詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い終了?

レス9
    (トピ主0
    だんご
    恋愛
    会社の仲よしグループの年下くんに片思い中。帰りがたまたま一緒だと2人で飲みに行ったり、いつも私からですが、メール・電話もします。相手にこの気持ちを知ってほしいような、バレるのが怖いようなという微妙な感じです。でも、進展したいと思い休日に飲みに誘ったら、仕事が理由で断られました。断られたことをなんとも思ってないフリと相手にも断ったことを負担に思わせたくないと思い、「他の人と飲みに行きまーす」とメールしたら「大勢の内の一人にしないで~(泣)」と冗談っぽい感じで返信がありました。違う日に駅で2人で15分くらい立ち話してるとき、「先輩にしかこんな話できないです。先輩がオレのこと一番よくわかってるし。」とか「知らない人から見ると俺たち絶対カップルに見える」とか言いました。で、また、軽い感じで「いつか飲みに行かない?」ってメールしました。でも、返信がこないんです。断られるならまだしも、返信もくれないなんて。。今までどんなにつまらないメールにでも返信があったのに。返信がないってことはこれ以上の仲にはなりたくなかったということですかね。。今は、会社では、私が会わないように避けてます。

ランキング

レス

バレてるんじゃないかな。

はる
    >いつも私からですが、メール・電話もします。
    これで彼は気付いていると思います。

彼の思わせぶりな発言はキープと思った方がいいです。
    なぜなら行動が伴っていないからです。
    脈ありならすぐ返信するし、誘いもOKです。
    自分を好きな人がいるっていい気分でしょう。それを続けたいだけだと思います。

ここは少し引いた方がいいと思います。
    もしかしたら彼女がいるかもしれないし、仲良しグループのままでいた方がいいと思います。

なんだか

nanan
    なんだかその年下くん、あなたを年上の「安全なお姉さん」って風にみているような気がしますが。。単なる冗談を言っているんだと思いますけど。冗談を言ってまともに取られる相手だと思っていないのではないかしら。
    そうじゃないといいけど・・・
    肩透かしみたいなことが多ければ、見込み少ない?
    白黒つけるためには、まじめに誘ったらいいと思います。

がんばってくださいね!!

んー

たまにグッとくるセリフを吐いといてほったらかしってのはズルいね。
    男だってけっこう打算的だったり女々しかったりするからね。

トピヌシさんから言い寄ってくれるのを期待してたり、「ほかの人と飲みに行く」って聞いて急に冷めたり。でもさすがにもう返信あったでしょ? ないなら脈はないだろね。
    ほんとに気になってるなら絶対連絡取るから。彼のキャラがよく分からないんでなんとも言えないが、いろんな人にテキトーなこと言ってるかもね。

男性ですが・・・

年下
    >相手にこの気持ちを知ってほしいような、バレるのが怖いようなという微妙な感じです。

絶対にバレていると思います(笑)
    その上で、その男は、年上女性に片思いされていることを、楽しんでいるんだと。。。

あなたが離れていけば、楽しみが減るので、また近づいてくるかもしれません。
    でも、お付合いまでいくかどうかは・・・振り返るタイミングでしょうか。

トピ主です。

だんど
    レスありがとうございます。経過を聞いてください。

年下くんから1週間後に「行きましょう!A(仲良しグループの男性)が仕事大変そうでアドバイスもほしいし」というレスがきました。2人でかAと3人でという意味なのか、わからず返事をしませんでした。
    次の日、私が同期(男性)と飲んでいたら、どこでそれを聞いたのか「今からそこに行きます!」と電話がありました。
    閉店間際だったので「もう閉店だからまた今度」と言うと
    「少しでも顔だします。」と言い、店に来ました。
    でもAと一緒でした。私は年下くんとは何も話さず帰りました。
    帰った後、「また、ゆっくり話しましょう」とメールがありました。私は「また今度。」とだけ返信しました。
    年下くんの言動は、私にとって不可解です。
    もう少し様子みて自分なりに白黒つけようと思います。
    (ちなみに、このトピの内容だけだと変な人と思われそうですが、年下くんは普通の人ですよ。)

何だかなぁ

mmm
    2/9のトピ主さんの発言を読んで…
    その年下くんは、確かに普通のヒトかもしれませんが、
    貴女のことを『都合の良いお姉さん』としてキープしておきたいのでしょうね。。。
    モチロン、彼は貴女の好意に気付いており、その上で今の心地良い状況を楽しんでいたいのでしょう。

あなたの崇拝者?(同期の男性)の存在に神経質になるあたりに、彼の心境が伺えますね…
    自分からは手を出さないけれど、気が向いたらいつでも手に入る位置に貴女を置いておきたいのかもね。
    貴女は、この状況をどう考えますか?

都合のよい距離

ホットカーペット
    彼はあなたを都合のよい距離に置いておきたいのでは。
    キープ、と言ってもいいかも。

でも彼の方にはそれ以上、距離を縮めるつもりはないですね。いまが一番都合がいい距離だから。積極的に誤解されたままにしてる。

女性側からは普通は言い寄ってこないのを逆手に取ってるとも言えます。
    たぶん告白しても「少し時間がほしい」とか言って気を持たせるんじゃないかしら。

曖昧が関係を楽しんでいる?

チムニー
    年下君の事です。
    思うに、トピ主さんには好意的だと思います。
    ただ、はっきりと付き合うまでには、気持ちが
    至ってないような・・・ そんな印象ですね。

暫くほったらかして、彼の行動を見ていたらどうでしょうか?
    引いたときに案外食いついてくるかも。(失礼)

がんばって。

本命ではない

あるOL
    彼は彼女がいるか、女友達が多いタイプではないでしょうか?
    会社でもいじられキャラというか、かわいがられるタイプ。

彼は今の状態(トピ主さんが好意を持っている)をキープしたいのでしょう。
    自分を好きな人がいるって気持ちがいいでしょうから。
    でもこの時点で本命にはなれないと思います。

トピ主さんは告白するまでいかないなら、このまま会社仲間としての付き合いにした方がいいと思います。
    ただいじられキャラが通用するのは若いうちだけです。
    彼が将来有望な社員が見極めてもいいと思います。