詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ゴダイゴのタケカワユキヒデさんに恋・・・(駄
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴダイゴのタケカワユキヒデさんに恋・・・(駄

レス51
    (トピ主2
    😍
    かおりん
    話題
    30代、幼稚園の子供がいます。

先日、元職場の先輩に、ゴダイゴのコンサートに誘われて行ってきました。
    私にはゴダイゴは懐メロ番組とかで聞くイメージで、ヒット曲もモンキーマジックや999ぐらいしか知らず、まぁでもせっかくのお誘いだし、主人も気持ちよく送り出してくれたし、軽い気持ちで行きました。

ステージに立つゴダイゴの皆さんは、最年少59歳、私からしたらメンバーみんなお父さんです。そういえばなんだか元上司に似てるメンバーも。客席もお父さんだらけ。楽しめるのか不安でしたが・・・
    心にしみるタケカワさんの歌声に、思わず涙が出てしまい、私もしかして疲れてる?いや、もしかして感動してる!?

家に帰って動画サイトでゴダイゴを検索、視聴しましたが・・・あのステージのおっさんからは想像も出来ないほど、若くて美しい青年が・・・倒れそうになりました。

学生のころは自分で言うのも何ですが、私、もてました。結婚した今もちょくちょく声がかかるほどですが、これまでもこれからも、僕の高嶺の花と可愛がってくれる主人を裏切るつもりはありません。
    でも・・・この青年に言い寄られたら、私・・・
    まさか、この私が、若かりしタケカワユキヒデさんに恋してしまうなんて・・・

古い画像に映るタケカワさん、40年近く昔のロングの髪型もめちゃくちゃ古いし、衣装も宇宙人でも意識してるのかと思うぐらいキラキラして、どっから探してきたんだこの服!で、スカーフ!ないわ~パンタロンもないわ~、でも、でもこの笑顔・・・
    なんでこんな人好きになってしまったんでしょうか。
    ありえません。

この素敵な青年は今あのおっさん。もうこの世にはいない。
    この気持ちの持って行きようがありません。
    おっさんの追っかけはするつもりないんですけど、それしかこの気持ちをぶつける方法はないのでしょうか?

切なくて胸が苦しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すっごく共感

🙂
    おたまじゃくしが好き
    >この素敵な青年は今あのおっさん。もうこの世にはいない。

大受け!!! 

そうなんですよ、そう! 実は私も別のバンドの若き日に恋をしています。メンバーの年齢層はゴダイゴと同じ。悲しいかな、もうこの若者達はこの世にはいないんです。

しかし、若き日の動画を見まくり、元のDVDも買い漁って、当然ながらCDも買ってどっぷりタイムスリップをしています。トピ主さんと異なるのは、私も十分なおばさんという点です。

私の夢は、40年前に戻ってライブに行く事です。無理。戻れたとしても小学生だから。でもトピ主さんの気持ちに激しく共感致します。

私もファンですよ。

52才のファン
    高校生の時、全盛期でした。彼らのおかげで英語が得意になりました。
    タケカワさんに対する高校時代の気持ちは忘れたのですが、人間性が好きです。
    子供が多いのに、養女をもらってるのです(事情は知らないけど)。
    その養女の方に「○○○、高校行きたいって言うのなら今のうちだぞ~」と言ったというエピソード。
    大の漫画好きで、少女漫画も読みます。萩尾望都さんのファンらしいです。
    お若い世代の方がファンになって下さってありがとうと言いたいです。

謝れ(爆)!、タケカワさんに謝れ(爆)!

🙂
    ハピネス
    タケカワさんのリアルカッコイイ時代を知っていたものです、
    羨ましいでしょ、
    羨ましがってください。

それで、ライブは日本語? 英語?

二回目
    ゴダイゴというグループは世界デビューを目指していて、全曲英語で歌ってたんですよ。
    でも、「彼らの音楽は素晴らしい。だが、なぜ日本語で歌わないんだ」と言われて売れない時代があったんです。
    「ガンダーラ」を日本語で歌ってやっと成功したようです。
    タケカワさんはタバコは無害タバコを吸うと言ってました。
    子供たち(5、6人いたかな?)からは「タッタ」と呼ばれているそうです。お父さんと呼ばれるのが恥ずかしいと言ってました。娘さんのうちの一人はプロの歌手になっているようで、「アイ武川」だったと思います。
    タケカワさんはそんなに美しいのですか・・・。私が不思議なのは、あごをあげて歌うという点です。
    私は一応小学校の時合唱部でしたが、あごはひいて歌うように言われたと記憶しています。

う~ん

昭和世代
    素敵なトピなのに、「オッサン」呼ばわりしているのが気になります。

ガンダーラに行けたら叶うかも

🐶
    ちもちも
    わかるわかる、あの頃のタケカワユキヒデさんはカッコ良かったですよ。
    モンキーマジックが流行っていた頃、週刊マーガレットにゴダイゴの秘密!みたいな特集記事が載ったんですよ。
    普段芸能人の記事なんて載ったことがないのに、唐突に特集記事が載ったのは、きっと編集部にファンに人が居たんでしょうね。
    それで、その記事にはタケカワさんが既婚者という文字が!!!
    学生結婚されていたので、ブレイク時点でもう妻帯者!
    私はまだ小学校の低学年でしたが、何だかすご~くショックでその時点で冷めました。
    まあ、その後も長らく容姿は変わらず、実子養子たくさんの家族の良き父のイメージも強く、素敵なおじさんになって行くなぁんて思っていたら、ここ数年はびっくりするような腹回りのおっちゃんになってしまいましたね。
    もう少し健康的にシェイプして、いつまでもゴダイゴを続けてほしいですね。
    その想いは行き場がないでしょうが、面白いのでご本人にそのままファンレターでも書いてみたらどうでしょうか。

お察しします

たけこ
    苦しいことでしょう。
    私40代後半女性は、小学校高学年頃、同じくタケカワさんやゴダイゴに心をわしづかみにされました。ガンダーラが一番好きな曲です。

そりゃあ当然ですとも

ALAN
    西遊記と999は高校生のとき。元男子校だった学校でたった2割の女子たちが繰り広げるガールズトークは、少し生真面目で地味でしたが、どんなタイプがいい?でいつも盛り上がり、中村雅俊さんとタケカワユキヒデさんが常にトップを争っていましたよ。トピ主さんはなかなかお目が高い。今でもテレビでおふたりを見かける度、ほっとします。

ふん

🐤
    りてぃ
    私は35年来のファンです。

去年なんて、タケカワさんの3mの距離で歌を聴きました。

ついでに握手もして貰ったもんねーーー。

あと、

🐤
    りてぃ
    おっさん、おっさん言うな。

凡人のあんたと違って、あの方はすごく才能のあるミュージシャンなんだから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示