詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ(オアフ島)に詳しい方教えて下さい

レス10
    (トピ主1
    ぽっぴー
    話題
    初めてトピをたてるので不手際がありましたらお許しください。

来月、親子三世代(私達夫婦と子供1人、私の両親)でハワイ(オアフ島)に行くことになりました。
    私の母親が還暦を迎えるので、ハワイで誕生日を祝う予定です。
    私の子供はもうすぐ一歳になります。

そこで、誕生日のディナーをどこでお祝いしてあげようか悩んでいます。
    子連れなので少々騒いでも大丈夫、ある程度雰囲気がよくて、サプライズのケーキなどもできるようなお店を探しています。
    現地ではレンタカーで移動する予定なので、少々中心部から離れていても構いません。

還暦のお祝いなので、予算はある程度高めでも大丈夫です。一生に一度のことなので、思い出に残るような日にしてあげたいです。

私自身ハワイに行ったのは二十年近く前のことなので新しいお店もよく分からず、ガイド本を見ては途方にくれています。

現地でおすすめのお店がありましたら教えていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

お店よりも・・

🙂
    くちもち
    長い時間の飛行機対策してくださいね。
    長い時間他所の幼児にぐずられて迷惑したことがありましたから。

ハイズ

😀
    キャラメルリボン
    ステーキ、海鮮のハイズというレストランいかがでしょうか?ヒルトンから近くだし、とにかく雰囲気がステキ、御祝いにもぴったりのレストランかと!

アウラニはいかがでしょう?

🛳
    マリブ
    おめでとうございます♪
    ホノルルからは離れていますが、アウラニリゾートはいかがでしょうか?
    ディズニーのホテルなので、お子さんも楽しめます。
    レストランだけの利用もできるので、キャラクター・ダイニングのレストランがお勧めです。

ホノルルはアメリカ本土からもたくさんのファミリーが訪れるので、割と高級なレストランでも子供ウェルカムですよ!

無理~

🙂
    まいか
    子どもが騒いでも大丈夫な雰囲気の良いお店など無いですよ~

ホテルをグレードアップ。
    お部屋もグレードアップ。(特にご両親のお部屋)

お誕生祝は、お部屋のルームサービスにすると良いと思います。
    ホテルに伝えれば、きちんとアニバーサリー感を出してくれると思いますよ。
    お花やケーキも用意してもらえます。

お子さんが歩き回っても寝てしまっても気兼ねすることもないですし。
    シャンパンやワインも頂けます。

カハラホテル

ハワイ好き
    カハラホテルは雰囲気が良いですよ。
    ビーチもありますし、池にはイルカもいます。
    レストラン Hoku に行きましたが雰囲気も良いし子供連れでも大丈夫です。
    チーフシェフが日系人で、アジアンな雰囲気を取り込んだ
    シーフード主体のパシフィックリム料理といった趣き。
    メニュー見たら以前より値段が上がった感じがしましたが、
    チップと税金込みで一人100~150ドルくらいのイメージだと思います。

そんな場所存在しません

😣
    ハワイ10回以上
    ハワイに限らず欧米のレストランには、残念ながら子供が少々騒いでも大丈夫なレストランなんて存在しません。
    騒がなくておとなしい子供しか外食できません。

でも、子供に厳しいわけではなく、
    お店によっては、キッズコースがあったり、子供が席に座ると、
    小さいクレヨンセットと塗り絵を出してくれたりするところがあります。

雰囲気がいいところは、ハワイの地元の方も特別な時に行くところなので、子供向けのサービスは期待できません。

ありがとうございます

ぽっぴー
    まとめてのお礼で申し訳ありません。
    皆様ご意見、アイデアありがとうございます。

長時間のフライトは一番懸念していた問題なので、
    いろんな方の経験をネットで調べて、おもちゃや動画を用意しています。とにかく周りにご迷惑をかけないよう気を付けます。

アドバイスいただいたレストラン、調べてみます!
    私自身、とにかく周りに迷惑をかけるのが嫌で、すぐ気にしてしまうタイプなので、外食するなら子連れだらけで賑やかなところがいいかなと思っています。(賑やかな雰囲気のいいお店、という意味です。しっとりした雰囲気のところでは無理でしょうから。ややこしくてすみません)

ホテルはコンドミニアムで、家族全員で泊まれる所を予約したので、部屋でお酒やケーキを買って気兼ねなく、というのもやはりいいですね。基本ほとんどはテイクアウトにしようと思っているので。
    アドバイスありがとうございます!

コンシェルジュ

🙂
    ss
    高級なホテルに泊まって、そこのコンシェルジュに聞いてみれば。
    しっかりチップを出してね。

アメリカだからね

ははは
    観光をメイン産業としていますが、あくまでもあそこはアメリカです
    そしてアメリカ人は子供にやさしく見えますが実は線引きをきちんとしております

店で走り回ったら追い出されますし(ブランドショップじゃなくてもです
    うるさければガンガン注意されます
    そして今回はディナーとのこと
    正直ディナーは雰囲気の良いレストランは【騒ぐ可能性のある】お子様はお断りのケースが多いです
    ランチはまだね大丈夫なんですけど、ディナーとなると子連れでは嫌な顔をされるケースが多いです

子供が多少騒いでも大丈夫な雰囲気の良いディナーがいただける店はないです

雰囲気の意味合いを「ハワイらしい」ととらえるのならば、チーズケーキファクトリーとかどうでしょうか
    ここなら騒いでも全然大丈夫ですし、お子さん連れのディナーでも嫌な顔されません
    出てくる料理もアメリカンサイズで楽しいですよ?

かしこまっていないのでラフな格好で行けますし、孫とハワイで還暦を祝ってもらえるだけでステキなのでは?
    それか、アラモアナにあるステーキの田中オブトーキョーとかですかね

ハワイで孫と一緒なんてほんとそれだけで幸せだと思いますよ

賑やか でハワイらしい

😀
    ハワイ10回以上
    賑やかなところであればワイキキのデュークスがいいですよ。
    オープンエアーで丁度いい時間だとサンセットが見れます。
    入口近くで素敵なフレッシュレイを買って、プレゼントしてあげてはいかが?
    また、生のハワイアンのバンドが各テーブルにきてくれるのでその際、
    両親のお祝いだと教えてあげるとふさわしい曲を演奏してくれます。
    演奏後1ドルくらいのチップを差し上げると喜ばれます。
    人気のお店なので予約は必須です。
    予約の際はぜひお祝いなので、海側でとお願いしてみてください。