詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 例えば40代で低収入の男性はどこで出会えますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

例えば40代で低収入の男性はどこで出会えますか?

レス30
    (トピ主2
    🙂
    ひとまず教えてちゃん
    恋愛
    アラフォー女です。

パートナーはいますが、彼に対して不信感が募り迷っています。

でも出会いなんてあるのかなぁ?と新たな一歩を踏み出せずにいます。まだ何も行動していませんから漠然とした質問になりますが、何かヒントを頂ければ幸いです。

私は結婚という形にこだわりはありません。
    パートナーに求めるのは、「自分の生活は自分で」を鉄則に、お互いが思い遣りをもって、できれば死ぬまで共に仲良く過ごしたいです。
    親戚付き合いなんかもきっと苦手ですし、子供も望んでいませんから、結婚ありきではなく、責任と権利をよく話し合ってお互いが納得できる形が理想です。

なので、結婚を強く望む男性が集まる婚活も場違いな気がします。かと言って、この歳で婚活以外の出会い方ってあるのでしょうか?

職場は女性が多く出会いは期待できませんし、交友関係も狭いです。

タイトルのように「低収入」を条件に探しているわけではないのですが、この年齢で高スペック男性は対象にならないと思いますので、自分が思い描くイメージとしてタイトルにしました。

とにかく性格重視です!

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何事も

cx
    先ずは、あなたの年収と容姿次第だけれど。年齢はどうにもならないから。

タイトルのような男は

と言う前にまずはあなたがどの程度の中身なのか?
    高ければ・・

ポスドクのバイト・・例えば塾とか
    翻訳や作家志望でバイト生活
    芸術・・音楽・美術

高くないとすると

工場の現場で男社会
    運転手・配送関係
    コンビニバイト

低収入の訳

siri
    女性が低収入の男性を避けるのは生活が苦しくなるからだけじゃないですよ。
    低収入の男性と言うのはそれに至る初等教育時の能力のなさとか、家庭環境の不遇なら結婚後その相手の家族の経済的支援が必要な大変さとか、不遇による性格の複雑さの面倒とか、精神肉体の病気故の低収入ならそれを支える大変さとか…。
    低収入の裏に色々な悪条件があるからです。

世間では高収入の男性を性格的に難があるとか色々貶める人がいますが、うちの夫含め高収入の男性は教育を身につける頭の良さとか、恵まれた家族とか、挫折を知らない故の性格の良さとか大らかさとか、そういうものがあって高収入に至った人が多いのです。

ので、本当に性格が良い人が良いならある程度若い時期に高収入の人と結婚するに限ると思います。(高齢で残っている人は難ありが多い、と言うか難ありだから残っている。)

今更と言われそうですが。
    ただ性格に関しては客観的なものではなく主観的に合う合わないが重要です。ありきたりなアドバイスですが、自分の好きな趣味の集まりなどで見つけるのが良いような気がします。それが難しいって言われそうだけど。

追加

cx
    そうそう出会いの場でしたね。

ツーリングとかトレッキングとかの同好会で男が多そうなところ。
    ソフトや草野球のチームのマネージャーをやる。

とにかく男性比率の高い同好会にもぐり込む。

婚活でもいいのでは

にゃん
    スポーツとか趣味の場で見つけるのが一番良いと思いますが、
    婚活サイトでもいいのでは。

トピに書いたことを自己紹介文に書けばいいと思います。
    それなら結婚したい男性は申し込みませんから。

ただし、遊ばれないように気をつけた方がいいです。

遊ばれない、本気の男性だけを相手にするということでは、やはり結婚したがる男性の方が信用できますけど、結婚するのは嫌なんですか?
    結婚するのが嫌なら、今が楽しければ遊ばれても良いというなら、相手は簡単に見つかると思います。

性格の良い男性なら、結婚して責任とろうとすると思います。
    死ぬまで仲良くしていたいなら結婚したほうが良いです。

子のいらない、親戚付合いが難しくない男性はいますよ。

低収入の相手でも良いなら、相手がいなくて困ることはないと思うのですが。

もう性格云々の年ではない、背景も読めないと

🙂
    みかん
    >パートナーに求めるのは、「自分の生活は自分で」を鉄則に

これは難しい。
    40で独身で所得が低い人が賃金が厳しい50代になり、さらに年金額も少ないわけです。もし40で非正規だとこの先転職もするし年金もどうかわからないのに責任だ権利だと求めても無理がありますし、もし主のような安定所得の女性と出会えれば是非結婚したいと思うでしょう。
    だって転職、家借りる、もしもの入院、健康保険、どれに関しても安定した配偶者がいれば保証人も立つし、夫婦なので扶養もあるし心配ないでしょう。

>とにかく性格重視です!

40過ぎた人に性格を求めている時点でちょっと違うのでは。ちゃんとした生活のうえに年なりに必要な人格って形成されるものだと思いますが。50半ばまで転職をしてきたのがいましたが、将来はなるようになる、今を楽む事が人生みたいな哲学的な事を言います。でもそう言ってるだけでホントは不安なのです。
    一人ならいいけど、配偶者がいれば随分迷惑な考えですから。
    全てがそうではないですが、そういうことにも知恵が回らないと失敗するよ。

曖昧です

🐱
    主人
    >・・・「低収入」を条件に探しているわけではないのですが
    本文で、否定しても、タイトルに書くような人は心配です。
    普段から、的はずれな話をしていそう。

>パートナーはいますが、彼に対して不信感が
    夫や主人と書かないでパートナーと書いてるのは、どうしてだろう。未婚なのですか。
    やはり、普段から、的はずれな話をしていそう。
    トピ主さん、曖昧な話や文章を書いてる限り、良い明日はないです。

携帯端末で書くと、こんな文章になるようです。
    パソコンで書いたら、読みなおしが容易なので伝わる文章を書けるはずです。

恋活は?

🙂
    さきこ
    結婚は考えていない、でもボーイフレンドやパートナーはほしい、なら、恋活で検索したら何かイベントやサークルが出てくるのでは?

私がいると思う場所

通りすがり
    平日昼間のパチンコ、競輪場、競艇場、競馬場、場外馬券売場。
    もしくはアルバイトで生計を立てている人。私が学生時代にバイトしていたコンビニに、30代でバイトしている男性がいました。性格はよくも悪くもなかったです。彼女はいませんでした。先日、近くまで行ったので、コンビニに寄ってみました。まだ、バイトしてました。たぶん、40代になっていると思います。

低所得がどれくらいを指すかわかりませんが、上記が40代で低所得の人のイメージです。探せば、性格がいい人もいるんじゃないですか?

この質問を

きっぱりさん
    パートナーがいるけれど、新たな出会いが欲しいんだよね。
    って誰かから、女性でもいいし男性からでも、
    あなたが持ち掛けられたらどう答えます?

私なら、
    今のパートナーと別れてからにしたら?
    って言います。

レスします

黄昏の東京
    何だか貴女に都合のいい男性をお探しのようですね。そんな男性は偶然にしか見つからないと思いますよ。残念ですが。愛人希望だったらいるかも知れませんが貴女に愛人は相応しくない気がします。というより貴女は精神も経済も自立していらっしゃるようなので愛人にはなれないと思います。だったらバツイチ子持ちの男性を探した方が早道かも知れませんよ。相手男性が50代後半なら、彼のお子さんが入籍に難色を示す場合が多いので事実婚のまま共に白髪になるまで一緒に暮らせるのではないでしょうか。中高年専門の結婚相談所に加入されてはいかがですか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示