詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転職を考える彼氏について。

レス11
    (トピ主1
    😨
    まいたけ
    恋愛
    30歳女性です。35歳の彼と交際を始めて1年強です。とても優しい人で、問題があればきちんと話し合って向き合ってきました。
    付き合い始めた時、彼は6年間務めた会社を退職し無職でした。人間関係に疲れたと言っていました。4ヶ月の休暇を挟み、サービス業に就職しました。しかし、残業も多くストレスの多い職場のようで4ヶ月で退職しました。その後現在の職場に事務職で就職し7ヶ月経ったところです。
    先日、会った時に実家近くの会社に応募しようと思うと伝えられました。彼の実家は飛行機の距離で、私はまだ伺った事はありません。今の職場の給料の安さに不満があるようで、実家に帰れば家もあるし住み慣れた環境でもあるし帰りたくなったようです。彼は付いてくる気持ちがあるならば一緒に帰って欲しいと言われました。彼の事を好きですし、結婚も考えています。しかし、一年の間に転職を2度もして、またしようとしていること。年齢を考えても落ち着いて欲しいと思ってしまいます。人それぞれですが、また転職を繰り返すのではないかと不安になります。同じような状況を経験された方、一般論で良いので、この状況にアドバイスをください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

良く考えて

🐧
    紗綾香
    とりあえず彼だけ先に帰り、無事に再就職が出来て、その職が落ち着くのを待ってみては?

次の職が直ぐに決まるかどうか分からないじゃないですか。
    決まっても、また直ぐに辞める可能性も大きいし、そんな先の見えない人に「一緒に帰って欲しい」なんて言われても、不安しか無くて困るでしょう。

それと「実家に帰れば家もあるし」という理由で帰るのなら、彼はもう家を出ませんよね?
    結婚して二人で住む気なら、今の地でも構わないはずなのに、それはせず「タダで住める家」を求めて実家に帰る訳ですから、結婚する時は高い確率で同居になりますよね。

職を転々として収入が安定しない男であり、結婚の際には同居が必須と思われる男ですが、良いの??
    しかも二十歳そこそこの若い男の子ではなく、35歳の中年男性でその始末ですよ?良いの??

30歳なら、トピ主さんにはまだ次のチャンスもあると思いますので、その彼とは終わりにして他の人を探した方が良いと思います

だめだね

🐱
    minon
    問題あったらすぐ安易な道に逃げる(給料の安さは初めからわかってたはず)、最後は実家の近くだから楽でいいやと逃げ帰る感じ。
    私の夫も結婚時に実家に戻ってます(家業を継ぐため)ので実家の方面に戻るのが悪いとは言わないけど大きな違いを感じます。

その実家近くの会社とやらのお給料や待遇はどうなのでしょう。
    実家に帰ってママンに世話してもらう落差だけ考えて数か月後に待遇や内容が悪いとか言い出しませんかね。
    実家に帰ることが悪いとは言いません。しかし甘ったれているようにしか見えない。サービス業だったり事務だったりとあれこれさだまってない=手に職もないからいずれ潰しもきかなくなるでしょうね。

そして結婚になったらいきなり実家で同居じゃないの?それが一番のネックかな。
    問題逃げ彼氏だと姑問題であなたを守ってはくれなさそう。もめにもめてよそに女作りそうです。

一般的には

akiron
    そもそも、やりたい事があっての転職ではなく
    やめたい事があっての転職なので
    こういう男は、こういう生き方を繰り返すと思うよ

ごく稀に、ある時点で生まれ変わる人間もいる

必要な事は
    ついていくなら、どういう未来も受け止める
    ついていかないなら、彼が出世しても惜しがらない
    事だね

逃げ癖は一度付くと直らない

くま
    逃げる事に味をしめてしまった挙句、実家という最高に甘い逃げ場に逃げ込むとなればもうダメでしょうね。
    サービス業、事務職と渡り歩いてるところを見ると、35にもなって売れるスキルは何にも無しですか。この先、どこへ行こうが20代とかの歳下上司にアゴで使われるのは変わらないと思うけど彼は耐えられるのかしら?

つかさ、人間関係をうまく折り合い付けられず、残業も嫌、給料安いのも嫌って、何も我慢せずに給料バカスカもらえる職じゃなきゃ続かないって事でしょ。彼の地元ならそんな職があるとでも言うの?
    そんな人間が一定の衣食住が確保できる実家に戻ったら結果は大体想像が付くと思うんだけどねえ。
    しかも、ホイホイあなたが付いて行ったら、彼は「どんなに逃げても失わない」と学習してさらに逃げますよ。

それは不安でしょう。

🐱
    ネコムスメ
    彼と知り合った時、6年勤めた会社を辞めたばかりで無職?という事は彼は27、8歳まで何をしてたのでしょうね?それまでも転々としてたのでは?その6年勤務が人生で最長期間だろうと思いますが・・。

という事は、年金も支払えてない期間が多いのでは?健康保険なども何度も変更してますよね?

こんな男性と一緒になったら、主さんが大黒柱としてやるしかありませんが、主さんも彼の地元に行くのなら、今までの職歴が一からになりますよ?二人して住宅ローンも通りませんし、子供を持つにしても、彼の地元で育休が取れるような職に就けるでしょうか?もし主さんが国家資格を持ってる方なら大丈夫かもしれませんが、主さんしかしっかり働けないので・・。

やめた方が賢明な相手ですよ。

少し様子を見たら?

🙂
    gin
    彼が戻る時に一緒について行くというのは、あまりにも危険だと思いますよ。

住み慣れた土地に戻ることが、彼に安定をもたらすかも知れません。

でもその反面、そこで失敗したらもう、次は逃げ場がないのですし、また、今までは無職の期間があったにしても、次の仕事を見つけなければならないという気持ちでいたかも知れませんが、今度は実家です。

働かなくても、生活にも住む所にも困らないのです。
    次を見つけなければという気持ちに、甘えが出たとしてもおかしくはありませんよね。

半年なり1年なり様子を見て、それから決めてもいいのではありませんか。

結婚と恋愛は違う

🐶
    てんじん
    正にその典型でしょう。

彼が実家に落ち着いて仕事も定着してから判断すべきことです。

間違いなく次も辞める

れいん
    正直なぜそんなに辞めたがるのか理解できません。
    私も一度だけ転職しましたが、以後20年以上同じ会社で勤めています。
    転職は悪いことではないですよね。ただ彼の場合は度を超えているように思います。就職、転職する時って会社のこと下調べしませんか?給与体系や休日、勤務時間等すべて把握した上で応募ってするものだと思うんです。分からなくても応募して面接の際に確認するのが普通かと私は思ってますが、そういうことをしてないのかなぁと疑問です。
    彼の場合、35歳で何度転職したんでしょうか?次も必ず辞めると思いますよ。
    あなたが逆に大黒柱になるくらいの気概がなければ、職のことでアテにするのはやめましょう。
    もしくは最悪別れを選ぶかですね。

わたしなら

suzuki
    正式なプロポーズなら考えるところがありますが、

> 彼は付いてくる気持ちがあるならば一緒に帰って欲しいと言われました。

では、悩むことは無く断ります。わたしなら。

転職について

🙂
    小結
    基本、労働者なのだから勤務する企業が安住の地であることはあり得ません。
    綱渡り人生です。
    一昔前の社会ならば男子たるもの女房子供のために粉骨砕身勤め上げよ。の風潮でしたが
    それは今は昔の話です。

貴女が彼をフォローして差し上げればよいではないですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示