詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心が狭いのでしょうか

レス18
    (トピ主0
    😣
    yuni
    ひと
    先日、友達カップルとダブルデートした時のことです。

仲がよいと思ってた友達とその彼氏、わたしの彼氏と4人でごはんにいきました。
    お酒もすこし飲んで帰り際に、友達が『今日も楽しかったね!』といったあとに、友達の彼氏が「そう言ってるけど、帰ったら、いつもみたいに疲れた疲れた言うんでしょ。だから最近k(わたしの名前)のこと誘わないんでしょ。」
    と私の目の前で言われました。わたしは気まずかったので、ひどい~!!などといって笑ってごまかしましたが、(友達はちょっと気まずそうでした)内心かなり傷つき、もう2度と遊びたくないし、会いたくもないとすら思っています。
    でも彼氏同士も仲が良く、これからどうやってこのカップルと付き合っていったらいいのかわかりません。

こんな些細なことでこんなに思ってしまう私は、とてつもなく心が狭いのでしょうか。また、これからこのカップルとどうやって付き合っていったらいいのでしょうか?ご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お酒の後のことですか?

🐧
    絹子
    何となく、タダの毒舌か、冗談なのかと思います。

男性どうしの場合は、女性どうしの友達トークで、ほとんど冗談な貶しあいとか、ノロケで、面白くない話にしないため、彼のだめっぷりを大げさに言っておく事があります。
    愛ある駄目だしで、本当は、好きなしぐさでも、困るの、みたいに笑いに変えて話す場合もあります。

そういうノリなのでは?

いちいち、真剣にとらずに、笑って済まして、忘れていい話かも。

そこじゃないでしょ?

ひる
    あなたがまずするべきことは「私が何をやったのか」お友達に聞くことでしょう?

「だから最近k(わたしの名前)のこと誘わないんでしょ」の部分は、かなり重要だと思いますが。

変わってるね

🎶
    ばんび
    その友達彼氏。

私なら、もうその子とは遊ばないかなあ。
    人間だから、そういう裏表はあるだろうし、それはしょうがないと思う。

でも、目の前で直にそう言われて、それでも付き合っていけるなんて心が広いとかじゃなく鈍いだけ。自分が可哀相だし、みっともないからその子がいるところには出ていけない、私ならそう思いますけどね。。。

男性同士で遊べばよい

🙂
    雨宿り
    不快になるお気持ちは分かりますが、女性ってそういう所ありますよね(注:私も女性。またすべての女性がそうではない)。

目の前に相手がいる間、非常によく気遣いをする。
    その分、その相手がいなくなると反動でどっと疲れる。
    なら必要以上に気遣いしなきゃいいのに、自分のせいで彼氏が悪く思われたらと頑張ってしまう。
    結局、自分がよく見られたいからなんでしょうけれど。

男性にしてみれば、後でグチるぐらいなら疲れないよう対策をとればいいじゃんって感覚(彼女のグチに付き合うのが面倒)。
    だから、わざとトピ主さんの前で言って彼女を牽制した。
    それか、そういう気遣いしなくてもいいぐらいの仲良しで、トピ主さんは怒らない優しい人だと判断したか。

トピ主さんの「ひどい~」も気遣いからの言葉でしたね。
    後でグチグチ付き合うの止めたいと思うんなら、その時に腹が立ったとはっきり言えばよかったのに。
    今後は、本気で嫌なら男性同士で遊んでもらうか、友達だと思うならお互い気疲れしないような風通しがいい関係を築けばいいんじゃないですか。
    トピ主さんも自分が悪く思われたくないのは、彼女と一緒に見えます。

むずかしいなぁ~。

🐴
    ロシアン
    私もめちゃくちゃ楽しんだ後、家に帰ると安心するのかドッと疲れて「疲れた疲れた」言ってます。
    それは一緒にいた人に対してじゃなく肉体的な問題なんですが…

>最近k(わたしの名前)のこと誘わないんでしょ。
    トピ主さんがいたから名前が出てますがトピ主さんだけとは限らないと思いますよ。

まぁ本心だったから友達は気まずそうだったのかも知れませんが…

私みたいなのもいるって事でご参考まで。

いやぁ・・

yoyo
    凄い暴露ですね。
    その彼氏ないわ~、デリカシーなさすぎる・・
    全部分かっててわざと暴露したとしても性格悪すぎ。

もうあなたから誘わない~でいいんじゃないですか?
    誘われたら彼女に聞けば。
    「でもさ、この前あなたの彼が・・って言ってたじゃん。本当は私と遊びたくないんだ・・って思ったんだけど・・」って。
    彼女が愚痴っていたことは本当なんだろうし。友達でいたいっていう気持ちがあるなら、正直に聞いてみたらいいんじゃないですか。
    そんなつもりなかった愚痴なのに・・って事なら。ま、その時考えてみてもいいかもしれません。
    彼女から誘われなければ、自分も誘うのを止めて疎遠で良いんじゃないでしょうか。

で、自分の彼にはちゃんと話したら。この前の事なんだけど、私は傷ついた・・と。
    そんな事を言われてる事もショックだったし、それをバカ正直に私の前で話した男もどうかと思う。好きにはなれないって。
    だからあなたが彼と友達でいるのはかまわないけど、もう彼とは一緒に遊ぶのは嫌だって言えばいいんじゃないですか。
    自分の彼には言えるでしょ。

心が狭いのは

ジジコマチ
     貴女ではなく、友人の方のように思えます。
     貴女は、彼氏以外が居ても楽しめるのに、友人は多分、自分の彼氏とのみ居たいのでしょう。気を遣う相手が多いので、疲れるのでしょう。
     そもそも、ダブルデートを言い出したのは、どちらからですか?

もう2度と遊びたくないし

ikomu
    なら、遊ばなければ良いだけでは?

これだけじゃなんとも

ぷう
    ちょっと状況を整理したいんだけど、
    友達が「楽しかったね!」って言ったら、友達彼氏が、
    「友達はいつも帰ったら疲れたって言うくせに、何が楽しかっただよ。トピ主のことを誘わないのは疲れるからだろ?」って友達に指摘したってことでいい?

友達が疲れたって言った状況は全然わからない。
    酔って気が大きくなって、ちょっとした愚痴を彼氏に甘えて言ったんだけど、それを彼氏が面倒に思ってて、わざとトピ主の前で暴露したって可能性もある。
    本当にトピ主と居ると疲れるから、もう誘いたくないと思っている可能性もある。
    自分が誰かに友達のことを一切悪く言ってないなら、もう二度と遊びたくないでもいい。
    けど、あの子ちょっと疲れるときがある、みたいなのをぼやいたことがあるなら、お互い様な部分がある。
    向こうだって誘ってくるってことは、本気じゃないんだと思うよ。
    ただ、許してやるかは別の問題、好きにすれば?
    それでも友達と一緒に居ると楽しいよ!って言えば、株は上がるかもね。
    でも無理はしない方がいいよ。

こっちからは声かけない

あらら
    その彼、ちょっとびっくりさんですね。 
    誰だってどんなに楽しくても家に帰れば「あ~疲れた」くらい言うでしょうし、「だからトピ主を誘わない」なんて普通言えないよー。

で、そんな実態を聞いちゃったらあなたはどうするか。
    自分からは声掛けない、誘わない、こっちからは連絡しません。
    あちらが「こないだはゴメン」と言って来るのが筋だと思うし。
    「あんたもあんな彼で大変だね」くらい言って御上げなさい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示