詳細検索

    • ホーム
    • ヘルス
    • 小さいときから仲良しの人形、人生の転機でどうしましたか?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    小さいときから仲良しの人形、人生の転機でどうしましたか?

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    とんち
    ヘルス
    私は生まれたときから一緒にいる人形がいます。
    このたび結婚をする事になったのですが、
    人形の進路(進路っていうのかなぁ)で悩んでます。
    とても思い入れのある人形なので、一緒に連れて行くべきか、お婿さんを探すべきか、結婚を機に供養してあげるべきか、そんなことで悩んでいます。

    みなさまは、思い入れのある人形をどうなさいましたか。
    何かいい方法を教えてください。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 8 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ヨメに~来ないか~

    しおりをつける
    blank
    猫わさわさ
    とんちさん、こんにちは。小さい頃から仲良くしていた人形を手放したら、供養したとしてもきっと後悔しちゃいますよ。
    私は一緒にヨメ入りしました!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    心の友

    しおりをつける
    blank
    たんた
    私が3歳の時、父が生まれたばかりの妹に買ってきた犬のぬいぐるみを気に入ってしまい、私のものにしました。未だ持っています。捨てるタイミングを失ってしまったのです。

    子供じみていると思いますが、たまにたんすの奥にいる彼に出会うと3歳の時の自分に戻ってしまいます。捨てなくて良かったと思います。

    引越しも何度も経験しました。多分お棺には一緒に入れてもらう事になると思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    主人の場合

    しおりをつける
    blank
    ゆーり
    主人は3歳の時にもらったぬいぐるみを大切にしていたので結婚の時も持ってきました
    子供が産まれて見せたら めちゃめちゃお気に入りに!
    でも20数年主人が大切にしてきた ぬいぐるみなので子供に破壊されそうで今は隠してあります
    やっぱり ぬいぐるみに主人のにおいがついているのかな?って思いながら 娘にはこっそりと眺めています
    大切なものなら持っていってもいいのではないでしょうか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    嫁入り道具♪

    しおりをつける
    blank
    雪乃
    私の場合は自分のお雛様がお気に入りで
    それを持って嫁ぎました♪
    『嫁入り道具が雛人形』そう言ってダンナに笑われて
    います・・・。

    そうそう、秋篠宮妃紀子さまは昔から大切に
    なさってるぬいぐるみを(失礼ですがボロかった…)
    持って嫁がれたそうです。
    その話を聞いたとき、なんかうれしかったです。
    ずっと一緒で大事にしてきたものって手放せない
    ですよね・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    人形じゃないんだけど

    しおりをつける
    blank
    A
    私に場合、人形じゃなくて申し訳ないんですが・・
    毛布です。

    それこそ、物心ついた頃から使っている毛布。
    もう薄汚れていて、生地も薄くなってボロボロの毛布。
    だけど、私には大事な大事な毛布。
    精神的に不安定になるような時でも、この毛布に包まれていると、なんだか安心できる毛布。

    私は結婚するとき、持ってでました。
    母は、そんな汚い物・・って呆れていましたが。
    主人もなんだこれは!とビックリしていましたが。
    持って出てよかったと思っています。
    やっぱり、私にとっては大切なものなのです。

    上の方も仰っていましたが、
    もし私が死んだら、絶対この毛布だけは棺に入れてくれと、主人と母に頼んであります。

    大事なものは、持っていけばいいんじゃないでしょうかね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いつも部屋の片隅に・・・・

    しおりをつける
    blank
    そう言えば・・・・
    私自身の話ではなく、友人の事です。

    先日、友人の結婚式に出席しましたが、結婚式のパンフレット?のような物に、新郎新婦縁(ゆかり)の人の紹介コーナーみたいなページがありました。

    その中に新婦(私の友人です)の相棒として、小さい頃から大事にしている人形が紹介されていましたよ。
    喜びも悲しみも分かち合ってきた相棒として紹介されていました。

    それまで気付かなかったのですが、高校時代も大学時代も(彼女は大学から上京しています)社会人になってからも、彼女の部屋に行くといつも部屋の片隅にその人形が置いてありました。

    私にはそう言った物はありませんが、ないからこそなんだかトピ主さんを羨ましくも思います。
    私も既婚者です。夫婦仲は良好。ラブラブ夫婦です。でも、大好きな人と結婚してもどうしても分かり合えない時もあるし、100%言いたい事が言えるわけでもありません。
    トピ主さんの心を慰めてくれる人形も一緒に連れて行ってもいいのでは?
    せっかく今まで大切にしてきたのですから、お墓まで一緒に行くつもりでこれからも大切にされるのがいいかと思いますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    棺おけに入れてね

    しおりをつける
    blank
    お気楽ゴンタ
    って、ダンナに言ってます(笑)

    子供のころに父が買ってくれたスヌーピーのぬいぐるみ。しかも2代目。
    これまた首もしっぽもグラグラで、ぬいぐるみとしての機能も果たせない状態(?)だけれど、一緒に育ってきた彼は人生の一部ですから。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ばかみたいですが・・・

    しおりをつける
    blank
    モカ
    私も特に思い入れのあるぬいぐるみ達が2体あります。

    彼にもつき合い当初から紹介、彼も可愛がってくれています。友達もうちに来たらあいさつするくらいうちの子になっています。

    先日結婚しましたが、「ふたりもおれの名字になったね」「ずっといっしょだよ!」と言ってくれているので〈こんな場面人には見せられないけど〉転勤族だけどずっと連れて行くつもりです。

    そして子供ができたら触らないような所に隠しておこうかと。本当は子供にもたせたかったけれど、旦那が「ぼろぼろにされちゃうよ!」というので・・・。

    お棺に入れてとも言ってあります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    だまして一緒に嫁入り

    しおりをつける
    blank
    うさこんこん
    お世辞にもきれいとはいえない、犬、うさぎ2匹をダンナにだまして一緒に嫁入りしました。
    ダンナは「気持ち悪い」「きたない」「悪い病気になる」といい、投げる等の虐待(?)をしていますが、私には手放せない存在です。

    結婚前は「結婚するときに実家においていくから~」といってたのに、、、見事にだましました。

    さらに私は、時に、そのぬいぐるみ相手に一人芝居(!)するのでダンナは薄気味悪がっていますが、子供の頃から私のよだれや涙を拭い、ばっちぃ~ですが、手放すことなんて出来ません!!

    一応、キャリアウーマンで通っている私、内緒で出張にも連れて行っています(一番小さい犬だけ)

    人から見れば「たかが人形」かもしれませんが、手放したら後悔すると思いますよ。
    絶対、絶対、一緒に嫁入りしてください!!

    ちなみに私、一緒に出産し、生まれてきた子供にゆずるか、
    子供の衛生上ばっちぃすぎるなら、私が数十年後、棺おけまで連れて行きます。

    ある意味、イタイ意見でごめんなさいね。でも、てばなさないでください!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の一緒に嫁入りしました

    しおりをつける
    blank
    まめこ
    私が産まれた時、父(教師でした)が担任をしていたクラスの生徒さんからうさぎのぬいぐるみをもらいました。
    子供の頃から「これだけは記念に大事にとっておきなさい」と袋に入れて飾られていて、結婚するときに母から「これと一緒にお嫁に行きなさい」と渡されました。

    いまでも私の大切な宝物です。
    ぜひ一緒にお嫁入りしてはいかかでしょうか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ずーっといっしょ

    しおりをつける
    blank
    もんち
    幼稚園の頃からずっと大事にしているぬいぐるみがいます。 かれこれ30年、はずかしながら未だに一緒に寝てます。
    国際結婚しましたが、ぬいぐるみも一緒に海外に嫁入りしましたよ。 もうボロボロだけど手放すなんて考えられませんね。 私も、死んだら一緒に棺桶に入れてくれと旦那に言ってあります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    川の字で寝てます

    しおりをつける
    blank
    シルヴィー
    2才の時に買ってもらったぬいぐるみ(元は子供用の枕)と
    25才で実家を離れ外国で今の主人と同居するまで一緒に寝ていました。
    親に叱られた時や、ボーイフレンドにふられた夜の涙を
    どれだけ吸っている事か、、、

    主人との同居にあたってこのぬいぐるみを捨てる、という事は
    全く思い浮かばず、当然のように荷物に入れました。
    主人は、私が夜中にもしっかりぬいぐるみを抱きしめて
    寝ているのを見て最初はびっくりしていましたが、すぐに慣れたみたいです。

    当然連れて行くべきではないでしょうか?
    嫌な思いがこもっている物でなく、小さい頃の幸せな思い出が詰まっているなら。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    後から追いかけてきました

    しおりをつける
    blank
    ss
    小学生の時初めて自分のお金で買ったテディベア。ボロボロですがツギをあてたりして今も持っています。大人になってからシュタイフのテディベアをいくつか買っていたので、それらと一緒に新居に持ち込みました。最初夫は、「なぜ一体だけボロい熊があるのか?」と不思議がっていましたが、テディベアを飾っている棚に今も鎮座しています。

    そして、新居に遊びに来た母がそれを見て、後日赤ちゃんの人形を持ってきました。それは私が生まれたときに母が買ったもので2~3才まで一緒に寝ていた品です。母曰く、「あの熊を持っていったんだからこの子も連れてってくれなくちゃ」と。しかしその人形はちょっとリアルで、半端じゃなく古ぼけているので、夫が怖がり、すまないと思いつつ飾らずにしまってあります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    今も一緒に寝てます

    しおりをつける
    blank
    ペギちゃん*ラブ
    小学生の時に買ってもらったペンギンのぬいぐるみ、もうぼろぼろですが、大切なお友達です。
    結婚してアメリカに連れてきました。
    今もベッドで一緒に寝てます。
    私は今年39歳です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    よかった!

    しおりをつける
    blank
    なほ
    同じような方がいると知って安心してしまいました。
    私も結婚する時に、お気に入りだったぬいぐるみをいくつかつれてきたんですが、こんなの自分だけかと思っていたので。

    でもくたびれたぬいぐるみを並べてるのを見て、ダンナは苦笑いしてました。
    バカにしてんだろうなーと思いますが、でも同じ方がたくさんいて嬉しいです!
    昔みたいに家の中で連れまわすことはありませんが、
    彼ら(?)を見るたびに、懐かしい実家を感じられるしすごくホッとします。
    連れてきて本当によかった!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いったん実家に預けました

    しおりをつける
    blank
    むく
    私の場合も大事な犬のぬいぐるみがいます。
    結婚の時も一緒に連れて行ったのですが、海外に引っ越すことになり、荷物の関係でいったん実家に預けました。

    でもやっぱり連れて行きたい!とおもって
    前回日本に帰国した際に連れて帰ってきました。

    連れて行ったらいいと思いますよ。
    というか、連れて行かないと後悔するんじゃないかなぁ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ずっと一緒に

    しおりをつける
    blank
    せらぴ
    育った地域では結婚する時、花嫁がさみしがらないようにと、人形を花嫁道具のひとつとして持って行く習慣がありました。
    私には仲良し人形がいなかったので、わざわざ買ったのですがあまり愛着も持てず、もし仲良しがいれば連れて来たかったです。
    今10代半ばの娘が可愛がっているぬいぐるみ、ずっと娘について行ってほしいと思っています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も、私も

    しおりをつける
    blank
    ごんべ
    入院している時に、どなたかからお見舞いでもらったライオンの子供のぬいぐるみ、何故か捨てられず、今我が家の押入れで眠ってます(子供が小さいので壊される可能性大)
    新婚旅行の時、旅先で小さな女の子がボロボロのぬいぐるみを大事そうに持っているのを見た主人が
    「ごんべ(ぬいぐるみの名前)より汚いぬいぐるみ初めて見たよ(笑)」と言われてしまいました。
    早く子供達が大きくなって ごんべを陽の当たる所に出してあげたいな。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    一心同体

    しおりをつける
    blank
    みみ
    私も23年も一緒にいる、小さなうさぎのぬいぐるみがいます。
    寝る時は一緒にお布団に入れて寝てるし、自分の部屋にいる時はついついちゅ~っとしてしまいます。
    もう私の人生のヨダレと涙を吸い尽くしまくってやや汚れ気味(かわいそうでまめに洗うことが出来ないため他人が見たら汚いうさぎにしか見えないと思う) 手放すなんて考えられません。でもそんな私も一時期なぜか愛情が失せて彼氏の家に置きっぱなしにしてたことがあります。が、その後彼氏と別れる時にそのうさぎを取り合いになり(笑)私がみごと取り返してからはまた情が深くなりました。旅行へ行く時もこっそり連れて行ってます。
    うちの主人ははじめて私の部屋へ来た時、その汚いうさちゃんがベッドにちょこんと座っているのを見て固まっていました(引いてたらしい)
    私が天国へ行く時は絶対お棺に入れてもらうことになっています。
    せっかくですから手放したりせず、これからも人生をともに生きていって大事にしてあげましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    うちの場合

    しおりをつける
    blank
    ラスカル
    私でなく夫が持ってます。
    ときどきその子と一緒に3人で寝てます。
    私達にはまだ子供はいませんが子供ができたら紹介するつもりです。
    ちなみにその人形は義理母が小さい頃買ってもらった物らしく
    夫が生まれた時譲り受けたようです。
    これは代々続くものと思われます。人形の質がすごくいいので
    長持ちしそうだし。

    私は小さい時のお気に入りの人形がいましたが
    大好きで年がら年中抱っこしていたのでボロボロになってしまい
    中学入学した頃にお別れしました。今でも思い出すとすごい悲しいですし、会いたいなとも思うし、今でも持ち続けてる夫をうらやましく思うことがあります。

    トピ主さんもまだずっとこれからも持っていてはどうですか。
    夫は初め私に見せるのが恥ずかしかったみたいですが
    そういうの見せても夫婦だからいいんじゃない?と私なら思います。
    この子と一緒に私の愛する夫がここまで歩んできたんだなと思うと感慨深いです(ちょっと大げさかな?)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わん

    しおりをつける
    blank
    わん
    結婚する前に(遠距離だったので)、彼から一番大事なものと言って、いつも身に着けていたネックレスをもらいました。サーフィンするとき特にお守りの力が強かったそうです。その時は、私も一番大切にしていたぬいぐるみをお守りにって渡したのですが、一緒に住んで、今ではやっぱり私の大切な宝物。奪い返してしまいました。

    側においてって言っていたので、堂々と一緒にいます。実家に帰るときは、こっそり一緒に里帰りしました。主人とは喧嘩するときもあるし、ぬいぐるみとは喧嘩したことありません。いつも私の見味方です。とっても心強い大切なものです。正直、このトビ嬉しかったです。私だけかと思ってた。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]