいかがでしょうか。

ビクトリアとオリンピック国立公園

🙂
    西海岸在住
    ワシントン州Port Angelesからビクトリア行きのフェリーが出ていて(たしか要予約)、シアトルからPort Angelesに行く途中にオリンピック国立公園のすぐそばを通りますよ。なので、オリンピック国立公園とビクトリア観光は効率よく組み合わせられますね。

ビクトリアは小さいけれどとても綺麗な街です。お花好きならThe Butchart Gardens、おすすめ。

雨と曇りが多い北西部ですが、夏は最高ですよ!楽しんできてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

拠点はシアトルで

😀
      sora
      数年前の夏休みに小学生を含む家族で旅行しました。
      滞在中レンタカーを借りたので、シアトルダウンタウンではなく、
      ベルビューのハイアットハウスに4泊滞在し、
      到着日に航空博物館、
      2日目にボーイング工場とアウトレット(方向が同じ)、
      3日目にダウンタウン(パイクプレイスマーケット、スタバ一号店、スペースニードル等)、マイクロソフト本社、
      4日目にMt.レーニエトレッキング、夜マリナーズ試合観戦
      というスケジュールでした。

Mt.レーニエは天気の良い日を天気予報とにらめっこで決めましたが、
      おかげで夢のような素晴らしい体験になりました。
      氷河を間近に見ることができて、高山植物が咲き乱れ、雪の上を歩くのに
      半袖でもOKな季節は一年でも限られた期間です。
      自然を満喫したいならおすすめです。

シアトル拠点だけでも十分楽しめると思うので、あまり移動に時間をかけるのは
      もったいないかなと。
      レンタカーを使うなら、ダウンタウンだと一方通行が多いし、駐車場も狭いので
      少し郊外のスイートタイプのキッチン付きホテルがいいと思います。

7日間だけかあ・・・

🐱
      元しあとる
      ボーイング工場は、エベレットというシアトルを北上したところにあります…が、そんな事はもうご承知でしょう。
      お泊りはダウンタウン(シアトル)でしょうか?
      パイクプレイスマーケットは観て・食べて楽しい場所なので、きっとプランにも入ってますよね。
      では、少し離れた、シアトルとは全く違った気候のLake Chelan(レイク・シェラン)などいかがでしょう?
      夏はカラッと晴れて暑いですが、泳ぐ事もできるし(水冷たいです。)、湖の端っこにあるStehekinというボート又は飛行機でしか(又はハイク)行けない、自然たっぷりの集落(?)を訪ねる事もできます。
      そこではランチ(Ranch)での宿泊も出来るし、馬のトレッキングもやっています。
      詳細はご自分でお調べになると思いますが、予約が取れるか??がネックです。
      今からでは無理かなあ…?
      自然に浸かりたいならここです。
      ただ、シアトルからChelanまで車で3時間ほどかかってしまうのが大変かも??ですが、泊りがけなら行く価値あると思いますよ。

ボーイング工場見学について

😣
      くろまめ
      お久しぶりです。
      旅行まであとひと月程になりました。

今回はシアトルを拠点にして、日帰りで行ける範囲を楽しむことにしました。
      ボーイング、マウントレーニア、オリンピック自然公園、余裕があればビクトリアの街まで。
      乗馬は言葉の不安があるので見送ります。

そこで、ボーイングの工場見学なのですが、日本語ツアーがシアトルホテル送迎付きで、車を借りる我が家には不便なのです。
      朝ピックアップで、ホテルへ戻るのが午後。(見学時間は2時間弱のようです)
      エバレットまで行くのなら、その先のアウトレットまで行ってしまいたい。

夫はまあまあ理解できますが、私と子どもにはネイティヴの方の説明では理解は難しいので、日本語通訳はどうしてもお願いしたいのですが、個人的に見学同行してもらえるようなサービスをどなたかご存知ではないでしょうか。
      また、できるとしたらどのくらいが相場かと思われますか?