詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 久々の一人旅で、初ハワイです。アドバイス下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久々の一人旅で、初ハワイです。アドバイス下さい

レス28
    (トピ主5
    😑
    寝不足
    話題
    ひらいてくださって、ありがとうございます。

初めてのハワイ旅行に一人で行って、楽しめるか悩んでいます。
    私は50代なかばの既婚女性です。
    40代後半の妹が、今年の8月ハワイで結婚式を挙げます。
    私は、身内として列席したいと考えています。
    ハワイに行く機会をくれた妹に少し感謝しました。
    というのは、
    〔私はどの程度行動を改めればいいでしょうか?]
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0918/730844.htm
    でご相談したように、しばらく旅行は行けないと考えていたからです。
    その際は、いろいろありがとうございました。

妹の新婚旅行の邪魔はしたくないので、基本一人で行動しようと思っています。
    私たちの両親は既に亡くなっており、身内でハワイに行くのは私だけです。

冠婚葬祭だからと、夫に同行をお願いしたのですが、何度も断られた上に
    ハワイに行くのはともかく、最短で済ませるように言われています。
    このコトを持ち出すと、怒り出して話しになりません。

航空券は3泊5日で予約していますが、夫の言うように最短の
    2泊4日に変更するか、悩んでいます。
    夫は、私がいつ行っていつ帰ってくるかも聞きたく無いと怒っています。
    正直言って、何でそんなに怒るのかよくわからないのです。

ハワイは、初めてかつ一人でも楽しめるでしょうか?

ご意見お願いします。

ランキング

レス

楽しみ~♪

🛳
    ハワイイワハ
    3泊5日? を2泊4日に? 経費ギリギリのお笑い芸人さんですか?
    最低4泊6日ですよ。2週間でもひとりで楽しめます。

ネットで調べるか、書店でガイドブックを購入してください。
    じっくり読んでください。
    おいしいものを食べたり、エステ、ショッピング、花火を見たり、プールやビーチで泳いだり、とにかく、アラモアナショッピングセンターを一通り見るだけでも1日かかりますよ。

ぜひ行って来てください

🙂
    50代
    若い方かなと思いきや、私と同じ世代で、嬉しく思いました。

折角行くのに2泊だと勿体ないと思います。
    することがなければボーっとしてても楽しいし。

ひとりでも、何かここへ行こうとか、ここのあれを買おうとか、
    いくつか目標を持って行かれると、一人でも全然大丈夫だと思いますよ。

パッチワークを教えてくれる所もありますし、ダイアモンドヘッドへ登るのもいいし。
    ハナウマベイでシュノーケリングも楽しいですよ。

ただし、夜の一人歩きは止めた方がいいですね。

もしご主人さまと一緒に行きたいなら、ご主人の言う通りに付いて行くということで、
    計画を立ててもらうのはどうですか?(そういう問題ではないのかな?)

どちらにせよ、人生楽しんだ者勝ち!ひとりでもGO!!

前回のトピ覚えています

旅行好き
    前回は仕方がなかったですね。私も同じ世代、かつ小心者で余裕を持って行動するタイプです。
    ただ、前回は、移動が多かったので、2カ所ゆったり滞在だったら良かったかもしれません。

さて、今回ですが、どうせご主人は同行しないのですから、ゆっくり一人での滞在を楽しんだらいかがでしょうか?
    私もハワイは何度か訪れていますが、一人でのんびりゆったりできるリゾート地ですよね!
    私なら5泊位しちゃいます。ご主人だって、2泊だろうが5泊だろうが、面白くないわけですよね。
    それなら、結婚式に2日間、どうせ飛行機代を使うなら後3日、と宣言し、5泊7日でいかがでしょうか?
    一人でも、ホテルだけでもプールあり、エステありでのんびりできますし、オプショナルツアーもたくさんあります。
    いいじゃないですか・・ご主人の顔色を伺うより、気晴らし必要です!!

読んでいて

😀
    キャラメルリボン
    こちらまで疲れてしまうような内容ですね。

何故一人でハワイにすら行けないの??

いい歳して何泊するか位自分で決めたら?

旦那さんが怒ってるって何故?あなたが一人でハワイに行くこと?しつこく誘ったこと?

私なら、せっかくの妹さんの結婚式でハワイならゆっくりしますね。あー、カイルアで寝ころびたくなりました~

楽しいかどうかわからないけど

さな
    小心者で、何かするたび2時間待つんですか?
    だとしたら待ってる間、何をしてるんですか?
    旅行中、移動と移動のための待ち時間が大半を占めるなら、待ち時間の暇つぶしが一番の課題なんじゃないのかな。
    現地の人に話しかけたりしたら、楽しくなりそうだけどな。

前のトピ、見てみたけど、あれはご主人も自分が行く旅行の日程を把握してないようだったし、文句を言うのはおかしいと思った。
    でも、几帳面にスケジュールを組むなら、移動時間や待ち時間の多さに気がつかなかったのかな。
    私も折角の長期の旅行が待ち時間だらけじゃあ、近場の温泉に一週間湯治でもしてた方がマシだな。
    パック旅行で添乗員さん任せの方が、トピ主さんも気が楽なんじゃないですか?
    旅行会社に相談してみたら?
    面白そうなアクティビティあるんじゃないでしょうか。

昔は新婚旅行ばかりだった!

🙂
    オッサン
     もう40年近く前、新婚旅行でハワイに行きました。
     一緒のツアー客は、ほとんど新婚旅行組でなかに1人だけ男性が混じっていました。
     その男性は、バスが止まるたびに何組ものカップルからカメラのシャッターを押すよう頼まれ、あたかも随行カメラマンのようでした。
     全く何で1人でハワイになんか来たんだろうと不思議でした。
     今は新婚旅行組ばかりではないとは思いますが、いずれにしても「お一人さま」はほとんどいないと思いますよ。
     一人で楽しむ方法を十分研究していくことをお勧めします。
     それから、旦那は何で一緒に行かないで文句ばかり言うんでしょうね。
     なんか心が狭いかケチな性格なんですかね?

贅沢な悩み

😡
    じいさん
     日々の暮らしに汲々として海外旅行など夢のまた夢という人がいるかと思えば、このような人達もいるのですね。いやいやヨーロッパに11泊もさせられ、お金を使い、文句ばかりの夫、悩む妻・・・・何のための旅行でしょう。
     それより、何のための夫婦なのか。旅行のことより、夫婦のあり方自体を考えなおした方が良いのではないでしょうか。

ところで妹さんと打ち合わせしていますか?

🙂
    同世代
    トピ主さんと同世代です。

前トピを読み返し、トピ主さんは遠慮がちで相手を立てているようだが
    (たぶん、ご自身もそう思っている)実際はかなり独りよがりで相手と
    摩擦を起こしやすい人なのかな?と思いました。

今回の件も、妹さんの新婚旅行の邪魔はしなくないとの事ですが、それは
    妹さんにちゃんと伝えてありますか?もしかして妹さん夫婦が、何か
    食事会など計画していませんか?姉として手伝いとかないのでしょうか?

それらがあるなら、それだけで終わるかと。

3泊5日なら2日半、2泊4日なら1日半が、ハワイで自由に過ごせる時間に
    なります。その時間の中に妹さんの結婚式も含まれるので、もし2泊で
    行くなら、1人で楽しむ時間すらないうちに帰国です。3泊でも、時差の
    眠気もあり、せいぜいワイキキ散策とか、アラモアナSC散策では?

あっ「ハワイ」はオアフ島の事で、宿泊はワイキキですよね。もしこれが
    オアフ島でもイヒラニとか、はたまたハワイ島とかなら、結婚式に列席
    だけでいっぱいいっぱいかと。

妹さんに迷惑を掛けないためにも、行く前にしっかり打ち合わせを。

2泊4日ってとんぼ帰りですよ

🐷
    むむむ
    よくある成田出発の場合、

1日目:22時出発/ハワイ到着
     ↓ 
    2日目:フリー
     ↓
    3日目:朝~昼頃 出国
     ↓
    4日目:成田着

です。

妹さんの式を2日目に当てるとしたら、トピ主さんの自由な時間は到着日のみですよ。

当初の予定通り3泊5日でいいんじゃないですか?
    いつ行っていつ帰るのかも興味ない、とまで言われたのですし。

私なら、最低4泊はしたいです。
    それでも短いですもん・・・。

何して過ごすのかについては「ハワイ 一人旅」で検索するといくらでも旅情報が出てきます。
    そちらを参考にされてはいかがでしょうか?

3泊5日でも足りません。

通りすがり
    私はいつもJ○Bのフリーツアーで行きます。
    至れり尽くせりだからです。

到着日は水着などを買ってから、ホテル目の前のビーチで泳ぎます。

二日目は、ハマウマ湾に行きます。ハマウマ湾は熱帯魚と泳げます。海もきれいで、1日いても足りません。

三日目はノースショアへ。海亀ビーチやランチ、買い物を楽しみます。

四日目はラニカイやカイルアビーチで泳ぎます。ここもきれいなビーチです。

五日目は土曜日なら、午前中はマーケットへ行きます。朝ごはんをここで食べます。
    土曜以外だと、サーフィンのレッスンに参加してます。

六日目は予備日。もう一度やりたいことをします。たいていハマウマ湾ですが(笑)

どの日も必ず早朝にホテル目の前のビーチで泳いでます。人が誰もいないので、貸しきりです(笑)
    買い物は夜に出来るので、昼間はビーチざんまいです。
    水着やビーチウェア、サンダルはハワイで買うといいですよ。デザインが豊富です。
    帰国日前夜は、お洒落してディナーもしてます。

一人だからこそ、誰にも気兼ねせず、好きなように出来ます。ぜび、ハワイを楽しんで下さい。因みに私も既婚です。

補足します

😑
    寝不足
    未だレスをいただいていないのですが、補足します。
    夫とは、この件以外ではまあまあ仲良くやっています。

ハワイには、羽田からホノルルの往復を予約しています。
    復路は変更可能だと思います。たしか2万円かかったと思いますが。

初日にレンタル衣装を借り、翌日式に列席し、3日目は買い物・観光し、
    4日目の夕方帰国便に乗ろうと、ぼんやり考えています。

夫は、結婚式終わったら2時間後の飛行機で帰ってくれば良いだろうと
    言ってましたが、せっかく行くのに勿体無いと思って一日延ばしました。
    でも、家庭の平和のため、減らそうかどうしようかと考えています。

空港から公共交通機関で移動するために、バックパックしようかなと思っています。
    キャリーバックだと、バスに乗れないのが不思議ですね。
    ツアーで無い人は、タクシー移動が一般的なのでしょうか?

私は、アジアとヨーロッパしか行ったことがありません。
    アメリカは初めてです。英語はカタコトです。
    昔、池澤夏樹のハワイイ紀行を読み、奥が深そうな場所だと思っています。

一人でハワイを楽しんでいらっしゃる方、どうぞどんな休日を過ごされたか教えて下さい。

楽しめますよー

もうすぐ2歳のこもち
    旦那さんのことはさておき…(笑)

現地でもツアーに申し込めますし
    (シュノーケリングとか、ノースショア観光、ドールのパイナップル園とか…
    アウトレットとか…)
    街中も昼間なら1人で歩いててもそんなに危険ではないです。
    (客引きみたいのいるので注意なのと、
    運河の方は特に普通にひったくり、強盗、殺人ありますので
    大通りをいってくださいね。ま、昼間はそれほどじゃないけど…)
    アラモアナやカハラでショッピングも楽しいし。
    ビーチで読書も楽しい。

たいてい日本語も通じるし、日本人たくさんいますから。

でもワイキキの端っこには麻薬取引の場所みたいな所や
    夜にはきれーなおねーさんたちが立つ道があったりと
    やっぱりそれなりに物騒でもあるので注意してくださいね。

海外旅行保険に加入しましょう、まずは~

あのー
    ツアー会社、現地でも日本支店がありますので、そこに行き、案内をしてもらう。

余裕持って帰国したほうが良いと思います。時差ボケにならないように。

夫さんにはそのような事情で怒り出すのであれば、今では海外でも電話しあえる携帯電話を今使用している携帯電話会社に確認をして使えるようにしてもらいましょう。

夫さんに伝える時には一日大目に教える。

文句を言いながらも“一日早く帰国する”妻に満足することでしょうから。

3泊4日はキツソウです。

楽しくないわけがない

💡
    あんころもち
    HAWAIIか、いいですね!
    3泊5日なんてあっというまでしょう。

2泊なら眠らないで遊びましょう。

HAWAIIは3回行っていますが、いついってもいい!

旦那さまのことを忘れて遊んでください♪

レスをありがとうございます

😑
    寝不足
    今、10人の方のレスを読ませていただきました。
    ありがとうございます。
    実際にお一人でハワイに行っていらっしゃる方のお話は参考になります。
    シュノーケリングに心惹かれます。
    マッサージも気持ち良さそうですね。
    一人で入りやすいレストランなど教えて下さい。
    ホテルは今のところ、ビーチに近くてリーズナブルなアストンワイキキサークルを
    予約していますが、こちらは今のところキャンセル料がかかりません。
    オススメがありましたら、教えて下さい。
    8月は一人でツアー利用だと高くなるので、個人で手配しています。
    妹とも、もっと連絡を取りたいと思います。

独身時代は一人で海外旅行の経験もあるのですが、結婚後は依存体質になってしまいました。
    もうしばらく、考えてみたいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

遊ぶトコ考える前にやる事があるんじゃない?

blue
      前回のトピも個人レスを繰り返し、夫さんとの諍いは何の進展も無く終了。
      夫婦の関係がこじれてるのに、結婚式だから旅行に行けるって舞い上がる。

>夫は、私がいつ行っていつ帰ってくるかも聞きたく無いと怒っています。
      >正直言って、何でそんなに怒るのかよくわからないのです。

わからないで済ませるのでは無く、何で解決しようとしないのか?
      自分が変わろうとしないのか。

怒りですめばいいですが、結婚生活の危機にも繋がりかねない事態なのに、
      そのことを喉元過ぎたら忘れ舞い上がってたら、そりゃ夫も嫌になる。

だって親族の結婚式だったら、夫も参加するべきでしょう?結婚式には出たいけど、あなたとは旅行に行きたくない(原因はあなたにあっていけない)んですもん。

あなたのせいで、夫は行けない選択しか出来ず、心苦しい状態になってますし、あなた側の親族の心証も良くは無いでしょう。

そりゃ、怒りもするわ。

夫に事情を話して、謝ったりちゃんと親族に行けない原因を話し辞退する旨、伝えようと思うけど大丈夫?
      それとも別行動で参加する?って提案しましたか?

観光じゃなく祝いに行くのですよ。

1人ハワイなんてザラ

💋
      匿名
      1人で海外行くのにハワイは時差と物価以外は楽です。
      1人も子連れも誰でも行くのがハワイ。
      2泊4日は時間無いですね。
      ご主人は旅行に興味もないし
      用が済んだら帰ってこいって考えなのかな。

ハワイならなんでもできるでしょ。
      自分は食事は簡易キッチンで自炊か
      テイクアウトが多いので情報提供できないけど
      検索すると迷うほど出てくるはず。

お祝いもありますけど
      楽しんで。

他のお身内の方は?介添えは?

飲茶
      >身内として列席したいと

お二人から招待があったのですか?
      あなたのご両親は亡くなってるとの事ですが、妹さんの夫となる人のご両親、近しい親族が参加されますよね?

その方方は無視して、一人でハワイ満喫の計画ですか?
      ご親族が参加されないなら、あなたの列席も不要だと思いますよ。

それは二人で新婚旅行と二人だけの式をするって事なのでしょうから。

なんか不思議だなぁ。

無理やり押しかけて行くにしろ、私だったら唯一の身内の妹の為に、カメラ、動画、
      ドレス手配(レンタルなら直しもあるので試着が一日前に必要)や手伝い、美容院の予約、式にかかる様々な事もサポート出来るように時間を使いますけどね。

私の海外挙式では、(日本でもやったので親しい仲間のみ)
      友人達がサポートしてくれ、式後の食事会やイベントも手配してくれました。

なんか、夫との旅行に関する諍いの事といい、お式なのに自分の楽しみしか頭に無い事といい、能天気な人だなぁ。と感じます。

私なら、妹にスケジュールを聞き、サポート中心にして時間が余ればスパマッサージしたりする位かな思います。

空港からワイキキまで

粉雪
      >空港から公共交通機関で移動するために、バックパックしようかなと思っています。
      >キャリーバックだと、バスに乗れないのが不思議ですね。
      >ツアーで無い人は、タクシー移動が一般的なのでしょうか?

3人以上ならタクシーでもいいけど、2人以下ならエアポートシャトルも一般的だと思います。
      1人なら尚更タクシーより安いです。もちろんザ・バスのほうがもっと安いですが……。

ザ・バスを利用するなら、「キャリーバッグだと乗れない」のではなく、
      キャリーでもバックパックでも大きな荷物は車内に持ち込めません。
      TheBus公式サイトによると、22×14×9インチまで(飛行機の機内持ち込みぐらいのサイズ)
      のスーツケースやバッグなど、座席の下や膝の上に置けるものなら持ち込めるそうです。

トピ主さんのレス2こを読んで

🙂
      同世代
      ハワイらしいロミロミマッサージ、オススメです。検索すれば色々あるので
      相性がよさそうな物を予約されては?ハナウマ湾に行くつもりなら、ツアー利用を
      強く強く勧めます。現地への送迎、道具、道具使い方の説明が付き25ドル程度から
      あります。入場料別途ですが、これは個人で行ってもかかります。

次に辛口。
      トピ主さんはリーズナブルな旅行が好きなようですが、今回は「結婚式をする
      新婦の唯一の親族、しかも姉」という立場で「初めてのオアフ、日本人が多いとは
      言え海外」に行くのをよく理解して計画すべきかと思います。

空港からthe busの利用は、$2.50で安いですよ。でも、運行本数や利用方法を
      考えると、初めての人にはハードルが高い。許容荷物のサイズは規則に明記で
      膝に乗るサイズならOKですが、結婚式列席の女性だと何かと荷物が多くなりま
      せんか?靴もレンタル?

ここはタクシーかシャトルバス利用で、トラブルなくホテルまで行くこと優先では
      ないですか?バックパック新規購入ならその代金を回す。

この辺の優先順位のおかしさが、ご主人を苛立たせるのでは?

気になったこと

🙂
      アロハ
      既に他の方も書かれていますが、私も気になったので。

>私は、身内として列席したいと考えています。
      >ハワイに行く機会をくれた妹に少し感謝しました。
      >身内でハワイに行くのは私だけです。

トピ文にこのように書いてありますが、どう見ても親族として招待された感じがしないのですが。
      妹さんがハワイ挙式すると聞きつけて、ならば便乗して行ってやろう(=自分が楽しむために)ということですか?

ついでに言うと、新郎側のご親族はどなたも参列しないのですか?

もし妹さんご夫婦が二人だけの挙式を考えているなら、あなたの参列は不要だと思います。
      それどころか、せっかくの二人きりの挙式に邪魔者(失礼)が入るという形になりかねません。
      妹さんだってあなたのことを無下に扱うわけにも行かず、正直困るのでは?

その辺どうなんですか?

やりたいことをすればよろしいかと

ハワイ大好きおじさん
       別に一人だからといって何かが変わることはないと思います。十分下調べをして、やりたいことをやって食べたいものを食べれば幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。

せっかくのハワイです。一日でも長く滞在した方が楽しみも増えるのではないかと思いますよ。

確認していますか?

旅行好き
      トピ主さんのレスで、ホテルも自分で手配したようですが、妹さん達の泊まるホテル、結婚紙をあげる教会の場所は確認済みですか?
      ホテルと教会の場所が離れている場合は、移動の手配も必要です。
      2年前に私はホテル間の移動中、渋滞にはまり、思っていたより倍の時間がかかりました。
      それは結婚式の移動ではなく、レストラン予約の移動でしたがハラハラしました。
      妹さんに詳細を聞いて、同じホテルにするなり、迷惑のかからないよう、スマートな行動が大切です。
      もし、妹さんのご友人が参列されるなら、身内としての気配りも必要です。
      妹さんご夫婦だけならなおさら、何か荷物を運ぶ手伝いが必要か?など、まずは身内としてできることを考えたらいかがですか?

レスをありがとうございます

😑
      寝不足
      ご心配いただきありがとうございます。

ご質問いただいた招待についてですが、
      妹から費用は出せないけど、良かったら夫婦で来てね。
      と言われていました。
      母の妹の叔母夫婦にも声をかけたが、おめでとうでもお金がないと、断られたそうです。
      一人で行って迷惑じゃ無いかと聞いたら、私が一人で寂しくないならOKだと。

ハワイでの結婚式は、新郎の強い希望だそうですが彼はバツイチで
      親族は誰も参加しないそうです。
      新郎の友人には行きたいと言っている人がいるそうですが、お話を聞いた段階では未定でした。
      余談ですが、その人が女性なのが、妹は気にしていないけど私には気になっています。
      新郎は立会い人がいた方が良いと言っていたそうです。

いずれにせよ、妹にいろいろ話聞いてみようと思っています。

図らずも

🙂
      なに
      前トピでは、ご主人がちょっと我が儘すぎかな?と思いましたが
      こちらのトピを読み、見方が変わりました。

今回、ご主人が結婚式2時間後のフライトで帰国と言ったのは
      一刻も早くトピ主さんから妹さん夫婦を離すためではないでしょうか?

海外の中でも、たぶんオアフ島情報は一番集めやすいと思います。
      その大半で「初めての人が、空港から公共バスで移動は難易度が高い」と
      書いてあると思います。荷物の大きさに制限もある。それなのに、バスに
      拘り、更にだからバックパックで行こうかと考える。

唯一の親族として、妹の海外挙式に列席という発想がすっぱり抜けている
      選択だと思います。

レンタルドレス利用にしても、妹さんもしレンタルなら同じ店にする。
      ホテルも出来れば同じか隣接の場所にし、結婚式会場まで一緒に移動する
      と考えないのでしょうか?話が早いですよね。

邪魔をしないようにと、不案内な場所で別行動をして相手に心配をかける
      可能性を、なぜ空港に2時間前に着く人が考えないか不思議です。

たぶん、ご主人は今までの旅行でホトホト疲れたのだと思います。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

そもそも行くこと自体が間違ってません?

空気読む
        >良かったら夫婦で来てね

って言われたのに、あなた1人で行くのですね。

お祝いじゃなく、やっと海外にいける!どこ行こうかなっー観光気分で。

なんて人だろう。ってのが正直な感想。

もしかして家族なのにサポートとかしないで式だけ参加してバイバイですか?

私なら…妹の為に、同じホテルの階の部屋を押さえ、衣装の貸し借り、戻し(時間差があったりで以外とわずらわしい)

新郎の前で着替えはあれなので、衣裳部屋として貸し出し、ヘアメイク(美容院でやるなら付き添い、部屋でやるなら提供)

ブーケの作成(カラー手配)、小物類の手配、ドレスに合わせたジュエリー類のセッティング)新婦のかばん持ち(メイク直し道具や手荷物)移動のときのドレスの裾もち、写真撮影(プロを頼むなら指示)、ビデオ撮影、ライスシャワーの準備

などなど沢山やる事ありますよ。

その手の質問が一切出ないって、

ど う い う 事?

妹とメールのやりとりをしました

😨
        寝不足
        ご意見をありがとうございます。
        妹から打診を受けた時から、夫の同伴は難しいことは伝えています。
        事情を話したら、その時、妹とお相手は空港に4時間前に到着したことがあると
        言っていました。
        お相手の要望でそうしたらしいですが、本当に人それぞれだと思いました。

妹とはまだ会えずにいますが、メール中に
        一人旅できてくれるなんて、いてくれるだけで有り難いです。
        と、あったので安心して行って来たいと思います。
        サポートも出来る限りやりたいです。
        もともとカメラはデカイのを持っていくつもりでした。

夫は、私がハワイに行くこと自体は仕方ないが、用事を済ませたら
        さっさと帰ってくれば良いだろうと言っています。
        そこで、家庭の平和のため、2泊4日に変更をしようかとも考えたのですが、
        せっかくハワイに行くのに、勿体無い気がして、こちらの小町にご相談しました。

ご報告

🙂
        寝不足
        もう、どなたもご覧になっていないかもしれもせんが、無事に行って帰って来ました。
        夫も、早く帰って来るようにと言っていたので、2泊4日の旅でした。
        夫には、年末のお休みに、一緒に何処かに旅行しても良いと言われました。
        曰く、計画を立てることを許可する。だそうです。

ハワイでは、妹が幸せそうで、来てくれてありがとうと感謝してくれたので良かったです。

皆様のアドバイスに感謝して、トピを閉めたいと思います。